[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんを見守るモーくん
先日、仕事が休みの日の夕方、ミーンミンミンミンミ~ンと、セミが鳴いていました。


セミの鳴き声を聞くと、夏も終わりだな~?って思いませんか?



あぁぁぁぁぁ~!宿題やらなきゃ!先生に怒られるぅ~!!!!!!


な~んって思いながらも遊んでばっかりいたあの頃 (どの頃?)を思い出します。


まぁ実際はまだ夏まっただ中ですけどね~♪









さて、以前紹介したももくんガード3は記憶に新しいと思います。


ももくんガード3を設置してから早12日。


実は、設置してから2日くらいで崩壊さてしまってまして・・・・(^^;)



撤去いたしました。。。。。 p(`ε´q)ブーブー


ももくんガード3のその先には



プール



まだももくんがお水を入れて遊んだことがないプールがあります。



ももくんはお水が入っていないプールの


がぶ



空気を入れるところをガブっとし



ココ



ココに穴をあけてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なので母は



ももくんだめよ



くまちゃんとバイキンマンに助けを求めましたが



なんだよ~



なぜかくまちゃんだけが



がぶっ


やっつけられました(^^;)


そのころモーくんは


いぇい


プールの屋根の上に避難・・・・・。







FC2Blog Ranking


ずるいぞ!モーくん!!kao07



[2009/07/31 22:32 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんと桃
今日、仕事に出かけ家の鍵をかけようとしたら


玄関のポストに紙が挟まっていました。


見ると電気使用量のお知らせ。


いわゆる電気代の請求書でした。



見ると、なんと!1万越えしてました。  先月の倍



そうだよね~。。夏だもんね~。。。


エアコンふる回転だもんね~。。仕方ないよね~。。。。



でも、先月は半額だったんだ・・・♪


先月ってすごい安かったんだ~?



と、何か変な錯覚。。。








さて、そう言えば・・・・


先日、ももくんがホームステイしたときに



トマトをもらい・・・昨日食べました。北海道弁で言うならば・・なまらうまかった♪ ←使い方あってるかしら?


他には・・超うめ~って感じ~? ←言わない??






他にも桃をもらったにもかかわらず、すっかり忘れてました(^^;)



冷蔵庫に入れたまま早1週間。



そろそろ食べごろ・・・過ぎてる?



ももくんの名前は桃次郎^^


イメージキャラクターの桃なので・・今更ながら本物の桃と初対面^^



♪



あら・・ももくん楽しそう(^^;)


ももく~ん^^桃だよ~♪^^



どれどれ



いいにおいだよね~?^^



くんくん



ももくんにおうかな?



くんくん



ももくんにおいすぎ!



と、ここで桃は撤収~♪ 食べ物で遊んだらダメだよね?



ん?



これなら遊べるね^^


母はひらめいた^^v



にあう?



えりまきトカゲももくん^^


似合ってますよね~? でもももくんちょっと怒り気味・・


ちなみに



いぇい



モーくんも♪^^


う、うん


ももくん・・・ちょっとひいてる・・・(^^;)




FC2Blog Ranking


母、えりまきトカゲ1度だけ見たことあります。
えりまきトカゲって・・まだいるのかな~?・・・




[2009/07/29 23:20 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんのモーくんの弟たち
前回の記事で、ももくんのモーくんは8モー兄弟の長男


と、いう発表(?)をしたところ



うちのモーくんは何番目?というコメントをいただきましたので


モーくんの弟たちを発表します^^v



ぼくはおにいちゃんです



そうです^^


ももくんのモーくんは一番上のお兄ちゃん


2009年1月1日生まれ モー年です ( ´艸`)








二男は花枝ちゃんのモーくん^^
花枝ちゃんにおんぶしてもらってるんだよね~^^



三男はポン太さま宅のみんなのモーくん^^
この動画見て、母大笑いしちゃった♪



四男は月見さま宅のモーくん^^
シェバくんにいい子いい子されてます^^



五男はmaboroさま宅のモーくん改め『北海モーくん』^^
テンマくんがガブしてます^^
maboroさまと遠足もいっぱい行ってるんだよね~♪^^



六男はメイママさま宅、メイちゃんのモーくん改め『ぎゅーくん』^^
メイちゃんが病院に行く時はぎゅーくんは用心棒なんだね^^



七男は太郎さま宅のモーくん改め『モー太郎くん』あだなはモーくん^^
モーくんの秘密基地かな??^^



そして八男は母のモーくん^^v



いぇい♪



と、8モー兄弟です^^


モーくんみな兄弟♪




FC2Blog Ranking


兄弟の順番は、もらい手(?)が決まった順で~すニコニコ



[2009/07/26 21:21 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんのモーくんは長男
右のプロフィールにモーくんを追加しました^^



