[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの大晦日
こんばんは。


本日で2008年も終わりです。







2008年は母にとって大きな出来事がありました。



それは、もちろんとんくんの弟、ももくんが母の子になったことです。



ももくんが母の子になり、ブログを立ち上げ、たくさんのお友達ができたこと。








明日、2009年1月1日でももくん生後4か月。



今年最後の体重測定



2008年最後の体重測定



815g



すくすく成長しています。



2009年も楽しいブログをお送りし、みなさまのブログにお邪魔します♪






来年もどうぞよろしくお願いします^^



みなさま・・・・


よいおとしを・・・


(近っ!!)


良いお年を・・・・笑う






[2008/12/31 19:37 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の宿題
母、冬休み1日目です^^



年末だというのに・・・こんな時間に更新している母です^^v






この時間にブログを更新しているのにはわけがありまして・・・



朝、コメント見てびっくり仰天!!!



母のお友達 ボーダーコリー ナッシュビル ベイビーズ 
ずぼらタマゴさんからバトンが回ってきました(^^;)



バトンって・・はじめてのことでして・・・。


他の方のブログを盗み見しているときにちょっと面白そう^^


な~んって思いながら見てましたが、実際回ってくるとドキドキもんです(^^;)





あら!どうしましょう・・・。



ももくん・・・。



なに?



遊んでいるところすみませんが・・・



え?



バトンというものが回ってきてまして・・・。



しかも ずぼらタマゴさんとキレ眼鏡さんからのお題 (クリックで確認してください)


こんなお題・・・。



お題



「このドアは何処から何処へ
繋がっている扉でしょう?」



だって・・・。


っていうかさ~!このお題、ボーダーコリーもフェレットも関係なくねぇ???



もうちょっとさ~!ももくんを果物に例えると・・・・とか? (これまた変?)


ももくんの好きな遊びは?・・・とか? (普通すぎ?)



こんなお題、ずぼらタマゴさんとキレ眼鏡さんが考えそうなお題よね・・・。




ねえ、ももくんはどう思う?



これはむずかしい・・・。



だよね~!


でもでも、やってやりましょう♪^^v


せっかくいただいたお題ですからね^^



でも、少し時間をください。 


そして・・・このドアは何処から何処へ繋がっている扉だと思います??


と、ここで回答募集までしちゃうズルイ母。


誰か助けて~!うぁぁん








[2008/12/30 11:34 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の仕事納め
今日で母、2008年仕事納めです。



最終日だし、残業か?と思っていましたが・・・・


しっかり定時に上がりました^^v








母の会社には屋上があります。





夕暮れ時




夕方、屋上に上がり写真を撮ってみました^^



この屋上からは



富士山



富士山が見えます^^



2008年、この景色も見おさめです。








さて、母のお昼ご飯は週3回くらいですが自作のお弁当持参。



母は朝、ももくんと遊びながら仕事に行く準備をしています。



お弁当を鞄にいれようとしているとももくんは




ももくんのお仕事




ガシっとつかみ




よいしょ




テーブルの下へ運んでしまいます。



別の日も



ももくんのお仕事



こんなふうに



ももくんのお仕事?




これがお弁当持参日の日課です。



でも今日で2008年のお弁当も終了なのでももくんも仕事納めです。



母、6連休のはじまりです♪^^v



ももくんといっぱい遊びたいと思いますにっこり



















[2008/12/29 21:14 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんのハーネスの使い方
今日も仕事は無事終了^^


あと1日行けば冬休みです^^v




さて、ご存じ?の通りももくんの 大好物? 好きな母の足。



ももくんの大好物?



母は毎日、毎日ガブガブされています。



しかしそこにそぉ~っと




ちりん♪ちりん♪




ハーネスの鈴を鳴らします。



ガシッ!ガブッ!!




