[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのお薬
あっという間に4月も終わりですね・・・。


早いな~。。。



つい最近・・・「あけおめ」って言ってた気がします。よね?ね??









さて、そんなこんなで5月になります。



そんな5月からももくんのお薬が登場します。



ごくごく



ももくんはじめてのフィラリアのお薬です。


この前ももくんと病院に行ってもらってきました^^



これなに?




ももくんが病気にならないための



なんだ?



お薬ですよ^^


この前病院に行った時にもらったでしょ^^



IN



それは無理があるよね?





FC2Blog Ranking


そんなこんなでフィラリアのお薬の季節です。
5月から毎月1日は体重測定とフェラリアのお薬の日ですメディカル





[2009/04/30 22:31 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんごっこ
世の中、ゴールデンでも・・・母と一緒でゴールデンではない方もいらっしゃるんですね・・・。



あっ!でも母・・・


5月に3連休あります。



ちょっぴりゴールデン♪^^v






さて、以前撤去したはずのももくんのへそくり



撤去しても毎日 飽きもせず運ぶものだから・・・


ももくんに気づかれないうちに母は又片付けました。



片付けているとももくんに



あれ?



やっぱり



ない!



気づかれた・・・



しまってあるハンモックの間から・・・



ここにあるはず・・・




たっぷり出てきたへそくりを




ぼくの・・・



うん、これはももくんのだけど・・・



運ぶ



ひとつ



2回目



こうやって



運ぶ



ふたつと落としながら



へそくり



運び込み



ここには・・・



こうやって



なにもありません



隠します。


いたちごっこと良く言いますが・・・


母はこのことを「ももくんごっこ」と呼んでいます。




FC2Blog Ranking


ちなみにとんくんも同じことしていたので「とんくんごっこ」笑う




[2009/04/29 22:20 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとガタンゴトンを求めて
世の中ゴールデン?



最大10何連休とか何とか言ってますが・・・母はゴールデンではございません。



ゴールデンではありませんが・・今日、母お休みです^^v









さて、以前超ガタンゴトンを見に行ったとき、ももくんガタンゴトン結構好き系?


という発見をしました^^


母は考えた・・・。


人が少なく、安心してガタンゴトンが見そうな場所。



あっ!あそこだ!!



ってことで・・・



今日もお出かけ^^


ももくんとこれ



以前、ももくんと庭先ゃから小さく見えた



ももくんとこれ



ここ^^



ももくんと・・・



ガタンゴトンを求めて(?)


やって来ました♪



ももくんと西武ドーム



せ~ぶド~ム^^v


せっかくだから


ももくんと一塁側



1塁側と (あら・・もう並んでる)


ももくんと3塁側




3塁側




あ~んど メインはこっち♪



とんくんと西武球場駅



せ~ぶきゅ~じょ~駅^^





ここならガタンゴトンも安心して見れるよね?



ガタンゴトンはどこかな?



ここは



ももくんとガタンゴトン



こんなガタンゴトンが見られる駅です^^



ちょっと


ガタンゴトン




アップ^^ (でも柵が邪魔^^;)


このガタンゴトンは電線がないんだよ^^





そしてもう1つのガタンゴトンは・・・



ガタンゴトン来ないね



来ないね・・・。


と、待っている間



人がいっぱい



横にいっぱい人がいました・・・。



でも母、



ももくんと監督


監督しか知らないや・・・(^^;)



と・・・



写真を撮っていたら



ももくんと西武ガタンゴトン




ガタンゴトンがやってきて



ももくんとガタンゴトン


ももくんガン見^^  (でも遠っ!)


超ガタンゴトンじゃないけどね・・・。


やっぱり超ガタンゴトンじゃないとだめかしら??





FC2Blog Ranking



夜、試合があっても昼間は空いてるよ~♪
な~んもないけど・・・かおまる




[2009/04/28 19:30 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんと母の珍道中」
おまけです^^




羊山公園に行ってももくんを鞄にINしたまま車に到着した母



ももくんを鞄からキャーリーにINしようとしたら




あら???



