[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんには内緒のお話
今日、関東地方に台風上陸!!


なんて言われてました。


朝からすごい雨でした。


日中はザーザー降って、ゴーゴー風が吹いていましたが


仕事が終わり、外へ出ると雨やんでました^^



家に帰り玄関を開けたら、お部屋も涼しく


停電もなく安心しました^^









さて、母は家に帰って来てからみんなを集めて


内緒話し



ももくんに内緒の話をしました。


するとももくんが



ごくごく



お水を飲みにやって来ました。



ん?



あっ!ヤバイ!!


でも


ごくごく



気づいてませんでした^^ホッ♪



が、しかし・・・・



それは



なにしてたの?



フェイントで・・・・


なに?


熊ちゃんが


いたいよ~


倒され



次は小さいバイキンマンに


なにしてるの?



聞いても教えてくれないので


なぜか


あ~ん


イチゴちゃんだけが


イチゴちゃん拉致



拉致されました(^^;)


みんな口が硬いぞ♪^^





FC2Blog Ranking


ももくんに内緒の話は・・・
明日発表で~す笑い。


[2009/08/31 23:49 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんとちょこっと鞄
8月最後の日曜日。


母が子供のころは、この時期は大っ嫌いでした。


あ~!もう夏休み終わりだ~!!やだよ~!!!


あ~!宿題やってない~!どうしよ~!!


とか?


でも、大人になった今は、ただ普通の日曜日です。











さて、ももくんの最近のお気に入り



ももくんのお気に入り



母のちょこっと鞄に入ること^^


ちょこっと鞄とは・・・・
ちょこっとそこまでお買い物♪
というときにお財布と携帯を入れて出かけるときののこと。




そんなちょこっと鞄にももくんが入っていると



ぼくも入れて



モーくんがやって来て・・(?)


いいよ


ももくんが


よいしょ


一生懸命


うわ~



入れてあげました。


でもももくんは入れてあげることはできても



だいじょうぶ?


出してあげることはできません。


なのでこのまま


よいしょ


秘密基地に持っていくのでした(^^;)



FC2Blog Ranking


ももくんにとってモーくんとちょこっと鞄は宝物。
でも、その鞄は母のですけど・・・・かおまる




[2009/08/30 20:31 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんのう○ちその後
最近、朝、夜と涼しくなってきましたね^^



かなり日も短くなりました。



今日、仕事が終わり外に出たら結構暗くなっていて


もう秋なんだな~?って思っちゃったりなんかして・・・・・。












さて、先日ももくんのう○ちのお話をしました。



その後、トイレ砂から



トイレ



シートに変えて様子を見てました。



その後白いう○ちはしなくなり



う○ち



立派な茶色いう○ち^^


予告なしでう○ちの写真ですみません(^^;)




このままシートにしてもいいのですが・・・・


ぐちゃぐちゃにされちゃうので今日から砂に戻してみました^^



ちなみにももくんのトイレ砂はこれ



おいしそう♪



食べちゃダメ~!ヾ(`ε´)ノ



この砂に戻してからも



う○ち



立派な茶色^^





FC2Blog Ranking


予告なしで何度もう○ち写真・・・すみません苦笑




[2009/08/28 23:36 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお金
実は、まだつづきがありました(^^;)




ももくんがしっぽりしているときに母はお店の中を物色してました^^



色々なものがあって楽しい場所です^^




マフマフふわふわになったももくんと家に帰って来てから買ったものを見るのも楽しい♪




なんだ?




朝からず~っと起きているのに元気なももくん♪



なんだ?



母が買ったものを物色中



今、出しますから待ってください!!


と、買ったものは



お?


これ♪^^



とぉ~♪



そっちか~いヽ(`Д´)ノ


ももくんちょっとこっち来てね^^


他にも買ったものがあるの♪



なんだ?



これはね^^バーゲンセールのお洋服^^



ももくんは着るわけ・・・ない・・・よね?



ってことでこれは



ごくごく



モーくんの♪


ごくごく



ももくんシカト(^^;)



そんなこんなでいろいろ買いました^^



それでもらったものは・・・



もぐもぐ



ココで使える1000FURO (フェレッタ?)


