[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん ももくんスイッチON
今日で11月も終わりです。


仕事の帰り道、ふっと気づきました。


クリスマス使用のお庭がたくさんあることを・・・。

電気代いくらかかるんだろう・・・?

余計なお世話ですよね?




さて、今日のももくん


母が先日買ったフリースの生地


どれどれ



もちろんももくんチェック



やっぱりこっち
 


そうだよね~^^



みえないよ~




あえて小さい入口から入るよね?



そして・・・


いくよ♪




はい。







ももくんスイッチON汗02








[2008/11/30 22:24 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの秘密基地前で・・・。
先日、何年かぶりに眠らない街 (言い方古い?) 新宿で飲みました。


まぁまぁ見事な混み具合。

会社帰りに行ったもんだから、現在地が全然わからない。

駅着いたはいいけど

ココどこ??みたいな感じ?


ビールをたらふくいただいて地元に戻ってきたら

まぁまぁ・・見事な静けさ


同じ東京でもこんなにも違うのね。都内と都下は・・・。






さて、ももくんのもう1個の秘密基地。


これまたとんくんのお古ですが・・・。


秘密基地の前で


ももくんの秘密基地


カメラ目線いただきました^^



ん??ちょっと待って



へんだよね?



その入り方


うんうん・・間違えではないよね・・・。

だってそこに穴があるんだもん。


でもだからと言って・・・ねぇ~アップロードファイル





[2008/11/29 22:30 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの挑戦
ももくんの秘密基地


それは引き出しの1つです。



とんくんも大好きだったココ



新アイテム 豚くんのおもちゃ


がぶがぶ



その豚くんを


ひょいっ



ひょいっと運び


ももくんの挑戦


さらに奥に持って行きたいようです。


ももくんの挑戦



何度も



ももくんの挑戦



何度も挑戦し



ももくんの挑戦


やっとここまで運び入れました。



ももくんの挑戦



でもね・・・ももくん




ももくんの挑戦



いくらなんでも豚くん


そこには入らないと思うよ・・・。




そうなの?



ももくんの挑戦はつづく・・・・のか?苦笑い








[2008/11/27 13:10 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの食べくらべ
今日、仕事でした。

月曜日だし、いつもと同じ時間に家を出ました。

いつもより道がすいてるな~と思いながら車を運転してました。

しばらくたってから・・・

ハッ!今日は祝日だ!!!


もっとゆっくりできたのに・・・。

あと15分はももくんと遊べたな・・・チッ


車の中ですごく悔しい思いをしました。はぁ~。





さて、そろそろふやかし卒業準備。


こんなふうにつまみ食いではなく堂々と食していただきましょう。


ってことで用意しました。


ももく~ん、ごはんですよ~


どれどれ


用意ができました。


お好きなほうを召し上がれ^^


くんくん



やっぱりカリカリ食べたかったんだよね?


ごはん


あら?


ふやかしがいいの??


お皿紹介


あっ!ちなみにももくんのごはんのお皿


フェレットの顔のお皿です。

最初、足跡柄だけだったのですが、後日、見つけてしまったため購入^^



もぐもぐ



こんなにおいしく食べるんだから、さぞ美味なのだろうと母もつまみ食い。


あはは。ももくんこの味で大きくなるんだね。あはは。



おいしい?


おいしいよ


おいしいならよかった^^ カリカリはもう少し先かな?




ん?ももくん・・・。


アップ



お口のまわり・・・本当においしいんだね。


誰も取らないからゆっくり食べてねぷぷ












[2008/11/24 23:34 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんの足
昨日、エアコンをつけっぱなしにして寝てしまい


「あっ!やっちゃった!!」


と、思った瞬間、喉が痛くなった気がしました。
(エアコンつけっぱなしにして寝ると喉痛くなりませんか?)
あ~ぁ風邪引いちゃうな・・・。頭も痛いかも・・・。


しか~し、実際は何ともなく、朝っぱらから大きな勘違いでした。


そういえば・・・久しく風邪ひいてないな・・・。

どんだけ丈夫なんだよ!健康優良 な母です^^





さて、フェレットって手長くないですか?


