[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとハロウィン気分
さ~て♪今日こそハロウィンですよね?


この日ではなく、今日で間違えないですよね?



昨日でもなければ、明日でもなく、今日でいいんですよね? ←しつこい





母は今日のために・・・


ゴクゴク


こんなものを作りました^^


あら?この生地の柄見たことある??


そう^^この生地はいっちゃんとお揃い^^


いっちゃんのハンモックを見て母、かわいいな~♪いいな~♪


って思ってたんですけどね


お店に売っていたので真似っこして買っちゃった^^


そして作っちゃった♪


いっちゃんとお揃いで~す^^v



ん?


3枚ありますが・・


もちろん


とんくんとももくんのハンモック^^


そしてもう一つは・・・



えへ


モーくんの( *´艸`)



そして余った生地で


おじゃましま~す



母の


せまいね


お弁当包むやつも


なんだこれ?


作ってしまいました^^


みんなでお揃いで~す^^




早速設置♪


とんくん


とんくんもハロウィン^^


そして


ももくん


ももくんは・・・・



ぼくここがすき


そっちかい!Σ(-∀-;)






FC2Blog Ranking


ハロウィンって何するのかよくわからないけど・・・(^^;)
気分だけはハロウィンで~すウインク




[2009/10/31 20:43 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
とんくんとももくんと母は1歳
今日、10月28日は


母がももくんと出会った日です。



ちょうど1年前の今日、2008年10月28日に



お店のケージの中にいた小さな小さな赤ちゃんと初めて会いました。


2007年9月15日に虹の橋に旅立ったとんくん以来、


1年1ヶ月と12日ぶりに抱っこした


セーブルの男の子がももくんなのです。



ほんのちょっと前まで


赤ちゃんももくん



名無しのごんべえだった赤ちゃんは


赤ちゃんももくん


この日から桃次郎と名づけられ、ももくんと呼ばれるようになりました。


元気いっぱいの赤ちゃんももくんは


初めて会った母の親指にガブっと噛み付き


母の指に穴をあけてくれました(><)



赤ちゃんももくん


この日から、ももくんと暮らせるものだと思っていた母。


しかし、母はお店のお姉さんに


「1週間はお店で様子を見なければいけませんのでおうちに帰れるのは1週間後ですよ。」


と、言われ会った途端に別居を余儀なくされました(^^;)







今日はももくんがももくんになり、母の子、とんくんの弟になって1年。


母はももくんの母になって1年。


とんくん


とんくんはももくんのお兄ちゃんになって1年。


みんなで1歳になりました^^v







FC2Blog Ranking


こんな大切な日にデジカメを忘れ、携帯電話のカメラで写真を撮りました。
おっちょこちょいは・・・なお健在かお






[2009/10/28 07:33 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんも乗りたい
あ~!寒っ!!


母、昨日から朝と夜、暖房つけ始めました。


10月って・・・こんなに寒かったっけ?


確か1週間くらい前までは、日中冷房つけてたはず・・・。


ちょっと極端すぎますよね??








さて、先日


こんにちは


アヒルちゃん親子がやってきました^^


がぶ



お母さんアヒルちゃんとチビアヒルちゃん^^


ももくんは早速


あ~ん


チビアヒルちゃんを


こっちだよ


拉致してしまい


ぽつん



お母さんアヒルちゃんの背中が寂しくなってしまいました。


なのでチビアヒルちゃんの代わりに


やっほ~♪


モーくんが乗りました。


そこへ


なにしてるの?


ももくんがやってきて


どいて


モーくんを突き飛ばし


ぼくがのる


ももくんが乗る・・・。



しかし、ももくんは


のれないな


乗れなかったので


え~い!