ももくんのお金です^^



10月17日が楽しみな母なのでした^^ ももくんシカトだけど・・・(^^;)




FC2Blog Ranking


ももくんのお金だけど・・・買うのは母♪^^v
何買おっかな~にっこり




[2009/08/27 21:11 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんもしっぽり
またまたつづきでございます。



初対面のお友達とバトルを楽しみ


お姉さんに呼ばれてお隣のお店へ向かったももくん。



母は・・・といいますと、ももくんのごはんやおやつを物色。



少したってからももくんに会いに行くと・・・・



しっぽり



しっぽり♪


しっぽり



気持ちよさそうにしていました^^



ゴシゴシされているももくんを母は



あっ!



あっ!見つかっちゃった♪


モーくん♪



モーくんと見てました^^


そんなモーくんのことをももくんは



ぼくのモーくんなの♪



お姉さんに紹介^^


そしてその後


ももくんは



まみれる



パックにまみれ



いぇい♪



今回は余裕の表情^^



前回は怒ってたけどね(^^;)


マフマフになっていいにおいのももくん♪


次は



やめてよ~!



お耳掃除です^^



嫌がるも・・・


うぅぅ~!



観念。


それから


爪切り



爪切りをしてもらいました^^



お友達とも遊べて楽しい1日でした^^





FC2Blog Ranking


でも一番楽しんでいたのは・・・母だったりなんかしてべ




[2009/08/26 22:07 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんはじめてのバトル』
昨日のつづきです。



ももくんと母は病院を後にし先日予約をしていたところにお出かけをしました。



そこは



ももくんとお店



フェレットワールド中野店


イベント



2度目のマイクロバブルをしに行ってきました~♪^^



約束の時間よりちょっと早くついてしまった母(^^;)



ほんのちょっとの待ち時間に「トンネルで遊ばせてもらってもいいですか?」


と、ずーずーしく聞いてみたところ



快くOKをしてくださり



勝手にトンネル



自分のもののように遊ぶももくん(^^;)



そんなももくんを見ていたお店のお姉さんが


「一緒に遊んでみますか?」と・・・。


これまたずーずしくお言葉に甘えて



おぉぉ~い!



お友達のケージにIN(ブレブレだけど・・・)



その後








お姉さんと母の声入り(〃∇〃)


ももくん初対面でバトル(^^;)


でもクッククックいって楽しそうでした^^


その後・・・2度目のお風呂に・・・・・・


つづく。




FC2Blog Ranking


引っ張っちゃってすみませんえへ



[2009/08/25 22:03 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんのう○ち
今日はタイトルにもあります通り



ももくんのう○ちのお話です。



先に言っておきます。



うんちの写真が出てきます。



お食事中の方、見たくないかたはこの時点でスルーしてくださいませ。














行きますよ!


いいですか?ここから先は見てしまったからと言ってクレームは受け付けませんよ!!











さて、ももくんは、結構かわいいお顔して(←親ばか)ものすごい立派なう○ちをします。



母は毎日見ているのですが、びっくりするほど見事なう○ち♪


つやっつやのとぅるんとぅるん♪



まぁまぁ見事なものです!



しかし、ココ3日くらい前から不思議な現象が・・・・



茶色のう○ちにまぎれて



このように


う○ち


(小さくしてあります。見れる方はクリックで大きくなります。)


白いう○ちが混ざってる(^^;)


でも、これはまだ茶色いほうで、もっと真っ白なときがあり



心配なのでう○ちを持って病院に行きました。



ももくんやめなよ~!



とりあえず探検中のももくんにモーくんが注意をするも



やめなってば~!



シカト



ん?


一通り


おっ!


探検をし



たのしい♪



ご満悦

(空いてるからできたことですよ!!)



その後、先生にう○ちを見てもらい診察をしてもらいました。


結果、



トイレ砂を食べてしまったことが有力。


元気いっぱい、食欲旺盛(食いしん坊)、う○ちも立派!


これが下痢だったりしたら問題がありますが立派なので大丈夫でしょう^^


と、ももくんう○ちを褒められる(^^;)



食いしん坊ももくん、トイレ砂まで食べるのか?