ももくんといつも一緒のモーくん^^



2009年1月1日に母が横浜で見つけたので誕生日は1月1日にしました^^




も~も~くん



モーくんはいつも



あ~そ~ぼっ



モーくんを遊びに誘い



てへっ



ももくんと遊ぶのを楽しみにしている・・・



い~い~よ



のに・・・



なにしてあそぶ?



シカトされます。



でも、モーくんはくじけません。







モーくんは北は北海道、南は九州、日本各地に8モーくん^^



ももくんのモーくんは長男です^^





FC2Blog Ranking


ちなみに8男モーくんは母のモーくん
小さいモーくんを入れると10モーくんにっこり



[2009/07/25 23:31 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんのおねだり
今日も雨です。(´・ω・`)


関東地方は梅雨明けしたにも関わらず


連日の雨です(´・ω・`)


梅雨明け宣言撤回するとかしないとか・・・・。



そんなことあるんだ~?w((´ω`))wワオッ!!















さて、雨の中、家に帰ってきた母。 (車通勤だから関係ないっちゃぁ関係ない)



ももくんが、遊んでいる間に



♪



ももくんの大好きな



チュートリーツ



おやつを用意をしていました。


このままだと大きいのではさみでチョキチョキしていると



あっ♪



ももくんがやってきて


いただきます



食べられてしまいました。



だめよ~!ももく~ん!!


と、母が阻止しても言うことを聞いてくれないので



もぐもぐ



袋に急いで



あれ?



入れました。



もっとたべたい・・・



もうだ~めぇ・・・ぇ?



なっ♪



あとちょっとだけだよ。。。


かわいいおねだりだったので、母負けた(^^;)



ちょっとだけだからね!



うん



え?



おぉ??


たっち



ももくんたっちできた~♪^^





FC2Blog Ranking


でも、へっぴり腰だ~ぷぷ






[2009/07/24 22:52 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんのホームステイ
今日母、ちょっと用事があって



ももくんとモーくんを連れ、ももくんのおうちを持って



母の実家に行きました。



こんにちは




母の実家の階段に住むワンちゃんにご挨拶^^




ここはどこ?



ここは母の父と母が住んでいるおうちですよ^^ 



前にも来たことあるでしょ^^



そして、母の父と母と初対面^^



ちょっと緊張しているのかな?



と、見せかけて



ちゅっ



母が子供のころにかわいがっていた年期の入ったぱんだちゃんにちゅっ♪


したり



登ろうかな~?



登らなくてよろしい!!





そして母はももくんを母の父と母に預け、用事を済ませにお出かけをしました。



その間、ももくんはゴミ箱を倒し、倒したゴミ箱にもぐり、



挙句の果てには母の父の足にガブッ!


と、したらしく・・・母の父に怒られたらしい。。。。。


と、緊張のきの字もなかった模様(^^;)





そして用事を済ませた母がももくんを迎えに行き



帰り際に



仁王立ちの母の父



母の父が育てているトマトを



持って行けとしつこく言われ



トマト



3つほどいただいて帰りました。





たくさん遊んでもらったももくんは



ねんね



フリースの寝袋で、只今爆睡中。



ももくん、初対面でホームステイ♪


楽しかったかな?^^





FC2Blog Ranking


あ~!!ボスと写真撮るの忘れた~うぁぁん



[2009/07/23 21:17 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんのスケジュール
先日、とんくんとももくんと母のお友達


いっちゃんのブログに遊びに行ったときのことです。



2009年10月17日(土)に


フェレットエキスポ2009


が、開催されるんですって♪ヽ(・ω・´)ノ



こう言ったイベントって母、行ったことがなくって・・・


行ってみたいな~?って思っていたんですけどね^^


行っちゃおうっかな~?って思っているんです^^v



でね・・母、今日会社でね


『10月17日休みます!!が何か?』 


って宣言までしてきちゃった♪ 行く気マンマン




母、この日のスケジュールは確保!