モーくん置き去り



モーくん置き去りでした(^^;)



モーくんごめん・・・・すっかり忘れてた・・・。もう帰るよ・・・。


と、



母、来た道を帰るはずが・・・・



なぜか




山桜



山道に



山桜アップ



迷い込み・・・


あら?緑の中に1本だけ桜の木だわ♪きれい^^


と・・・


なぜかそのまま突き進み



ももくんと頂上



頂上まできてしまいました(><)



ホーホケキョと山から聞こえ



動画に収めようとカメラを構えるも








鳴くのは母の車のエンジン音 (^^;)そして慌てる母・・・みたいな?





湧水?川?を見つけ



てへ♪



やっとモーくん登場・・・(^^;)



でも



いえぃ♪



微妙??みたいな?




どうやら



道間違える



道を間違えて



行き・帰り




峠を攻めて(?)しまったらしい・・・。  (オートマ軽で・・・。)



行きはトンネルくぐったのに~(><)



と、必ず何かをしでかす母の横で



ももくんは



ももくんとモーくん



モーくんとぐっすりお休みでした^^




行きも帰りも道を間違えるって・・・・良くあることですよね?ね?ね??







おっちょこちょい炸裂のとんくんとももくんと母とくまちゃんとモーくんの旅は無事(?)終わりました^^






FC2Blog Ranking


これはNG集か?母の恥さらしか?kao06
次はどこ行こうかな~うふ




[2009/04/26 19:41 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん羊山公園で・・・
またまたつづきです^^




羊山公園



平日なのにたくさん人がいる



羊山公園



羊山公園^^



ももくんと芝桜



紫色の芝桜^^



プハー




いいにおい^^



とんくんと芝桜



とってもきれいです^^



とんくんと芝桜



はい♪



とんくんとくまちゃん



とんくんとくまちゃん^^



ももくんと芝桜



お花とってもきれいだね~^^



と、写真をたくさん撮っていたら・・・


写真撮ってもいいですか?


と・・・・。



え~♪そんな~♪困りますぅ~♪



あっ!母じゃないよね・・・。 (と、母、心の中で乗り突っ込み)



ど~ぞ~♪と・・・



ももくんはモデル



こんなふうに


さらに


モデルはももくん



ちょっと木のところに手をかけてもらって・・・こっち向いてくれるかな?



と、無茶振りをするおじさま



そんなリクエストに答えるわけがないももくんを



自由なももくん



ひっくり返りながら写真を撮ってくれました^^


ももくん、たくさんの人たちに声をかけられ



い~こい~こ



い~こい~こしてもらいました^^



ももくんと芝桜



たくさん歩いて



ももくんと芝桜



疲れたももくんに



ももくんの休憩



ビニールから取り出したお水を差し出すと



ももくんとビニール



お約束・・・・・・・。



ココまで来てそれするんだ・・・




その後



ももくんとくまちゃん




母の鞄にIN




ももくんIN



そのまま



ももくんかばんにIN



INして



ず~っとIN



駐車場まで帰って来ました^^





FC2Blog Ranking


とんくんとももくんと母とくまちゃんの羊山公園レポはこれでおしまです^^
が・・・・。
もうちょっとだけつづく・・・・アップロードファイル




[2009/04/25 21:46 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんとコラボ
昨日の続きです^^





母は、超ガタンゴトンがちゃんと撮れなかったことにくやしさをにじませながら(?) 次に向かった場所・・・


それは



山道



山道です。



ももくんと山



もし、母ここに落ちちゃったら、ももくん助けてくれるかしら?


と、本気で心配をしながら・・・



急斜面




この坂を下りて着いた場所は・・・




先日、この記事でいただいたコメント


スジャスジャータさまが、ももくんにぴったりの桃色♪とか・・・



太郎さまがももくんとコラボが見てみたいとか・・・




お二方ともナイスなコメントをくださいました♪^^


うんうん♪ももくんにぴったりの桃色♪


母もももくんとコラボ見てみた~い♪


ってことで





じゃん!



