[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは常にマイペース
2009年も残りわずかとなりました。



2009年、大変お世話になりました。



そこでみんなでご挨拶♪



お?



ももくんも並んでくださ~い^^



たまごちゃん♪



たまごちゃんもいい子に並んでるよ^^



ももくんも・・・


あっちで



えっ!?


あそぼっ



遊ばな~いヽ(`ω´)ノ



も~も~く~ん!こっち来てくださ~い!!



はぁ~い



あら♪いい子^^


みんなでご挨拶しようね^^



ごくごく



ご挨拶・・・(´・ω・`)



モグモグ



しようよ・・・(´・ω・`)



おいしい



ご挨拶だってば・・・(´・ω・`)



じゃぁ・・・ももくんはそこにいてね



みなさま2009年大変お世話になりました^^




良いお年を



良いお年を・・・・♪



こんなKYももくんですが・・・


2010年もどうぞよろしくお願いいたします^^





FC2Blog Ranking


ももくん来年も絶対KYだなこまった桃


[2009/12/31 13:22 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん2009年最後の・・・
冬休み初日の母は


寝ぼすけから始まりました(^^;)



起きたら9時半すぎてましたよ・・・。



あ~良く寝た♪v(^^)v








さて、本日母は今年最後の実家に行きました^^



2009年最後なのでももくんも一緒です^^



まずは・・・



よいおとしを



玄関入ったら迎えてくれるボスにご挨拶^^ 来たばかりだけどね。。。


それから・・・


よいおとしを



階段に住む(?)わんちゃんにもご挨拶^^



ん?



ん?



母の母


母の母を無視して別のわんちゃんにご挨拶(^^;)



その後この前



は~い



別のお部屋に行きました^^



このお部屋でももくんは母の父とお留守番^^



母と母の母はお買いものに出かけました^^



帰ってくると



部屋の隅っこに・・・



お土産



お土産(///∇//)



2009年最後のお出かけでお土産を置いてきました( *´艸`)





FC2Blog Ranking


これがももくん流のご挨拶キャッ




[2009/12/30 17:24 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんと忘年会
母は2日連続の忘年会と題した飲み会で



いつものように飲んだくれてました(´・ω・`)



そして今日、2009年の仕事納めとなりました~^^v
寝ぼすけも遅刻もしなかったわよ( ´艸`)



そして明日から7連休のはじまりです( ̄m ̄〃)



そんな母は家に帰り


いつものようにももくんにおやつを



もぐもぐ


あげました^^


おやつの後は


ごくごく


お水ごくごく


これはいつもの光景です^^



でも今日は特別♪



これな~んだ?^^



ぼくこれすき



ももくんの大好きなレーズンだね^^


2009年いい子にお留守番をしてくれました^^


とんくんが見守ってくれて


ももくんがいてくれたから母、頑張れたんだよ^^



ありがとね♪




これな~に?



母の大好物のビールだよ^^



乾杯をしよう♪




かんぱ~い♪



ごくごく



プハ~!!!!



もうないよ



う・・・うん。飲んじゃった(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


今日はとんくんとももくんと忘年会ですえへ



[2009/12/29 21:12 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんがプレゼント
今日、仕事の帰りにスーパーに行きました。



店内には・・・クリスマスの食材(半額シール付)と、お正月の食材が並んでました(^^;)



クリスマスの後は、お正月ですね。。。



毎年毎年言ってしまうけど・・・



早いですよね~(´Д`υ)









さて、とんくんとももくんにサンタさんがやって来て



早速、ももくんのケージに


ももくんのクリスマスプレゼント



クリスマス柄ハンモ(上段)とんくん柄ハンモ(中段)


そして見えにくいけどクリスマス柄長靴寝袋(下段)を設置しました^^



母が朝起きると・・・・



おはよ



長靴寝袋からももくんが・・・( *´艸`)



まるで母への


サンタさんからのプレゼントのような気分になりました(*⌒∇⌒*)






FC2Blog Ranking


今日はももくんが寝ぼすけえへ



[2009/12/25 23:06 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
とんくんとももくんにもサンタさん
メリクリ♪



今日はクリスマスイヴです^^



ご存じの方もいるかと思いますが・・・


ももくんにクリスマスプレゼントを用意しました^^




ももく~ん♪こっち来て~♪



お?



これはちょっと前に作った長靴寝袋だね^^



中に何か入ってるよ^^


なんだ?



なんだろうね~?



よいしょ



がんばれ^^


よいしょ



ももくんすごい♪


みつけたね^^



あっちであそぼうね



あら・・・行っちゃうの?