でも、特に問題ないようなので安心しました^^



先生にこれから出かけたいのですが大丈夫でしょうか?


と、念のため聞いたところ問題ありませんよ^^


と言っていただけたので


病院の後、お出かけをしました^^



それは・・・つづく。





**************おまけ****************




とりあえずももくんのトイレ


しばらくは


トイレ


ペットシーツに交換^^


これで白いう○ちとおさらば・・・だよね?


グチャグチャにされないことを願うばかりです(^^;)





FC2Blog Ranking


母、今日病院で『う○ち』と何回言ったんだろう?
かなり連呼したと・・・・思います苦笑




[2009/08/24 19:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとももちゃん
前回の記事で


母の車のことを 『自称 ベームベー』と言ったところ


『ベームベー』って何??



というコメントをいただきました。


自分で言ったにも関わらずちょっと不安になったので調べてみたところ


本当は『べーエムベー』と言うらしく


母、今まで『ベーエムベー』を『ベームベー』と覚えてました(^^;)



『ベーエムベー(ベームベー)』とは外車のBMWのこと(><)



今、こういう呼び方をする人はほとんどいないと思われます(^^;)


母が幼いころ、母の父がBMWのことを『ベームベー』って言ってたんだもん!!




母の車(軽自動車)は『自称 ベームベー(BMW)』


自称なら・・・何でもOK♪


と、勢いで言ってしまっただけなのでした(^^;)



すみません。。










さて、母の車、自称 ベームベー(←まだ言ってる)


で、釣りに行った帰りにももくんにお土産を買いました。




ももちゃんともうします



ももちゃんです^^



よ~く見てください^^


ももちゃん



桃色のももちゃん^^ さくらまんじゅうらしい・・・。


ちなみにこの子はちゃたろうくんというらしい。。。知らなかった



そんなももちゃんと


こんにちは



ご対面^^


そして


ぼくももくん


お互い自己紹介^^


この微妙な距離感が・・・・(* >ω<)=3 プー






FC2Blog Ranking


ちなみに「温泉まんじゅうくん」本名「ちゃたろうくん」は
知らない間にももくんに拉致され只今、行方不明ですこまった桃


[2009/08/21 21:11 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母のアクシデント
夏休みが終わり数日がすぎましたが



今日、また休みでして・・・・


そしてまた、昨日の夜から出かけました。



行き先はもちろん



海


海~は~広いな~♪大きい~なぁ~♪


歌変えてみました(^^;)



ここはココ



ココで



魚くん



こんな魚くんを釣りました。



しかし


毒



ヒレの部分に毒があるそうで


食べられるけど刺されたら痛いよ!ビリビリが3時間くらい続くんだよ!



と、教えてもらい痛いの嫌いな母はリリースをしました(^^;)



一緒に行った人は


魚くん


こんな魚くんを釣りました^^ これは食べられるらしい




その後、ももくんが待っているからとお昼頃撤収し、


ももくんにお土産を買い、この分だと寄り道しても18時には家に着くな♪



と、思いながら・・・家路に向かう高速道路上にて



アクシデントが発生しました。



高速道路上のトンネルの中でアクセルを踏んでも速度が下がる。。。。。



母、心臓バクバク、足ガクガク (´Д`υ)



高速道路上でパニくる母。
行きは助手席で爆睡だったため帰りの運転は母


どうにかこうにかトンネルを抜け路肩に止まるも



エンスト。



このままではヤバいと思い、カーレスキューを呼び


急遽、母の車は一時入院となりました(^^;)



知らない土地でのアクシデントしかも高速道路上&修理やらで・・・・



思わぬ出費も重なり・・・かなりへこむわ~。。。



しかし、とても親切な修理工場で



その日のうちに退院した母の



自称ベームベー



自称ベームベー



あら♪洗車してくれちゃってきれいになってるし♪^^


ちょっとドキドキしながらも


高速に乗り帰って来ましたが


渋滞



大渋滞にはまり



踏んだり蹴ったりの1日でした(^^;)



本気でパニくると


何も考えられなくなり、落ち着いてから振り返ると


高速道路でカーレスキューを待っているときや


自称ベームベーが運ばれて行く姿を写真で撮ればよかったと


いろんなことが頭に浮かびました(^^;)


まぁ・・・どうにかこうにか無事に家に着いたので


これまた、今だから笑って言える出来事なのでした。





FC2Blog Ranking


いやいや・・・しかし本気で怖かったkao06



[2009/08/19 23:50 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんとおまんじゅう
4日間の休みは


あっ!という間に過ぎてゆき



母、今日から仕事でした(><)



1日の仕事は、とても長く感じるのに


休みだとなんでこんなに短く感じるのでしょうか?