鈴の音に異常なほどの反応を見せるももくん




そっちのけ




母の足をそっちのけでハーネスに食いつきます。




どりゃ~




ね♪



その後も



足よりこっち



母の足そっちのけで



うりゃ~!



ハーネスに食らいつきます。



これでももくんにガブガブ攻撃されなくてすむかな??




しかし








がぶ~




ももくんに油断してはいけません。




がぶがぶ




ももくんは必ず母の足をガブガブしなければ気が済まないらしい。



でも、ハーネスのおかげでほんの少しだけガブガブ攻撃から解放される母なのです。


ありがとうハーネスkao01






[2008/12/28 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんが覚えた遊び方
もぉ~い~くつ寝ると~おしょおがつぅ~♪


お正月にはあれ買って~♪飲んで~食べて~遊びましょ~♪ (歌は「お正月」だけど歌うと「おしょおがつ」ってなりませんか?)


元旦は初売りに行きます^^v





母、遊んでばっかりだ・・・(^^;)




あと2回、仕事に行けば冬休みです^^v






さて、ももくんが最近覚えた遊び方、それは



もぐる




絨毯にもぐること




さらにもぐる




この遊び方・・とんくんと同じです^^




ももくんどこかな~?



きらーん




ぺろっとめくればキラーン!


ももくんみっけ♪




楽しい





ももくん楽しそうだね^^



うん♪



この遊び方・・・



母に内緒でとんくんはももくんに教えているのだと思いましたニコニコ






[2008/12/27 20:26 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんBOX
母、実は昨日今日と連休^^v


昨日は遊びほうけていたので今日は家のことをやりました^^v



洗濯干して、布団干して、洗車して・・・・年賀状も作成^^v



天気はいいものの、風が強い。



風で布団が吹っ飛んだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




布団って本当に飛ぶんだね・・・・。 (言っておきながらちょっと恥ずかしい (/ω\) キャー)






さて、母はこう見えても・・・(見えないし、知らない?)手作りするのが結構好きです。


イメージはするものの、イメージ通りにいかないというのがたまにキズ。 (うまい、下手はこの際関係ない・・・。)




ももくんBOX



こんなの作っちゃいました♪^^ 題してももくんBOX



段ボールを切り抜いてとんねるつけただけだけど・・・



にょき♪



こっちからにょき♪



にょきにょき




こっちからもにょき♪





モモくんと遊ぶももくん





早速モモくんを




切り目ギザギザ



連れ込んで



いざ探検^^



探検中




隣ももぐれる




にょきっとな♪




にょきっとな♪




よっこいしょ




よっこいしょ♪と登り




何かあるかな~?




のぞく




また




よいしょ




登り




たっち




たっち。




母のイメージとしては・・・maboroさんちのポンタくんやパンナちゃんのようなかわいいお顔の写真が撮りたかったけど・・・



なかなかうまくはいきません泣き顔




[2008/12/26 16:04 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
桃から生まれる桃次郎
メリークリスマス♪


素敵なクリスマスをお過ごしで?


母はケーキとチキンを食べました^^




会社でね・・・・(^^;)



社長がチキン、Zちゃんがケーキを買ってきてくれました^^


ジュージャン(ジュースじゃんけん)で勝った母はWさんにカルピスソーダを買ってもらいました^^





なんなくクリスマスも終わりよね?



もういくつ寝ると~♪おしょおがつぅ~♪



母はお正月が好きです^^





でも、ももくんにとってはじめてのクリスマスですから



ももくんにクリスマスプレゼントを用意しました^^




じゃん!



ももくんにクリスマスプレゼント




来年早々、ももくんは母の家にきて2回目のワクチン接種があります。


ワクチン終わったらお散歩デビュー♪



ってことで、左はハーネス。


右のものは何かわかりますか??



一応・・・桃絵文字名を入力してくださいだけど・・・見えます?



