[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん 「ももくんはロッククライマー」
ももくん明日で生後5か月です^^


スクスク成長しています^^


2か月前に覚えたこんなこと(←クリックで確認)



まだ小さかったももくん、今では



よいしょ


こんなに


余裕のももくん


余裕です。



ここにのぼりたい


そこはだめ!



どうしよう



悩んでいます。



が・・・







ロッククラーマー?


登っちゃいました・・・。



ぼくすごいでしょ


すごいけど・・・


危ないからだめですよ。


つぎはここ



そこはもっとダメ!





FC2Blog Ranking


1か月前は、母のガラクタ入れでしたが・・・
今はももくんのシーツとハンモック入れに変身したBOXですアップロードファイル


[2009/01/31 20:54 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのガブガブ対策
ももくんの得意技、それはガブガブ。


母は心を鬼にして(?)ガブガブした母の指をももくんの口の奥に入れます。


しかし、さらにその指をガブガブ。


これを逆ギレと言うらしいです。



母の手が見えるからいけないのよね?



ガブガブ対策



なのでこんなものを買ってみました^^


手袋にねずみさんがついてます^^


ねずみさんで気をそらす作戦



ガブガブ対策



母の手に装着



しかし



ガブガブ対策失敗




さらに上をゆくももくん


ガブガブ対策失敗か?



FC2Blog Ranking




母の手が見えなくても関係ないらしい・・・・くすん…






[2009/01/29 19:14 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのはじめて
ももくんと、とんくんと、母の遠足の続きです^^




ももくんの公園デビュー


木陰に隠れるももくん



ももくん、木と落ち葉でどこにいるかわからない?


同じ色だね




ちょっと休憩




たくさん歩いてちょっと休憩



そして


きょろ



きょろ



きょろ



きょろ



母を確認



母を確認



その後、



見つめるももくん



ももくんは、ず~っと何かを見つめてました。



その先は



ももくんの目線




たくさんの人が遊んでいる広場でした^^


日曜日ってこともあって、家族連れやワンちゃんのお散歩している人がたくさんいました。



ももくん・・・また来ようね♪




うん




ももくんと、とんくんと、母の遠足。


ももくんの度胸のある行動を見れてとっても楽しい遠足でした^^








家に帰って



ぽちゃん




ぽちゃんとお風呂



暴れるももくんを



ガシっとつかむ



ガシっとつかむ母




いっぺんに・・お散歩とお風呂を初体験したももくんでした^^






FC2Blog Ranking


公園で、自転車に乗り、トランシーバーを持った小学生の男の子がいました。
ももくんを見て、その男の子はトランシーバーで「黒いキツネみたいなものを発見!」と・・・。

ももくんは、小学生には黒いキツネに見えるらしいです冷汗2





[2009/01/27 21:29 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんととんくんと母の遠足
昨日のつづきです^^



ももくんのはじめての遠足。



この公園は以前、とんくんと一緒に来たことがあります。


とんくんと来たときは桜が咲いてました^^




木登りとんくん



木登りとんくん



固まるとんくん



固まるとんくん






でも、ももくんは



固まらないももくん



固まらない



ももくん、こっち向いて^^



固まらないももくん



それ、向きすぎ!



と、余裕のよっちゃん (古っ)




その後も



探検ももくん



落ち葉の中を



探検ももくん



探検し



探検ももくん




好奇心旺盛なももくんを



おにいちゃんみっけ



母ととんくんで見守っていました^^



ももくんのはじめての遠足はとんくんと一緒♪






FC2Blog Ranking



とんくんが木登りした木でももくんを撮影したと思ったけど・・・
違ってた涙



つづく・・・。




[2009/01/26 21:19 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんと遠足」
今日の東京、朝からよい天気です^^





母は今日、ももくんと遠足に行きました^^




ここはどこだ?



さて、どこでしょう?



あれはなんだ?



さて、なんでしょう?


と、好奇心旺盛のももくん。









少しもビビることなくスタスタ歩く。



ももくん歩く



まだ歩く



まだまだ歩く



まだまだ歩く


と、母を引っ張ってまで自ら歩きます。






写真をいっぱい撮ってきたので紹介しきれません^^



と、いうわけで





FC2Blog Ranking


つづく・・・。
引っ張っちゃって・・・ごめんなさい苦笑い




[2009/01/25 17:35 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの洋服
今日、東京で雪が降りました。


あれ?ゴミが降ってきた・・・って思ったら雪でした(^^;)


母は今年はじめて雪を見ました。








さて、母はももくんに洋服を買いました。




しっぽ





ももくん、ちょっと着て見てください。




どぉ?