アヒルちゃんも


のれないよ


突き飛ばしてしまいました。



どんだけジャイアンなんだよ!ヽ(`Д´)ノ






このアヒルちゃん親子はメイママさまからいただきました^^


どうもありがとうございました♪




FC2Blog Ranking



こんな扱いだけど・・・(^^;)
毎日遊んでま~す笑



[2009/10/26 21:48 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の奪い合い
今日、久々にジュージャンをしました。


お昼に3人で勝負をし、もちろん勝ちました^^v


そして夕方、今度は4人で勝負して



また勝っちゃった♪v(^^)v


おぉぉ~♪なんかいい感じ♪


来週も頑張ります!!








さて、先日のフェレットエキスポ2009にて



入場料を払うともらえるものがありました。



それはお水。 他にもいろいろあったけど・・・。


早速飲んでみよ~^^


ごくごく


って飲んでるし(^^;)


あまりにもごくごくおいしそうに飲んでいるので


それ・・


母も飲みたくなりました^^


ぼくの・・


ちょっと頂戴♪


これはぼくのだよ


頂戴ってば~ヽ(`Д´)ノ


ももくんのはお皿に入ってるでしょ~!!


な~んって言いながら、母はももくんから奪い取り飲んでみました♪


へ~。。。。。こんな味なんだ~( *´艸`)


あれ?


なに?


ない!


母、飲んじゃった♪(*≧m≦*)


ももくんのはまだいっぱい残ってるじゃ~ん!








今日は


とんくん


とんくんもこのお水♪


みんなでちょっぴりずつ飲みました^^




FC2Blog Ranking


味は・・・へぇ~って感じ~アップロードファイル




[2009/10/24 23:09 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんは許さない
長い長いフェレットエキスポ2009のレポを見ていただきありがとうございました^^



とっても楽しい運動会のあと



母はお買いものをしたんです。  (ある意味つづき?)



う~ん・・・なんて言うんでしょう?


こういうところに行ったら思わず買ってしまうのが母の性分。


ついつい買ってしまったものは


おやつ&ハーブパック


これ♪


おやつはそろそろなくなっちゃうからいいとして♪


ハーブパックも買っちゃった( ´艸`)


お買い得♪3回分のハーブパックです^^v



おうちでまみれちゃおうってわけで買っちゃった♪



そしてそして


なんだこれ?


これ♪


2010年は寅年ってことでトラさんのお洋服(*´∀`)


これ着て写真を撮って年賀状を作りたいな~♪


な~んって思ってね^^v


いらないよ


そんなこと言わないでちょっと着てみてよ~ヽ(`ω´)ノ


と、


やめてよ~


着せようとするも断固拒否(ノω・、)


うん。わかってた。わかってたけど・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


ってことでやっぱり


えへ♪


モーくんに着てもらいました^^


がおっ


モーくんトラさんになりきってるね( *´艸`)


がおぉ~


いいよ♪いいよ♪


そこへももくんが


くんくん


やってきて


モーくんのにおい


おっと~!


バレちゃう?バレちゃう??


だましたな!


あっ!バレた!!


こっちにきなさい


今回は


ぼくをだましてもだめだぞ!


2回目ということもあり


ゆるさない!


絶対に許さないらしい。。。


その後、モーくんはももくんにテーブルの下に連れて行かれ・・・・・


ました。





FC2Blog Ranking


もとはと言えば・・・母のせい?汗




[2009/10/23 21:05 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆チューブレース編2☆
不法侵入をしでかしたかなりKYなももくん。


そんなこんなで次のイベントに参加するために母たちは少し移動をしました。


母はももくんを抱っこしながらももくんに


『ももくん♪がんばろうね♪』や、


『ももくん!暴れないで~!!ちょ、ちょっとももく~ん!!』


などと言っていると隣に並んでいる方から


「お名前なんて言うのですか?」と聞かれ、


母は『桃次郎のももくんです♪』と答えたら


その方は「うちの子も、ももです~♪」


なんてお答が^^


『男の子ですか?女の子ですか?』と聞いたら「男の子です♪」


ですって~( ´∀`)


あら♪素敵^^


『一緒に写真撮らせてください^^』と母の申し出を快く受けてくださり


ももくんとももくん


ももくんとももくんの2ショット♪( *´艸`)


11月に1歳になるんですって♪^^もう少しでお誕生日だね^^



そしてそしてチューブレースに・・・よ~いどん♪


すたすた



いっちゃんとメイちゃんとももくんとももくんが一緒に参加し

(↑komimiさま撮影↓)


すたすた


ももくん出足好調♪


スタスタ


おぉぉ~♪早い早い♪



ももくんがんばれ~



モーくんも応援し


ももくんもう少し


母も応援^^


しっぽが出なきゃゴールじゃないのよ!ももくん早く~!!