券売り場




じゃん!




第二ポイント



連れて 来ちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪



つれてこられちゃった




ももくんと桃色の芝桜のコラボレ~ショ~ン♪



ももくんとマウンテン



山もとってもきれいです^^



とんくんとマウンテン



とんくんも一緒にね^^



ここは



羊山公園




羊山公園です^^



ももくんと桃色のお花



たくさんの芝桜が咲いているところです^^



と、今日はここまで^^






FC2Blog Ranking


だって写真がいっぱいあるんだも~ん・・・




[2009/04/24 20:53 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんは電車好き?
今日、母はお休みです^^v (また休み?とか言わないで・・・。)



母、週休2日制ですから・・・。







さて、週休2日制の母は任務を完了するために行かなければいけない場所があり・・・。


っていうのはうそです^^



行きたいな~♪って思っていたところがあり・・・・



母の車、ナビが壊れているのでネットで調べてみました。


ふんふん♪この道に出たらまっすぐね^^ 楽勝楽勝♪^^v



と、予習をして出発~♪




が・・・。



標識




あれ?



標識


あれれ?


まっすぐじゃない・・・。



どっかで道を間違えたらしい・・・・。



でもでも


標識



どうにかここまでやってきて



ひたすら走ること・・・・いっぱい。 (アバウトですみません。)



第一目的地


第一目的地



到着^^v



とんくんとももくん



今日はみんなでドライブです^^


すぐそばに



ももくんと階段



階段があり


ももくんと階段



登っていくと



ガタンゴトン



駅があり、ちょうど電車が到着したところでした^^


もちろん


とんくんとガタンゴトン



とんくんもガタンゴトン^^



ここは



芦ヶ久保駅



西武秩父線 芦ヶ久保駅です^^



ももくんはしばらく


ガタンゴトンかっこい~!



ガタンゴトンを見つめていました。



長い時間電車が止まっていましたが


階段を降り、


ももくんと川



川を眺めていたら・・・



あっ!



あれはなに?


あれは・・・maboroさまに写真を撮ってくるように言われた・・・・超ガタンゴトン。(特急)



ももくんと超ガタンゴトン



あ~ぁ・・・行っちゃった・・・・。



ちなみにこれは上りの特急ちちぶ(レッドアロー)池袋行きです。







と、いうことで ma、maboroさまこれでお許しを・・・・・。


で、でも・・・こ、こんな写真じゃ・・だめですよね?・゜・(PД`q。)・゜・






FC2Blog Ranking


あら?でも、ももくん電車好きみたい・・・♪
とんくんとももくんと母の旅はづづく・・・ニコニコ。 横向き





[2009/04/23 20:31 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんのカキカキ」
今日は母、寝ぼすけしないでちゃんと起きましたよ^^v  
(威張ることではありませんね)









さて、ももくんと遊ぶお部屋のの向こう側はいまだにももくん立ち入り禁止区域です。



母だけ自由に歩き回れるのですが・・・



たまに走ったりもします。



スリッパ履いて走ったりすると・・・


勢いあまって片方だけ部屋に入り込んじゃうことありませんか? 
(もちろんスリッパがね・・)




母の場合・・・・


お部屋にももくんだけを残して、ちょっと扉の向こうに用事があり、


ももくんに気づかれないうちに (毎回気づかれるけど・・・)

戻ってきて扉を閉めるとき。



おっとっと~!



とかなるわけです!



そんなときはすかさずももくん



これはなんだ?




気づいてしまい



あっち


あっち


こっち


こっちに



こんなふうに







運びカキカキするのです。




カキカキされすぎて


ボロボロになってしまいます。





FC2Blog Ranking


おっとっと~!ってなる母が悪いんだよね?苦笑い







[2009/04/22 21:38 ] | 動くももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母は寝ぼすけ
先日、5時に自然に目が覚めた母。


その後、4時半に目が覚めてしまったという出来事がありました。 
(自然にね・・)



母、今度は何起きだ?と思っていたら・・・


今日、やっちまいました!