さて、ももくんの予定はどうかな~?



ごくごく



モーくんがももくんに



ん?



話しかけて(?)います。



よんだ?



モーくんがももくんの予定を



な~に?



聞こうとしてるのに・・・



なによ~!



モーくん怒られる(^^;)



ももくんは、ちょっぴり怒りん坊さん。



なら、母が・・・


ももくん♪ 10月17日土曜日 一緒にお出かけしよう^^



トンネル競争とかあるかもよ^^



うん



ももくんのスケジュール確保! (無理やり)



あら。。。モーくん運び競争とかあったら・・・


ももくん優勝できそうだわ♪ (←とんちんかんな親ばか^^;)








いっちゃんも参加するみたいだし^^


メイちゃんも行くかな~?



会場で、ももくんとモーくんを抱っこしているのは



きっと・・・いやっ!絶対母です!!





FC2Blog Ranking


見かけた方は・・・くれぐれもシカトしないようにお願いします。えへ
超楽しみだ~jumee☆yippee3L





[2009/07/21 22:25 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんガード3
最近母、携帯電話のアラーム機能を使っているんですけどね



今日、休みだったのに・・・アラーム解除するの忘れてしまいました。



お陰で、仕事に行く日と同じ時間に携帯電話に起こされました。




休みの日は自然に目が覚めたいのに、しくじりました ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・


今日も母、おっちょこちょいでした。








さて、ももくんが突然発見してしまったこれ



禁断の扉を簡単に開けられるようになり、


毎日毎日扉を開けることを生きがいにしているかのように繰り返されております。



そうか、そうか・・・



そうだよね?


開けてはいけないところだから開けたくなるんだよね?



ダメ~!って言われるほど行きたくなるよね?



と、いうことで・・・



母は考えた^^



なにしてるの?



これはね^^


ダンボールっていうの^^



はいれるね



う、うん・・・そうだね。


ちょっと待っててね。。




わかった



そっちはまだ行かないでね。。



よいしょ



開けちゃダメよ~!



と、言われるから開けたくなるのは・・・仕方がありませんね。



母も子供のころそうだったもん。。




開けてもいいようにすれば問題ないんじゃね?



行ったらたいしたことないって思うんじゃね?


と、大人の母は考え



禁断の扉の向こう側



禁断の扉を少しだけ開放しました。



ダンボールの端っこ切ってテープ貼っただけ・・を、立て掛けただけ・・・。


題してももくんガード3 ^^v


ちなみにももくんガード1はこれで2はこれ




ももくん、行けたら満足するだろうな。。。



これなら


ももくんガード



母も乗り越えられるし♪





って思ったら



ももくんとスリッパ



スリッパで遊び



よいしょ



自分のおうちを登りだし



♪



飽きる気配がありません(^^;)




挙句の果てには



あっちもいきたいな



ももくんガード3も乗り越える・・・気か?





FC2Blog Ranking


ももくんガード1、2はやっつけられましたが
3弾目は・・・やっつけられませんようにおねがい



[2009/07/19 22:18 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんのお食事風景」
今日も暑かった・・・。



先日、母は日中チャリに乗り、隣町まで行きました。



あまりの暑さに、クラクラし、用事もそこそこ退散して参りました。




夏の日のチャリは要注意ですね・・・・・。チャリじゃなくても要注意ですけど・・・。



熱中症にはお気を付けください。


母、お風呂入ってビール飲んだら元気回復しましたけど~♪v(^^)v


今度チャリ乗るときは、帽子をかぶって乗るぞ! 
乗るんか~い!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:








さて、夏だろうがなんだろうが・・・ももくんには関係ありません。


ただ、『お外に行くことがない。』


というだけで、特に日常生活には支障はありません。



そんなももくんが・・・



動かないももくん



この状態のまま動きません。



ももくんなにやってるの?



ん?




ん?じゃなくって~!なにしてるの~?



動かないももくん



と、その瞬間




ももくんのお食事風景

[広告] VPS



ボリボリバリバリしてました。



ごはん食べるのはいいけど・・・



そんな体勢で食べなくてもいいと思いますけど~(^^;)






FC2Blog Ranking


この食べ方はおいしいのか?
今度母、まねしてみようかな?ペロッ




[2009/07/18 23:37 ] | 動くももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお気に入りお布団
あぢ~。。。



そう言えば・・・関東地方梅雨明けしましたね。


そして見事な暑さです。



こんなときは・・・



あつはなついよね~♪←涼しくなりました?
もう死語ですよね?え?寒い??





