[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと母が選んだもの
そう・・・・あれは2日前・・。



母、ジュージャン5連敗のお話をしました。



絶対勝つ!と宣言したにも関わらず・・・


只今7連敗(ノ_・。)


いつまで続くの??


こうなったら・・・連敗しまくってやる~ヽ(`ω´)ノ









さて、母は相変わらずテレビが見たいがために早起きをしています。


起きている時間が長いとお腹も空きます。 (←解釈あってますよね?)


なのでもう少し早く起き、朝ごはんも食べちゃおう♪


と、6時に起きてます。


するとももくんも起きてきて・・・


だいたい6時半から8時くらいまで遊びます。


その間、テレビを見ながらももくんのお部屋のお掃除や、ハンモックを替え・・・




今日はももくんにハンモックを選んでもらおうと・・・



どれに・・・


どれに・・・


しよう・・・



するの・・・


かな?



かな?


これ!


おぉぉ~それか~♪^^


ん?でもちょっと待って!


と、母はももくんの意見を聞いておきながら無視をして


これ


これ^^


これはハロウィン柄です^^


オレンジ色のかぼちゃがいっぱいです^^



ちなみに


ももくん



ハンモックの下にはももくん(^^;)



ももくん



ハンモックでねんねしないの~?


ぼくここでいい



あら・・・そうなの?


ハロウィンだからね~♪これにしたかったのさ~♪


と、母ご機嫌^^



が、しばらくして気づきました。



ハロウィン来月じゃ~ん!Σ(-∀-;)



母はてっきり明日がハロウィンだと思っておりました(^^;)



なんておっちょこちょいなんだ~!ヽ(`ω´)ノ


母のばか!ばか~!!おばかぁ~!!!


と、我ながらちょっと赤面(*/。\*)






FC2Blog Ranking


母、今日は朝からこんなおっちょこちょいをしましたねこ




[2009/09/29 22:21 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんはどこでもIN
そういえば・・・



母、最近すこぶる調子が悪い。。。



と、いうのもジュージャンですが・・・(^^;)



勝ちまくりだった母なのに


今は負けまくり・・・


只今・・・5連敗。・゚・(ノε`)・゚・。



最近なんて「どうせ負けるんだからさ~!コーヒー買ってきて~♪」


な~んって言われる始末。щ(`D´#щ)ヌオー


ぬゎにうぉぉぉ~!ヽ(`Д´#)ノ


と、勝負に挑むと・・・負けて、結局買いに行く。。。


ということが5回連続。


明日は絶対勝つ!!!(;`・ω・)ノ



ちなみに・・・負けまくり大魔王(だった・・・←過去形)


「勝ったときだけブログに書かないで負けた時も書けよな~!」


と言われました。 負けたって書くさ~!(ノω・、)










さて、今日は日曜日ですから仕事は休みです^^


今日も母、実家に行きました^^



もちろん


ん?



ももくんも一緒です^^ 2人ともどっち向いてるの~?


今日も前回と同じお部屋で



ちょこっとかばんにIN



とりあえず母のちょこっとかばんにIN



今日は母の父はお仕事だったため


母の母に遊んでもらいました^^




ももくんは母の母の足に飛びついたり、絨毯の下にもぐったりと


好き放題に遊びまくり


そんなももくんを見て母の母は・・・


これに入ってなさい!


と、クローゼットから取り出した


かごにIN


かごにIN


あれ?寝ちゃった??


と、思いきや


ねてないよ~!


フェイントのガブ



さらにガブ



さらにガブ



その後、


ももくんと玄関


ちょっとお外に出て


ももくんとお花



お隣のお宅のお花と写真を撮り



花壇の下にIN


またお隣のお花の下にINしたり


はたまたそのまたお隣の


ここははいれ・・・



ブロックのにINしようと・・・



ないよね・・



だね^^入れないよね^^


じゃぁこっち



そこはもっと入れません!