さて、先日母、しっぽり温泉に入ったところで


ももくんにお土産を買いました。


はじめまして


温泉といえば


そう


おまんじゅうともうします



温泉まんじゅうの『おまんじゅう』くんです^^



しかし、ももくんはいつものようにシカトです。


せっかく買って来たのでももくんと仲良くなってもらおうと母は



ももくんがお水を飲んでいる横に


ごくごく



常に置き


ごくごく



ましたが・・・



ん?



ももくんは



ごくごく



完全無視でした。





FC2Blog Ranking


温泉まんじゅうくん・・・かわいいのにな~kao06





[2009/08/16 22:21 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
母の夕食
昨日母、家に帰って来てからとてもとても疲れてしまい


ももくんと遊んだ後、寝てしまいました(^^;)

記憶はないけど・・・たぶん21時前


そして今日、昨日釣った魚くんたちを調理いたしました。




カワハギくんと


カワハギくん



ちなみに小さいほうは母が釣りました(^^;)


そして



メジナくん


メジナくん


さらには


他のみなさま


他のみなさまをGETいたしました。






自分で釣った魚くんを食す。


素敵なことじゃぁございませんか!!



あっ!ちなみに母、海か川でしか釣りはしません。



なぜならば



食せる魚しか興味ありません!!!



母に餌で釣られる食いしん坊の魚くんを食いしん坊の母が食べる♪



これぞ釣りの楽しみ♪^^




ちなみに



カワハギくんは




カワハギくん


お吸い物


肝は


肝


ボイルをし、醤油でまぜまぜ



カワハギくんはかあtanさまが以前、教えてくれた調理法 (母にだけじゃないけど・・・)



このとき、はじめて肝が食べられるということを知りやっと挑戦^^v



釣ってから24時間以上たっていたため火を通していただきましたが・・・(^^;)



肝っておいしいね^^




そして



メジナくん



メジナくんは煮込まれ



他のみなさまは


他のみなさま


揚げられて



母の胃袋に収まりました。





FC2Blog Ranking


あ~♪満腹アンパンマン


[2009/08/15 20:24 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母のリベンジ
実は母、



昨日の夜もお出かけをしました。



行き先は



海よ~♪



海よ~♪



母の海よ~♪



母の海よ~♪


大きな~♪この愛を~♪




ララ~♪ララ~♪ララララ~♪


ラララ~ララ~♪ラララ~ララ~♪



あら・・・しつこい??  しかも歌そんなに知らないし(^^;)



今回も神奈川県だけど・・・違う場所^^



江の浦港・・・だったかな?


もちろん釣り♪^^



今回は前回と違い



魚くん



こんなふうに


魚くん


小さいけれど 釣れましたd(≧∀≦)



前日の夜出発し夜中到着。


車で仮眠をし


朝6時ころからお昼までやっていろいろGET♪^^


小さい小さい魚くんはリリース^^




その後、


箱根



箱根に寄り道をし



温泉



しっぽり温泉につかり、海の幸を堪能し家路へ着きました^^



そして家に着き



なんだ?



ももくんに見せようと


なんだ?


準備をしていると



なんだ?



今開けるから登らないで~!!