長く見える・・と言ったほうが正しいかも・・・。



手をのばしてねんね


ピーンとのばしてねんねしている姿は大好きです。


でも



足は内また



短い足をちょっと重ねて内股になっている


そんな短い足(失礼)はもっと好きです。


足が短いから・・・手が長く見えるのよね・・・






FC2Blog Ranking


[2008/11/23 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんは食いしん坊
母に似て ももくんは食いしん坊です。


ももくんはまだふやかしごはんです。


朝、母が起きてからごはんを作り、仕事から帰ってくるとお皿がからっぽ。


夜、仕事から帰って来てからごはんを作り、朝起きたらからっぽ。


こんな毎日です。 (あら?少ない?)


夜作る量は


もぐもぐ


こんな感じです。 (少ないかしら?)


ごはん食べる


夢中で食べます。



食後、母はバイトをあげます。


みんな大好きバイトはももくんも大好きです。



バイト大好き


夢中でペロペロ


おいしい



まだまだぺろぺろ



食べる


ん??


おやつ出て来い



ももくんは母の指をおいしいおやつが出てくる魔法の指と勘違い??


ももくん・・痛いです。何にも出てきませんよ・・・



こんな食いしん坊ももくん


日に日に大きくなってきています^^




ももくん2か月21日



ももくん 生後2か月21日

505g


生後2か月13日に量ったときは387g


9日で118g増


ってことは・・・1日で13g増という計算となり・・・

1年で13g×365日=4745g増

10年で47450g増

おぉぉぉ・・・それは大きすぎるな~






そ、そんなわけない・・・苦笑い

[2008/11/22 23:10 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの仕返し
ももくんの好きなものは


よっこいしょ


母の足


そして


がぶがぶがぶ


母の手です。


ももくんの噛み癖はすごいです。


なので母は


膝に乗せてこちょ


膝の上に乗せこちょこちょ攻撃をします。



負けずにももくんは


こちょVSガブ



がぶがぶっとします。


母は 大人げなく 負けずにこちょこちょします。



さらに


うわー


こちょこちょこちょこちょ



にげろっ



母の勝ちV


と思っていたら



ももくんは


仕返しガブ



仕返しのガブ怖い









[2008/11/21 23:19 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのガサ入れ
母の力作?ご紹介^^



じゃん♪


じゃん♪



キャリーバックのバック作成



ず~っと前からほしかった。


サイズが合うものがないし作っちゃえ~ってことで作成。



オリジナルってことで


ももじろうと名前入り


ももじろうの名前入り


そして


とんくんの名前入り


とんくんの名前入り



ももくんのイメージキャラクター?はご存じの通り絵文字名を入力してください


とんくんのイメージキャラクター?は・・・初公開^^


とんくん→トンクン→豚(トン)君


pigくんです^^


ココでちょっぴり登場2ショット


今でもとんくんと豚(トン)君



とんくんとトン君


一緒にいます^^




なので


とんくんとももくん


こんな感じや



ももくんととんくん


こんな感じで2ショット


でも・・・


INしたら



INした状態



2ショット見えないし(^^;)


あはははは冷汗2




このキャリーバックのバックを使用するのは病院へ行く時、


来月ワクチン打ちに行く時に使用。


それを知らないももくんは


ももくんのガサ入れ



母のバックをガサ入れ中




ガブっとガサ入れ中


ガブっとチェック


12月になったらお注射行きますよ。



およ?



ももくんのんきにおよよ中苦笑い
















[2008/11/20 20:44 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
動くももくん~ももくん、モモくんを拉致?~
先日のブログ・・・


更新後、しばらくたってから読み返してみました。


ももくんのごはんをすりこぎに入れ???


すりこぎに入れてどうすんだよ!


ってか入らね~!!!


そう、すり鉢の間違えでした(^^;)


あえて直さない。おっちょこちょいな母でした^^




さて、月に1回くらいかな?


と、思っていた動くももくんですが本日もももくんに動いてもらいましょう^^



ももくんの大好きなモモくん絵文字名を入力してください


大切に大切に遊んでいると思いきや・・・









ムーンウォークでフェイドアウト・・・?