FC2Blog Ranking


今日もどこでもINするももくんなのでした笑



[2009/09/27 21:08 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母のお約束
黄昏るわけがないももくんと


リバーを後にし真っ赤な絨毯(←しつこい)に戻ると



おじさまに「写真撮らせて♪」と声をかけられました。


「どうぞ♪」と母は答え・・・


「あっ!でもちょっと待って!髪の毛ボサボサだから整えてから・・・・」


などと思っていたら・・・・・


おじさまの携帯カメラはももくんに一直線に向けられ


撮影会


ももくんはおじさまのカメラに収まりました。



これは・・・前回と同じ展開・・・いわゆるお約束・・・。





他にもたくさんの方々に声をかけられ


い~子い~子してもらい


母は、「あら~♪なんていうの?」とたくさんの方々に聞かれ


同じことを繰り返し答えました。


中には、『フェレットって聞いたことあるけど初めて見たわ~♪』


と、いう方がいて・・・


その方は今後・・・『フェレット見たことあるわ♪』


に変わるんだろうな~^^と、ふっと思ったりしました^^


そして必ず聞かれることは「ごはんは何食べるの?」


と、いう質問。


みんなはももくんのごはんが気になるらしい・・・・。








その後人だかりをみつけたので行ってみると



お店


母好みのお店がいっぱい出ていましたが


ももくんがいるので素通りをし


そして


ももくんとわんちゃん



わんちゃんと出会い


そして


ももくんとお馬さん


茶色いお馬さんと


ももくんと白いお馬さん



白いお馬さんを見て


家路に着きました。





FC2Blog Ranking


ももくんの秋の遠足2009第1弾はこれでおしまいです。
第1弾ってことは・・・・2弾もあるの・・・・か?えへ




[2009/09/26 21:28 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんは黄昏・・・・・
昨日のつづきですが・・・・



曼珠沙華(まんじゅしゃげ)いわゆる彼岸花を見て


『真っ赤な絨毯』とたとえてくださった方々・・・・



素敵なことをおっしゃる♪


と、感動してしまいました。


と、同時に・・・それいただきっとっ♪φ(・ω・ )メモメモ








さて、『母ナビ』で無事、目的地である 


ももくんとお花


真っ赤な絨毯に着き ←早速パクリ



進入してしまうももくん


率先して突き進むももくん


とんもも兄弟


そんな真っ赤な絨毯(←あら?しつこい?)のお隣には



とんくんとリバー


川が流れていて


ももくんとリバー



この川は高麗川(こまがわ)というらしく



あぶないよ



とてもきれいな



どこいくの?



川でした。


お水きれいだな~♪とみんなで黄昏ていると


すてき


目の前をももくんが通りすぎ


お陰で黄昏時間はものの数秒で終わりました(^^;)




ももくんは黄昏ない。。。



黄昏るわけがない・・・・よね?(´・ω・`)







FC2Blog Ranking


あと1回つづく・・・苦笑


[2009/09/25 21:27 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母ナビ
母の車にはナビがついてます。


しかし 自称 ベームベーについているナビは壊れてしまったため


その後に搭載されたナビ・・・




その名は『母ナビ』



車についているテレビ画面に地図が表示されるナビとは少し違う・・・・(^^;)






説明しよう!


『母ナビ』とは・・・・・



目的地までどうにかこうにか着くであろうアバウトなナビゲーションシステム(母の頭の中にある地図)のこと。







車についているナビって目的地のちょっと手前になったら


「目的地周辺です。案内を終了します!」 と・・・言いやがる!


ここからが重要じゃ~ん!!


こんなところで見捨てる気か??あ?あ”~??