が・・・・



ももくんはやく~


なぜか後ずさり(^^;)


そして



モーくんの説得



ごろ~ん。。。


モーくんが説得しても


やだ~


全く聞かず


挙句の果てには


逆走



逆走する始末。



ちょ、ちょ・・・ももくんってば~!ヽ(`Д´)ノ



と、母はももくんを追いかけ、ももくんはトンネルの中を行ったり来たりを繰り返し



時間切れ。。。



会場で「はい♪時間で~す♪トンネルからフェレちゃんを出してくださ~い♪」



と、アナウンス。


しか~し!ももくん出てこず母、大慌て


証拠が


母


これ。(↑いっちゃんの母さま撮影)


ほかのトンネルには誰もいないのに・・


母、必死にももくんを引きずり出すところを


みんなに注目され笑われるの図 (/ω\)



母の心ももくん知らず・・・


かなりKY行動を繰り広げてくれました(><)








このゲームメイちゃん1等賞だったんだよね~^^


メイちゃんすごいね~♪^^



お笑い担当のいっちゃんも頑張ったね~♪( *´艸`)





そしてそのあと


母はお手洗いに行ったり車に置いてきたももくんのおうちを取りに行くため


ももくんをメイママさまに預け・・・


その間に


ちょっと拝借


メイちゃんの金メダルをお借りして


メイのでしゅ



ももくん1等賞の気分を味わせていただいたようです^^


メイちゃん^^貸してくれてありがとう^^








その後みなさまとたくさんのお話をし、


メイちゃんは本当にお姫様のようにかわいいね~^^


お顔小さくてスレンダー♪モデルさんだよね~♪


とか


いっちゃん笑いのツボを抑えてるし~♪


写真で見るとかわいいけど・・・実物はおっとこ前ね^^ハンサム~♪


との会話で


おっとこ前って言えば・・・maboroさまん家のランく~ん♪


とか♪


そうそう母は今日、とんくんとモーくんとそれから


ぽん♪


ちゃがまくんも一緒なんですよ~♪


と、今更ながら太郎さまから頂いたちゃがまくんを紹介(^^;)


わ~♪生ちゃがまくんだ~♪


と、みなさま大興奮( *´艸`)



ちゃがまくんと言えば太郎さま


太郎さまん家の3兄弟はイケメンよね~♪



な~んって共通のお友達のお話もしたりなんかして♪(*⌒∇⌒*)




わいわい♪わいわい♪たくさんのお話をしました^^


ビンゴ大会は・・・


母、番号探しに必死で写真がないので省略 (´Д`υ)




あ~♪楽しかった~♪^^


帰りはももくん


ぐっすり


モーくんとぐっすりお休みでした^^



長くなりましたが・・・


ももくんフェレットエキスポ2009へ行く・・・レポはおしまいです。




ず~っと一緒に過ごしてくださった


『いたちのいっちゃん』 いっちゃんとイチローの母さま


『フェレット☆メイ☆の名迷劇場』 メイちゃん メイママさま メイパパさま


『いたちの小耳』 komimiさま


みなさまのおかげでとても楽しかたです♪


お会いできて本当にうれしかったです^^


どうもありがとうございました(*⌒∇⌒*)





FC2Blog Ranking


来年も絶対参加しよ~っとニッコリ笑顔




[2009/10/22 20:47 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆不法侵入編☆
すみませ~ん!つづいてま~す^^v




大空の下でお土産を置いたももくん。


その後、つぎのイベントまでの時間まで少し休憩しました。


ドーナツメイちゃん


まんまるドーナツメイちゃんを目の前に母大はしゃぎ♪(*⌒∇⌒*)


そんな母の目の前でももくんは


ここいいね


いっちゃんのおうちに不法侵入(^^;) ず~ず~しいったらありゃしない。。。



そしてその後



あれ?