開けるよ?開けるよ♪



じゃぁぁぁぁ~ん


この魚くん母が釣ったの^^



へ~



ももくん魚くんはじめて見るもんね^^


カワハギやメジナっていう魚くんなんだよ^^


あとは・・・聞いたけど忘れちゃった(><)



うわ~



はいはい^^



おおぉぉ~


でもね。。。


全部母が釣ったわけじゃないの(^^;)



一緒に行った・・・連れて行ってくれた人たちが釣った魚くんを母がもらったの。。。





FC2Blog Ranking


やっと食糧GETjumee☆peace2




[2009/08/14 19:07 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
母、撃沈
昨日、午後からちょっくらお出かけをしました。



晴天



青い空、白い雲


高速道路



高速道路を走り


高速道路



渋滞はしていないようね^^



空いてる高速道路



あら?誰もいない^^



スーイスイとひた走り


一般道に降りると



逆は混雑



反対車線は大混雑でした。


渋滞知らずで着いた場所・・・



ここは



海よ~♪



海よ~♪



サンセット


母の海よ~♪


大きな~♪ラララ~ララ~♪ (よく知らないのに歌っちゃった><)

みんなの海だよね?しかも・・若大将の歌だって気づいてくれた?



釣り


神奈川県の城ケ島まで釣りをしに行ってきました~♪



目標は・・・


朝食をGET!


朝からお魚尽しの朝食♪う~ん。。。よだれ出る♪








数時間後・・・帰ろうと思ったら



ごはんちょうだい



ネコさんに遭遇


『ごめんね。。。ごはんないの。。』



じゃ~ね~


あげたくっても釣れなかったんだよ~!!ヽ(`Д´)ノ


と、ネコさんにもばかにされ



夜の海



真っ暗な海を後にしました。



母、撃沈。




FC2Blog Ranking


夜釣りよ~♪今夜も~♪あり~がとぉ~♪
(実際は夜霧・・。そしてボスの歌)
と歌いながら帰りました。涙




[2009/08/13 14:31 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の夏休み
も~♪い~くつね~る~と~♪



夏休みぃ~♪




あっ!今日から夏休みでした ( ´艸`)ムププ







夏休み初日は寝ぼすけしようと思ったのに・・・


いつもの時間に目が覚めました。(´・ω・`)









さて、母が夏休みなら・・・ももくんも・・・



いえ、ももくんは毎日お休みですね。




今日は天気が良いので洗濯をし、お掃除をしようと・・・・



なにしてるの?



お掃除ですよ^^


ぼくもやる



ありがとう^^



カプ



カプしなくていいです。


まて~



追いかけなくてもいいです(´・ω・`)


と、クイックルももくんはお手伝いをしてくれました。



ももくんと母の夏休み初日は・・・・



いつもの休日です。



が・・・・・



母、これから出かけます♪v(^^)v





FC2Blog Ranking


渋滞してるかな~?
行ってきま~すにっこり



[2009/08/12 13:24 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんとまちが絵さがし
今日も、前回の記事をジュージャン負けまくり大魔王に見せました。



キーッ!!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


と、悔しがりまたもや懲りずに


『オレ絶対勝つ!』と挑戦状をたたきつけてきたので



仕方がないので受けて立ってあげました。


そしたら母


また勝っちゃいました~♪


でもこれは午前中のお話で



午後になり再度挑戦をしてきたので



『もうやめとけ・・・。』と、言いましたが



まったくもって言うことを聞かず、仕方がないのでやってやりました。



そしたら母、



またまた勝っちゃいました~♪



今日、飲み物代浮きまくりv(^^)v



わはっはっはっは~♪









さて、実は母


明日から夏休みです^^v


4連休のはじまりです^^



連休前日って・・・・ワクワクしませんか?



そんな連休前の夜に母はももくんと



先日買った


ももくんとまちが絵さがし



まちが絵さがしをしようかと思います。



この本にはね^^



maboroさま宅のフェレちゃんが掲載されているんですよ^^



さてももくんどこがまちが絵でしょうか?^^



ココ



あたり♪^^



今日は夜更かしをして、他のページのまちが絵を探してみようと思います^^






FC2Blog Ranking


そして豪華賞品GET!
みたいな?べ


[2009/08/11 22:48 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお願い
今日、会社で、先日母とジュージャンをして見事に負けた人に



先日の記事を見せました。



『ん?これオレのことじゃん!』と、


とても悔しがっていました。



リベンジと題してまたもや挑戦状をたたきつけてきたので



受けて立ちました。



母、今度は



パーで勝ちました~♪


よっしゃ~!!!母、強い (*≧m≦*)ププッ










さて、ももくんは



スタスタスタ・・・



わき目もふらず歩いてます。



向かった場所はもちろん



ココ



ももくんガード4ですが・・・


ペローンとしていたところをテープでとめました。


新ももくんガードを買ってくるまでの応急処置です(^^;)



しかしももくんは新しく発見した場所が・・・



なにかある



う~ん。。。そこはちょっと違うと思いますけど・・・。



じゃぁこっち



そう、そっち



あけてやる



開けられるもんなら開けてみな~♪


と、今回は余裕の母^^v



はは、あけて



ダメよ~!