まだあるよ~(´・ω・`)



と、母はプレゼントを取り戻し


きみみたことある


はっ!Σ(-∀-;)


よく覚えてるね(^^;)


これは隠すの忘れたたまごちゃん(><)


さっきも遊んだけどね・・・(´・ω・`)



まだあるかな~?



もうそこには入ってないよ・・・(´・ω・`)



じゃぁ・・・


じゃぁ・・?


あっちであそぼ


うん・・・遊んでおいで(´・ω・`)


って・・ちょっとまった~!!!



まだあるよ~(*^ω^)ノ



これ?




それもだけど・・・ももくん踏んでる。。。



こっち?


そうそっち・・・。


それからその後ろの



これも?



そう・・それもだよ^^



ももくん通過中



ももくん・・・楽しい?


うん♪



それはよかった(*⌒∇⌒*)



とんくんの長靴にも・・・



とんくん



タマゴちゃん( *´艸`)



とんくんとももくんにもサンタさんが来ました~^^







FC2Blog Ranking


みんなでメリークリスマスさとと-サンタクロース


[2009/12/24 22:33 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん超ご立腹
今日、母寝坊しました(^^;)



起きたら7時50分。



遅くても8時10分には家を出ないといけないのに・・・。




朝、ももくんと5分しか遊べませんでした(´Д`υ)

それでも遊ぶ( *´艸`)





アクセルをいつもよりちょっと多めに踏みこんで・・・


信号が黄色に変わるとわかっていながらもアクセル全開を繰り返し





開始時間には間に合ったので遅刻はしませんでしたけど♪




そんな母は、仕事中でも


ももくん怒っているんだろうな~?と気が気ではありませんでした。



仕事が終わり、まっすぐ家に帰ると・・・



やっぱり



こら!


こらヽ(`Д´#)ノ


と・・・



ははのねぼすけ!



怒られました(´Д`υ)



見かねたモーくんが



がぶ!


母を助けようとしてくれました。



なんかいった?



が・・・



ぼくは・・・




ももくんは



ぜったいに・・




絶対に


ゆるさないの!



許さないらしい。。。



母が寝ぼすけだったばっかりに


ぼくかんけいないのに・・・



モーくんとばっちり(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


ももくん、モーくんごめんなさい。
母、寝ぼすけしないように気をつけます泣き顔











[2009/12/22 21:15 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母のサンタさん!?
あ~・・・・寒っ!


最近、雪は降らないものの・・・


朝、とても寒く、ガラスが凍っていたり、


凍っているため窓が開かなかったり・・・



本格的な冬がやってきましたね。。。



母は毎朝、



母のイメージ



こんな感じ(モーくんでイメージ図)









さて、母は仕事から帰ってきたら車を駐車場に止めてポストを開けることが日課です。






また広告やらカードの請求書やらなんやらでしょ?



と、思いきや・・・ん?



大きな封筒が入ってました!




よ~く見ると・・・



これな~に?



これは・・・も、もしかして( *´艸`)



あけて♪あけて♪



開けてみよ~(*⌒∇⌒*)



なんだ?


ビデオテープでした^^



送り主はmaboroさま^^



こちらで紹介されていた番組を


母は、見たい♪見たい♪と言ったばっかりに・・・(^^;)


送ってくださいました~^^


や~ん(/ω\)


うれしさのあまり・・・


母、ももくんそっちのけで小躍り♪
└(=^‥^=)┐┌(=^‥^=)┘┌(=^‥^=)┐└(=^‥^=)┘



だれ?



この人は知る人ぞ知る・・・


リアルonちゃん♪



ぼくこっちがいい


あら・・・そう?



母にサンタさんがやって来たって感じ~?^^




maboroサンタさん^^



素敵なプレゼントをありがとうございます^^



母、マジうれしい・゚・(ノ∀`;)・゚・





FC2Blog Ranking


うれしさのあまり・・・もういっちょ
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ 踊っちゃうは-と








[2009/12/21 22:46 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんとクリスマス準備
先日のももくんのリクエストにお答えして



クリスマス柄の生地で作りました^^




じゃん♪



ももくんいいな~



真ん中から入れるハンモックです^^



いいないいな



中はね^^フリースなんだよ^^



なにしてるの?



モーくんにもあるよ~!



えへ♪



モーくんには寝袋ね( *´艸`)



他にも・・・



なんだ?



これでも長靴型寝袋^^



こっちはおにいちゃんの?



そうだよ^^


小さい長靴はとんくんお兄ちゃんのだよ^^



ももくんには



ももくんの



フリースハンモックと長靴寝袋^^モーくんもね♪



とんくんにも



とんくんの



小さいハンモックと長靴を作りました^^



とんくん



みんなでお揃い(*´∀`)


これで準備万端♪


サンタさん来るかな~?(*⌒∇⌒*)






FC2Blog Ranking


普通のハンモックになっちゃったけど・・・
間に合いました笑い。手書き風シリーズ26ピース










[2009/12/20 20:21 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんの歯形
昨日から全身が痛くて仕方ない母です。



肩が痛い。。。


腰が痛い。。。



足も痛い。。。(ノω・、)



寝違えたか?