似合うわね^^


でもちょっと大きかったかしら?






なんてね^^



これはね



しゃかしゃか



しゃかしゃか素材でできたおもちゃの洋服。




にょき



こっちからにょき♪



にょき



こっちからもにょき♪



表はね



しゃかしゃか




こんなふうに入って





にょきっ



にょき♪




ももくん楽しそうだね^^



うん



それはよかった^^






FC2Blog Ranking


ももくんの洋服の背番号は10(とん)pig







[2009/01/24 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお手伝い
今日の東京、ものすごく天気が良かったです。


でも、母仕事。


昨日休みだったのに・・・雨だった・・。


今日のようなお天気の日に洗濯大会したら気持ちいいのにな。



昨日、雨の中洗濯をし、浴室乾燥を使い乾かした洗濯物



どさっ



ももくんのシーツとハンモック



たたみました



これを仕事から帰って来てからたたみました。



ももくんのお手伝い



それをももくん



ももくんのお手伝い



順番に



ももくんのお手伝い



もぐってお手伝い?をしてくれました。



ももくん・・・・


ん?



お手伝いしてくれてありがとう。



どういたしまして



お礼のお礼ガブをももくんからいただきました。



洗いたてのハンモックでねんねして



寝顔は天使



おやすみなさいZZZ






FC2Blog Ranking


起きているときは暴れん坊。
暴れん坊はぐっすりお休みです^^


[2009/01/23 22:35 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんとまりもっこり」
昨日の記事・・・


母は大きな間違えをしていました。



ぼくは、まりもっこりです



まりもこりんではなく、まりもっこり。


まりもこりんは女の子・・・。


こちら、男の子はまりもっこり。


おっちょこちょいな母ですみません・・・。





さて、改めましてももくんとまりもっこり^^











はじめはももくん、喜んでいるように見えるも・・・・


お水を飲んで消えちゃったくすん…






FC2Blog Ranking


楽しんでいるの母だけ・・・か?




[2009/01/20 22:40 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母におみやげ
15日から北海道旅行に行っていた母の両親。



「空港で生キャラメル買ったよ~♪」


からはじまり、


「今、旭山動物園だよ~♪」


や、


「今ね~!札幌でNおじちゃん(←父の弟)と飲んでこれからホテルに帰るの~♪」


など、リアルタイムに電話やメールをよこした両親が帰って来ました。


そんな母の両親が



おみやげ




ももくんと母におみやげ^^v


母がほしいものをあらかじめ伝え、忠実に守って買ってきてくれました^^



ももくんには



だれ?



これ



ぼく、まりもこりん




あまり興味がなさそうな感じ?




まりもこりんだってば~!




訴えても興味ないって感じ?



まりもこりんともうします。




自己紹介してもダメって感じ?



そんなまりもこりんを母は




ひも付きまりもこりん




アレンジしてみました^^



ひも付きまりもこりん♪



ももくんあそぼ



見かねた?ももくん



わかったよ~!



こんなふうに



がぶがぶ



がぶがぶし、無事まりもこりんもがぶがぶターゲットの仲間入り^^



このお土産で、しばらくは、東京にいながら北海道に行った気分?


あ~北海道しばらく行ってないな~・・・。











☆おまけ☆


昔の母





母、7年半前の写真。(北海道 クラーク博士とクラーク母?)


こんな観光客いるよね?(その1人は母)

おなかぽっこりしてるけど・・これ当時流行ってた?ヒップバックのせいです。






FC2Blog Ranking


と、言い訳してみたりして・・・アップロードファイル




[2009/01/19 22:26 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんは興味なし
確か、今日の関東地方の天気予報って雨でしたよね?


母は昨日から、雨降られる気マンマンで雨準備万端だったのに・・・・


当てがはずれました。





当てがはずれた母は今日、夕食の買い物以外、外に出てません!




昨日、会社の人から借りたDVD鑑賞をしていました^^



それは・・・




これ・・・




ササンオールスターズの・・・




なに?




真夏の大感謝祭LIVEです。



テレビで見ても迫力満点^^


母は、影響されやすい。


これは・・



明日から出勤時の車の中でこれを聞く。



たべられるの?



それは食べられないよね・・。


かなり前のCDだけど・・・。でもいいの♪^^





昔はよく聞いてたんだ^^サザン♪



昔、よく聞いてた歌を聴くと、昔を思い出したりするよね?


母も、ちょっぴり昔を思い出したりなんかして・・・♪





ちょっとまってて



なに?



モーくんこっちきてね



なになに??



モーくんはここにいてね



ん???