けちっ




なんだと~ヽ(`Д´)ノ


ダメったらダメ~!!



するとももくん



ももくんのお願い



モーくんを呼び寄せ



ここあけて



モーくんにお願い。






FC2Blog Ranking


ももくんのお願いは誰も聞けませ~ん・・・



[2009/08/10 22:26 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんジャンプ
今日、会社で



『あ~!コーヒー飲みて~!あ~でも、細かいのがないんだよな~!!』


と、大きな独り言を言っている人が母に向かって


『やろ~ぜぇ~!!』と、


さも自分勝ちます!あなたを負かせます!!


と、言うかのように自信満々で挑戦状をたたきつけてきたので



受けて立ちました。


結果



母、グーで勝ちました~♪




今日もタダジュースGET!!^^v









さて、昨日のつづきです。


ももくんガード3が崩壊され、我が者顔で探検するももくんが



お?


見上げているのはももくんガード4


3を移動しただけともいう。。。



あっちいきたい



と、興味を示すのは母の想定内。



が・・・ここで想定外の出来事が!!



よいしょ



突然、セカンドハウスによじ登り



うわ~



おっとっと~!失敗(^^;)



こんどこそ・・・



もう一度



とぉ~!



ジャンプ!!


が・・・



あれ?



届かない(^^;)



結局・・・



よっこい・・



ここから



しょっ♪



ジャンプ



セカンドハウスがつぶれてるし・・・(><)



最初っから『よっこいしょ』すればよかったんじゃね??



と、思いながらも


ももくんいろんなこと考えてるんだ~♪^^


あったまい~♪^^


と、関心してしまった母。(親ばか)



しか~し!関心している場合ではありません。



ダンボールだからいけないのか?






FC2Blog Ranking


何か買ってこよ~!と、母本気で考え中こまった桃



[2009/08/08 22:01 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんガードの向こう側
今日、夕方から大雨が降りました。


母、仕事の都合で、いつもより1時間遅く帰宅しました。



家に着き・・・


ん?何か違う。。。



暑くはないけど・・・涼しくもない。


ん???エアコンが入ってない!!!


そう、停電になってたらしい・・・。


母、ケーブルテレビに加入してるんですけどね。。。


モデムの電源切れてるし、


パソコンも電源切れてて変なふうになってるし・・・


間違えなく停電の形跡が(><)


雨が降って来たのが6時過ぎ


母が帰って来たのが8時半。



おぉぉ・・怖っ!


夜でよかった。。。。









さて、ももくんはといいますと・・・




よいしょ




今日も禁断だった扉を開け



みててね



はい。見てますよ。



ももくん行っちゃった





元禁断の扉の向こうに行っちゃった。。。


そして


くんくん



母のスリッパをくんくんし



かぷっ



突然おもちゃをかぷっ!


と、したと思ったら


あっちであそぼうね




仲良くあっちに行っちゃいました(^^;)




ももくんガード3は、母の願いもむなしく


崩壊されたので撤去しました。



が、しか~し!!



新たに設置もしたのです^^v





FC2Blog Ranking


それは・・・つづくえへ



[2009/08/07 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
とんくんももくんストラップ
今日、仕事の帰り道、ものすごい渋滞に巻き込まれました。



いつもなら50キロ~60キロで走行し、3分くらいで通過できる道が


40分かかりました。



う~ん。。。事故渋滞か??


な~んって思いながら渋滞にはまっていたのですが


交差点を抜けたらその後スーイスイ!



なんだったんだろう?



お陰でいつもより40分近く遅く家に帰って来ました。



あ~!朝、とんくんとももくんに今日はまっすぐ帰ってくるからね。


って言ったのに~!まっすぐ帰って来たけど遅くなっちゃった~!!