これがももくんのモモくんに対する愛情表現?びっくり







[2008/11/18 20:55 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんのへそくり
ももくんはまだ赤ちゃんなので母はご飯を作ります。



ももくんが食べているごはんは



ももくん見切れる



これです。



ももくんは



通りすぎるももくん



この2種類のブレンドです。



母はこのように


これを



すりこぎに入れ



こうして



こうして



こうしておく


2つの入れ物に入れて・・・・


のつもりでしたが・・・。


こうしているうちに



こうして



持ち逃げするももくん



持ち逃げされました。



こっそりのぞいてみると



隠れ食い




隠れてぽりぽりしてました。



ちゃっかり


ももくんのへそくり



へそくりまで・・・・・ぷぷ





[2008/11/16 18:29 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの寝相
たくさん遊んだももくんがねんねしています。



ももくんの寝相



まるで母に


写真はNGです。


写真はNGです。


と、寝ながら訴えているように見えました冷汗2









[2008/11/15 23:30 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの体重
パソコンでブログがちゃんと見れるか見れないか・・・。

みなさまご報告ありがとうございました^^

いまだになぞだらけです。

地域によって見れないとか・・・XPだからとかの問題ではなさそうです。

みなさまに聞いておいて改善できなくてすみません。

見れない方・・・ご迷惑をおかけしますがマウスを下へ下へ下へと移動して見ていただけたらうれしいです^^




さて、本日はももくんの体重を計ってみました。


0に合わせる


はかりにザルを乗せ0に合わせももくんをのせます。


ももくん体重測定



387g

ちっちゃいな~^^

ももくん生後2か月13日 体重387g

あと1キロは重くなるかな?


もりもり食べる


まだお湯にふやかしたごはんを食べているももくん


ブタ鼻ももくん


ブタ鼻になりながらもりもりごはんを食べています^^


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいねんねして

大きくな~れニッコリ笑顔



[2008/11/14 23:07 ] | ももくん体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんお留守番、母ちょっぴり得意げ編
母のお出かけ編


最近覚えた釣りをしに沼津に行ってきました。


雪降る富士山


早朝の富士山、雪の帽子をかぶってます。


ここに来るのは3回目、


10月にも来ました。そのときは


10月 とんくんと富士山



とんくんも一緒に来ました^^



一か月でこんなにも景色がかわりました。


沼津の戸田港。


ボートに乗って釣りをします。


ボートから富士山



ボートの上で見た富士山

とってもきれいでした^^


風が強く髪の毛ボッサボサで


本日初HIT


初HIT


立て続けに


礒野?


礒野カツオGET^^

ソウダガツオだったかな?


そのお魚を近くのお店で


イナダ?アフター


こんなふうに


礒野アフター


こんなふうにアフター


プロの料理人にかかればお魚も素敵な食材に早変わりheart0



4人で行って母だけ釣ったお魚(←ここ重要)を仲良くみんなで食しました^^


いい子にお留守番をしていてくれたとんくんとももくん。



ももくんに


ももくんと礒野


早速自慢する母


でもももくんは


ももくんとまりもこりん


まりもこりんのほうが気になるらしい・・・。



ワクチン終わって・・・暖かくなったらももくんととんくん(写真)とお出かけしたいな~^^

と、思った母でしたにっこり





[2008/11/13 22:57 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの心をくすぐる作戦
あの~?

少し気になることがあります。

母の家のパソコンはVistaです。

家のパソコンでブログを見ると普通なのですが・・・

会社のパソコン(XP)で見ると・・・・記事がない!!!

マウスを下へ下へ下へ・・・とをクリクリすると出てくるという現象。

なんで?

このブログをご覧の方、ちゃんと見れます?






さて、本日はももくんの心をくすぐる作戦を決行です^^



ももくんの心をくすぐる作戦アイテム


とんねる登場^^

ちなみにとんくんのお古です(^^;)


どんなアイテム?



どんなものかももくんチェック



一応確認



まだまだチェック


ここも確認


これまたチェック


がぶっと確認



ガブっとチェック



確認完了



確認完了


まだまだ確認


でもまだ確認


そして


ご満悦



ご満悦^^


母の作戦成功グー!




リンクさせていただきました^^

とんくんとももくんと母のお友達

はっぴーらいふ with ferrets ととろさま

よろしくお願いします^^


[2008/11/11 22:09 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんが覚えたこと
めっきり寒くなりました。

母の冬アイテム分厚い靴下が登場しました。

母が寒ければももくんも寒いよね?


ももくんにフリースハンモックをご紹介^^


ももくんにお披露目



羊さんのフリースハンモックです^^

しかし


ももくん興味なし


ももくん興味なし


散々遊び、


疲れたのかな?

自分で入ったハンモック


これは好きかも


これはね・・・


作成時、許可が必要らしい・・・?