見えなくても桃です絵文字名を入力してください しかも母の手作り


この2つをももくんのクリスマスプレゼントとして・・・贈呈。




桃から



桃から



生まれる





生まれる





桃次郎





桃次郎。



ももくんのイメージ?キャラクターは桃ですから・・・桃の寝袋。




そして



ジャンプ




ハーネスに食いつくも




装着





装着すると




嫌がるももくん




嫌がるももくん。




ハーネスは遊び道具になりそうですが



桃から生まれる?





桃の寝袋は




桃から生まれた?ももくん





気に入ってくれた・・・・・








と、思いたい アップロードファイル

















[2008/12/25 20:45 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんのジャンプ力
今日は祝日。



こんな失敗をしないよう・・・気合いを入れて?仕事に出発しました^^



おかげで朝はゆっくりできました♪^^






さて、ももくんと母が一緒に遊ぶ部屋にはベランダに通じる約20cmほどの段差があります。




以前、空気の入れ替えをするために網戸を閉めて窓を開けていたら



とんくんが網戸を開けてベランダで遊んでいたことあり、とてもびっくりしたことがありました。



ももくんはまだ扉をあけることはできませんが


いずれ開けるという知恵を習得してしまうと思われ・・・



その他、テレビの裏に通じる近道&テーブルの上に乗れる近道だったりするために・・・



母は



ももくんガード




ももくんガードを設置しています。



しかしももくんは



ももくんジャンプ




あっさりジャンプ



そこはだめです!



ちょっとやつあたり




母が何度も阻止しても



知恵を絞って・・



テーブルに手をかけてまでも



登って・・・



登って



足開きすぎ



しまいます。



約40cmのももくんガードをあっさりジャンプしてしまうももくん



してやったり!




母はますます目が離せなくなりました。



そしてももくんと遊んでいるときは窓は開けられません。






板も・・買い直しか?はぁ~ 涙




[2008/12/23 22:15 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
とんもも兄弟の会話
母は虹の橋にいるとんくんに毎日話しかけてます。


そんな母を毎日見ているももくんも・・・




相談?




お兄ちゃんとお話しています^^


どんなお話しているのかなニコニコ








[2008/12/22 22:01 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももゴジラ
最近、暖かい日が続いてますね^^


関東地方、明日日曜日も晴れ模様^^


母は相変わらず洗濯大会。今2回目の洗濯をしています^^




さて、ももくんはねんねしています。



ももくんの寝姿




メイちゃんと同じまん丸ドーナツちゃん^^



くるっと回転




くるっと回転



ベロ出てます



ベロ出ちゃう。



そして・・・・



ももゴジラ




この顔と





メカゴジラ




似てません?これメカゴジラ




ももゴジラ がおっ




これももゴジラめらめら






[2008/12/20 21:54 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
桃次郎くんへプレゼント
じゃぁぁぁぁん!





S長からのプレゼント





母の会社のS長から「桃次郎くんへ」といただきました^^





えすちょうってだれ?





母の会社の・・・社長





しゃちょうでいいとおもうけど・・・。




あぁそう?じゃぁ・・


社長がね「桃次郎くんへ」ってくれたの。


社長、ももくんのこと桃次郎くんって呼ぶんだよ


間違えではないけどね・・・。









この前ね、社長のお子さんの誕生日でね


社長のセンスで買うと奥さんに怒られちゃうっていうから・・・


プレゼントしたの。


そのお返しにももくんに買ってくれたんだよ。




さっそくもぐる




ねぇ聞いてる?