いや違う。。。



思い当たるのはただひとつこれしかない。



重たい今時ブラウン管のテレビや家具を大移動したから・・・



だと思います。(´・ω・`)




だってそれしか考えられないんだもん!!











さて、実は母18日はお誕生日でした(/ω\) 母はいて座♪


年は聞かないで・・・めでたくないから(ノ_・。)



そんな誕生日当日の朝は前日総取換えした絨毯を捨てに行きました。



そしておまけに年季の入った掃除機も勢いで捨ててしまい 
(絨毯2枚&掃除機1台で350円だったのよ♪)



そして本日



お?



新品の



なんだ?



掃除機を



なんだ?



買いました(*^ω^)ノ  年末大バーゲン超特価♪


よし♪開けてみよう^^




♪



やっぱり・・・。




だれ?



新掃除機くんです^^



がぶ~



やめて~!!!! ヽ(`ω´)ノ



あちらこちらにがぶをいただき新品の掃除機くんに



がぶ



ももくんの歯形がくっきり。・゚・(ノε`)・゚・。



まぁ・・・別にいいけど。。。






FC2Blog Ranking


ちなみに新品絨毯はまだ誰も汚してませんよ~!!きゃー




[2009/12/19 23:08 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母、どっちが先?
今日、母は仕事がお休みで・・


年末大掃除大会第一弾をしました。




まずは・・・・



ごはんみっけ


絨毯を買い替えました。



重たい家具やら今時ブラウン管のテレビを移動して


母、頑張りました(´Д`υ)



新しい絨毯に変えたのでできれば汚したくない。。。



そう思うのは当たり前ですよね?
だって本当に大変だったんだもん(´・ω・`)



まずはおみずから


ももく~ん!!



汚さないでね~ヽ( `・ω・)ノ



ぼくをうたがうな!



痛っ!!


ごめん!ごめん!!





FC2Blog Ranking


一番最初に汚すのはももくんか?母か?
乞うご期待(?)アップロードファイル



[2009/12/17 21:02 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんに見つかっちゃった!?
今日の天気は曇りでした。



今年1番の寒さだったんだって。。。



これからどんどん寒くなるんだろうな・・・



今年は雪降るのかな??


ももくん初めての雪見れるかな?



母の仕事が休みの日に降ってくれるとありがたい。。。


だって母、スタッドレスタイヤ持ってないんだもん(><)









さて、今日は母、仕事が終わってからももくんのごはんやらなんやらを買いに



家とは逆方向のフェレットワールド中野店に行きました^^



買ったものは




これ^^



ん?



ん??


ぼくのごはん



そうだよ^^


ももくんのごはんを買ってきたよ^^



出してみようね^^



あっ!



あっ!Σ(-∀-;)


いいもんみっけ♪


そ、それ・・・ももくんのクリスマスプレゼント・・・。



見つかっちゃった(´Д`υ)


母のばか!ばか!!おばか~!!!


なんで隠さなかったんだ~!!!!ヽ(`ω´)ノ


でもまだあるもん(´・ω・`)



それはまだ内緒だけど・・・( ´∀`)




他にも買って来たんだよ^^



ぼくこれすき



ももくんの大好きなバイトとラクサだね^^




これな~に?


これはカレンダーだよ^^



365日カレンダーは達成できなかったからね(ノω・、)



代わりにちょっと買ってみたの^^




かわいいね


とってもかわいいね^^



ごくごく



ももくん聞いてないね・・・(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


うん。。いつも聞いてないよね苦笑



[2009/12/16 21:52 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんとonちゃん
先日、母の父と母が北海道旅行から帰ってきました^^




北海道旅行に行く際に、母はお土産リスト



いわゆる母が欲しいものリストを渡し



帰ってくるまで心配してましたが・・・



ちゃんと買ってきてくれました~^^



それは



なんだ?



これ^^


ももくん・・・踏んでる。。。



きみだれ?



北海道で超有名なonちゃんだよ^^



だから踏んでるってば。。。



だれ?



モーくんも不思議がってるね( *´艸`)




突然ですがももくんに問題です^^


モーくんとモーonちゃん



モーくんはどっちでしょう?



