[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのおまじない
あ~。。。寒い。


もうすぐ師走ってやつですね。


2009年ももうすぐ終わるんですね。。。


月日がたつのは早いですね。。。


だってもう


ツリー


クリスマスイルミネーション?っていうのかしら??


いわゆるクリスマスツリーがキラキラしてるやつを見かけましたよ。


街はどこでもクリスマスなんですね。。


ってことは・・・年末・・・そして年始はすぐそこですね。。。


今年、とんくんとももくんのクリスマスプレゼントは何にしようかしら?


まだな~んにも考えてないや(´Д`υ)


もうすぐなのに・・・







さて、ももくんはいつものように


よいしょ


秘密基地で遊んでいます。


お?



ももくんは、何かに気づき


よっこいしょ


ました。


あけてみよう


開けなくてよろし~ヽ(`ω´)ノ


母が閉め忘れた・・・


ちょっぴり開いている引き出しを見つけてしまったももくんは



あかない


一生懸命


あかない


開けようとがんばりますが開きません。



ひらけ~!


え?


がぶっ


おまじないだ~(*^m^)o==3プッ


それでも開かないでしょ~( *´艸`)


あいた♪


えっ Σ(-∀-;)


ももくんIN


ももくんは


ももくんIN


おまじないで


ももくんIN


開けちゃったw((´ω`))w


そこ母の引き出しなのぉ~ヽ(`Д´)ノ





FC2Blog Ranking


この引き出しも・・・ももくんのになっちゃうのかしら?kao06


[2009/11/29 18:15 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんと富士ちゃん
富士山を見るために行ったはずの遠足は


結局見ることができず・・・



晴れていれば東京からも見えるのに・・・


こんな近くまで行ったのに見れないって・・・(ノω・、)



しか~し!ももくんにどうしても富士山を見せてあげたい!



だって・・・ず~っと前にモーくんとお約束したから♪



と、いうわけで♪



ぼく富士ちゃん



富士山ではなく、富士ちゃんを買いました( *´艸`)



ももくんにごあいさつしようね



富士ちゃん良いお返事だね(*´∀`)


はい!


気にしないでね・・くじけちゃだめよ(´・ω・`)


さ~♪ももく~ん^^


このおみず



そうそう^^このお水は湧水だよ^^



ごくごく


ももくん・・・富士ちゃんがご挨拶してるよ(´・ω・`)


おいしいおみずだね


富士ちゃんの言うことも正しいけど・・・


モーくんの言うことも正しい(´・ω・`)


ちなみに母は


おみやげ


これを買い


ももくんは


ももくんの得意技



まだシカト(´Д`υ)



富士ちゃん、くじけないでね(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


来年の春にまた富士山見に行こ~っと♪
母もくじけませんウインク



[2009/11/24 21:35 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんと遠足『まだまだドライブ編』
道の駅「富士吉田」で休憩をしていると


ちょっぴりお天気になってきたので


これはもしや・・・


富士山見られるんじゃね??


な~んって思いながらもまだ諦めきれない母は


まだまだドライブをしました。


本当は山中湖や本栖湖に行きたかったけど・・遠くて挫折したの(/ω\)


すると今度は・・・・


道の駅


鳴沢(なるさわ)という道の駅を発見しました^^


ここにも


わぁ~


湧水があるんだね^^


そして富士山♪富士山♪見れるかな~♪


と、鼻歌交じりに歩いて行くと


あっちはな~に?


よし!行ってみよ~^^


温泉


温泉だ~^^


寒いときには最高だよね^^


温泉


でも、入れないね。。。


ももくんも入れる温泉があるといいのにね(´・ω・`)



そしてその後


ももくんと見渡す


見渡す限りの


ももくんと見渡す


どんよ~り寒空で


ももくんは母の上着に


ももくんIN


またまたIN


ももくん・・富士山見れなかったね。・゚・(ノε`)・゚・。


暗くなる前に帰ろうね。。。


と、


富士急


富士急ハイランドをチラ見しながら


家路につきました。



帰りはどこも寄らずにノンストップで高速道路をひた走り


お陰で(?)1時間かからずに高速を降りました。



すると♪



東京唯一らしい?(都下だけど)


八王子 道の駅


道の駅を発見し


モーくんと八王子


ちょっと寄り道^^ 


ももくんも行ってみよう^^


と思ったら


ここどこだ?