と思ってしまいますが


母ナビは目的地に着くまで案内してくれます^^



まぁ・・・目的地に向かっているはずが思いっきり道を間違えてしまい



トンチンカンな方向に向かって走って行ってしまうことも多々あったりなかったり。。。



そんなことだらけで使い物にならないことのほうが多かったり・・多すぎたり・・・。




まぁ・・・そんな母ナビをフル活用し



今日はお出かけをしました^^




前日にこの道を真っすぐ行って・・・だいたいここら辺を曲がって・・・



この辺に来たら、きっと看板がでるでしょう♪


と、アバウトな予習をし、いざ!しゅっぱ~つ♪^^v



あら・・・


渋滞



混んでる(^^;)



母ナビには渋滞情報は搭載されてない(><) 


でもね


看板


看板発見^^v


と、どうにかこうにか


目的地


目的地までやってこれました^^





ね?ね??着いたでしょ??



ここは先日行きたいな~


と、思っていた場所^^



こがっちさまが「そこいいと思います♪」


と、言ってくれたから・・・^^



ももくんと


ももくんと赤いお花


ももくん・・ちょっとこっち向いてください!


ももくんと赤いお花



そうそう^^



そしてもちろん


とんくんと赤いお花


とんくん



それから


モーくん


モーくん


ちゃがまくん


ちゃがまくんに


くまちゃん


くまちゃん^^



みんなで遠足に行って来たのです^^



ここは一面に真っ赤な曼珠沙華(まんじゅしゃげ)いわゆる彼岸花が


曼珠沙華



咲き乱れている


彼岸花



巾着田というところです^^




と、今日はここまで^^





FC2Blog Ranking


つづく・・・。えへ





[2009/09/24 18:24 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんとかくれんぼ
今日は母、6時半に起きました。



まぁ・・・仕事の日ですから当たり前っちゃ~当たり前なんですが・・・



でも実は理由が・・・・



母の家にはケーブルテレビというのがあるのですが・・・



朝、7時から見たいテレビがやっていて・・・それを見るため。。。。



こんなことがあると、お目目ぱっちりになりますよね^^v



明日も見るんだ~♪^^










さて、母も早起きならば、ももくんも早起きです^^



朝から元気いっぱいに遊びます^^



今日は何して遊びましょうか?^^



かくれんぼしよっ



い~い~よ^^


ぼくかくれるね


なんだよ~!母が鬼かよ~ヽ(`Д´)ノ



まぁ・・・いいや♪^^



ももくんどこかな~?



モゾモゾ



ペロっとめくって・・・・



ももくんみっけ♪



みつかっちゃった



簡単♪簡単♪


あ~ぁ


次はももくん鬼ね~?^^


おにやだ~!!


も~!ヾ(`ε´)ノ


じゃぁもう一回だけ母が鬼ね。。。



うん!



早っ! Σ(-∀-;)


モゾモゾ



ももくんどこかな~?



も~い~かい??



も~い~よ♪



ももくんみっけ♪


母が隠れる日はありませんがももくんはかくれんぼが大好きです♪





FC2Blog Ranking


この遊び方・・・とんくんと同じですニッコリ笑顔




[2009/09/22 22:11 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのお土産
今日はとっても良い天気でした^^



母、休みだし♪洗濯、掃除をし


ちょっと用事があって実家へ行きました^^



ももくんも一緒です^^



ここあくかな?


そこは開かないよ^^


と、早速探検するももくん


ももくん・・・おしっ○とう○ちするときはここでしてね^^


ここだね


そうそこだよ^^




と、ももくんに説明し母は母の父にももくんを預け・・・・



ちょっとお出かけしました。




その間、2時間くらい。



ず~っと遊んでいたみたいで


母の父の話を聞くと


クックッ♪言ってたよ!や・・・


ゴミ箱にももぐって本も倒されたよ♪


と・・・・。


なんだ?


ももくんはとても楽しく


崩壊済み



母の父も楽しそうでした^^



そしてその後しばらくまだ遊び・・・


そろそろ帰りましょっ♪


と、母が片付けていたら


ここはどこ?