今日、母休みだったんですけど・・・


毛布やらなんやらかんやら冬物をやっと洗濯しました。



たくさん洗濯しましたが、全部乾いてくれました^^



ありがとう^^太陽♪ 



やっと毛布をしまいました(^^;)






さて、朝から洗濯大会を開催した母、ももくんは




あれはなんだ?



いつもなら強制ねんねの時間(母の出勤時間)になっても遊んでました♪




ガブ



相変わらず、ももくんはモーくんをガブ(^^;)






そして遊んだ後はねんねだね^^




と、今日は特別サービス^^



ZZzz・・




モーくんも一緒にねんね^^



あれ?でもももくんがいません。



モーくんの下のハンモックの



下



その下




下



夏でもフリース(^^;)



ももくんはクーラーの効いたお部屋で快適ねんねです^^



ちなみにももくん・・・あんまりハンモックでねんねしません。。。



フリースの寝袋がお気に入りです(><)






FC2Blog Ranking


ももくんは、ベッドよりせんべい布団が好きみたい寝る



[2009/07/16 21:46 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母にサプライズ
母は車通勤です。



今日はいつもより1時間半ほど遅く帰宅しました。 (会社でお留守番残業)


駐車場に車を止めて(アパートの階段降りてすぐの場所)



今日は遅くなっちゃったからももくんに怒られるかな~?


なんて思いながらポストを開けたんですよ~!!



いつもなら広告?チラシしか入っていないのに・・・



ん?



茶色い封筒が入っていました^^




ん?



送り主を見てびっくり


maboroさまじゃないですかぁ~♪



なんだ?



しかも、前回と同じように一発ギャグが・・・( *´艸`)


も、もしかして・・・あれ?


なんて思いながら開けてみると



これな~に?



これはね^^ビデオテープだよ^^



母が見たかった北海道限定テレビ番組^^



♪




maboroさま宅の5フェレちゃんがテレビに出るとの情報をゲッツ!(←クリックで確認)



母は、北海道札幌市に住む叔父と叔母に連絡し、ビデオに撮って送るように司令を出したんです。



したらね・・この番組うちでは映らないのよ~!



と、言われ (ホントかよ~!チッ!)


今度は室蘭に住む叔父に連絡し、おは天ビデオに撮って送って~♪



って言ったら


ごめ~ん!うちビデオ壊れちゃったんだ~。。 (なにぃ~!!)




と、言われ諦めていたんです。



そのことをmaboroさまに話したらね・・・



送ってくださいました~♪



やだ~♪なんか母・・・・催促?したみた~い♪



やだ~♪母、ず~ず~し~♪





でね、早速見たの^^




きゃ~♪かわいい~♪




記念に



6ショット




maboroさま宅の5フェレちゃんとももくんの6ショット^^



おいしそうにバイトをペロペロしている5フェレちゃんを見てももくんもほしがってました~♪



それから



北海モーくんとモーくん



モーくんもテレビに・・・(テレビのモーくんは北海モーくん)



これは最高のプレゼント^^



うれしい、本当にうれしい^^



maboroさま、本当に本当にありがとうございました^^







FC2Blog Ranking


onちゃんもnoちゃんも見れたこともうれしいハート









[2009/07/15 23:32 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんと氷」
あぁぁぁぁ~暑い(^^;)



ビールがおいしい季節ですね^^


本日、仕事から帰って来て350ml缶を2本飲みました。



もう1本飲んじゃおっかな~♪











さて、先日太郎さまんちや、マボロさまんちで


氷とたわむれるお子達の姿を拝見しました。


みんな楽しそう^^



ももくんはどうかな~?


そう・・・思いっきりパクリです(><)








ももくん、食べられないとわかったら


興味なし・・・(´・ω・`)



食いしん坊め~!!


少しは遊んでよ~!





FC2Blog Ranking


はぁ~。。
食いしん坊は誰に似たんだか・・・・・・




[2009/07/13 21:52 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
母、お台場でお土産を買う
昨日、母がここにいます(〃∇〃)


と、言ったにも関わらず・・・


誰一人として、突っ込んでくれなかったことにちょっとショック(ρ_*)



でもいいの。。。



興味がなくても発表です!!