外は土砂降りになっちゃった(ノω・、)


もう本当におうちに帰ろうね。。。


ぼくは・・


う・・・


ねるよ


うん。。お休み


と、本当におうちに帰りました。




FC2Blog Ranking


1日で4か所も道の駅に行っちゃった(´・ω・`)
富士山見にじゃなく・・・道の駅めぐりの旅になっちゃったアップロードファイル


[2009/11/23 21:10 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんと遠足『道の駅編』
ももくんととんくんと母とモーくんは富士山を求めて


河口湖までやってきましたが


富士山の姿を見ることはできず・・・(^^;) 


まだ時間もあることなのでドライブ^^



次はどこ行こうかな~?


と、あてのないドライブをしていると



看板


こんな看板が・・・


帰り道は右だね^^


でも・・・母は左に行きたくなり


迷うことなく左折をすると


今度は


道の駅 看板


あら^^素敵♪


ちょっと寄ってみよ~^^


と、またまた道の駅に



道の駅


到着^^


ここは


ん?


富士吉田っていうところだね^^


なにしてるの?


ももくんはなにやら隣が気になる様子。


あれはね


お水くみ


お水をくんでいるんだね^^


湧水がわくところで有名なところらしく


ももくんと湧水


せっかくだから


ももくんも飲んでみよ~^^


ぺろ


蓋はぺろしなくていいよ。。。


そしてせっかくなので母も


お持ち帰り


お持ち帰り^^


母、こういうのだ~い好き♪


そして寒いので少し車の中で休憩を・・・


これな~に?


これはハンドルだよ^^


くるくる回すと曲がるんだよ^^


あっ!いいこと考えた♪


母、疲れちゃったからももくんに運転変わってもらおうかな♪( *´艸`)


説明しよう♪


こっちは方向指示器、いわゆるウインカーっていってね


へぇ~


曲がりま~す!っていう合図をするんだよ^^


そして何より大事なのは下、ブレーキとアクセルだよ^^


とどかないよ



そうだね。。。届かないね(´・ω・`)



でも、頑張れば届くかも・・・


・・・。


届かないか・・・(´・ω・`)



と、ももくんに無駄な運転の説明をしている間に


晴れてきた


晴れてきた(*⌒∇⌒*)


よ~し!富士山見るぞ~♪


と、まだあきらめない母とももくんととんくんとモーくんのドライブは


続くのでした。





FC2Blog Ranking


まだ終わりませ~ん!てへえへ


[2009/11/22 20:04 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくん「遠足でダッシュ」
遠足の続きです^^



天気予報を信じて河口湖までやって来たももくんととんくんと母とモーくん



どんよ~り曇り空の中、富士山の姿がひとつも見えないまませっかく来たので


ドライブをしました。



すると


あら^^


道の駅


道の駅みっけ^^


道の駅


母、道の駅大好きなんだ~^^


と、いうことで寄り道^^


かつやま村


かつやま村っていうんだね^^


この道の駅の近くには


水田発祥の地


水田発祥の地だって^^


広場



公園のような広場がありました。


ここで突然ですが問題です^^



モーくんはどこでしょう


モーくんはどこでしょう?

















正解は



いぇい


ココでした( *´艸`)


とんくん


みんなで紅葉を見ながら


お散歩したり、


[高画質で再生]

ももくんダッシュ

[広告] VPS


かけっこをしたりして遊びましたが ももくん早すぎ!
画像悪すぎ!(ノω・、)


あまりの寒さに


ももくんは


IN



母の上着にINし、


あれ?


そしてモーくんは


いぇい


木に登り


季節外れの


ミンミンモーくん



せみのマネΣ(-∀-;)



寒いぞ!モーくん!!





FC2Blog Ranking


まだまだつづきま~すきゃー



[2009/11/21 17:55 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんと遠足「目的地に到着編」
中央フリーウェイ♪


右に見えるけぇ~ばじょぉ♪


左はビ~ルこぉ~じょぉ~♪



と、歌いながら遠足に行った母とももくんたち



実際は


競馬場もビール工場も見えませんでしたよ。。。



だって


八王子


八王子から乗ったんだもん(´・ω・`)


競馬場もビール工場ももうちょっと上りにあるもんね。


ここから下っても見えないもんね(´・ω・`)



でも歌いながら中央フリーウェイをひた走り


やってきました


スタスタ


ちょっと待ってよ~!


