[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは厳しい
今日、東京で雪が降りました。


母は会社の非常口から


雪降る東京



写真を撮ってみたものの、降っているのわかります?? 

(この写真は都内です。母とももくんの住んでいるところは都下です。)


積もるまでにはいかなかったけど・・・寒かった~!


今年は雪積もらないのかな? もう3月になるのにな・・・。






さて、ももくんはいつものように大きいモーくんと中くらいのモーくんと遊んでいます。



モーくん大丈夫?



どうやら大きいモーくんに埋もれたモーくんを



いまたすけるからね



助けているようです。



つぎはぼくのばんね



無事にももくんはモーくんを助けましたが・・・



たすけて~!



次はももくんが埋もれてモーくんに助けてもらおうとしています。



うん!



しっかりモーくんの手につかまって、助けてもらってます。



あのさ~!



しかしももくんは


ももくん、モーくんにダメだし



不満らしい。


モーくんにダメだしをしています。


どうしたらいいのか、母にもわかりませんアップロードファイル





FC2Blog Ranking


明日、母は会社の人のお誕生日パーティに行ってきます^^
なので・・・母、飲んだくれ宣言!手書き風シリーズ26ピース




[2009/02/27 21:49 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんは忙しい
ももくんに新しい仲間ができました^^


それは


たまごちゃんです



たまごちゃんです^^


これはね


プピー♪


プピー♪って鳴ってね♪ひよこちゃんが隠れているの♪


あら?あまり見えてないわね



こんにちは



ね♪


きっとももくんも気に入ってくれるはず♪



ももく~んたまごちゃんであそぼ~♪




いまいそがしいの



あぁ・・・・すみません汗





FC2Blog Ranking


いいもん!母ひとりで遊ぶもん!
プピーおんぷ



[2009/02/25 21:41 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんは地獄耳?
母は会社でよくジュージャン(ジュースジャンケン)をします。


ジュージャンメンバーはその日によって違います。


多い時で5~6人、少なくて2人。


今日、母は勝ちました^^v


今月2回目の勝ち


やっと勝てた・・・。






さて、今日のももくんのガブガブターゲットは


今日のターゲット




母が大阪に行った時にもらった



ももくんとウッディ



ウッディです。



ウッディを拉致



そのウッディをももくんは



ウッディなすがまま




箱の中に連れ込みます。



ウッディをガブ




箱の中でウッディを



やさしくガブ



やさしくガブ


やさしくガブ



あら?今日のももくんはちょっとやさしい?


やっとももくんいなくなったよ・・・。


やさしいガブでも痛いよね?


ウッディも一安心。


が・・・



ヽ(`Д´#)ノ



ももくんが戻ってきて



うりゃ~!



ももくんは地獄耳?





FC2Blog Ranking


ああぁぁ・・・怖っ!怖い


[2009/02/23 22:48 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「ももの手」
地味~にこっそ~りプレゼント企画。


意外と好評だったとか??


また母、調子に乗っちゃう??乗らせちゃう???



でも、今月はもう無理で~す!



次回、開催日時は・・・内緒です。 (ただまだ物が決まってないだけ・・・。)


今度は何にしよっうかな~♪







さて、ももくんは大きいモーくんの横を・・・



ねぇねぇももくん



通りすぎようとすると・・・

大きいモーくんに呼び止められました。



なに?




大きいモーくんとももくんがお話しています。



ちがう・・



違うらしいです。



そこもちがう・・



どんなお話だったのでしょう?



もうちょっとした



ももくん一生懸命です。



そこ!



ん??








ももくん一生懸命カキカキしています。


孫の手ならぬ・・・ももの手。





FC2Blog Ranking


母もよくやってもらって(?)ますが・・・リクエストはできません苦笑い



[2009/02/22 18:33 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母でイメージ再現
昨日、突然こっそりプレゼント企画をしました^^


正直、だれも『ちょうだい♪』って言わなかったらどうしよう・・・。


と、心配でした。


が、ポン太さますぼらタマゴさまがもらってくれることになりましたので早い者勝ちってことで締め切り。



母、もし『ちょうだい♪』って言われなかったら・・・



こんなふうに・・・



みんな遊ぼっ



モーくんを片手に (イメージ再現中)


ん?



ももくん遊ぼうよ (これまたイメージ再現中)



し~ん・・・



みんなソッポ向いてシカト (あくまでもイメージ再現中)



みたいな?