こんなところにいちごちゃん(^^;)


早速秘密基地を作ってました( *´艸`)


そして



おみやげ



こんなお土産まで・・・・・。Σ(´□` ) 





FC2Blog Ranking


母、カメラを忘れ携帯で撮った写真です。
ブレブレですみませんかおまる



[2009/09/20 20:47 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんと遠足に行きたい
世の中5連休なんですか?



世の中5連休なんですよね?



母は・・・仕事なので関係ありませんけど (´-ω-)



でも明日は休みです^^v



日曜日ですからね。。。。。







さて、最近朝と夜、だいぶ涼しくなりましたね。



母、会社に行く時は7分袖の洋服を着て行ってますが


帰り道、ちょっと寒かったりします(^^;)



でも、ももくんには過ごしやすい季節になってきました^^



ってことで


そろそろ遠足もいいかな~?


なんて思ったりしている母



毎週ポストにINされている


おっす!


フリーペーパーを見ていたら


お花畑(?)があるらしい情報をゲッツ!


あ~いそがしっ


曼珠沙華 いわゆる 彼岸花


が見ごろらしいので


ちょっと行ってみたくなりました。



なにしてるの?



母、ココに行ってみたいな~?


って思ってるの^^


ココならココよりも近いし~♪



ふ~ん



ふ~んって・・・。


母が行くってことは


ももくんも行くってことだよ^^



天候具合で近々行ってみたいな~♪ (←実際行くかは別として・・)



他にも、関東地方でココよかったよ~^^


なんてところがあったら教えてください^^






関東地方のココにももくん行ってきて♪


な~んってのもありです♪


とんくんとももくんとモーくんと・・・



くまちゃんかちゃがまくんかプピー・・・Σ(-∀-;)




是非行ってみたいと思います^^v



でもね。。。



母、都内の道は苦手なので・・・


高速乗るなら中央、関越、外環、東北、常磐自動車道でお願いします(^^;)




FC2Blog Ranking


お願いしておきながら・・・
注文多くてすみません苦笑




[2009/09/19 22:28 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんもがんばる
先日はたくさんのコメントをありがとうございました。



母、読みながら泣きました ・゜・(PД`q。)・゜・


とんくんは虹の橋のお友達に


『とんくんのお母さんは泣き虫だね。。。』


なんて言われたりしているかもしれませんね。。。



とんくんも頑張ったんだから母も頑張る!




そして



ぼくもがんばる


ももくんも頑張る・・・って何を??



がぶっ


痛っ!


がぶをがんばる


お~!頑張れ!!





FC2Blog Ranking


とんくんへのメッセージ本当に本当にありがとうございましたうれし泣き




[2009/09/17 21:36 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
とんくんががんばった日
今日、9月15日は


とんくんが虹の橋に旅立った日です。



2年前の今日、とんくんは虹の橋に旅立ちました。







あのときのことは母にとって一生忘れない出来事で


2年たった今でも


昨日のことのようにはっきりと覚えています。





突然の手術で


母の言うことを聞き、先生の言うことを聞いて頑張ってくれました。




あのときは、とんくんがいなくなってしまうわけがないと



ず~っと一緒にいられると


当たり前のように思っていました。




心の準備もできぬまま


とんくんは虹の橋に旅立ちました。










今日はあのときと同じように


とんくんと一緒に過ごしました。



あのときと去年は母だけだったけど



今年はももくんもいるよ^^



とんくんの弟、ももくんに


お兄ちゃんは頑張り屋さんなんだよ


と、


とんくんとももくん



とんくんの写真を見ながら



とんくんとももくん



お話をしました。



とんくんは母にたくさんのことを教えてくれました。



生後2か月から5歳6か月までの5年4か月


とんくんと一緒に過ごせた母はとても楽しく幸せでした。


くじけそうになったとき


とんくんを思い浮かべると


とんくんも頑張ったんだから、母も頑張らなきゃ!