起きたら8時でした(^^;) 


テレビをつけたら、いつもなら大塚さん(目覚ましテレビ)のはずなのに



小倉さん(とくダネ!)でしたよ・・・。






ももくん・・・ごめん、母寝坊した・・・・・・。


と、ももくんのケージを見ると



ハンモック



ハンモックは誰もいない。



さらに下


ももくんの手



ここにはさらに寝ぼすけ



寝ぼすけを横目に母は出勤準備



また覗いてみたら



でれ~ん



でれ~んと



しかも


半目



半目開いてました。



寝ぼすけしても、ももくんの写真を撮り、



シャッター音と母の笑い声で起きてきたももくんと



ももくんのおしり



遊んじゃったりなんかして♪


でも、短い時間しか遊べなかったね・・・。




FC2Blog Ranking


と、いうわけで
母、今日遅刻しました困った



[2009/04/21 22:22 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんとお出かけ予告?
ETC使いまくろうキャンペーン実施中の母に



先日1通のメールがきました。



「母の車のETCの声って南ちゃんなんだって!」 
(実際は母とは言われてないけど)


と・・・・。 (南ちゃんとは「タッチ」の浅倉南ちゃん)


母の車にETCを取り付けたのは確か去年の夏?秋?くらい。


母はほぼ毎日車を運転しますのでほぼ毎日エンジンかけるということになります。


エンジンをかけるたびに「カードが挿入されておりません。」


と、言われます。 (だって入れてないもん♪)


毎日のことなので、最近聞き流してます。




今日、フっと思いだし、信号待ちにエンジンを切り改めて聞いてみました。


わかんね~よ!



と、いうのが正直な気持ちです。


例えば・・・「カードが挿入されておりません。カードを挿入し、南を甲子園に連れてって♪」


とか言われたら気づくでしょうね! 言われたとしても連れて行かないけど・・・。


知ってました?南ちゃんの声って・・・。








さて、昨日は母お休みでした^^v



規則正しい生活をしているはずのももくんがお水を飲むために起きてきたときに母がのぞいたら目が合ってしまい


日中遊んでしまいました。







ももくん♪



なに?



ちょっとこれ見てくれる?



ももくんガン見



母をここに連れてって♪



こっちはなにかな~?



ももくんとぼける・・・。


ももくんが連れて行ってくれないなら母がももくんを連れていく! 
(なんだそれ?)




FC2Blog Ranking



芝桜とってもきれいなところのようです。

行ってみようかな~うふ

[2009/04/20 22:38 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの日課
今日母、朝5時に目が覚めました。



しかも自然に目が覚めました。 母はおばぁちゃんか?



仕事の日に早起きするなんて珍しいこともあるもんだ(^^;)


日中は眠くて仕方なかったです(><)  母は子供か?










さて、今日はももくんの日課をお知らせします^^



母が仕事の日は、朝1回夜1回がももくんの遊び時間です。


休みの日でも日中はほとんどねんねしてますが・・・。




その朝と夜の遊びの時間は



ぼくのおやつ



おやつの時間でもあります^^



かぷっ



母の手から


ガリガリ



おいしそうにおやつを食べます^^



おちちゃった



落っこちちゃたおやつも残さず食べちゃう食いしん坊^^



つぎはなんだ?



ももくんは



ちょうだい!



おやつが大好きです^^


ももくんのおやつは1回5粒です。



その後



ごくごく



お水を飲み



ごはん



ごはんを


運ぶ



運び


桃色プピー



桃色プピーを運んで


水色プピー



水色プピーを



運ぶ



運び


これでよし!