メイちゃんを起こしてしまい・・・



モーくん?



それはモーくんじゃなくってメイちゃんのぎゅーくんだよ!


と、言ってもわからず


よいしょ


これまた


おもちゃいっぱいだね


不法侵入(><)



と、メイちゃんの安眠妨害をしてまで遊びまくるももくん。


かなり空気の読めない(KY)行動を繰り広げてくれました(^^;)






FC2Blog Ranking



まだまだKYももくんはつづきま~すkao06


[2009/10/21 20:54 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆新チーム結成編☆
まだまだ続いてま~す^^


フェレットエキスポ2009 という名だけあって


フェレちゃんが喜びそうなものばかりのイベント♪ ←当たり前(^^;)


わが子が楽しそうに遊んでいる姿を見て母たちも楽しい♪ ←これも当たり前^^




そんなこんなで次のレポは


『ドキドキお散歩レース』


小さなボールをれんげの上に乗せたものを右手に持ち


左手にはももくんのリードを持って


向こう側のパイロンをぐるっと回って・・・


お散歩するっていうゲーム・・・・・。


あ~!ヽ(`Д´)ノ説明が難しい~!!


両手がふさがってて写真が撮れず・・・。なおさら説明し辛い。。。


まぁ・・・このゲームも、ももくんはとんちんかんの方向にひた走り・・


またもや時間切れびりっけつ(^^;)


でもね~♪いっちゃんは1等賞だったんだよね~^^


いっちゃん1等賞



オレンジ色のネックレス(?)貰ったんだよね~^^


いっちゃんすごいね~^^




そしてそして続きまして~


玉入れならぬ・・・プレインスターチ入れちゃおうゲーム♪


4ニョロ+4人のチームを組んで・・・


メイちゃん、いっちゃん、ももくんと・・・


チーム


当日お友達になったチョコちゃん♪


チーム


みんなバラバラの方向を見てますが・・・。


新チームでゲームに参加♪


プールの中でももくんたちを遊ばせて、


母たちは玉入れのようにかごの中にプレインスターチを・・・


う~ん。。。これも説明難しい。。。



あら♪いっちゃんの母さまが説明してくれてるぅ~♪


ってことで詳しくはいっちゃんの母さまのブログをご覧ください
(*⌒∇⌒*)エヘ♪ いっちゃんの母さまごめんなさい


そんなこんなではしゃぎまくった母たちは



次のゲームまでちょびっと休憩^^



その間に


ももくんは


おトイレ中


大空の下で


くんくん


くんくんしないでよろし~ヾ(`ε´)ノ


おみやげ


おみやげ(*ノ▽ノ)





その後


うぅぅ~


ももくん大っ嫌いな


やめてよ~


お耳掃除と


ん~


つめきりを


やめてってば~


してもらいました^^v




FC2Blog Ranking


まだまだつづきます。。。
長い?長すぎ??ごめんなさ~い苦笑




[2009/10/20 21:00 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆みんなでプール編☆
まだ続いてま~す♪^^


ゴミ箱前にてお話をはじめてしまった母たちは


あるものを目にしました。



ぷか~


プレインスターチプールです^^ 浮いてる~♪かわい~♪
ちなみによそ様の子を勝手に撮影&掲載



ももくんもどっぼ~ん♪


いいゆだな~♪


お湯じゃないけど・・・まぁいっか♪


それから、いっちゃんもどぼ~んして・・・



みててね



何やらアピール。。。何すんだ??