って思います。



とんくんがいたから


ももくんにも会えたんだ。


とんくんがいたからももくんにも会えてお友達もいっぱいできたんだよね。




とんくんってすごいんだな~。。。


って改めて思いました。







FC2Blog Ranking


今日はとんくんが頑張った日ですpig




[2009/09/15 20:41 ] | とんくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんのガブは・・・
今日は日曜日でしたが


母、仕事でした(^^;)


母は車通勤なのですが



通勤道中で絶叫しながら歌を歌っているものだから


会社に着くころには、ヘトヘトだったりもします。



信号待ちのときにふっと隣を見ると



一人しか車に乗っていないのに


口が動いている人を見かけたことはありませんか?しかもノリノリ熱唱中



きっとそれは・・・・母かもしれません。。。。。










さて、以前紹介したももくんガード4その後



ももくんガード4が撤去され1週間が過ぎました。



いつか飽きるだろうと思い1週間。



しかし、母の思いもむなしくももくんは


ももくんガードがあった場所



真っ先に向かう場所で・・・


しかも


えっへん♪


ペロっとめくり、ちょっと得意げ。


どっち向いてるの~?こっちこっち~!



そして


得意げのあと


ここから


もぐる


ももくんワールドが繰り広げられ


ひやっほ~♪


楽しそうに


でも


かいっ


かゆそうに


でも


やっぱり


うぉぉぉ~♪


楽しそうに


でもやっぱり


かゆい


かゆそうにしながらも


飽きる気配もなく遊んでいます。



お陰でキッチンマットはぐちゃぐちゃです。



母がキッチンマットをなおし、足でおさえようものなら



がぶっ


がぶっとされるのでした。



痛いよももく~ん!!


と、母は毎日叫んでます。





FC2Blog Ranking


ももくんの『がぶっ』は健在ですkao06






[2009/09/13 22:53 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの新ごはん
母はロト6を毎週買ってたのですが・・・・


あまりにも当たらないので買うのやめてました。


しかし、つい先日夢を見ました。



母、2億円が当たった夢。


でも、夢の中での母は「しまった!今回買ってないんだった!!」


買っていたら億万長者だったのに・・・。と、


夢の中でとても悔しい思いをしました。








母はよく友人と2億円当たったらなにする?


という話をします。


話がとてつもなく盛り上がりますが


最終的には、『当たってから言えよな~!!』


で〆る。


その友人とはミシェル(日本人)。


ちなみにジェフ(日本人)にはサッカーができるほどの


だだっ広い家を買ってあげる約束をしています(^^;)



その代り、ミシェルが当たったら


『母はとんくんとももくんと母のお部屋がある普通のマンションでいいからね♪』


って・・・。


はて?さて??いつ実現されるのでしょうか??


夢のまた夢??










さて、先日ももくんの



お?



ごはんを買いました。



ぼくのごはん



そうだね^^


ももくんは食いしん坊なのでモリモリ食べてくれていましたが


先日1歳になったので少し大人用のごはんを試してみようと思います。



ももく~ん♪これ食べて見て~♪^^



ぷいっ


あら・・食いしん坊ももくん興味なし(><)



母がだめならモーくんから



新ごはん



言ってもらいました。


ごはん♪ごはん♪



ももくんは喜んで食べてくれる・・・


おいしい?


と、思いました・・・


たべてないじゃん



が・・・食べてくれませんでした(><)



母的には、今までのごはんも新しいごはんも味変わんないよ~!!


母、またももくんのごはん食べちゃった( ´艸`)





FC2Blog Ranking


ももくんはいつ食べてくれるかな~?苦笑



[2009/09/12 22:47 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの安全確認
母、会社のパソコンのデスクトップはとんくんの写真です。


デスクに置いてあるカレンダーにはとんくんとももくんの写真が飾ってあります^^





そう・・・あれは確か3年位前・・・←曖昧


母の会社関係の部署が違う人、接点はないけど顔は知ってる・・・・


すれ違えば挨拶はする


と、いう方が母がいないときに母のパソコンを見て


「フェレットだ~♪俺も飼ってるんだ~♪」


と、言っていたと、同じ部署の人が言っていたので・・・


母はある日「フェレット飼っているのですか?」


と、聞いてみました。 ←なれなれしい?