確認をします。



毎日のことなので


ごはんがいっぱい



秘密基地はごはんがいっぱいです。






FC2Blog Ranking


ももくん・・・おやつは絶対秘密基地には運びませんアップロードファイル





[2009/04/18 22:10 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんと海ほたるくん
今日、母またジュージャン勝ちました v(^^)v


今日はちょっと寒かったのでHOTミルクティを買ってもらいました^^ やったね♪








さて、先日母が10時間の旅に出た時に買った海ほたるくん



だれだっけ?



あら?もう忘れちゃった?


海ほたるくんですけど・・・



ふ~ん



ふ~んって・・・


キーホルダーになってるからね


母は考えた



ひも付き海ほたるくん



金具(?)を外してひもつけただけ・・(^^;)



ん?




題して『ひも付き海ほたるくん』 そのまんま(^^;)



どりゃ




あら?ももくん



うりゃ



お気に召された?


金具が付いてて嫌だったんだね~


これも秘密基地運ぶのかな~?




まだだめ!



だめらしい・・・・。





FC2Blog Ranking


海ほたるくんが秘密基地の仲間に入るのはいつかな~?苦笑い





[2009/04/17 22:12 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとボス
母、今週3回目の休みです^^v (休みすぎ?)



そうそう・・母の父と母、ももくん会ったことがないっ!


ってことでアポなし訪問♪




突然行ってびっくりさせよう作戦♪^^







が・・・いなかった。


電話したら「温泉に来てるよ~♪」だって・・・。



鍵持ってるからね^^



勝手に侵入!




ここどこ?




あら?テレビがでかくなってる(^^;)



ここは母の実家です^^




ももくんの探検



ももくんの探検が始まったね^^



ももくんの探検



はじめての場所だから楽しいね^^



母の父と母が大好きな



ももくんとボス



ボスと2ショット♪ (光っちゃった!)


ももくんとボス



ももくんボスのこと知らないけど・・・。



ももくんの探検




我がもの顔で探検するももくん



ももくんリラックス



ここで



ももくんお皿を借りる


勝手にお皿を拝借、お水を飲みました。 




FC2Blog Ranking


母の実家、玄関入ったらボスが迎えてくれます。
ボス、ナウイぜ!パンタロンきゃー!




[2009/04/16 19:49 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんは快適ねんね
ダルダルです。



昨日の疲れが今日の午後きました。



年だな・・・・。










さて、関東地方日中は暑いです。


最高気温23度とか・・・。



母、日中は仕事に出かけています。



外にいても暑い。会社にいても暑い。




締め切った部屋だともっと暑いよね?


ってことで、最近日中はクーラーかけてます。 (26度~27度設定)





でもももくん



ねんね



食べられながらねんねしています。




ももくん・・・



な~に?



暑くないの?



うん



クーラーの効いたお部屋で食べられながらねんね。





FC2Blog Ranking


この寝方気持ちいいんだよね~笑い。





[2009/04/13 22:54 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
母の10時間
4月12日 0時すぎに家を出発した母が向かった先は




1時40分頃の海ほたる



海ほたる (お外真っ暗)



深夜の海ほたる



駐車場もガーラガラ



ETCを使いまくろうキャンペーン実施中の母は



アクアライン1000円で乗れるよキャンペーン☆ (勝手に母が考えたネーミングです。)

に行ってきました^^v



っていうのも


2009年初のこれやりに・・・。 



土日アクアライン通行料が1000円ってことだけで選んだ 千葉へ行ってきました~♪



母、3時間の運転をし、途中ちょっと仮眠してついた先、



千葉の海



朝日を見ながらのビール♪^^v


って、朝日出てこないし・・・。


さむ~い千葉の海(^^;)



びくともしない竿




びくともしない竿を見つめること1時間。







午前8時過ぎには



午前8時すぎの海ホタル



再び海ほたるにいました~!



朝の海ホタル




午前8時過ぎにちょい混雑。



そして



羽田空港




羽田空港と



東京タワー



東京タワーを横目に



家に着いたのが10時過ぎ。



行きは母、運転したからね^^


帰りは助手席で写真バシャバシャ撮ってました~^^v







ももくんはいい子に 寝てお留守番してくれていたので



だれ?