こんなことにならずに(?)すみました^^



なのでこちらの



ぼくのモーくんとモモくん



モーくんとモモくんをポン太さまに送ります。



え~っと・・・


ずぼらタマゴさまにはももくんが・・・



ガブッと




ガブっとくわえて



はなえちゃんもってきたよ~



ももくんが直接持っていくかもしれません。





FC2Blog Ranking


ももくんが行くってことは、母ももれなくついてくるペロッ








[2009/02/20 21:33 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとモーくんは仲良し
母、今日もお休み^^v


今日は20年来の友人と、今年初めて会いました。



とりあえず、『あけおめ』と言っといた。


もうとっくに明けてるけどね~!







さて、大きいモーくんがうちにやってきてから数日がたちました。



よいしょ




大きいモーくんと遊んでいるときは、今まで一緒に遊んでいたモーくんを踏みつけるようになったももくん。



モーくんぽっつ~ん



ももくんが大きいモーくんに夢中になっていても


モーくんはじっと見守っています。




でも



どこいくの?



やっぱりモーくん大好きなももくん




モーくんうれしそう♪





と、突然ですが、ももくんの大好きな



モーくんとモモくん



モーくんとモモくんをセットにして


2名さまにプレゼント。


地味~に地味~にプレゼント。

発表は発送をもって・・・と、言いたいところですがまったくもって知りません。

個人情報をお聞きすることになります。


それでも良い方はコメントにちょうだい♪って書いてください^^





FC2Blog Ranking


応募多数のときとか、まったく考えていませんが・・・
応募者ない場合は・・・
いいもん!母がモーくんとモモくんと遊ぶもんkao07



追記:
2月20日AM11:30現在、ご応募ありがとうございました。
ポン太さま、ずぼらタマゴさまにプレゼントしま~す^^
早い者勝ちね♪^^
只今、母仕事中のため(><)
仕事終わったら連絡しますね~♪



[2009/02/19 19:47 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんに問題です。
今日、母は車でお出かけをしました^^



まずは



外環自動車道




外環自動車道を走り



高速道路



常磐自動車道へ



そして


柏IC



柏ICでおりました。



まずは・・・



柏の葉ららぽーと



柏の葉ららぽーと


船橋や横浜のほうが大きいです。



そしてmaboroさまに教えてもらった



めん吉



ラーメン屋さん^^



母はもちろん



とんこつ味噌ラーメン



味噌ラーメン^^v


maboroさ~ん♪とってもおいしかったで~す♪^^


KASHIWA YOUNG BOWL




ちゃんとここの近くにあるラーメン屋さんに到着できましたよ~♪


教えてくれてありがとうございました~♪



母、超満腹^^v






さて、ももくんはいい子にお留守番をしていてくれました。


母はららぽーとで


ももくんとモーくんとモモくん



モモくん絵文字名を入力してくださいを購入。



ももくんに問題です。


ももくんのモモくんはどれでしょう?



これ



あたり☆



さっすが~♪





FC2Blog Ranking



これまたつづく・・・。





[2009/02/18 22:47 ] | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんとモーくんとモーくんとモーくん
今日は寒かった(><)


天気は良かったのですが、風が冷たかったです。



今日は朝、起きてすぐにエアコンをつけました。







さて、本日母宅にお荷物が届きました。



どんっ




結構大きい箱で母、びっくり



これは・・・



これは・・・何が入っているのかな?



なんだ?



開けてみよう^^



なに?



さて、何でしょう?



これは・・・



だれ?



だれでしょう?



だれ??




これはね^^



だれなの?



ネットショップで注文した寝袋なの^^



ずぼっ!



ももくん、早速入ってるね^^



思わず買っちゃった^^v


他にもあるんだよ^^


自己紹介しようね^^



ももくんとモーくんとモーくんとモーくん




ももくんのことはみんな知ってるよ!


モーくんがいっぱいになりました^^







FC2Blog Ranking




つづく・・・ぷぷ



[2009/02/17 22:00 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんは完全無視
2月だというのに・・・暖かい日が続いてます。


寒がりな母が、この3日間エアコンをつけずに過ごしてます。


先月の電気代が15000円超えしてました。


今月は少し安いかな?