忘れずチェック




ビニールチェックも忘れないよね。




通過中




2つも買ってくれてうれしいね^^




モモくんに見せてあげる




ももくんもうれしくてモモくん絵文字名を入力してくださいに自慢




トンくんは見ててね




トンくんは見てるんだ・・・。



ももくんすごくうれしかったようで・・・



たわしっぽ




しっぽ爆発!たわしっぽ。



母もうれしく、ももくんもうれしい社長からのプレゼント。


どうもありがとうございましたニコニコ














[2008/12/19 21:35 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
2008年 とんくんの日
365日カレンダー


今日はとんくんです^^


なので2008年12月18日はとんくんの日です^^




とんくんが虹の橋に旅立って1年3か月。



今日はとんくんと母のお出かけしたお話をしようと思います。



今年の2月に母はとんくんともう一人と



大阪城




大阪に行きました。



ホテルの前で



ホテルの前で記念撮影



車




車にも乗りました。



車に乗るとんくん



ねっ♪



たこ焼きミュージアム




たこ焼きミュージアムで



たこ焼きととんくん




たこ焼きくんと記念撮影をしました^^


ここで流れている歌


ウェルカム トゥ~ おおさかたこやきミュージア~ム♪


この歌が耳から離れず、しばらく歌いまくっていました。




そして


かに道楽



かに道楽で



とんくんとかにキティちゃん



キティちゃんと一緒に売り物?になったりして・・・。



そんな大阪の旅をしました。







虹の橋ってどんなところだと思いますか?


母はぽかぽか暖かい、お花がたくさんさいている


ごはんもお水もたくさんあっていっぱい遊んでいっぱいねんねして


お友達がいっぱいいて、ケンカをしてもすぐに仲直りして


虹の橋の神様が見守ってくれている楽しいところだと思います。







母はいつか虹の橋でとんくんと会えるのを楽しみにしています。


でも、いつか虹の橋でとんくんと会って


真っ先にとんくんが母のところに駆け寄って


「ぼくの彼女」


なんて女の子を紹介されたら・・・


なんて答えよう・・・。


そんな妄想したりして・・・・。




とんくんに弟ができて


2009年はとんくんと、ももくんとお出かけするのが楽しみですにっこり






[2008/12/18 12:54 ] | とんくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの必殺技
先日、紹介したももくんのお気に入りアンパンマンアンパンマン





アンパンマンに



えいっ!



ガブっとします。



そんなアンパンマンはももくんに



アンパンマンの反撃




反撃をします。


負けずにももくんは



ももくんの四の字固め



四の字固めで反撃です。 (足届いてないじゃ~ん!とか言わないでくださ~い)



負けず嫌いなももくんは



場外




場外乱闘



まいったかっ!




アンパンマンも負けません。






いや・・・





ギブ




負けた汗5







[2008/12/16 22:12 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんには見えるもの?」
今日は本当に寒かった・・・。


朝、仕事に出かけようと車に乗ったら・・・ガラスが真白。


そうガラスが凍ってました。


寒いはずです。


風邪引いてませんか?



母は大丈夫です^^







さて、寒かろうがなんだろうがももくんは元気いっぱいです。


母とももくんが遊んでいました。



ももくんダッシュ









そ、そこは壁ですけど・・・



も、ももくん?ももくんには何が見えるの・!?









[2008/12/15 20:36 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの師走
ももくんの最近のお気に入り



アンパンマン



季節はずれの鯉のぼりアンパンマン



これがお気に入り



これがももくんのお気に入りです。



このアンパンマンを



えっさっ



えっさ



ほいさっ



ほいさっ


と、あっちこっちに運びます。



師走ですからね・・・ももくんも忙しい?



母はいつもと変わりませんアンパンマン






[2008/12/13 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんにお詫びのお品
昨日、母は洗濯大会や買い物だけで休みを終わらせたわけではありませんでした。



実は、以前フリース生地を購入したはいいけれど


買っただけで放置。



休みを利用して作成したもの



まずは


2枚


2種類のフリース生地を使用


これを筒状にダダダーっと縫います。



そして



がぶっ



輪っか。


鞄の持ち手部分?を使用 (手芸屋さんで売ってるもの)



ちょっとかりるね



持って行かないで~!