母は



母


ここです^^


証拠は・・・



母とモーくん




これ^^




あら?分かりにくい(^^;)


では・・・アップ^^



アップ



母の頭にモーくんを乗せてみた♪



お台場で頭にモーくん乗せるのは母だけでしょう・・・(^^;) きっと・・



おまけに



母、行きます!



母、行きます!と、ポーズを決めて見た(〃∇〃)

実際は「アムロ行きます!」だけど・・・。


頭にはもちろん


アップ



モーくん^^



あれ?興味ない?? こんな母ですみません(><)



ではでは・・・



そんなこんなでガンダムを堪能し、潮風公園を後にしました。



そして向かった場所は



8がいっぱい



8がいっぱい



フジテレビ



フジテレビ^^



ハチ公



ハチ公がいました^^



そして建物の中に入り



サザエさん



サザエさんがお出迎え^^



とんくんとももくんにお土産を買って



レインボーブリッジより



家路に着きました。 (車助手席から撮ったレインボーブリッジからのフジテレビ)




そしていい子にお留守番をしていてくれたとんくんとももくんに



お土産



お土産は



お土産



これ^^



きみだれ?



微妙な感じの



ハチとタマ



ハチとタマ



ごくごく



ももくんは



なんかいった?



まったくもって


あっそ!



興味なし(^^;)



ちなみにとんくんには



とんくん



タマです^^



以上、母とモーくんのお台場の旅でした^^



涼しくなったらとんくんとももくんとお台場行ってみたいな~♪






FC2Blog Ranking


とんくんとももくんと行きたいところがどんどん増えて行きます。
涼しくなったら忙しいぞ!ペロッ




[2009/07/11 22:56 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、お台場へ行った目的
昨日の続きです^^



そして・・母がお台場へ行った目的はなんでしょう?


という問題の答えです^^




残念ながら・・・


食いしん坊母、おいしいものは食べましたが、それが目的ではありません!



フジテレビで公開収録見学・・・偶然エガちゃんを見かけましたがこれまた目的ではありません!



釣り??う~ん。。釣りしたかったけど・・・


目的達成のため、釣りはしてません!



で、正解は・・・・







女の人?の銅像(名前知りません)を後にし・・・



母はお台場の街を歩き回り



ガタンゴトン




ガタンゴトンと遭遇し、



やっと



潮風公園



目的地までやって来ました^^



この公園にはナント!ナ、ナント!!



おおぉ~



等身大ガンダムがぁぁぁぁぁ~♪ガンダム 




母がお台場へ行った目的、正解は・・・



ガンダムを見に・・・でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪






母、女子だし、ガンダムってテレビでもちゃんと見たことないけど・・・


でも、「うっ!殴ったね!オヤジにもぶたれたことないのにぃ~!」


は、知っていますv(^^)v



だってアムロの物まねしてる人がやってたもん♪




ちなみに・・・



母はどこでしょう?



↑この中に母がいます(〃∇〃)




ガンダムは



ガンダム



想像以上に大きくて


母は


斜め前ガンダム


左手にモーくん


横ガンダム



右手にカメラを持ちながら


斜め後ろガンダム



うろちょろしてました(^^;)



モーくんはどこでしょう



さて問題です。↑後ろガンダムにモーくんがいます^^



どこにいるでしょう^^






正解は・・・











モーくんはここ



ここでした^^



11日からイベントあるみたいだけど・・・


イベント中は混んでるから・・イベント前に行ってきちゃった^^



大満足のガンダム見学でした^^v



とんくんとももくんはお留守番なので


母はお土産を買いました^^



それは・・・・・つづく。


引っ張りすぎだよ~!
なんて言わないで~!




FC2Blog Ranking


あれ?ガンダム・・予想外でしたか?
な~んだっ!チェッ!!って思った?アップロードファイル




[2009/07/10 21:49 ] | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
母、お台場へ行く
母、2連休でした^^v



本日、ある目的を果たしにお台場へ行ってきました^^



駐車場に車を止めて、歩くこと数分



なにやら



人だかり



人だかりが・・・



何事かと思って近づいてみると・・・



エガちゃんがいました~!



上半身裸で黒のスパッツ姿のエガちゃん


テレビのまんまのエガちゃんでした~!!!