するとどうでしょう♪



はじめてお話するとは思えないほど話が盛り上がり


親ばか話が繰り広げられました^^


それからというもの


会えば息子(とんくん)と娘(その方のセーブルの女の子)の話をしていました^^



そして今日も息子達(とんくんとももくん)と(その方の)娘の話になり


なんやかんや話こみ


仕事中だというのに親ばか話に花が咲きました^^



こういうのって・・・何かいいですよね^^









さて、ももくんはいつものように秘密基地で遊んでいます。



しかし、なにやら


よし!


いつもと


よし!


違う・・・。


ん?


どうしたの?


でてもいい?



い~い~よ♪


ちゃんと確認して偉いね~♪


突然飛び出したら危ないもんね~^^ でも危ないものはないよ~^^


と、母かなり親ばか(^^;)




そんなももくんを見て


もしかしてとんくんがももくんに安全確認を教えたのではないかと・・・



思ったりなんかして♪




FC2Blog Ranking


会社でも親ばか!家でも親ばか!!
どこでも親ばかで・・・すみません笑


[2009/09/09 23:55 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんにはつまらないお話
ココ最近、仕事中にネットで見つけた動画を見ています。



仕事中にその動画を見ながら・・・


仕事中だというのに泣きそうになりました。



その動画と言うのは・・・


チャゲ&アスカ




思い起こせば十数年前。  だったかな?


母、CD買ったよな??


と思い、家に帰り探してみました。



だれ?


なんと!5枚のCDが出てきました~!!


これ買ったんだ~?と思うくらいむか~しむかしに買ったCD


これはね^^


母が若かりし頃、買ったCDなの^^


ふ~ん



懐かしいな~♪


なんて思いながら聞いています^^


この曲を聴くと、あの頃を思い出す・・・・


なんてことありませんか?


あの頃はただなんとなく聞いていただけなのに


大人になった今、聞くとこんな歌詞だったんだ~?


母お話中



なんて♪



ふぅ~


ちょっと懐かしく思ったりなんかして♪


まだつづくの?


このへんでやめときます(^^;)


ももくんにはつまらないお話でしたね。。。




FC2Blog Ranking


でも実際、昔すぎて母、このころなにしてたっけ??
みたいな感じ?苦笑



[2009/09/08 21:33 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんガード4その後
今日、とっても良い天気でした。


9月に入ってからも最高気温28度・・・?


とかなんとか言われてますが


ジリジリ感がなく、秋の空&風・・・って感じがしませんか?



なんか・・心地いい陽気・・・みたいな?



でもあと2か月もすれば、心地よくなんかない冬がやってくるんですよね?



寒いの嫌だな~(><)









さて、以前紹介したももくんガード4


母は本気で何か買ってこようかと考えていましたが・・・


母好みのものが売ってなく・・・・・・


悩むこと(?)数日・・・・実際は約1か月


お?ちょっと待てよ!


買ってきたとしてもまた崩壊されるんじゃねぇ?


そしてまた無駄になるんじゃねぇ??



と、思いまして



この際だから



あれ?



本日、撤去いたしました!


突然のことなので、ももくんもちょっとびっくり♪


行っちゃいけなくするから行きたがる!


ももくんはそんな性格です! たぶんみんなそうだと思うけど・・・


もうこの際だから


行くとこまで行っていただこうと思います。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ん?