モーくんにおはなししてね




母の昔話なんて・・ももくん興味ないってこと?


そうよね・・・。苦笑い






FC2Blog Ranking


サザン好きですか?
母の持っているCD、消費税3%の時代のものでした(^^:)





[2009/01/18 18:01 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももくんの4回転」
母の両親は北海道旅行に行っているため、


母は、母の父が大切にしている金魚にエサを与えるという仕事を任されました。



母には兄がいます。


兄にメールで「今日、金魚にエサあげに行くから家にいるなら、ごはん一緒に食べようよ♪」


とメールをしたら、「明日早番(仕事)だからやめとく!」


と、返信が来ました。


何度かやり取りをし、最終的には「今パチンコ出てるから帰れない。」と・・・・。


おい!兄貴!微妙な嘘はやめてくれ!


そして、妹の誘いより、パチンコ取るのかよ!!! (出てるなら仕方ないかな?)



母は兄に誘いを断られました(^^;) 







さて、今日はももくん



ももくんのとんねる遊び




とんねるで遊んでます。



ももくんのとんねる遊び




ガブガブしないももくん^^



なぜかとんねるにもぐるとクルっと回転します。




ず~っと先にいるももくんを呼んでみました^^

(母はももくんのことを「ももく~ん」や「も~く~ん」と呼んでいます^^)




も~く~ん♪









ももくんの4回転・・・・・なぜに回転???



母の声付き照れる







FC2Blog Ranking


兄に振られた母にぽちしてくれますか?
それとも、4回転のももくんに???














[2009/01/17 22:24 ] | 動くももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんはよくばり
昨日、15日から母の両親は北海道に旅行に行っています。


『新千歳空港で生キャラメル買ったよ~♪』


と、メールがありました。


帰ってくるのが19日。


お土産を初日に買ってどうするんだよ!?



生キャラメルって大人気らしいですね・・・。ちょっと楽しみだったりします^^







さて、今日のももくんのガブガブターゲットは



きょうは・・・



こちら・・・・



バイキンマン



バイキンマンが選ばれました。



それから・・・



それから・・・



モーくんに



モーくんが



きめ・・



選ばれ・・・



た!



ました。





その後



めでたく・・・



母の手と




母の手と



足も



足も選ばれ



どりゃっ!




回転ガブをいただきました。


ももくんはよくばりだよね?


一日1個にしていただけますか?苦笑い








FC2Blog Ranking














[2009/01/16 22:01 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「くまちゃんの悲劇?」
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?


母は寒いのが嫌いです。


足が冷たくて、昨日靴下に貼るカイロを買いました。


なかなか暖かいわ♪っていうか熱いかも(^^;)








さて今日も、ももくんは遊び相手を探しています。



どれに・・




今日もガブガブターゲットを探しているのかしら?



しよう・・




くまちゃんは「ほっ」っとしていますが、アンパンマンはビクビクしています。



かな?




今日はだれかな~?



あひるちゃん・・ぷぷ




やっぱりあひるちゃん。


くまちゃんが笑ってます。




いま、わらったでしょ



あれれ??



ももくんが笑ったくまちゃんに怒った??



ももくんVSくまちゃん



さっきまで安心していたくまちゃんが










投げ飛ばされちゃったkao05






FC2Blog Ranking






[2009/01/13 21:47 ] | 動くももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんはお留守番、母家の行事
2009年1月11日 今年初めて実家に行きました。 (車で10分かからないくらいの距離)


お正月に母が実家に行かなかったことを母の父が怒っていると母の母に聞いて、 (ややこしい?)


大好きなお酒を手土産に持って行ったら あっさり許してくれました^^



作戦成功♪v(^^)v 







さて、毎年恒例、母家の初詣。 (去年はとんくんのことがあったから母参加しなかったの・・・。)





真上です。




真下から撮影





氷彫刻展




そう、ここは明治神宮です。




イベント




氷の彫刻展だって



イベント?



氷の彫刻を見ながら・・・



鳥居



またまた鳥居をくぐり



南神門



南神門



正面



結構



左



たくさん



右



人がいました。



ちょっと日付をずらして母家の初詣










来年はももくんと・・・・


でも明治神宮は無理だよね?


なんて思いながら家に帰って



おかえり



ただいま^^



近所の神社に一緒に初詣に行きたいなにっこり







FC2Blog Ranking















[2009/01/11 18:55 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんにやめてもらいたいこと
昨日、東京で雪が降るという噂がありましたが母は見れませんでした。


だって、起きたら雨だったんだもん!


本当に雪降ったの??