数ある母の好きな方のブログ 来るもの拒まず? で紹介された丸形立体ハンモック

毎日こっそりストーカーしているブログの1つです。

かあtanさまに許可も得ず、勝手に作成、勝手に掲載


1から6までレッスンを受け、途中休校あり 作成しましたが・・・・。


これは好きかも

立体じゃない。ぺっちゃんこ。

でも、ももくんかなりお気に入り^^

ケージに取り付け


窓からこんにちは


窓からこんにちは

そして


ももくん横着を覚える


横着を覚えた。

ももくんが一番最初に覚えたのは


「布団からチョコンと顔だし飯を食う。」

横着です。


*注意*
かあtanさまのように上手にはできませんでした。
失敗例炸裂の作成となりましたがももくんはよろこんで使ってます。
教えていただきありがとうございましたニッコリ笑顔












[2008/11/10 20:35 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん ~ももくんVSモモくん~
ももくんは桃次郎

母は桃次郎と呼ぶことはないけど・・・(^^;)

でも桃次郎


ももくんのイメージキャラクター???

それはもも絵文字名を入力してください


おもちゃを買ってみました^^


ももくん絵文字名を入力してくださいとご対面。


ももくんとモモくん



ぷぴぷぴ鳴るおもちゃです。

モモくんです。(ただカタカナにしただけ・・・)


ももくんとモモくんが遊んでます^^








ももくんは飽きっぽい??

モモくんぽっつ~ん汗







[2008/11/08 22:15 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんはまだ知らない・・。
毎日が探検の日々のももくん。


ヨタヨタ、テケテケ一生懸命探検しています^^


探検ももくん


おっと~



何があるのかな~



そ、そこは・・禁断の扉の前


とんくんはこんなことをしていました。

扉の向こうには行ってほしくない・・・。

母はハラハラドキドキ・・・。

しかしももくんは


素通りももくん


素通りです。


まだ、ももくんは知らないのですホッ ほっ



知ってしまうのは時間の問題かな?



[2008/11/07 21:13 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん、とんくんにごあいさつ
本日、母は仕事がお休み

ベビニョロはとんくんのベビ時代以来6年半ぶりとあって少々困惑(^^;)

ブヒブヒ・・ブヒブヒ・・・これがベビ鳴きか~

母の足をカミカミしながらシュー・・・・・。

怒ってるの??

そんなももくん

お兄ちゃんとんくんにごあいさつ^^


とんくんとももくん


兄弟の会話

かな?




リンクさせていただきました^^

とんくんとももくんと母のお友達♪


鼬日和
やま&はやさま


フェレットとの暮らし2
maboroさま


ナッシュビル ベイビーズ
ずぼらタマゴさま


ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いしますニッコリ笑顔


[2008/11/06 17:58 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんがやって来た
2008年11月5日 水曜日

我が家にももくんがやって来ました^^

今日から我が家の一員です。

とんくんの弟です。


ももくん散策1


到着後、母の足チェック


ももくん散策2


くんくんチェック


ももくん散策3


逆からチェック


そして


ももくん散策5


もぐる


ももくん散策6


さらにもぐる


と、ももくんチェックがはじまりました。

小さくて細くて柔らかい

生後2か月のベビニョロがやってきました^^


2008年9月1日生まれ


はじめましてももくんです。


ももくんです。

よろしくお願いします^^


ももくん・・・

まだ母の家になじめない・・(当たり前・・・)


謙虚に

謙虚な?ももくん


隅っこにねんねしています。

今のうちだけだけどね・・・・エヘ






[2008/11/05 21:41 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
とんくんはお兄ちゃん

ご無沙汰してます。

今日のとんくんでお世話になりました。

とんくんの母でございます。


とんくんが虹の橋に旅立って1年1か月と20日たちました。



今日のとんくんでコメントをいただいたにもかかわらず

コメント返しもせず ごめんなさい。


この場をお借りして、とんくんと母にたくさんのコメントをありがとうございました。


とんくんが虹の橋に旅立って1年1か月20日。

もう虹の橋のベテランでしょう。

お友達もたくさんできて楽しく遊んでいると思います。


そんなとんくんがお兄ちゃんになります。

名前は「桃次郎」ももくんです。

明日、お迎えに行ってきます。

と、その前に先走りブログを立ち上げてみました。


お兄ちゃんとんくん

今でも母と暮らしています。

お兄ちゃんとんくん


ももくんのこと、母のこと、ときどきとんくんのことを紹介し

楽しく、のんびり、マイペースにやっていきたいと思います。

よろしくお願いします ^^

[2008/11/04 20:52 ] | とんくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