すぐ飽きて・・・


ももくんチェック


くれることを


ここはいれる


願って・・・ます。






FC2Blog Ranking


実際ももくん・・・ノリノリ探検中えーん




[2009/09/06 22:13 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんは自分のために・・・。
今日、会社で久々にランチをしに外へ出ました。



男子1人と女子2人


マグロのヅケ丼、天ぷら定食、ちらし寿司、アナゴ丼しめて4人前


3人で平らげました♪^^



お昼からお腹いっぱいになり、


午後は眠くてしかたがなかったです(^^;)



ちなみに・・・


お昼ご飯は、1月16日生まれだから『16』と名付けられた男子がおごってくれました♪











さて、お昼から贅沢なお食事をした母が家に帰り



ももくんと遊んでいると



目をつけた



ちょっぴりだけ開いている引き出しに目をつけられました。



えらぶ



あ・・・・別にいいです(^^;)


これがいいよ



それはお弁当を包むやつだから今はいりません。。。


じゃぁね~


もう夜だし・・・


母、出かけないから何もいりません!



これは?



だ~か~ら~!


これは?


いらないってば~ヾ(`ε´)ノ


これは?


聞いてないし・・・。


と、何枚ものタオルを出してくれました。


でも、ももくん  


よし!


母のために出してくれたのではなく


IN


自分が入るために出したのでした。







リンクさせていただきました^^



とんくんとももくんと母のお友達^^
あっこのきまぐれ日記  あっこさま


よろしくお願いします^^





FC2Blog Ranking


あっこさまはね~♪
釣り上手なんだよ~♪母も上手になりた~い笑い。



[2009/09/05 23:11 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとガタンゴトン切符
今日、会社で今月初のジュージャン勝負をしました。



言いだしっぺが負けるという暗黙のルール(?)があるにも関わらず


今日は母から勝負を仕掛けました。





結果






勝ったど~♪





母、最近本当に負け知らずなんだよね^^v











さて、そんなこんなで気分よく仕事から帰って来た母。


いつものように駐車場に車を止め、


ポストを開け郵便物をわしづかみにしながら階段を駆け上がり


とんくんとももくん、モーくんにくまちゃん、ちゃがまくんにプピーたちそれからそれからえ~っと・・・



以下省略(?)が待っている家に到着しました。




ん?


郵便物の中に切手の貼ってある封筒が・・・・



なんだ?なんだ?と見ると



maboroさまからでした~♪^^



な~に?



なんだろうね~?


開けてみようね~^^



これな~に?


これはね^^


北海道のまりキューピーちゃんと北海道にある室蘭本線っていうところの母恋駅の記念キップなんだって^^


ガタンゴトンのキップだよ^^


母ね・・・


はじめて北海道に行ったのが小学3年生のときなの^^


室蘭にはね、母のおばあちゃんと叔母ちゃん叔父ちゃん住んでてね


そのときに叔父ちゃんが食べさせてくれたホッケがとってもおいしかったの^^


それからホッケが大好きなんだ^^


味噌ラーメンも美味しかったよ^^


その後にもね^^何回か北海道に行ったんだけどね^^


飛行機に一人で乗ったのも札幌-羽田間なの^^


一人で飛行機乗るのは緊張したけどね・・・


そのときにね空港で一人でラーメン屋さんに入って


ビールも飲んじゃったんだ^^ しかもジョッキ



おいしかった~♪



そんな思い出の地、北海道に住んでるmaboroさまからのプレゼントなんだよ^^



うん



悪かったな!ヽ(`Д´#)ノ



あら・・・ももくんいないし・・・(^^;)



母の記憶を思い出させてくれた素敵なプレゼントをいただいたのです!!



maboroさま素敵な思い出の地のプレゼントありがとうございます^^



ガタンゴトン切符は



ももくんのおにいちゃん


とんくんのアルバムに


ガブされないね


大切に保管させていただきます^^





FC2Blog Ranking


まりキューピーちゃんもももくんにガブされないように隠しちゃったjumee☆peace1




[2009/09/04 23:04 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんへのお誕生日プレゼント
昨日のつづきです^^



ももくんが起きてきたので


まず、フィラリアのお薬を


ぺろぺろ


ぺろぺろし


母は


がぶ


ガブされました(^^;)


そしてももくんがねんねしている間に作った


なんだ?