さて、ももくんが最近覚えてしまったこと



それは



テーブルたっち



テーブルたっち。



そしてリモコンが大好き・・と、きたもんだ。



母がリモコンを隠しても



リモコン探し



一生懸命


あれ?





探します。







でも



ここじゃない・・。



そこにはないよね?



ここには無いとわかると



こっちかな~?



次を探します。




母、そこには隠さないよね?





そして


ここから



ここから



ジャンプ



ジャンプして



みっけ♪




見つかってしまうのです。




ももくんにやめてもらいたいこと。


テーブルの上に登るのはやめてください。


リモコンをガブガブすると母がテレビを見ているときに突然チャンネルが変わってビックリするのでガブガブするのはやめてください。



そして


隠れる



母がお話しているときは



なに?



話をちゃんと聞いてください。




でも、ももくん、母が「ももく~ん♪」って呼ぶとちゃんと来てくれます。笑う (←一応フォロー)







[2009/01/10 23:05 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「2009年 ももくんの初仕事」
2009年も9日ほど経過しました。


母は今年、初弁当を作成し会社へでかけました^^ (遅くね?)


週3回くらい作成 ・・・と言っておきながらまだ1回。 あははは(^^;)




おべんとっ




母がお弁当を



おべんっと




包んでいたら



うっれしいな~




ももくんが 邪魔 お手伝いをしてくれました。



なにかな~?



ん?ちょっと違うかも・・。


このお弁当は母のですけど・・・・。




えっ!?




えっ!?じゃなくて・・・。



母のです!



これは・・・




だ~か~ら~!



ぼくの・・・




母のですってば~!!!









ももくん聞く耳持たず・・・・・。



仕事納め(←クリックで確認)があったから



ももくん2009年仕事はじめです。 でも寄り弁になっちゃうんだよね?








ももくんの2009年初仕事のお祝いに・・・?



FC2Blog Ranking



ぽっち♪






[2009/01/09 21:47 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんの探し物
ももくんのおもちゃがいっぱいになったので箱にしまいました。








ももくんのおもちゃばこ





ももくんみっけ♪




みつかっちゃった




そりゃ見つかるよ~♪





さて、




きょうは・・・





ももくんが




どれに・・・




おもちゃ箱から何かを探しています。




しようかな・・




何を探しているのかな?




追いやられたモモくん





モモくんが落ちても気づきません。





これにしようかな?





ぐるっとまわって探してます。





やっぱりこっちかな?




決まったかな?




ガブ




ちびあひるちゃんに決定!




みんなホッとしている・・・。





ももくんのがぶがぶターゲットはちびあひるちゃん。


ガブガブターゲットを探していたのですね。


みんなホッとしています。


少しの間、母もホッ。


ちびあひるちゃんがんばれ!羅琉 ニヤリ













[2009/01/07 19:11 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんのワクチン
昨日、5日から仕事はじめのはずなのに・・・


今日さっそく休みです^^v



今日はももくんのワクチンの日なので休みを取っちゃいました^^v



朝、ちゃっちゃとごはんを食べてもらいたかったため遊んでいるときにごはんの用意をしました。



しかし、ももくん



ごはんより遊び



ごはんより遊びに夢中。



ももくんが食べないので



ももくんとモーくん



モーくん(牛くん)にごはんをあげました。



すると・・・



ぼくのごはん・・・。



ごはんをモーくんに取られてしまうと思ったのか???




ぼくのだよ・・・



一生懸命食べてました^^


これ・・なかなか使えるかも♪




そして今日はももくんが母の家に来て2回目のワクチンの日。



朝、病院に行ってチックンとしてもらいました。



ももくんのワクチンは



ワクチン



D3V


もうすぐももくんのお散歩デビューです。


そしてシャンプーもしないとね^^



病院の駐車場で記念撮影してみましたが



ビビってる



結構ビビリー



家では強気なのにねぷぷ






[2009/01/06 18:03 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももバーガー
休みというものは早いもので・・・・・。






つい先日、6連休でうひょうひょしていたのに・・・明日5日から仕事です。 はぁ~。。。




さて、この6連休に母はお出かけをしました^^







まずは年末



船橋ららぽーと




船橋ららぽーと フェレットワールドでももくんのごはんと本を買いました^^




本




この本、母が大切にビニールに入れておいたのに




ぺっちゃんこ




ももくんもぐりこんでぺっちゃんこになってるし・・・。




そして元旦は




横浜ワールドポーターズ




横浜ワールドポーターズ




ランドマークタワー




ランドマークタワーってのっぽさんだよね?