これを


端っこにくるっと巻きつけて




入っちゃう



そう、フリースとんねるです。


これを昨日のお詫びの品としてももくんにプレゼント


結構中はゆったりしているため



ここにももくん



中でUターンできちゃいます。



ももくん昨日は疑ってごめんね


これで許してくれる?


むぎゅ



あら?ちょっと狭かった??




余った生地で



お揃いハンモック




2つのハンモック


1つは


ももくんとお揃い



とんくんに



もうひとつは



とんくんお兄ちゃんとお揃い



ももくんに・・・


お揃いのハンモックを作成




夢の中でももくん、とんくんと遊んでいるのかなニコニコ








[2008/12/12 23:54 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんにごめんなさい。
今日、maboroさまのもうひとつのブログに遊びに行きました^^





母の父は北海道出身なので何度か北海道に行ったことがあります。


このブログを見てラーメンが食べたくなりました。




なので今日のお昼はラーメンを食べました^^




名前に注目



名前に注目!



食べながら札幌に行った風?







おばあちゃんが室蘭に住んでます。


室蘭に行った時、おばあちゃんがラーメンの出前を取って食べさせてくれました。


そのラーメンがすごくおいしかった。


出前でもこんなにおいしいんだ・・・。と、思ったのを思い出しました。



あばあちゃ------------------------ん♪


おばあちゃんはブログ見てないけどね・・・。










さて、昨日言ったように母は今日仕事が休みです。


昨日の夜洗濯をし、予告通り朝一で干しました。


朝も2回洗濯機をまわしました。そう洗濯大会です。



お布団も干し、気分爽快^^


午前中に買い物も済ませ、 お布団を取り込もうと思ったそのときに


母の目に飛び込んできたものは・・・・・。




ぽつん




母の家はアパートの2階。


1階に住む方のお庭風?のところに見覚えのあるシマシマ。



ズーム




ズームにして確認するも確かに見覚えがある・・・。シマシマ靴下。



しかも回り濡れてるし・・・・。


確か前回ベランダに干したのは日曜日。


全然気づきませんでした。



だってだって靴下の1足や2足、片方がなくなっても不思議ではないことはフェレ飼いの方ならお分かりでしょう?




ガシッ!




てっきりももくんがどこかに隠しているかと思ってました。 (これはビショ濡れの片割れ)


ももくん、疑ってごめんね。




がぶ




今日は思う存分ガブガブしてください。 (母、パジャマ姿でごめんなさい。)




ガブ




母は抵抗できません。 (ぶ厚い靴下は必需品です)




許さない



許していただけない?? (結構痛いのよ・・・)



本当にごめんなさい。




おまけ




ここまでされても何も言えない・・・・・・。涙








[2008/12/11 19:41 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんの水遊び」
昨日と打って変って本日はとっても良い天気でした^^


明日も良い天気の模様。


明日は母、仕事が休みなので洗濯大会です。


朝一で外に干せるように今、まさに今、洗濯機を回してます。




さて、ももくんがやってきて母はももくんシーツを作成。



今は寒いからフリース生地です。



先日買ったフリースもシーツに早変わりです^^ (ただ端っこ縫っただけ・・・)


ももくんはいつの間にやらふやかしごはんも卒業し、カリカリオンリー。



ももくんのごおはんとお水




シーツの上にごはんとお水を置きます。



お水おいしい



おいしそうにお水をペロペロしています。




満足?



満足したかのように見せかけて



まだ飲む



まだ飲みます。



そして








あぁあぁ・・・・・・・・・・・・・・

シーツビッシャビシャ


洗濯物を増やしてくれてありがと苦笑い









[2008/12/10 22:11 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんは忘れない
関東地方、今日は午後から大雨です。あ~さぶい。



仕事の帰りにスーパーへ行きました。



車を駐車場に置き、傘もささずに走って中へ・・・・・


入口で母の目に飛び込んできたもの


はっ!!




それは







3枚



フェレ飼いさんには有名な傘袋。フェレポリ?