ここは・・・


よめない・・


八木橋公園っていうところだね^^


葉っぱが赤く染まっていて


紅葉


きれいでしたよ^^


そして目的は・・・



河口湖



富士五湖の一湖



ここで


富士山



富士山を見ようと思ったのですが



見えないよ


見えないね。。。


とんくん



見えないね・・・



みえないね



どんよ~りしてるよね。。。


せっかく河口湖まできたのに・・・こがっちさま、いっちゃんの母さま大当たり♪^^




まったく富士山が見えません。・゚・(ノε`)・゚・。


でも、せっかくだからもう少しドライブ^^


山梨県の天気予報は曇りのち晴れ・・・だったのよ。。。


この時点ではまだ、天気予報を信じていました。


さて、どうなる??




FC2Blog Ranking


まだつづきま~す笑


[2009/11/20 20:39 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんと天気予報を信じましょう
母は昨日、天気予報を見てました。


11月19日 木曜日 晴れ


と、太陽マークを確かに確認をしました。



しかし、朝起きてみると


どんより


どんよ~り曇り空


こんなどんよ~りしているときは・・・



歌うしかない!!(?)


母、歌います!!



中央フリ~ウェ~イ♪


右にぃ~見えるけ~ばじょぉ~♪


左はビ~ルこ~ぉじょぉ~♪


この道はぁ~♪まるでかぁそぉろ♪


ららららららら~♪ ←忘れた(><)



こんな感じで歌いながら



おんち


なんだと~ぉ~ヽ(`ω´)ノ


てへ



「てへ」じゃな~い!!ヽ(`Д´#)ノ おんちだけど・・・。



中央フリーウェイに乗っかって


談合坂


やってきました談合坂SA(下り) 競馬場もビール工場も通ってないけど・・


行先は、予報だと曇りのち晴れ


それを信じて旅に出ました。



でも・・・


さむっ



やっぱりどんよ~り・・・。しかも寒い(´Д`υ)


大丈夫か~?


ここまで来たら行くしかない!!(;`・ω・)ノ



さて、それはどこでしょう?^^





FC2Blog Ranking


答えは明日・・・。
当たってもなにもありませんけど・・・苦笑



[2009/11/19 18:23 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
母の青春時代
先週末から今日にかけて


母はある話題に釘付けでした。




そのある話題とは・・・・


工藤公康投手 西武入団。



野球のことなどまったくわからない・・・


詳しくは、『今の』野球がわからない母ですが・・・


ちょっと気になりました。


この話題を目にした母は、あるものを探し、見つけました。


それは


これな~に?


これはね^^


かれこれ20年くらい前に撮った写真のアルバムだよ^^


ふ~ん


これはね^^


ごくごく


20年くらい前の工藤投手の写真なんだよ^^


黄金時代とか言われていた時代のね^^


当時は第2球場や第3球場があって選手の練習風景が見れたんだよ^^



母、野球大好きだったんだ^^


母は工藤投手が好きで、友人は渡辺久信投手、今は監督だよね^^



このニュースを見て思い出したんだ♪


母の青春時代・・・みたいな?( *´艸`)



ももくん聞いてる?


ん?うん



でね^^球場にもよく行ったんだ~^^


メガホン持って応援したな~♪^^


かっ飛ばせ~♪あ~きやま♪ (←秋山選手ね)とか^^


いいぞ!いいぞ!き~よはら♪(←清原選手ね)とか^^


2人合わせてAKコンビだったかな?とか言われてた時代のころね^^


懐かしいな~♪



ごくごく


あれから何年も野球見てないな~。。。



今年は20年ぶりに球場に・・・今はドームだね^^


行ってみようかな~?な~んって思ったりなんかして♪



ガチャン!


も~!お水のお皿倒さないでよ~ヽ(`ω´)ノ




FC2Blog Ranking



ももくんは・・・母の青春時代のお話は興味ないよねアップロードファイル




[2009/11/16 21:55 ] | | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんにおねだり
母の自称ベームベーが退院しました。



ココ3カ月で2度の入院をし、無事(?)生還しているベームベー(もちろん自称)



そんな頑張り屋さんのベームベーがいるにも関わらず母は


ココ


パンフレットをもらってしまいました。


はいれる・・



今度はポルシェがほしいな♪(←もちろん自称)


ね♪


いや・・・カウンタックもいいな♪(←もちろん自称)


ももくん買ってくれないかな~^^


なんかいった?