そしてまたまた歩き



橋?




橋を渡り


お台場と言えば・・・


いぇい



フジテレビ^^



ももくんはお留守番(^^;)モーくんとお台場の旅です^^







それから・・・さらに歩き



駅




駅を通りすぎ



水上バス乗り場



水上バス乗り場にやってきました^^



何にもないね



あら?何にもないね・・・。


と、時刻表を見ると・・・・



時刻表



1日5本だけなんだ・・・(^^;)



それからまた歩き



駅




今度は違う駅を



いぇ~い




通り過ぎ



レインボーブリッジと東京タワー



レインボーブリッジと東京タワーに向かって歩いて行ったら・・・





さて問題です^^モーくんはどこでしょう^^



銅像?





正解は





おおきいあしだね



大きい足の間でした^^



銅像?誰の??




を通り過ぎ、目的を果たすためにまだまだ歩きました。





さて問題です^^




母の目的とは何でしょう?



知らね~よ!みたいな??



正解しても何もありませんけど~♪







FC2Blog Ranking


答えは・・・あした笑い。




[2009/07/09 22:30 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんが考えたこと」
昨日の飲み会で、そこそこ飲んだくれました。




場所はココ



吉祥寺ステーション



これじゃぁ・・どこかわかりませんよね? 駅名が木で隠れてるし・・(^^;)



ここは



若者の街? 吉祥寺ステーション



夜11時半だというのに・・・そこそこ人がいました。



久々に吉祥寺に行きましたが・・・


母の好きな行きつけ・・でもないけど靴屋さんがなくなっていたことにショックを隠せませんでした。





サンロードの入口にあった靴屋さん、なくなっちゃったんだ~(ノω・、)










さて、先日、禁断の扉の開け方を覚えてしまったももくん



このときは一生懸命カキカキして開けていましたが



新たに









鼻で押せば開けられるということを覚えてしまいましたΣ(-∀-;)




そうきたか! ももくんも考えた(?)な!




ってことで



母も考えた!



あれ?



閉める扉を逆にして



なんだこれ?




掃除機のホースでつっかえ棒♪v(^^)v



なんだ?



これならももくん開けられないだろ~♪



よっこいしょ




え??



こっちも開くのか?



つっかえ棒も簡単に外され・・・


あっち側も開けられることに気づいちゃった (´Д`υ)



いい考えだと思ったのにな~。。。





FC2Blog Ranking


ももくんと母の知恵比べ
まだまだ続く・・・・のか?アップロードファイル





[2009/07/08 20:19 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのおいしいお顔
今日母、会社の自販機でお水を買おうとしたんです。(500ml 90円)



そしたら・・・


「やろ~ぜ~!!」


って言われたんです。



『いいぜ~!』と母が言い、ジュージャンがはじまりました。



3人でイザ勝負!




母、グーで負けました。(´・ω・`)



90円のお水が270円になりました。・゚・(ノε`)・゚・。












さて、仕事から帰って来て母は手を洗いももくんと遊びます^^




母が帰ってきたら、ももくんは大歓迎で迎えてくれます♪



ケージから解放されたももくんが向かった場所



それは



ももくんが向かった場所



テーブルの上



これ食べたい




そしておやつの催促をします。



わかってますよ^^


おやつ食べようね^^



でも、その前にテーブルの上にのるのやめようね(´・ω・`)




と、テーブルからももくんを下ろし




ちょうだい



ど~ぞ^^



もぐもぐ



おいしいですか?



おいしい



それはよかった^^



ももくんフォーミーフライも食べるようになりました^^v




いっぱい食べたね^^



もっと食べたい



と、母の足をふみ台にしさらに催促・・・



あと1個だけね^^



むしゃむしゃ


おいしい?


おいし~



おいしいお顔だね^^


でもテーブルの上にのるのはやめようね(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


どうでもいいけど・・・明日母は、会社の飲み会で~す^^
飲んだくれてきま~すきゃー!