謙虚?に3枚いただいてきちゃいました^^ (傘持ってないのに・・)


さてさて、ももくんの心をくすぐれるか実験です^^



しゅるしゅる
 


見事にしゅるしゅる入っていきました^^


お気に召したか?


いくよ



はい^^


もぐる



自らもぐる



もぐる



さらにもぐる・・・ももくん楽しそうだね~♪^^






そう、母は油断してました足をのばした瞬間



ビニールそっちのけで



忘れない



母の足を噛む。


毎朝、毎晩、いくらおもちゃで遊んでも、ももくんは母の足を噛むのは絶対に忘れません。


いいかげん忘れてくださいふう・・・。














[2008/12/09 22:52 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
とんくんの日予告 パート2
先日、届きましたよ365カレンダー



去年もそうでしたが・・・母が仕事が休みで家にいる時間に届きました。


2年連続のプチうれしい出来事です。 (あら?単純?)



本当はね、今年登録するか迷ったんです。


だってね、母出遅れて誕生日やらなんやらの日付がすべて埋まってて・・・


諦めてたんです。


でね、そろそろ出来上がるころだよな~?なんて思いながら見てみたんです。


そ、そしたら・・・


あと1ニョロ(実際は1アニマル)で完成となっているではありませんか♪


これは登録しなくては・・・(?)


ってことで登録しました^^


母の誕生日でもなく、とんくんの誕生日や命日でもなんでもない。


縁もゆかりもありませんが誠に勝手ながら


2009年とんくん掲載日はとんくんの日とさせていただきます^^



でもでも・・・1つ発見したことがありまして・・・


前日はやま&はやさま宅の武蔵お坊ちゃま♪


あら^^なんかうれしい♪



そして届いたカレンダーをももくんに紹介してもらいましょう^^



カレンダー



今年も2冊購入



お兄ちゃんだよ



ももくん、とんくんお兄ちゃんを右手でタッチ


写真はこちら・・・


とんくん


とんくんを探してみてください^^


そしてももくんのガールフレンド


メイちゃん



メイママさま宅のメイお嬢さまを発見^^


真っ赤なおリボンがとってもキュート^^



登録した日はまだももくんと母は出会っていないためとんくんだけ登録。


来年はとんくんとももくんを登録しようと思いますニコニコ




リンクさせていただきました。

とんくんとももくんと母のお友達


ももくんのガールフレンドです^^

フェレット☆メイ☆の名迷劇場メイママさま


よろしくお願いします^^







[2008/12/08 21:55 ] | とんくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんもうれしい、母は素でうれしい・・・。
忘年会シーズンです。



昨日、母の会社の忘年会でした。



先月末から飲みっぱなしじゃね??



最近飲んだくれている母です。






さて、この忘年会でビンゴたる催しがありまして・・・。


催しものにはめっきり縁がない。当たった試しがない。


そんな母が・・・ナント、何となんと-----------


ゲッツしてしまったもの・・・。



じゃぁぁぁぁぁぁん!!


じゃぁぁぁん



これな~んだ?



なんだこれ?



何でしょう?



ビンゴ大会でね、母はやっぱり当たらなかったの・・・。


でもね、当たった人がね、場の盛り上げ的なこと?っていうの?


これを提供♪


敗者復活戦!みたいなこと??



それでね、当たっちゃったって訳。てへ♪


ふ~ん




結構大きい箱でね、昨日はチャリ&電車で会社に行ったんだけどね



へぇ~



帰りチャリのかごに入れて帰ろうと思ったらね、落っことしちゃって破けちゃったの。てへ♪



これね、本当はね



あけてあげるね


うん、ありがとう。




景品の2等なのね。



それはね



2等賞



空気清浄機^^




母は本当にうれしい。




ほほ~




帰りの混雑している電車の中で大きな荷物を持っていても全然へっちゃらだったもんね^^




ももくんチェック



素でうれしい。



ももくんも



このように・・・。



このように・・・。



こんなふうに・・・。



こんなふうによろこんでます^^



ありがとう、Sさん!!