小さい「海ほたるくん」500円と



見たことある



海ホタルでやった200円のガチャガチャ (ガチャポン?)でGETした



バイキンマン



バイキンマンをお土産です^^




運ぶ



早速、秘密基地に



運ぶ



運び、ももくん気に入ってくれた模様。



次は海ほたるくんかな?



今日はいい天気だね




ももくん、とぼける。



海ほたるくんには興味ない模様。





FC2Blog Ranking


と、10時間の間にこんな旅(?)をしてきた母でした。

ダルイけど、妙にハイテンションひゃっほぅ



[2009/04/12 23:45 ] | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの庭先ゃ!?
先日のお花見の続きです^^



お花見にもちろん



おにいちゃん・・



とんくんも一緒です^^



きれいだね



きれいだね^^



ひがっしむらやぁま~♪


にわさ~きゃったまぁこ~♪



って聞いたことありませんか?? (突然歌ってすみません。)


あれ?ない??


じゃぁ・・


いっちょめ♪いっちょめ♪わぉ~♪


これは??  (オンチでわからない?)





ここは



とんくんが紹介



多摩湖です^^



小さく見えていた白いのは



ももくんと西武ドーム



西武ドームです^^



ここでお花見をしました^^



とんくんとももくんと母、そして



モーくん大丈夫?



モーくんも一緒^^



ももくんはじめての



ももくんの木登り




木登り・・・



「ぼくものぼりたい!」のリクエストにお答えして



いぇい



モーくんも木登り  いぇい♪





みんなで



みんなでお花見



お花見をしました^^




おっと~



ガタンゴトン



ガタンゴトンも来た~♪ あら・・またぶれてる






FC2Blog Ranking


歌・・・わかってくれました?汗02




[2009/04/11 10:53 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
とんくんの日 2009
予定変更^^v




今日は誠に勝手ながらとんくんの日とさせていただきます^^



なぜならば



365カレンダー 4月10日はとんくんだからです^^v



写真はこれ♪



とんくんの日



かわいい^^ (親ばか重症)



ガブは得意なとんくん



得意技はガブ



さらにガブ



回転ガブも得意なとんくん




寝ているときは



とんくんのねんね



常に



ベロ出しとんくん



ベロ出てます^^



そして



とんくんの得意技



腹筋が得意なスポーツマン^^




FC2Blog Ranking




今日はとんくんの日ですpig



[2009/04/10 07:54 ] | とんくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお花見
今日、暑くないですか?


夏ですか??









さて、先日母だけお花見に行き、帰りが遅くなりももくんに怒られました。



その時に約束をしたお花見に




ももくんとお花見




行ってきました^^



ももくんとお花見




あら?ぶれてる・・・。



登ってみよう



上に登れる道があるね^^



行ってみよう^^



ももくんと階段



頑張って登ってね^^



うわぁ~



降りちゃだめだよね?





母が抱っこして・・・階段を上り



うわぁぁぁ




きれいだね^^



さらに登り



ももくんと桜と街



到着^^v



ももくんと遊園地



遊園地があるね^^



逆には



ももくんと湖と桜



湖です^^



ももくんと湖と桜



いっぱい桜が咲いてるね^^



ももくんとドーム



遠くに見える白いのはドームだよ^^



きれいだね



うん、きれいだね^^




さて、ここはどこでしょう^^




FC2Blog Ranking


知らね~よ!って感じ??
当たっても何にもないけどね(^^;)


つづく・・・さくら



[2009/04/09 16:38 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
母のお花見
あなたは~



夜桜


もぉ~



夜桜




忘れたかしら~♪



ららら~♪らららら~♪ららららららら♪ (歌詞知らない・・・。)


母は、昨日会社の人々とお花見をしました^^v



大きな桜の木の下で~♪ (本当は栗だけど・・・。)



とてもきれいな桜だったけど・・・


いまいちうまく撮れませんでした。



ビールを飲んだので車を置いて電車で帰りました。



今日、仕事に電車で行くしか手段がなく、せっかくだから・・再び訪れてみました^^v




満開の桜



あなたは~♪もぉ~♪忘れたかしら~♪



川と桜




ららら~♪らららら~♪ららららららら~♪ (知らないのに歌っちゃった!しかもまた同じとこ)



ここは



神田川



神田リバー (神田川の歌を歌ってましたけど、気づいてくれました?)