ここで、とんくんとももくんにお土産



トンくんとモーくん



とんくんには豚くん(トンくん)


ももくんには牛さん(モーくん)






そしてそして2日には



入間アウトレット




いつだか噂になっていた入間アウトレットモール




富士山




駐車場の屋上から見た富士山は見事でした^^




買い物三昧の冬休みでした^^


ももくんともたくさん遊べたしね^^



他にもももくんにお土産



これな~に?



ハンバーガーですよ^^



パンにお肉やお野菜はさんで食べるの。



おいしそうだね




おいしそうだね^^




ぼくバーガー


うまいこと言うね^^


パンにももくんはさんでももバーガー♪


おひとついかがですか?


もれなくガブッもついてますが・・・・ぷぷ








[2009/01/04 17:36 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんに宿題発表
年末にバトンが回ってきたのでももくんと母の宿題がありました。




ももくんも悩み、母も悩みました。



たくさんの方々に回答をいただき (カンニング?)


いざ、発表!!



バトンの内容はこれ (←クリックで今一度確認してください。)



<バトンのルール>

1. バトンをくれた人からの質問に答える 


2. 次にバトンを回す人への質問を考える


3. 次にバトンを回す人を3人指名する 



お題



「このドアは何処から何処へ
繋がっている扉でしょう?」




ももくんとたくさんの仲間たちの前で発表です♪^^


みんな集まれ~♪



なに?なに??



どう見ても?ドラえもんのどこでもドアだよね?


そう、ドラえもんがおっちょこちょいして置き忘れて行った「おっちょこドア」




この扉はある日突然自分の家に現れる扉です。








突然現れて、「ん?これどこでもドアじゃん♪」

よし!これでちょっと舞ままさまのお宅のニョロくんに会いに行こう^^


と思いながら扉を開けると母の実家だったり・・・(^^;)


メイちゃんに会いたいな~♪

と思って扉を開けると今度は会社??


花枝ちゃんに会いたくてすぼらタマゴさんちに行こうと扉を開けたら・・・


そこはぽぽちゃんのお宅だったり・・・?

まぁこれは確かにずぼらタマゴさんの家ではあるけど・・・花枝ちゃんには会えないよね?



他にも・・・



あっ!お鍋が食べたい♪


お箸とお茶碗を持ってポン太さま宅の牡蠣豆腐鍋をちょっと拝借、焼酎もいただいちゃおうかしら?


な~んって扉を開けると北海道の吹雪の中へポッツーン。


そしたらmaboroさま助けてくれますか?


そしておいしいラーメン屋さんに連れっててくれますか?



などという、行きたいところにはたどりつけないというドア。 (でも北海道はいいかも♪)


なんせ「おっちょこドア」ですから・・・。



どぉどぉ?こんな感じで・・・。



あかないの?



ちょっと~!聞いてるの~!!



散々引っ張っておいてこれかよ!


って思った??



し~ん



今度は無視か?





ずぼらタマゴさま、キレ眼鏡さま

こんなんで許してください。




さて、次に回す人への質問と、回す人を3名指名。




質問というか…お願い?


質問者の特権をフル活用しちゃう問題です^^




とびっきりかわいい我が子の写真をももくんを思いながら撮っていただき、その写真で一言、ももくんにメッセージを送ってください。(ブログにアップしてください^^)


その写真を母はプリントアウトして家に飾ろうという魂胆です^^


ブログにアップしていただいた写真をプリントアウトしちゃうよ!という予告付きですよ♪




その写真を撮っていただきメッセージを考えていただきたい方は



フェレット☆メイ☆の名迷劇場 メイママさま

(メイちゃんからのメッセージ・・・ももくんもうれしく母も超うれしい^^)



『ポン太家の住人たち』 ポン太さま

(動画でポン太さまの声でのメッセージもうれしいです^^)




フェレットとの暮らし2 maboroさま

(新しいカメラでほんの少し、ももくんを思いながら写真を撮ってくださいね^^)




☆おまけ☆




どこにいこうかな?


ももくんが寝ぼけて「おっちょこドア」を開けたら・・・・

みなさまのお宅のケージの中でねんねしているかもしれません・・・よ 笑う















[2009/01/03 12:58 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお正月
明けましておめでとうございます。



とうとう2009年ですね。







ももくんは、お正月でも関係なく




2009年初遊び




朝から遊んでます。


ももくん2009年初遊びは、母作成ももくんBOX。




2009年初ベロ出し






2009年初ベロ出しだね♪^^




ももくん・・・。



え?




みなさまにごあいさつしようね^^




ことしもよろしくね








2009年もどうぞよろしくお願いします門松













[2009/01/01 06:55 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
