[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母さんぽ『思い立ったらすぐ行動!?』
母は先日、まったく予定もなかった


モーくんが生まれた街 横浜まで行っちゃった( *´艸`)



っていうのも・・・ちょっとした会話


「最近ワールドポーターズ行ってないよね?」


『そうだね~今から行っちゃう??』


みたいな突拍子もない会話から生まれたこの行動


ワールドポーターズに行って買い物してごはんを食べて


『ももくん待ってるから帰ろっ!』


と、言いったのに「××食べたい!」


と、またも突拍子もない会話から


みなとみらい


あら♪


みなとみらい


きれいじゃ~ん♪


とかなんとか言いながら・・・




中華街



中華街まで歩いちゃった( *´艸`)



中華街来るんだったら夜ごはん食べるんじゃなかったよp(`ε´q)ブーブー


とブーたれながら


××を探し求めてちょっと散策^^



中華街



せっかく来たけど


お腹いっぱいの母は


中華街


大好きな中華を目の前にしながらもまったく魅力を感じず


とんくん?


××探しでひたすら歩く


するとチャイニーズBOYに


「おねっさんおねっさん♪コレタベテミテヨ♪」


と、流暢な日本語で中華街お約束の甘栗をもらい




チャイニーズBOYのかわいさに



思わず


甘栗


買っちゃった(*´▽`*)ノ゛



一緒に行った人は失笑してましたがね。。。



その後も××を探し求めて歩きまわりましたが


結局見つからず・・・┐(´・c_・` ;)┌


山下公園


山下公園の


夜景


夜景を見ながら


夜景



わけもわからず約2時間も歩きまわったのでありました。



帰り道でも


「××食べたかったな~」


と、いうもんだから



結局家の近所で


××


××を買い


食べる


家で食べる(´・ω・`) (××とはたこ焼き)


最初っから近所で買えばよくね~????


中華街でたこ焼きってありえなくね~???



などと文句を言いながらも


甘栗


甘栗買えたからいっか♪


チャイニーズBOYかわいかったし~♪みたいな?( *´艸`)





そんな突拍子もない会話から生まれた


横浜の母さんぽは無事終わったのでありました (*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking


母たちのお出かけって・・・いつもこんな感じ




[2010/12/15 18:26 ] | 母さんぽ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母さんぽ『母は常に思いつき①』
あ~。。。


超久々です。


最近歩いてないな~。。。でも暑いしな~。。。


どうしよっかな~?


と、考えること約2ヶ月。


最近運動不足だしな~。。。 ←常にだけど・・・



よし!!今日だ!!と、なぜか思いつき


ももく~ん!!


いない



あれ?いない(´・ω・`)


も・・・ももくん・・・


いた


いた♪


母ちょっとお出かけしてきますけど・・・・


聞いてないよね? 寝てるもんね?


ってことでももくんが寝ている間に


道中


約2ヶ月ぶりのさんぽに出かけました( ´∀`)



銅像


あら♪銅像見っけ^^


目指した場所は


現在地


またココ(´・ω・`)


ちょっと気になっていたところをさんぽしてみよう作戦!


階段


山道を登り


前回も行った


将軍塚


将軍塚を通過し


歩くこと


通過


0.1km


よ~し!!神社に行ってみよ~^^




と、さらに歩くと


あおぞら広場



広場があるんだ~^^


ってことでちょっと寄り道^^


あおぞら広場



あら・・・ちっちゃΣ(-∀-;)


野球少年3名+大人1名でいっぱいいっぱいな広場でした(´・ω・`)


まだまだ歩き次は


ひだまり広場


お~♪また広場だ~^^


行ってみよ~^^


ひだまり広場


と、坂を下ってみるも


ここ?


え???どこ??ここ?まっさか~?Σ(´□` )


と、真実はわからず(><)


ちょっと面白くなってきた母は


山道


さらに歩くと


分かれ道


分かれ道に遭遇し


どっちにしよっかな~?


と、考えること数秒。



母はどちらかに向かったのでした( *´艸`)




FC2Blog Ranking



つづく・・・。


[2010/06/13 18:53 ] | 母さんぽ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母さんぽ 『母、逃亡』
母、月末最終日と毎月1日は、すこぶる忙しいのです。


昨日、4月1日はてんてこ舞いでした(´・ω・`)



4月1日はエープリールフールだから・・・


このてんてこ舞いは嘘??