いえ・・・別に・・。


ももくんにおねだりしても無理なので


今度は


ナウいね


モーくんに・・・♪


ね♪ね♪ナウいでしょ♪^^


母、ほしいな~^^


な~んって思ったりなんかして♪


ねぇねぇモーくん


するとももくんは


あっちであそぼ


モーくん連れてどっかいっちゃいました(><)


母の話もちょっとは聞いてよ~ヽ(`ω´)ノ


ももくんとモーくんにおねだりしても無理だよね(^^;)





FC2Blog Ranking


まぁ・・・実際はまだまだベームベーに頑張ってもらいますアップロードファイル




[2009/11/14 23:00 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんはだめ!
母のベームベーが入院しました。



近々退院します。


入院費が・・・。・゚・(ノε`)・゚・。








さて、先日母の母から


たっぷりと・・・


これな~に?



これは梅酒だよ^^


母の母が夏に梅酒を作ってね^^


そろそろできたかな~?って聞いてみたら


2つ作ったから1つ持って行きなさい!


って1瓶もらったの(^^;) 


いっぱいあるね


多すぎるよね(^^;)


ぼくも・・


ん?


のみたいな


だめ!ヽ(`ω´)ノ




FC2Blog Ranking


調子に乗って飲んだら・・・ヤバかった(><)
アルコール度数30パーセント超えらしいです(^^;)
でも・・・まいう~キャッ




[2009/11/12 20:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんが『いいよ♪』と言ったから!?
最近、暖か~い日が続いてますね。


先日、やっと毛布を出しましたが・・・


最近、寒くないので毛布の出番がありません。


でも・・・ボアシーツを使ってます。


ボアシーツって温かいですよね♪^^






さて、以前ももくんに着てもらいたいな~と思いながら


あんなものや、こんなもの


最近ではこれを買いましたが


何一つ着てはもらえず、すべてモーくんのものになっています(ノ_・。)



ももくんはお洋服を着るのは嫌がるくせに


なぜか


ももくん洋服にIN


母の洋服には自らIN


ももくん通過中


ももくん只今通過中


♪


楽しそうに遊んでます。


そこにモーくんがあらわれて


な~に?


ももくんになにやら・・・


いいよ♪


あっ!ももくん今「いいよ♪」って言ったよね?


言ったよね?ね?ね??



と、言うことで^^


にあう?



トラももくん^^v


ど~ぉ?


とっても似合ってるよ^^ 


えへ



でも、やっぱり


もうやだよ~


一生懸命


ぬがしてよ~


脱ごうと暴れてました(´Д`υ)


やっぱりももくんは洋服が嫌いなんだよね。。。




FC2Blog Ranking


でも、とっても似合ってたよ~Σd(ゝ∀・)


[2009/11/10 22:23 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんは桃次郎
母の自称ベームベーが近々入院決定となりました。


今度はポルシェがほしいけど・・・(もちろん自称)


なかなか買えないので・・・入院です(ノω・、)



母の車は、やればできる子だから・・・もう少し頑張ってもらおうと思います。






さて、以前イケメン3兄弟の父(?)兄(?)の太郎さまから


ももくんの名前の由来はあるのですか?


と、質問をいただきましたのでお答えいたします。



もちろんあります♪^^





そう・・・あれは・・・・約6年前



ある人が面白いDVDを買ったから貸してあげるよ♪


と、DVDを貸してくれました^^


それは昭和50年代に放映された映画のDVD


見ると、なかなか面白い♪^^


おっちょこちょいだけど、義理と人情、男気あふれる主人公のお話。



その映画の名はトラック野郎



このDVDを見てから


プラモ


母はプラモデルを生まれて初めて作りました。(↑2003年撮影)


チョロQととんくん


チョロQも買いました。(↑2003年撮影とんくんとチョロQ)


お部屋に大きいプラモも


プラモ



飾りました。(↑2003年撮影とんくんと大きいプラモ)



ももくんをお迎えするにあたり


ん?



