[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母の恒例のイベント
秋分の日の9月22日に母は


イベント会場


海に行きました^^


AM2時起床。


AM6時すぎだったかな?


海に到着し


準備完了


カッパを着て準備完了


よっしゃ~!!


今年こそは大漁だぞ~!!



と、意気込み


大海原


船に乗って大海原へ


そしてお約束の


お約束


朝から一杯も忘れない( ´艸`) 


みんな船酔いや、眠気に負けそうになりながらも


母一人元気いっぱいで


次々HITしていく母



と、言いたいところですが・・・・


実際は


5人中3番目に多い


アジくん


アジくん5匹をGET♪


目標10匹には程遠かったですが


楽しい釣り大会でした♪


帰りは、巷では有名らしい


有名なラーメン屋さん


行列のできるラーメン屋さんで


ラーメンのりトッピング


ラーメンにのりトッピングをチョイス♪


極太濃厚ラーメンをおいしくいただきました^^


まったく運転をしなかった母は


最初から最後までテンションアップで


『今度はわかさぎ釣りに行きた~い!!』


と、突拍子もないことを言いだし


みんな『寒いから嫌だ~!』


とかなんとか言われながら


ワイワイガヤガヤ家路につきました。



家に帰りもちろん


なになに?



ももくんに自慢( ´艸`) 


準備はいい?


開けるよ♪開けるよ♪


えいっ!


お取込み中



う○ちかよ(´・ω・`)



改めまして


ももくんに自慢中



母が釣ったんだよ^^


すごいでしょ~♪


ぜんぶじゃないでしょ


うん。


母、5匹釣ったのになぜか?


クーラーBOXの中には11匹のアジくんが入ってました( ´艸`) 


釣りたてのアジくんは


お刺身と塩焼きにされ


残りは母の実家で


母の父と母の胃袋におさまりましたとさ。


母の毎年恒例のイベントは今年も無事開催され


今年の釣りは終わり。


と、思いきや


わかさぎ釣りも行きたいので


今年もう1回あるかな~?





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


連れて行ってくれるといいな~



[2012/09/27 19:36 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、今年は早かった!
母、日曜日にあるところに誘われ・・・


お出かけしました。


土曜の夜に出発し、その後車内泊。


気づけば7時半だった・・・Σ( ̄口 ̄*)


今年初のイベントなのに寝ぼすけしてしまい大失態(´・ω・`)


外に出てみると


人だかり?


そこそこ人がいて


一緒に行った人が自慢げに


カニさん


見て見て~!とカニさんを見せてくれました。


そう、母の毎年恒例のイベント


それは釣り。


去年は10月に1度行ったっきりだったけど


今年初釣りは5月。


今年のイベントは早かった♪o(*^▽^*)o


と、寝ぼすけしたため出足が遅れてしまった母は急いで


釣竿を用意するも


し~ん


し~ん。


まったく当たりなし(´・ω・`)


その後、小さな小さなイワシくんを1匹釣っただけでタイムアップ。


あまりにも小さすぎて当たりの感触なしで写真も撮る気なし。


東扇島西公園


場所が悪いんじゃねぇ??絶対腕が悪いとは言わない。



と、言い訳がましくみんな揃って口にしながら


帰り道


玉川


多摩川を横目に


玉川の釣り人たち


ここでうなぎが釣れるんだよ~!


と、プチ情報をゲットしながら家路につきました。


家に帰り


なにかいるの?


空っぽのはずのクーラーボックスには


なんだ?



カニさんが( ´艸`)


ダシ取って雑炊や、味噌汁にするとおいしいよ♪


って教えてくれて全部頂いちゃいました(*^m^*)


ははがとれるわけないよね?


否定はしないけどさ・・・(´・ω・`)


おおきいね


結構大きめのカニさんを


言われた通り


湯がいてダシ取って


ねぎとたまごとカニの身を入れて


雑炊


雑炊にして美味しく平らげました(゚∇^*)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ

次回のイベントはお盆休みかな~?
今度は絶対大物GETするぞ~←毎回言ってる



[2012/05/21 19:48 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、プチ韓国を満喫をする
昨日のことです。


母家、毎年恒例の


明治神宮


明治神宮に


明治神宮


初詣に


明治神宮


行きました。



去年の記事を探してみたら


あれれ?無かった(´・ω・`)


なのでおととしの。。。


4人一緒に行くのが恒例なはずなのに


今年は母の兄が欠席で


母と母の父と母の3人で行きました。


母の父の情報によると


明治神宮のお隣、代々木公園でなにやらイベントがあるとのことで


ちょっくら代々木公園方面に向かっていると


グルメ


このようなパンフレットをもらい


グルメ


到着^^


プチ韓国


いっぱいお店が出ていて


食いしん坊母はどれにしようかブラブラ物色。


韓国料理って辛いイメージがあり


母は激辛が苦手です。


『辛くないよ~♪』


と、教えてくれた


トック


このお店で


トック


これと


キムチ


これをオーダー(*´∇`*)



2つで600円という、イベント会場ではありがちなお値段で


プチ韓国を満喫(*^.^*)