もぐる


もぐるんか~い!(*ノ∀^)ノ゛


と、楽しそうに遊び


せっかくなので


いぇい♪


モーくんもどっぼ~ん♪


ももくんもモーくんも初めてのプレインスターチプールを楽しんでました(*´∀`)





つづきましてお隣のサークル☆みんなで遊ぼうコーナー(?)へ




でも、ももくんは・・・


たすけて~


助けを求め・・・


母はそんなももくんをシカトし


くんくん


いっちゃんとメイちゃんはくんくんし・・・


でもももくんは


たすけて


まだ助けを求め・・・お友達と遊べない。。。



みんな仲良く遊んでいるのになぁ~・・・


みんなと一緒に遊べばいいのに・・と思いながら



いつもシカトされている母はまだももくんをシカトしていると



メイちゃんのお誘い



メイちゃんがももくんを遊びに誘ってくれました^^


そして


わらわら


みんなで遊びました♪






FC2Blog Ranking


おっとぉ~!まだまだづづきま~すアップロードファイル


[2009/10/19 20:20 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆チューブレース編1☆
昨日のつづきです^^



いっちゃんメイちゃんに無事に会え


チューブレース パート1に参加しました^^


よ~いどん!


よいしょ


がんばれ♪がんばれ♪



いっちゃんの母さま撮影



ももくん出足好調^^ (↑いっちゃんの母さま撮影)


ちょっとみてて


もうすぐゴールだよ!何??


うしろにあるけるよ



戻らんでよろし~Σ(-∀-;) そんなアピールいりません!ヽ(`Д´)ノ


超高速BACKで戻ってしまい・・・ももくん時間切れびりっけつ。。。



そして


いっちゃん


いっちゃんも


よいしょ


一生懸命頑張り


メイちゃん


メイちゃんも


メイちゃん


一生懸命頑張りましたね♪



その後、母たちは


レース終了後


面白かったね~♪と


いっちゃんとももくん


お話を


いっちゃんとももくん


したけど・・・


メイちゃんとももくん


なぜかそこはゴミ箱の前Σ(-∀-;)



みなさま初対面なのに、初めて会ったとは思えないほど盛り上がりました^^





FC2Blog Ranking


まだまだつづきま~す笑い。



[2009/10/18 19:40 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2009へ行く ☆夢の3ショット編☆
今日は待ちに待ったフェレットエキスポ2009開催日でした^^



ワクワクドキドキしながら


おでかけだね


そうだよ^^


準備をし、いざしゅっぱ~つ♪







やってきました^^ 船橋ららぽーと^^


フェレットエキスポ 2009



とんくん


あら♪素敵な景色^^ とんくんも一緒です^^


いらっしゃいませ~♪



お店の方が撮影用にと設置してくださっていたハンモックに


ず~ず~しくも乗っかりみなさまをお出迎え(?)


そこにいた


ぼくももくん


お友達に


ぼくももくんだよ


しつこく自己紹介・・・。  



そしてそして


いっちゃんとももくん


いっちゃんみっけ~^^


いっちゃんとももくん


会えたね^^会えたね^^ 夢の2ショット♪


それから


メイちゃんといっちゃんとももくん



メイちゃんともお会いできました~♪



メイちゃんといっちゃんとももくん



夢の3ショットが実現しました~♪^^


うれしいね^^うれしいね^^


それからkomimiさまともお会いでき


PawくんとQooくんはお家でお留守番だったけど


みんなで楽しくたくさんのお話をしました(*⌒∇⌒*)




FC2Blog Ranking


つづく。。。
引っ張るよ~・・・


[2009/10/17 23:15 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの練習風景
明日はとうとう フェレットエキスポ2009 開催日ですね^^


今からドキドキしています。




チューブレースやしっぽ湯などもあるようですね^^ 


母もしっぽ湯入りた~い♪( *´艸`)


母・・・しっぽないけど・・・・。








さて、ももくんは


こうやって



明日に向けて(?)