[2009/07/06 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくんが覚えてしまったこと」
今日母はお昼休みに会社近くの駅まで徒歩で行きました。



目的はランチ♪^^



しかし、お目当てのお店はお休みで・・・(^^;)



せっかくなので



ガタン



ガタンゴトンを



ゴトン



撮りました^^



京王井の頭ガタンゴトン♪



その後、久々の



虎ジ


ラーメンを食べました^^



ちなみに



つけ麺



ラーメン つけ麺 僕イケメンを食べました♪



しかも・・・Iさんにゴチになりました~♪ごちそうさまでした^^



ココ、かなりまいう~♪^^












さて、ももくん赤ちゃんのときは素通りだった場所に突然興味を示しだしました。



そこは、禁断の扉








開けられるようになってしまいました(^^;)



母は考えた。



団結



みんなでももくんを通させないように一致団結です!



が・・・・



よいしょ



ももくんは



ももくんが覚えたこと



開けてしまいました。



扉の向こうにはももくんガード設置済み^^v



のぞき見




しかし、扉の向こう側に行けないことがわかると



どいてよ~



扉に八つ当たり・・・(^^;)



そして



行っちゃった



行っちゃった(><)



しかし、母だって負けません!



開けさせない



母が上で押えてます^^v



が、油断をしていると



なにやってるの?



ばれちゃった(´・ω・`;A) 



なので



あれ?




もっともっと上



あかない



これならももくんに気づかれない^^




しかし、母いつも立ってないと行けないことになり・・・



大変です。







ももくん、扉の開け方を覚えてしまいました。




FC2Blog Ranking


禁断の扉・・・禁断じゃなくせばいいのか?涙






[2009/07/03 22:47 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母とミシェルとジェフとモーくん
今日は母の友人、ミシェル(自称)のバースディ



母は、モーくんとミシェル(自称)宅にお邪魔しました^^



が・・・



ジェフ宿題中



ミシェルの息子、ジェフ(自称)は宿題をしていたので・・・



母はモーくんと見てました^^v



数分後・・・



ジェフ宿題完了



完了^^



偉いぞ!ジェフ♪^^



宿題完了後、なんとジェフは



お味噌汁作り



お味噌汁を作り、



そしてモーくんに



クワガタ




クワガタを見せてくれ・・・



母には理科の授業で作ったという



トム



「トム」を見せてくれました。



その後、ジェフが作ったお味噌汁と、母が切った野菜と切らないでそのままのお肉で


鉄板焼きをし、 (食べるの夢中で写真なし *´Д`*)


ミシェル はっぴ~ばぁ~すでぃ♪


めでたくないけど いぇい♪


と、歌い



いぇい



記念撮影^^



いぇい♪



こんなお誕生日パーティをしました^^



ちなみにジェフとは・・・ここで登場(←クリックで確認)



母のことをバカにした男の子。



今はもう10歳です(^^;)



そんな10歳のジェフはこのケーキを見て、『中に長~いイチゴが入ってるの?』と・・・。



今度は母とミシェルが「そんなわけないじゃんかよ~!じゃぁナニか?10cmも20cmもするイチゴ見たことあんのか?あん?あぁ~ん?」と、バカにしてやった♪(笑)



10歳相手に本気の母&ミシェル♪











ミシェルと、ジェフという名前は、



「今日のことブログにするけど、名前何にする?」と、母が聞き



本人たちが悩みに悩んだ末に決めた名前です(^^;)






FC2Blog Ranking


でも、あなたたち、コッテコッテの日本人ですから~!かおまる





[2009/07/02 23:43 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん生後10か月 体重測定
7月になりましたね。



早いですよね?


早すぎますよね??









さて、毎月恒例のももくんの体重測定&フィラリアのお薬です^^




さ~♪体重測定だぞ~^^



やっほ~



やっほ~♪^^ みかんちゃんは38g^^ スリムだね~^^



いたっ!




ももくん!女の子にはやさしくしなきゃダメよ!!



こっちきてね




そうそう^^


と・・・・



とらないでね



ももくん、みかんちゃんを拉致。



取らないよ~!



だめ~



も~!みんな仲良く~!!




と、体重測定はできず・・・(^^;)



しばらく遊んだあと



強制フィラリアのお薬入りバイトでももくんを




ぺろぺろ



だます



れろれろ



ももくんベロ長いね~^^



がぶ



イテテテテ・・・・



はい!スト-----------------プ!



ガン見



ももくん、母の指見すぎだよね?




ももくん生後10か月 914g





FC2Blog Ranking


あれ??先月は916gだったのに・・・2g減っちゃった。
いっぱい食べてるのにな~jumee☆whyR




[2009/07/01 22:54 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