母の職場近くにこんなきれいなお花見ポイントがあります^^




夜桜見物をした日は、いつもより4時間ほど遅く帰った母はももくんに



ははだけずるい!


怒られました。



ごめんなさい。







FC2Blog Ranking



次の休みに一緒にお花見行こうね^^
さて、どこ行こうかな桜(木)



[2009/04/07 21:50 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのへそくり撤去
母は車通勤です。



今日、会社の駐車場に車を置いて、テクテク歩いていました。




前方に



桜



こんな景色が飛び込んできて



さらに歩いて見上げると



母の頭上



桜が満開でした。



そしてさらに歩いていたら


つくしん坊


つくしん坊を見つけました^^ (つくしをつくしん坊って言いますよね?)


ここは都内(23区)です。








さて、母はちょっと気になっていたことがあります。



やめて


ちょっと見せてね^^




ここはだめ



ぺろっとめくると




へそくり



出てくる出てくる



こっちもだめ



もうだめです!強制撤去!!



ぼくの・・・



いっぱいあるね・・・。



きれいきれいをし・・・ももくんど~ぞ♪^^



!?



きれいになりました^^



ないよ



片付けちゃった^^




と、いつの間にか



プピー



プピーを連れ込んでいたももくんです。





FC2Blog Ranking


ごはんを運ぶのも時間の問題ね・・・。
へそくりしなくても母、ももくんのごはん取らないよ~アップロードファイル






[2009/04/04 22:47 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん、タマゴちゃんを探す
先日の 『ももくんとモーくんを運ぼう選手権』 (名前がコロコロ変わります。)



母、発送準備をしていたら



あれ?



ん?



タマゴちゃんのこえがきこえる



本当だ!声が聞こえるね



こっちも



ホントだね!



ここなの?



どこかな?



ん?



どこだろうね?



プピー



ちょっと触るとプピーと声がします。



ん?



ん?



プピプピ



プピプピ



タマゴちゃん・・・



プピー



うわ~



と、エクスパックにぎゅうぎゅう詰めに入ったモーくんとタマゴちゃん


本日発送完了^^v



ももくんのにおいがする(?)触るとプピーと音がするお荷物は


モーくんとタマゴちゃんが入っています。



月見さま~♪maboroさま~♪


もうちょっと待っててくださいね~♪





FC2Blog Ranking



このモーくんとタマゴちゃん、今日飛行機に乗るんだね飛行機





[2009/04/03 11:04 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん生後7か月体重測定
今日、母はランチで焼肉を食べました^^


職場の男子2名と母1名。


同じ量を平らげました^^v



母は食いしん坊v(^^)v








さて、本日4月1日でももくん生後7か月になりました。



恒例の体重測定です^^




プピー



プピーは15gね^^



なにしてるの?




今ねプピーの体重測ってたの^^



ど~ん!



ど~んしないでよ!




次はももくんね^^



プピーみたいにいい子にしててね^^



うわ~


あぁぁぁ・・・やっぱり



と、いうことで恒例のバイトに見せかけたラクサトーンを



ぺろぺろ



ぺろぺろさせて



ぺろぺろ



ぺろぺろしたからいい子にしててね♪



はい



はい^^いい子ちゃん♪



ももくん生後7か月 977g


あれ?先月より28g減。



食いしん坊なのに・・・。


食べても太らない体質?


うらやましい・・・。




FC2Blog Ranking


良く食べ良く出し良く遊ぶ^^
ももくん元気いっぱいです笑う


[2009/04/01 22:36 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