さて、ももくんはたくさんのおもちゃに囲まれています。



ぼくは・・・



今日は



イルカくんです。



イルカくんです。


でも、ももくん



・・・。



無視。



ももくんあそぼ



ももくんはミッキーに夢中です。


イルカくんは、ももくんの大好きな



イルカくんと洋服



洋服に入ってみるも・・・ 母が入れたんだけどね


ももくん完全無視



完全無視。





FC2Blog Ranking



ももくんはイルカくんが嫌いなのか?
それともミッキーが大好きすぎるのか?汗02





[2009/02/16 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんはじめてのバレンタインデー
今日はバレンタインデーですね^^


母は昨日、チョコをもらいました^^


「これ逆チョコ?」と聞いたら、


『違う!』と即答されました。



おいしいチョコでした♪サンキュ^^









さて、ももくんは2008年9月1日生まれ 生後5か月です。


なんでもかんでもはじめてのイベントです^^



ももくんにチョコをあげるわけにはいきませんので



ペロペロ


ももくんの大好物♪いつものように指につけて・・・


あら、ブタ鼻になってますよ!





今日は特別!!



ラクサトーン



お皿でラクサトーン^^


カラメルソースのにおいがします♪


おいしそうなので母もなめてみました^^v


カラメルソースの味でした^^


うまい!




おいしいね^^



そして



お菓子のハンモック



お菓子柄のハンモック^^




ぼくもいれて




このチョコならももくんも平気だね^^



せまいよ



またぎゅうぎゅうだね。



母からももくんと



とんくん


とんくんへ


お揃いのハンモックをプレゼント^^



とんくんは虹の橋でお友達とぎゅうぎゅうになってねんねしているかもしれません。




でも、ももくんケージでは



ドーナツももくん



違うハンモックでねんね





FC2Blog Ranking


でも、ちょっともぐった形跡がある・・・・よね?エヘ












[2009/02/14 22:06 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのセカンドハウスは満員です。
昨日、今日と、東京は暖かく春一番が吹いたと・・・。


今日は風が暖かかったので、調子にのって薄着で外出たらブルブル震えるはめになりました。


調子に乗ってはいけません。今まだ2月でした(^^;)






さて、以前ももくんのセカンドハウスを紹介しました。





そのセカンドハウスに母は



満員です。




ももくん と母のおもちゃを入れました。満員です。



せまい




狭いよね?




せまいよ




ぎゅうぎゅうだよね?



そんなももくんは



くまちゃん・・



くまちゃんを見つけ・・・



じゃま!



やっつける。



きみも・・・



それはスライムくんだよ。



きみも・・





きみじゃなくて・・・アンパンマンだよ!くまちゃんつぶれちゃってるね。




モーくんも・・・



モーくんは知ってるんだね?


全員外に出し・・・



くまちゃんもどる




くまちゃんを救いだすも




ぼくのおうち




ポイっと投げ


ご満悦。





FC2Blog Ranking


ももくんはみんなやっつけちゃいました。ももくんはジャイ○ンか?kao05






[2009/02/13 22:05 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの寝方
ももくんのお部屋の紹介です^^



ももくんは、母が仕事に出かけたり、遊びに出かけたり しているときはももくん専用のお部屋でいい子にしています^^ (ケージともいう)


そのお部屋には



季節はずれのサンタさん




ハンモックを2枚設置しています。 (こう見えても段差で設置)

季節はずれのサンタさんだったして・・・(^^;)


しかし、ハンモックにももくんはいません。




その下


床に寝るももくん


寝袋?でねんねするももくん。



ぐっすりおやすみ



ぐっすりお休みです。





FC2Blog Ranking


ハンモックはいらないのか?
最近のももくんは・・・寝袋好き?アップロードファイル





[2009/02/11 22:57 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 「動くももくんVS動くミッキー」
今日、母は仕事がお休みで久々に映画を見に行ってきました。


「レボリューショナリー・ロード」です。


見た感想は・・・秘密です。でも『エイポー』が耳から離れません。



エイポー!






さて、母が出かけている間にももくんはいい子にお留守番をしていてくれたので


お土産です。



だれ?





単三電池2本で動くミッキー







気になってしかたないようです^^


ビビりながらも・・・結構強気?





FC2Blog Ranking


エイポー!!やっぱり耳から離れない・・・アップロードファイル






[2009/02/09 22:12 ] | 動くももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの大好物
今日、母はパソコンで『ももくん』と検索してみました。 (あら暇人?)