怒られちゃうかな~?って思いながら家に着き



ポストを開けたら・・・封筒が。。。。。



なんだ?何だ?


な~んって思いながら差出人を見たら




こがっちさまでした~♪^^


何だろう何だろう♪



母、ももくんに遅れたお詫びも入れず・・・


ももくん見て~♪



なんだ?




ジャックお兄ちゃんとモモお姉ちゃんと9男モーくんのお父さんからだよ♪



おぉぉ~



なんだろうね~?


開けてみようね~♪^^


ん~♪



かわいいカレンダーとストラップだ~♪


カレンダーの絵はフェレットだね^^



かわいい~♪




お手紙を見ると・・・



とんくんとももくん



とんくんとももくんをイメージしてこがっちさまが選んでくれたようです♪^^




うれし~♪




ぼく?


そうだよ^^


ももくんそっくりだね^^



そして



とんくん


とんくん^^



そっくりだね~^^



こがっちさま


素敵なプレゼントありがとうございました^^



大切にします^^





FC2Blog Ranking


渋滞でイライラしていたはずの母、一気にテンションアップupひゃっほぅ



[2009/08/04 21:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「ももくん落ちる」
今日母、休みだったんですけどね・・・



朝、6時半に目が覚めました。



ちょっと早いけど、洗濯機回しちゃおっかな~?


どうしよっかな~?と、思いながら洗濯機のスイッチONしちゃいました~♪^^


シーツも洗って、ももくんのお布団も洗わなきゃ~♪^^


そうだそうだ♪お布団も干そ~♪と、カーテンOPENしてみたら



雨降ってましたヾ(`ε´)ノ


起きたらまず、カーテンOPENするべきですよね?


朝から計画がつぶれ、やる気をなくしました。



ももくんはまだ寝てたので、


ももくん起きるまで母、ボーっとしてました(^^;)









さて、先日から空気を入れっぱなしで置き去りにされていたプールでございますが



雨の中、プールを開催いたしました。 (やる気をなくしながらもプールはやる)



まずは


ぷかぷか



プピーたち^^


ぷかぷか気持ち良さそうだね~^^


たのしい?



ももくんも入ってみれば~?



こわくない?



入ってみなよ~^^


と・・・・・


ももくんはじめてのプール

[広告] VPS



とりあえずいちごちゃんを拉致(^^;)


その後



ももくん落ちる

[広告] VPS


落ちる(^^;)


母が強制ちゃぽんするまでもなく、自らちゃぽんをし、



ももくん結構楽しそう^^



が、しか~し!!



その後、突然プールを飛び出し


ビショビショのまま走り回り


ビショビショ



強制床掃除の刑をくらいました。


これは、母の運命なのか?





FC2Blog Ranking


でも、ももくんお水怖くないみたい笑う




[2009/08/02 21:48 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくん生後11か月体重測定
今日、母は仕事の帰りの車運転中にドッカーンと、大きな音がしたので よそ見して見てみると・・・


大きな花火が上がっていました。



そう言えば・・・隣町の遊園地でこの時期、毎週花火大会があるんだった。。。



2年前、とんくんと同じ音を聞いていたのを思い出し


今日はももくんと聞きました^^


ももくんビビってましたけど~( *´艸`)








さて、今日は8月1日


毎月恒例のフィラリアのお薬&体重測定です^^




はじめまして



あ・・・はじめまして



いちごちゃんです



あら・・イカツイ顔してるのに・・いちごちゃんっていうのね^^



それに・・12gなんて軽いのね^^



こんばんは



新アイテム・・いちごちゃん登場でももくんは



こっちだよ



いちごちゃんを



きみはここね



ご案内^^



ももくんはお薬と体重測定だよ^^



は~い



あら^^いい子だね^^








はい^^スト~プ!!




ももくん生後11か月^^



908g



908g



あれれれれ・・・・



また減ってる(^^;)





FC2Blog Ranking


ももくんは・・食べたらやせるタイプ??
母は・・・食べたら食べた分だけ・・・・きゃ~!怖い




[2009/08/01 22:24 ] | ももくん体重測定 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