ありがと




母もうれしく、ももくんもうれしいひゃっほぅ







うれしさのあまり・・・




FC2Blog Ranking


ちょっと置いてみたりして・・・うかれぽんちな母に・・・うきょ(ぽち)ひゃっほぅ




[2008/12/07 12:19 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの1か月
今日、12月5日でももくんが母の家に来て1か月です。


あらためて考えてみて・・・・・。


もっとず~っと前から一緒にいるような感じです。



1か月前のももくんは


赤ちゃんももくん



とても小さく


当時300g。



日に日に大きくなっていきました。


昨日ワクチンを打ちに行き病院で体重測ったら650gありました。


1か月で倍以上の成長ぶりです。



謙虚な?ももくん


隅っこでねんねしていたももくんも


今では


真ん中でねんね



くるっと回転、真ん中でねんねしています^^



たくさん探検をし大好きな場所を見つけ


新たに


新たな秘密基地


ココを



ジャンプして



勝手に秘密基地にしようとしています。



まだまだももくんの探検は続くでしょう^^


毎日が探検のももくん、母も毎日が発見、笑いの日々ですにっこり








リンクさせていただきました^^

とんくんとももくんと母のお友達


『ポン太家の住人たち』ポン太さま


よろしくお願いします^^





[2008/12/05 21:14 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの狙い
今まで素通りだった

と、いうか・・・ももくんは知らないこの場所


こんなふうに



興味を持った模様です。


狙いを定め・・・




とんちんかん



たっち。


でもねももくん・・・。


残念だけどそこは開かないよ・・・。


何を狙っているの?苦笑い




[2008/12/04 17:14 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんご立腹?」
今日、朝5時に目が覚めました。


実は昨日、飲みに行ってしまいももくんとあまり遊べませんでした。




朝、ももくんと遊んだ後、ブログを更新し、本日2度目の更新。


初の試みです。


まるでももくんのために早起きしたかのような書き方ですが・・・


たくさん飲んだ次の日って早く起きちゃいませんか? (しかも目覚めが良い!私だけ?)



朝、ももくんと遊んで母は仕事へ出発。


ももくんはお留守番です。


仕事から帰って来て、母は毎日ももくんの大歓迎を受け遊びます。


しかし・・・










これは歓迎か?


それともご立腹?


母は獲物か?



本当に痛いです 泣き顔




[2008/12/02 22:28 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
とんくんの日 予告?
12月です。


みなさ~ん!


カレンダーは12月にしましたか~?


365カレンダー フェレットバージョンをお持ちの方は


とんくんを探してみてください。


写真は これね





カレンダー持っている人が少なくとも360人はいるよね?(←アバウト計算)

1人、2冊買っている方もいるよね?母も2冊買ったしね^^

まぁまぁ少なく見積もっても360人位。

その中に、あら^^今日はとんくんの日ね^^


と、いう方が1人か2人はいると信じてる。


母だって、カレンダー見てあれ?この子・・・あそこのお宅の子♪


って見つけたことありますし^^


と、いうことで~♪


とんくん掲載日は、誠に勝手ながら「とんくんの日」と、させていただきます^^


いいよね?あれ?だめ??でもある意味とんくんの日だよね? (←逆ギレともいう・・・。)


だってこの日は母の誕生日なんですもの^^  (年は聞かないで・・・辛くなるから・・・。)



とんくんの日


母も12月にセット完了!






ももくんにももちろん紹介


ももくんとカレンダー



やっぱりね・・・。


微妙にシッポポン!ってしてるよね?何で??




2009年も、とんくん登録済です^^


まだ届きませんが・・・・もう少しで届くでしょう^^


と-------っても楽しみです笑う








[2008/12/02 06:54 ] | とんくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