通過中



練習をしています。


ゴール


上手だね~^^ (←親ばか)








ももくんはブルーのハーネスつけて参加します。


母は、ももくんとモーくんを抱っこしています。


決してこのようにモーくんを頭に乗せていることはありませんけど・・・。



ももくんと遊んでくれるとうれしいです♪^^






FC2Blog Ranking


メイちゃ~んいっちゃ~ん♪ももくんと一緒に遊んでね~うふ


[2009/10/16 22:43 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんは怒られても・・・
も~♪い~くつね~る~とぉ~♪


フェレット エキスポ2009~♪  (←字余り)


もうすぐですね^^


楽しみですね^^








さて、ももくんと遊ぶときには常にお水とごはんを置いています。


ごくごく


遊んでいる途中でお水をゴクゴク飲むのはいつもの風景。


ごくごく


しかし・・・最近困ったことに


ぺろぺろ


このように倒してしまい


おみずないよ


ももくんが倒したからでしょ!ヽ(`Д´)ノ


と、怒っても・・・


ぺろぺろ


シカト。



ちょっと~!聞いてるの~?Σp(`□´)q




FC2Blog Ranking


ももくんの得意技は、シカトです。
母、シカトされまくりえーん




[2009/10/15 21:54 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのコーディネート
確かあれは・・・先週の日曜日。



母、仕事がお休みで家で洗濯大会をしているときでした。



携帯電話に着信が・・・・・。


見ると母の父からでした。


『今ね~♪お米買いに新潟に来てるよ~♪新米買ったからあげるね~♪いつ来れる~?』


と・・・。


「・・・・・。 来週行くね。。。」と、母は返答をしました。


すると母の父は


『早く取りに来ないと新米が古米になっちゃうからね~!』


と。。。。


そんなこんなで今日、新米が古米になってしまう前にお米をもらいに行きました。



新潟のお米と、田舎から送って来たという秋田の新米(母の母の出身は秋田です)



おまけにこれもあげると・・・



お米



五穀米までもらいました。母、食べきれるかしら?古米になっちゃうよ~!ヽ(`ω´)ノ








さて、昨日の960円で早速作成したものがあります。




それは・・・


ごくごく



これです^^


のんだのんだ


まっすぐ縫っただけの


のみすぎたかな?



トンネルです^^


モモくん・・おっす!


ちょっと~!わざと無視してるでしょ~!!ヽ(`ω´)ノ



いいもん!いいもん!!


やっほ~!


モーくんに遊んでもらうもん!


なにやってるの?



おっ♪食いついた!!


ぼくがやるね


モーくんを拉致してももくんが参戦です^^


よいしょ


ももくんどぉ~?


ん?



こっち向いてよ~!


なかなかうまくいきません(^^;)




そしてもうひとつ


♪



ももくんのベッドを作成しました^^


なにしてるの!


またもや


拉致


モーくんは拉致されました。


その間に母は


コディネート


ももくんのおうちをブルーにコーディネートしました^^


早速作ったものを使ってもらおう作戦です^^


遊び疲れたももくんは


ZZzz・・


早速使ってくれました^^


母の考えたコーディネート・・・



コーディネートはこうでねぇーと


なにそれ!


あっ!起きちゃった!!しかもちょっと怒ってる!?





FC2Blog Ranking


今・・こんなキャグ(?)言う人いないよね~?
ごめんなさいkao06


[2009/10/11 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんの○○960円
10月って寒いですね。。。


仕事に出かけるとき、家ではまだ一応クーラーかけて出かけてますが


車ではACスイッチOFFにして会社では足元に小型ヒーター(?)をつけ始めました。



10月って・・・こんなに寒かったっけ?








さて、先日母は買い物に出かけ



お?



フリース生地を買いました。


せまいね



まだできてないからね。。。


広げてみようね^^



ひろいね



そうだね^^


かいっ


・・・・・・・・。


もぐれるね



う、うん。。


ぼくの?