母好みのお味でしたわ♪


このイベント会場では


チケット


あら♪とんくん発見( ´艸`)


支払いはすべて金券。


事前に金券を購入し、これでお支払をしなければいけなくて


余った金券で


母はお菓子と・・・(写真忘れた)


2枚100円という破格のお値段のパックを物色していると


お兄さん


○のお兄さんが『ぼくとじゃんけんして勝ったらおまけあげるよ~^^』


と、いうのでイザ勝負^^


パック


見事勝利を決め3枚100円でGETo(*^▽^*)o


でもこれ・・バリバリの日本語だわΣ( ̄口 ̄*)





どのお店がグルメナンバーワンに輝いたかは存じませんが・・・


楽しかった(o^-^o)



帰りにあの有名(?)な


代々木公園


代々木公園とやらに行ってみると


∑o(*'o'*)o


かめさん


カメさんお散歩中。


どうやらカメさん


お散歩が大好きで寒い時期は3時間、


暖かい時期は5時間のお散歩を楽しむらしいw(*゚o゚*)w(飼い主さま談)


今度、ももくんと行ってみたいな♪o(*^▽^*)o




FC2Blog Ranking


いっぱい歩いたので、帰りは超ぐったりの母なのでした



[2012/01/09 17:58 ] | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
母、今年最初で最後の・・・
先日の日曜日のお話です。


母の毎年恒例のレクリエーション



今年の春夏はなんやかんやで行けず仕舞いでしたが・・・



やっとこ行けました^^


午前2時起床^^



レク


朝日がまぶしいぜ!


向かった先は


みなとのよ~こ♪よ~こはま♪よこすかぁぁぁぁ~♪


の、


海


海でございます~o(*^▽^*)o



今年は初めて


船


カラフルな船に乗り


出発


しゅっぱ~つ♪


船に揺られること数十分


その間にまずはお約束・・・


乾杯


乾杯でございます~(*^m^*)


そして船頭さんに促され釣り開始^^


電動リール


水深47Mもあるんだ~^^


と、関心しながら待つこと数分


両隣で次々HITしていくも


母に当たりなし(ノ_-。)


しかも・・・


なんだよ~!


サメ釣ってるし∑o(*'o'*)o


母、生まれてはじめてサメを触りました。


ホントにサメ肌だったわ( ´艸`)


隣人が釣ったサメ肌に大はしゃぎの母、


その後、海を見ながら


待ちぼうけ



ボケーっと待っていると



母の目に飛び込んできたもの。それは・・・


ももくんの歯型


穴だらけの母のブーツ。


これはまさしくももくんの歯型(´・ω・`)


いつの間に・・・。


そうこうしているうちに


初HIT


母にも初HIT^^


母が釣った魚くんを持ちポーズを決める隣人&撮影に一生懸命の母。


ん??逆じゃね?


まぁいっか♪



結局母はアジくん2匹&カサゴ1匹でタイムアップ。



合計3匹しか釣らなかったはずなのに



なになに


家に帰ると


いっぱいだね


増えてました( ´艸`)



釣りたての新鮮な魚くんを


アジくん


早速いただきましたとさ♪^^




FC2Blog Ranking


今年最初で最後の釣りでしたが、と~っても楽しかったです^^
次回は来年^^
大物釣るぞ~




[2011/10/11 18:05 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
母の力作(?)
世の中3連休。


母も3連休^^


そんな母の3連休の初日には


サプライズがあり、


2日目はある場所に



観戦に行きました^^



去年も行ったジェフの運動会


今年も、「行っていい?」と聞けば


「いいよ^^」と言ってくれたのでのこのこ行ってまいりました( ´艸`)


ジェフは


徒競走


徒競走で2位になり(本人は悔しがっていた)


騎馬戦



騎馬戦では馬になり(でかいから騎手にはなれないよな)



組体操


組体操では土下座(?)をし・・・


リレー


リレーのアンカーを務めるという


まさに・・・


大きくなったよな~^^


と、思えるような成長っぷりを披露してくれました^^


小さいころに(確か3歳くらい?)


ジェフ画伯


似顔絵をプレゼントしてくれたジェフ画伯(*^m^*)


○○○(母の名前(呼び捨て))いつもどか(どこか)につれていってくれてありがとう


と、書いてあるけど・・・


どこかってどこだよ!ちゃんと書けよ!!


って・・・本人(当時3歳?)に突っ込んだっけ( ´艸`)


生まれたときから知っているジェフが頑張った運動会^^


母も


母作成


お弁当作り頑張った^^


とんくんがいるo(*^▽^*)o 見えにくいけど・・・


母の力作^^


ジェフの母、ミシェルがおにぎりとサンドイッチ担当で母はおかず担当でした。


ちなみに


姫ママ作成


姫ママも頑張った^^今年もかわいくつくりやがった!


みんなが頑張った運動会でした^^




FC2Blog Ranking


来年は中学生のジェフ・・・
さすがに来年は来るな!っていうかな~?
こっそり行ってやろうかな~?



[2011/09/25 18:26 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