岡山県警察のマスコットって『ももくん』っていうらしいですよ。



でも、「桃太郎」のももくんなんだって・・・。



うちのももくんは桃次郎。



ちょっと違ったね・・・。


ちなみにGoogleで『とんくん』と検索すると『今日のとんくん』が一番最初に出てきます^^ 







さて、桃次郎のももくんの大好物



ももくんの大好物




それはやっぱりフェレットバイト



ももくんの大好物




お口のまわりをベタベタにして



ももくんの大好物



一生懸命ペロペロしています。



大好物がぶ




もちろんガブもします。



あまりにも集中してペロペロしているので母はちょっと指を上に移動・・・。



たっち



でも、しっかりたっち。



本当に大好物




もうないね。



あ~ん




あ~んしてももうないよ。





もう用はない




なくなれば用なしか??


ももくん生後2か月21日(←クリックで確認)のペロペロ顔と今のペロペロ顔


ちょっと比べて見てください。





FC2Blog Ranking



全然違う~びっくり
でも両方かわい~ニッコリ笑顔




[2009/02/07 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの挑戦は続いてる
今日の東京、天気はとても良かったけど・・・風がものすごく強かった。


髪の毛がボーボーになりました(^^;)






さて、以前、ももくん生後3か月になるちょっと前 こんなこと (←クリックで確認)をしてました。



只今、ももくん生後5か月ちょっと



大好きな引き出しで



ゴソゴソ




なにやらゴソゴソやっています。



ゴソゴソ




どうやら母の足の指の間に挟むやつ。 (名前知らない)




がぶ




お得意のがぶ



ももくんの作戦



それをももくん



奥からがぶ



どうしても



もっとがぶ



奥に運びたいらしい



でもね、ももくん


やぱりそれも・・・そこには入らないと思うよ



えっ?



ももくんの挑戦は続いてる・・・。





FC2Blog Ranking


次は何を運ぶのかな?・・・






[2009/02/06 22:44 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんが食べられた!?
母は今日、仕事が休みだったのですが・・・


東京はくもりでした。


洗濯大会をしましたが、まったく乾きません。


最近、母の仕事が休みの日は、天気が悪いです。 はぁ~。






さて、そんな母の休日、ず~っと前に買ったフリース生地があったのでこんなものを作ってみました^^




これなんだ?



ネコちゃんのフリース生地、ブルーだから・・・



さかなくんがおっ



さかなくん (誰が何と言おうとさかなくん)


さかなくんは『がおっ』なんて言わないけどね・・・(^^;)




そんなさかなくん



がぶっ



ももくんをがぶっ



がぶがぶ



いつも母や、モーくんをがぶがぶしているももくんが


がぶがぶされて



ごっくん



食べられちゃいました。



も、ももく~ん!大丈夫~???



なに?



まだ半分食べられてるよ!







FC2Blog Ranking


母が作ったものに、いちいち反応してくれるももくん・・・
次は何作ろうかな~喜び





[2009/02/05 20:12 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのセカンドハウス
母は賃貸アパートなのにももくんはケージの他に






ももくんのセカンドハウス




セカンドハウスを持っています。



そこには



モーくんを連れ込むももくん



モーくんを連れ込み



モーくんをガブ



ガブっとします。


モーくんをガブ



さらにガブ



モーくんをガブ



ももくん・・・そんなにしたらモーくんかわいそうだよ・・・。







またあるときは



まりもっこりとももくん



まりもっこりを


まりもっこりをガブ


ガブっと


まりもっこりをガブ



ガブッとしますが・・・



もももくんは飽きっぽい




まりもっこりは飽きるらしい・・・


でも、だからといって



屋根のぼり




屋根にのぼることはないよね?







FC2Blog Ranking


ももくんは高いところが好きらしい。
母も高いところ大好きです喜び









[2009/02/03 22:00 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん生後5か月 体重測定
2008年9月1日生まれのももくん 


乙女座です。


母はいて座のO型。 (あら?聞いてない?)








生後5か月のももくんの体重測定をしました^^



ザルは66g




測りにザルをのせ



0に合わせます



0に合わせます。



そこにももくんをのせ・・・



EEEE



あら?エラー




ももくん大きくなったのでこの測りでは測定不可になりました。



と、いうことで



2kg測れます



バージョンアップ^^


2kgまで測れます^^



ももくんのお約束



あぁ・・・やっぱり






新しい測りでももくんを・・・


も~く~ん 体重測りますよ~♪おいで~♪



ももくんは呼べばちゃんと来てくれます^^ 証拠(←クリックで確認)



ももくん大きくなったかな~?



それ モーくん



あら?母間違えちゃった(><)









改めまして


ももくん大きくなったかな~?



ももくん生後5か月 体重測定



ももくん生後5か月 967g





FC2Blog Ranking


まだまだ成長中にっこり




[2009/02/01 20:39 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