そうだよ^^


これは


1枚480円



1枚480円


2枚で960円のフリース生地です。


この生地でももくんの何かを作ります。



何ができるかな~?^^





FC2Blog Ranking


今月中にはできる予定です^^
でも・・・未定苦笑



[2009/10/10 22:25 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんが開ける』
秋ですね。。。




昨日、母は仕事がお休みで


友人とお買い物行きました。


ランチでパスタ&オニオンスープ(ドリンクバー付き)を食しました。


しかし、それでも足りずにピザ(まるまる1個)を追加注文し・・・


半分ずつペロリと平らげました。


食欲の秋ですな~。。。   秋じゃなくても食欲旺盛デスケド(´・ω・`)









さて、もうすぐハロウィンですね^^



ハロウィンは・・・9月ではなく10月ですからね。。。



今、まさにどこもかしこもハロウィン祭り(?)大会??



母も流行りに乗って・・・買ってみました^^v



これな~に?


出してみようね^^


ん?


かわいいでしょ♪^^


なんだ?


それはね^^


中にお菓子が入っているんだよ^^


あけてあげるね



う、うんありがとう









と、ももくんが開けてくれました。



上手に開けられたね~^^ ありがとう♪


でも中身は母のだからね~^^



それから


ごくごく



この2つのかぼちゃくん


もぐもぐ



ももくんの・・・・



よいしょ


視界には・・・


ごくごく


入らない・・・


よいしょ


らしい・・・



おなかいっぱい



いいもん!いいも~ん!!ヽ(`ω´)ノ



ちなみにもうひとつは


とんくん


とんくんに・・・・♪




FC2Blog Ranking


母、また買っちゃったうふ


[2009/10/09 21:01 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんは素通り』
10月も数日たちました。


本日10月最初のジュージャン勝負をしました。



先月は7連敗と悔しい思いをしましたが・・・



今日は



勝ったど~♪ (*^ω^)ノ  


よっしゃぁ~!連敗ストップ♪^^









さて、本日母は仕事の帰りにももくんのトイレ砂を買ってきました。


そこで見つけたのが



これ♪ (音が出ます。)







ももくん素通り・・Σ(-∀-;)



がぉ~



『がぉ』ちょっと泣きそうな顔してます。





FC2Blog Ranking


来年はトラ年なので買ってみたものの
ももくんはまったく興味なしkao06


[2009/10/05 22:12 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の日課
今日は新しいエアコンくんの仕事はじめです。



もう10月ですけど・・・お外は涼しくても窓しめきりのお家の中は暑い・・・


気がするので・・・実際母、半袖着てないし


いまだにほんの~りエアコンかけてます。


母が家にいる時なら窓を開けることはできますが 


仕事へ行っているときに窓あけっぱなしってのは物騒ですからね。。。


例えば・・・ドロボーが入って・・・


そのドロボーとももくんが仲良く遊んでいたら・・・


と、考えたら恐ろしいヽ(`ω´)ノ




ってな訳で母、出かけるときは窓を閉め切り(←当たり前)


エアコンかけて出かけ、帰ってくるとエアコンを消して窓を開ける


ということをしています。 


これが母の日課。



そしてももくんにも日課があります。


それは



まっくらだね



そうだね。。。テーブルに乗るのやめてください。


ちょっとみててね



う、うん


よいしょ


それは・・・窓と網戸の間を登ること。


すごいでしょ



すごくない。


危ないのでやめてください。



ちなみに・・・朝も



♪



やってくれちゃいます。





FC2Blog Ranking


危ないからやめて~!
と、連れ戻すのも母の日課の一つです苦笑


[2009/10/03 23:34 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくん色に染まる
実は今日も・・・