名前を決めるとき


トラック野郎の主人公 星桃次郎のように



がぶっ



おっちょこちょいだっていいじゃない♪ ガブはしないで~ヽ(`ω´)ノ


みえないよ~



みんなに愛される桃さんのようになってもらいたい♪
 こっちから見て~ヽ(`Д´)ノ


みえた♪



との思いを込めて『桃次郎』と名付けました。



ももくんは名前の通り


みんなに愛されるももくんになっていると思います。


将来は菅原文太さんのように渋い男になるのかな♪




FC2Blog Ranking


でも・・・おっちょこちょいは・・・母のほう?><



[2009/11/09 21:53 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母のお出かけ「2009年最後の行事編」
今日、母は朝3時に起きました。


そして向かった場所・・・・



アンパンマン


あら♪かわいい♪^^



と、早朝から遊んじゃう^^


そして


あかちゃんマンとジャムおじさん


GET(*⌒∇⌒*)


ここは


海ほたる


海ほたる^^



朝、6時半に


海ほたる


寄り道をし


向かった先は


市原



千葉県市原市の


市原


海釣り施設^^


釣り


釣りをしに行ってきました~^^v



もう寒いし・・・・


今年最後の行事です。



朝、7時過ぎに到着し、


午後2時過ぎまで頑張り


結果は・・・・


なんだ?


こんな感じ♪^^


数えてみると


魚くん


アジくん15匹&イワシくん1匹^^ 2人でだけど・・・



この魚くんたちは


魚くん調理


こんなふうに変身し、母の胃袋に収まりました( ´艸`)



そしてももくんに早朝GETした


なにしてあそぼうかな


赤ちゃんマンとジャムおじさんをお土産に・・・


あっちであそぼ


あら・・・興味なし(´Д`υ)


ももくんが遊ばないなら・・・母が遊ぶもん!




FC2Blog Ranking


2009年の釣りは今日でおしまいです。
最後に釣れてよかった~きゃー





[2009/11/06 22:47 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんの救出作戦』
11月も3日が過ぎました。


母、昨日休みだったんですけどね・・・^^v


11月1日と3日(今日)ジュージャン勝負を受けて立ったところ


ナ、ナ、ナント!!


2連勝しました~♪


何か・・・今月いい感じ~♪(*≧m≦*)









さて、何やらおもちゃ入れから


きゃ~たすけて~



悲鳴が聞こえます。


何だ???


だいじょうぶ?


これは助けなきゃ!


ももくんがんばれ!!



声の主は・・・





いちごちゃん。


なぜかモーくんまでも救出してあげたももくんなのでした(^^;)





FC2Blog Ranking


ももくん救出作戦・・大成功?GOOD



[2009/11/03 21:43 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳2カ月体重測定
今日から11月ですね。。。


恐ろしいほど時間がたつのが早いですよね?


二十歳を過ぎると時間がたつのが早いと言われてますが・・・



二十歳をもっともっと過ぎると・・・チョッパヤ!!




あ~。。。最近、チョッパヤとか聞きませんが・・・


今時そんな言い方しませんか??



母が若いころ・・・チョッパヤとか言ってたけどな~?(´Д`υ)









さて、毎月1日はももくんのフィラリアのお薬&体重測定です^^



大きくなったかな~?


アヒルちゃん親子


アヒルちゃん親子は165gなんだね^^


と、そこへ


♪


ももくんが


なにしてるの?


やってきて



なにしてるの~?



アヒルちゃん親子を


ど~ん


ど~ん!して、


がぶっ


赤ちゃんアヒルちゃんをがぶして


かえして~


持って行ってしまいました。


ももくんはアヒルちゃんのお母さんのお願いを無視して


ごくごく


お水をごくごく飲みました。


めでたしめでたし。。。。










おっと~!終わっちゃいけません!!めでたくないし!ヽ(`Д´)ノ



ももくんの体重測定です^^


ぺろぺろ



フィラリアのお薬付きのバイトを


れろれろ


レロレロ♪



はいっ!スト~ップ♪



ももくん1歳2カ月 859g


ももくん 1歳2カ月 859g


あらら・・・また減ってるΣ(´□` )





FC2Blog Ranking


なんでだ~?><





[2009/11/01 21:42 ] | ももくん体重測定 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