な~んって思ったけど・・・嘘じゃなかった(´・ω・`)



なので母、お昼休憩で



遠くにステーション


逃亡(?)しました。


ガタンゴトン来るかな~?


な~んて思いながらも・・・来なかったので・・・。




桜



お花見しながら


桜



歩きました。



あなたは~♪もぉぉ~♪忘れたかしら~♪


ラララ~♪ラララ~♪ラララララララ~♪ (←去年と一緒


神田リバー



と、歌いながら・・・( *´艸`)



そして知らない道を



知らない道


歩き続け・・・




ちょっぴり迷子になりました(/ω\)



まぁ・・・どうにかなるでしょう♪と・・・


歩き続けること数分


線路


線路を見つけ


気づくと、あっちとこっちのステーションの真ん中の線路に到着しました。


またガタンゴトンは来ません(´・ω・`)


もう時間がないのでガタンゴトンを諦め歩きだすと



ガタン


ガタンゴトンが・・・


ゴトン


通過しやがったヽ(`Д´)ノ


そんなこんな(?)で・・・


エープリールフールの休憩中に


とんかつ


とんかつを


たいらげた


たいらげました( *´艸`)


この時点で若干時間オーバー(><)


あ~♪おいしかった(*⌒∇⌒*)





FC2Blog Ranking


仕事休憩中の散歩も・・・・
楽しいね




[2010/04/02 22:23 ] | 母さんぽ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
母のサラサラ作戦
母のドロドロ血をサラサラにしよう♪計画第一弾として



野菜を食べています。


ドレッシングも作ってます。



食べるだけじゃだめじゃね??


運動もしたほうがよくね??だって体重増えてるし・・・(ノω・、)


と、思いまして考えること2日。



ジムに通おっかな~?と思いましたが以前、


いつ行ってもOKプランを申し込み、1ヶ月 1万円近く支払ってました。


が、行くのは最初だけ。


そのうち、1週間に1回になり・・・挙句の果てには1ヶ月に2回。


そして行かなくなる。。。というお約束。


前科者の母としては即却下。



じゃぁじゃぁ・・・


ウォーキングならよくね??タダだし♪


歩いて痩せたって人・・・聞いたことあるし♪


でも・・・ウォーキング・・・聞こえはいいが・・・


母の場合は・・・さんぽ。


歩くことに意味がある!!ってことで今日からはじめましたv(^^)v



母さんぽ




地○武男さんがやっている、ち○さんぽのぱくりです(><)



早速第1回


いぇい


青空の下、モーくんと出発♪


歩くこと約10分くらい。


川とモーくん



遊歩道から見える


おっとっと


山を目指し歩きました。


この山は


やま



誰もが聞いたことあると思われる山。


その山を母は知っていたにも関わらず、はじめて登りました。



やっほ~



結構急な坂道を登ること数分。



頂上


頂上に到着です。


そう♪この山は『八国山』


となりのトトロの舞台となったと言われている山です^^


看板


案内看板を見ると『将軍塚』と・・・



これは行くしかないでしょ~♪と、将軍塚を目指し歩くこと


十数歩。



将軍塚


到着・・・近っΣ(-∀-;)


八国山


八国山って八個の山が見えたから『八国山』って名前なんだって~^^



母、知らなかった(^^;)



そしてお約束・・・・



モーくんはどこでしょう?


モーくんはどこでしょう?^^



と、遊びながら山を降り



降りたところで


看板


看板が・・・Σ(-∀-;)



スタート地点



母、変なところからスタートしたみたい・・。


しかも、ちょっとしか歩いてないし・・・(´Д`υ)


まぁ・・いっか♪



結構大きな山なんだな~^^


と、関心しながら家路に着きました。



母、この街に住んで結構たつけど・・・


知らないとこだらけなのでこれを機会にいろいろ発見したいと思います^^



お散歩時間、1時間でした(*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking



これも・・・続くかな~?




[2010/03/14 18:30 ] | 母さんぽ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