ももくんを連れて実家へ行きました。



ここ連続でももくんと実家に行っていますがそれには理由がありました。




実は・・・家のエアコンが壊れました (;`・ω・)ノ



母の家(アパート)備え付けのエアコンですが・・・



9月を過ぎてから、室外機から爆音がしたり・・・


そして室外機が回ったり回らなかったり・・・


室外機くんの機嫌がすこぶる悪く


冷房つけても送風状態?のようだったり冷え冷えだったり・・。



不動産屋さんやら、エアコンの修理屋さんが家に来て


現状確認やらなんやかんやと



バタバタしていたもんだからももくんと遊べない。


安眠もできないであろう。


その間、「何やってるの~?僕も見たい~♪」


な~んってケージをガジガジしないとも限らない・・・。


とのことでももくんは母の実家に避難していたわけです。



そして今日


ビフォー



今までとんくんとももくんと母に快適生活を送らせてくれたエアコンくんが・・(工事中にこっそり撮影)


アフター


生まれ変わりました^^


今までいい仕事をしてくれた旧エアコンくんありがとう♪


これからよろしくね新エアコンくん♪



新旧


リモコンも・・ボタンがいっぱい♪ 母、使いこなせるかしら?




と、無事工事も終わったのでももくんを迎えに行きました^^


『たくさん遊んで今寝てるよ~♪』


と、母の父と母は1階でお茶を飲みながらテレビを見てました。


「ちょっとももくんの様子見てくるね~♪」と母は階段を上り


そ~っとドアを開けると・・・・


おかえり



あら!起きてるΣ(´□` )   起しちゃった?



いい子(?)にしていたももくんと再び遊びました^^



ん?


ん?


だれかくるぞ


誰か来るね?


と、そこへ


うん♪



母の父がやって来て


くんくん



母の父の足をくんくんし・・・


これな~に?


それは、マッサージ機だよ^^


ももくんは母の父の足から離れようとせず


がぶ


ガブをお見舞いΣ(-∀-;)


『痛って~な!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノ』


な~んって言われてましたが・・・母は大爆笑(*≧m≦*)



その後3回う○ちしたよ^^


と報告を受け、1回はちゃんと



トイレ


トイレでやったみたいで・・・いい子だね~♪


後2回は・・・もちろんお土産


そのお土産の痕跡は・・・



ももくん色


これ。


白い絨毯が・・・ももくん色に (実際はももくんのう○ち色)


染まっていましたw((´ω`))w






FC2Blog Ranking


母の父はももくんをとってもかわいがってくれていて・・・
欲しいな~♪な~んって言いだしました( *´艸`)
ももくんはあげないよ~・・・



[2009/10/02 21:07 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳1ヶ月 体重測定
今日、10月1日は都民の日です。



って言っても・・・朝教えてもらったんですけどね・・・。すっかり忘れてた!




今日の朝、仕事に出かけるときにばったりお隣さんとお会いしたんです。


お隣さんは、小学校の先生をしている方でして・・・


母『おはようございま~す♪』


先生「おはようございま~す♪今日は都民の日ですよ~♪」


母『え?(ちょっと考えて・・)あ~そうですね~♪』


先生「都民の日だから子どもたちは学校お休みなんですよ~♪」


と、言いながら先生はチャリにまたがり・・・・


母『そうなんですか~♪いってらっしゃ~い♪』


先生「行ってきま~す♪」



と、こんな会話で今日は都民の日ということを教えてくれました。



母とももくんの住む街は東京は東京でも都下ですが・・・一応東京都です。



子どもたちは休みでも・・・先生も母も仕事でした(^^;)









さて、毎月1日は恒例のももくんフェラリアのお薬&体重測定です。



なにやってるの?



あ・・・ちゃがまくんの体重を測ろっかな~。。。なんてね



ふ~ん



ふ~んって・・・冷たいわね。


いいもん!いいもん!!


ちゃがまくんの体重は


ちゃがまくん


75gで~す(*´∀`)


つぎはぼくだね


よくおわかりで^^



さてさてももくんは・・・



ぺろ



かわいくペロ♪ (親ばかですみません)



がぶ~



本気のガブ (痛いよ~!)



はい♪スト-----------------------プ!



ももくん1歳1ヶ月 体重



ももくん1歳1か月 862g







FC2Blog Ranking


あら。。。また減ってる苦笑い



[2009/10/01 21:50 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
