[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん『ももくんのしっぽ徐々にボン』
最近、暑かったり、寒かったり・・・ですよね?


母は家では半袖、半ズボン姿でウロチョロしていますが・・・


先日、あまりの寒さに長袖を着、毛布を掛けてねんね。


つい最近、クーラーつけてたのにな。。。


5月ってこんな陽気でしたっけ??






さて、最近ももくんのにおいが香ばしくなり


そろそろお風呂に入れなきゃな~って思ってたんですよね。。。


でもね・・・


お風呂だけっていうのがね・・・


なんかね・・・


まだいいか♪


香ばしいだけだったら良くねぇ?母、ももくんのにおい好きだし♪


でも・・そろそろお風呂の時期だし・・・


と、格闘しましてね


どうせ入るなら・・・


ももくんお風呂に入らなきゃいけない口実?


が、ほしくて・・・



くんくん


おでかけしちゃった( ´艸`)


ももくんとつつじ


桜は見に行けなかったからツツジ♪


あっちにいってみよう


久々のお外で大ハッスルのももくん



ももくんと大きな木


大きな木のある広場で



もちろん


とんくん



とんくんと


やっほー



モーくんも一緒です^^


ももくんは・・・


大きな木に向かって






しっぽが徐々にボン!( ´艸`)



ボン


はち切れんばかりにボンw(*゚o゚*)w


この公園は


しっぽボン中



隣町にある恒例の公園


この時期の公園は緑がいっぱい


ももくんとお花


お花もそこそこ咲いていて


あっちはなんだ?


お花をゆっくり見ようと


あっちにいってみよう


するわけもなく・・・


ももくんの探検はつづくのでありました。




FC2Blog Ranking



ペット(フェレット) ブログランキングへ

次回へつづく・・・




[2012/05/14 19:45 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくんお引越し
そういえば・・・


今まで『動くももくん』は FlipClipを使用していましたが


いつの日か、終了しちゃうからもう使えませんよ!


バックアップをしてくださいな♪


的な内容のメールが来まして・・・・・


こりゃ大変だ!


ってことで


『動くももくん』お引越ししました( ̄‥ ̄)=3


今更ながら・・・ユー○ューブ


ちょっと前に登録をしたんですけどね



ユーザー登録でね


ユーザー名っていうのかしら?


とんくんとももくんを合わせて『tonmomo』


ってしようとしたんです。


姓のところに ton

名のところに momo

合わせてtonmomo


のはずが・・・


momotonってなっちゃってるし( ̄□ ̄;)!!


そうよね。そうよね。。。


名が前に来るのよね(´・ω・`)



でもさっ母の名前・・・


姓に『tonkun』


名に『nohaha』


にしなくて良かった~(*´∇`*)


危うくnohahatonkun 『の母とんくん』?


になっちゃうとこだったわ(*ノェノ)キャー


そんなこんなで


しょっぱなからおっちょこちょいをしでかしてしまい


お恥ずかしい限りではございますが


これからはユー○ューブにお世話になろうかと・・・ホント今更だけど



その発表第一弾は



これ♪







テーブルの下のとんねるの中でねんね中のももくん


ペロペロペロペロ夢の中でおいしいものでも食べてるのかしら( ´艸`) 


過去動画もUP済なので


ホントにmomo tonになってるよ~!


おちょこちょいだな~(= '艸')ムププ


と、確認もしながらご覧いただければと思います (*ノェノ)キャー



またおっちょこしたの?



えへ♪(⌒・⌒)ゞイヤァ


ほめてないよ


(´∵`)


むにゃむにゃ



(ノ_-。)






え~っと・・・そうそうそれからね


ランキングも1個増やしました。


これもまたちょこっとありましたが・・・


また母の恥さらしになるので今回はやめておきます(;´▽`A``





FC2Blog Ranking



ペット(フェレット) ブログランキングへ

おっちょこカミングアウト記念(?)に
ポチっとしていただければうれしいな



[2012/05/07 19:50 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくん恒例のカキカキ』
本日の東京都下地方


朝から雪が降っていまして


今日は歩いて駅まで行き


母の住む町の唯一のJR



武蔵野ガタンゴトン


に乗って仕事に行きました。


雪なのに平常運転しているのにびっくり仰天∑o(*'o'*)o


お陰で遅刻しないで会社に着きました (^-^)v


武蔵○ガタンゴトン仲間?のメイママさま~!!