ケーキもどきの


うん


おやつを選んで食べてくれました(^^;)



と、そのとき


ピンポーン♪とチャイムが鳴りました。


誰か来た!と、玄関を開けると宅急便のお兄さんでした。


送り主を見るとなんと!ナント!!



太郎さまからでした^^



なんだ?



なんだろうね~?


開けてみようね~♪


すげ~


わ~♪いっぱいだ~♪^^


出してみようね~^^


いっぱいあるね


いっぱいだね~♪


あ~ん



うれしいね~^^


と、いつの間にか


いるかくん拉致



いるかくんが拉致されました。



で、その中にひときわ目立つこのお方


ちゃがまくん


ぶんぶくちゃがまの『ちゃがまくん』


ももくんに似てるね^^


しばらくして


ちゃがまくんが遊んでいると



えっへん


ももくんがやってきて


あれ?ぼく?


ももくんも間違える・・・・



みたいな~?(*≧m≦*)



母、舞い上がってま~すjumee☆yippee3L



太郎さま、素敵なプレゼントどうもありがとうございました^^


母、うれしさのあまり・・・泣きそうになりましたうれし泣き






FC2Blog Ranking


ももくん1歳のお誕生日おめでとうコメントをたくさんいただきありがとうございました。
コメントを読みながら・・・これまたまた泣きそうになりましたうれし泣き



[2009/09/02 20:48 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん☆祝1歳☆『ももくんダイジェスト』
2009年9月1日


今日は2度目の更新です^^



ももくんは2008年9月1日生まれです^^



ももくん☆祝1歳☆



朝、みんなと遊んで疲れたももくんは



ねんね


ねんねしています^^ 見えないけど・・・(^^;)


ももくんがねんねしている間、母は


母作成


こんなふうに


母作成


こんなふうに



微妙・・・。


あら・・・微妙(^^;)


ふやかしフードでケーキもどきを作りました^^


母かなりセンスなし(><)


結局


ケーキもどき


こんな感じ。。。




そしてこっちも作ってみました^^


題して『ももくんダイジェスト』


生後2か月から11か月までのももくんです^^ (音が出ます)






ももくんお誕生日おめでとう^^





FC2Blog Ranking


ももくん起きたら・・・ケーキもどき食べてくれるかな~?笑



[2009/09/01 18:09 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳 体重測定
今日は9月1日 火曜日です^^



毎月1日はももくんの体重測定♪



今日も元気よく体重を測ります^^



さ~♪大きくなったかな~?



なにしてるの?


え~っと♪


みんなの体重は・・・・


かぷ



スイッチ入れるの忘れた(><)



みんなの体重わからない・・・(^^;)


と、言っている間に


イチゴちゃん拉致



またイチゴちゃんだけ拉致されました。



さてさて、ももくんの体重測定です!



ぺろぺろ


みんなが見守る中ぺろぺろし、


はい♪スト~プ!!



ももくん1歳 868g


ももくん1歳 868g♪



そう♪ももくん今日で1歳です^^



ハッピーバースディ ももくん



と、いうことで昨日、みんなでももくんに内緒にしていたことは


準備はいい?


これ♪


ももくんちょっと来て~♪


な~に?


せ~の♪


ももくんおめでとう



みんなでハッピーバースディ♪でした^^


これな~に?



よし♪開けてみよう^^



ゴソゴソ


中身はね^^


プレゼント


これ♪


きみはだれ?


タコさんです^^


さっそくももくん


♪


楽しそう^^


よし♪みんなで遊ぼうね^^


と、遊んでいると・・・


お?


モーくんが食べられそうになり


モーくんだいじょうぶ?


ももくんはモーくんを助けましたが・・・


ももくんは


もぐもぐ


食べられてしまいました。





FC2Blog Ranking


お誕生日のお話はもう少しつづきます笑い。



[2009/09/01 14:22 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