通勤大丈夫でしたか~? (」^o゚)」



ちなみに


自称ベームベー


これくらい降りました。


友情出演: 母の愛車自称BMW 通称ベームベー


母は仕事から帰って来てから


ベームベーの雪下ろしと、アパートメントの階段の雪かきをし


階段の踊り場の手すりに


雪だるま?


いびつな雪だるまを作って飾っちゃったりなんかして(o▽n)



ももくんももちろん


ずぼっ


お家で雪遊び^^


ももくんの場合は





雪カキカキ^^


今年もももくん雪遊びができました^^


それから


おりれば?



モーくんも( ´艸`)


でもね


ももくん


あそぼっ


こんなふうに


あっちであそぼ


それから


くまちゃんみっけ


こんなふうに


あっちいこうね


はたまた


これであそぶの



こんな感じで


ごろ~ん


雪そっちのけ(´・ω・`)


ももくんは飽きっぽい性格だと思います。


この性格・・・母そっくりΣ(ノ□`)



もっといいとこ(?)似てください!!





FC2Blog Ranking


いいとこあるかどうかは・・・わからないけど




[2012/02/29 22:26 ] | 動くももくん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんの雪カキカキ』
昨日の夜、東京都下でも雪が降りました。



年に数回しか降らない、そして積もらない雪が積もりました。


って言っても・・だぶん5cmくらい


雪国にお住まいの方が見れば


こんなの降ったうちに入んね~し!


積もった~だぁ~?あ”~??認めね~ヽ(`Д´)ノ



と、言う感じでしょうが・・・



たった5cmでも積もったんです!そして大パニックなんです! ←ちょいキレ??




まぁ・・・今日の朝にはほとんど溶けていたのでまったく問題なかったんですけどね^^



そんな今日の朝、


ベランダにちょっぴり積もった雪をかき集め



なにこれ!



雪だるま(自称)を作りました^^



これな~に?



どっからどう見ても雪だるまだと思いますけど・・・(´・ω・`)


そんな母の力作(?)雪だるまくんを





おうちの中でカキカキして遊びました^^





FC2Blog Ranking


今年も絨毯ビショビショ



[2011/02/15 19:19 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんのはじめて』
え~。。。


12月も半分が過ぎました。


いいかげん年賀状作成しなければ・・・


あっ!!!!っという間にお正月。ですよね~。。。




母は前回のリベンジ?


年賀状の写真撮影のため


ガタンゴト~ン


またお出かけ^^


と、言ってもまたご近所


隣町の


狭山公園


車で10分ほどの公園です(^^;)


張り切って午前中から行ったもんだから


しろいのな~に?


霜だよ^^


日蔭にはまだ霜が残ってるんだね^^ 寒いはずだ



いってみよう



冷たいから気をつけてね^^


ももくん霜見るのも触るのもはじめてだね^^


つめたかったな~


しっぽ大爆発だよ( *´艸`)


今回も、もちろん


とんくんとモーくん


とんくんとモーくんも一緒で~す^^


今年最後の遠足になると思うから・・・


仲良く並んで写真を撮ろうと思っていたら


いいおてんきだね


も、も、ももくん・・・その体制・・・(/ω\)


うんちしちゃった


まぁ・・・ある意味3ショットは撮れました (´-ω-`)


その後も





はじめてのホリホリしたり


ももくんとモーくん


街を眺めたり


それから


ももくんのはじめて


日陰にあるベンチに積もった霜で


ももくんのはじめて


ももくん真っ白( *´艸`)


雪遊びみたいだね^^


それから


ふじさんだよ


富士山も見えたね^^


うん


今回の遠足はももくんはじめてのことだらけで


しっぽ大爆発いっぱいしてました( *´艸`)





今回が今年最後の遠足。


ここで撮った約200枚の中で年賀状に使えそうな写真を選び


年賀状作成のはじまりで~す^^





FC2Blog Ranking


どんなのができるかは・・・
母もわからない





[2010/12/17 19:11 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