こっち



あたり♪^^



母の欲しかったものはリストまで作成したものは


モーonちゃんとぷにぷにonちゃんとonちゃん携帯ストラップ&味噌ラーメンでした^^



バターサンドと北海道バターはおまけ^^


希望通りのお土産を買ってきてもらい



母は大満足( *´艸`)




今日から


モーくんとonちゃんたち



仲間入りで~す^^





FC2Blog Ranking


これを買うのために母の父は札幌で迷ったらしい・・・苦笑



[2009/12/13 20:28 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんおうちでエステ&動くももくん『ももくんのしっぽベシベシ』
今年最後?の遠足に行ったので



母はももくんをお風呂に入れようとたくらみました。



せっかくなので以前買ったハーブパックやっと使ってみることにしました^^



と、いうことで


説明書を読みながら


ももくんエステ


蓋つきの入れ物に


ももくんエステ


粉を20g入れ


ももくんエステ



40度くらいのお湯を120cc入れ備え付けのオイルを少々入れて


蓋をしてシャカシャカすれば


ももくんエステ


出来上がり^^



さ~^^ももく~ん


お風呂に入りましょ~^^



ももくんお風呂



今日は洗面所がももくんのお風呂です(^^;)



お湯加減はいかがですか~?



いいよ


それはよかった^^


ゴシゴシして流しま~す^^


は~い



あら^^いい子^^


次はパックで~す^^



ぼくのうんちじゃないよ


わかってるよ~!


ももくんおうちでまみれま~す( *´艸`)


そして


すすぎ



すすぎま~す^^


あら・・まっちゃっちゃ


すすぎ


すすぎま~す^^


まだ茶色いわ。。。


もういっちょ


エステ


すすぎま~す^^



もういっちょおまけに


ももくんすすがれる



すすぎま~す^^



おぉぉ~♪ももくんいいにおい^^



そしてあとは


母がゴシゴシして



タオルの中にIN








しっぽベシベシしながら逃げ回り



でも



ももくんとトンネル



トンネルで遊ぶことは忘れない・・・(^^;)



それからドライヤーで



ぶおぉ~



乾かしま~す!


ある程度乾いたらあとは



ぺろぺろ



セルフペロペロし



ZZzz・・


ぐっすりお休みです^^



気づくと母も



母もまみれた



まみれてたΣ(-∀-;)





FC2Blog Ranking


あと2回分おうちでエステが残ってま~す^^
ももくんも母もあと2回まみれま~すきゃー


[2009/12/12 20:49 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんは怖がりん坊の甘えん坊
昨日のつづきです^^




ももくんとモーくん、母とそして


もちろん


みんなで遠足


とんくんも一緒に行きました^^


そこでモーくんは得意(?)の



みてみて~


木登り( ´∀`)


が・・・


無視


ももくんシカト。。。


その後、



ももくん



広~い公園を


ももくんのぼる


のぼったり


ももくん下る



下ったり・・・お陰で母ヘトヘト(-ω-;)


そして今回は


ももくんとちびっこ


ちびっこと出会い


ちびっこに「お名前は?」と聞かれ


自己紹介


2人揃って自己紹介( *´艸`)


ももくんとモーくんはちびっこにい~こい~こしてもらいました^^


そしてまたテクテク歩き


いぇい


みんなで


とんくん


木登り( *´艸`)


でもももくんは


こわいよ



怖いらしい・・( *´艸`)プププッ♪








いっぱい走ったももくんは


らくちん♪



母のパーカーにINして


あったかいね


うん^^あったかいね♪


おうちに帰りました^^


普段おうちでは見れない


怖がりん坊の甘えん坊のももくんが見ることができて


楽しい遠足でした(*⌒∇⌒*)





FC2Blog Ranking


2009年最後の遠足かな?
また暖かくなったら遠足行きたいと思いますペロッ





[2009/12/11 21:15 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん 『ももくんの脱ぎ方』
今日は、お天気がよかったので


ちょっとお出かけをしました^^


ね♪ももくん^^




うん♪



車で10分程度の隣町の公園です^^



スタスタ



もちろん


ももくんとモーくん


モーくんも一緒です^^


母はここで無理やりモーくんから奪い取りももくんに



お?



トラさん着せてみた( *´艸`)



にあう?



似合う似合う^^とっても良く似合うよ~^^


かえしてよ~


でも、モーくんご立腹(´・ω・`)


そんなモーくんを無視してももくんは


スタスタ


走り回り


結局






からだをスリスリしながら脱ごうとしてました(´・ω・`)



だよね。。だよね。。


やっぱり



ももくんとモーくん



このトラさんは



えへ♪



モーくんに着てもらおう(´・ω・`)




FC2Blog Ranking


つづく・・・えへ




[2009/12/10 18:43 ] | 動くももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんのリクエスト
母の父と母が北海道に旅行に行っています。



母はどうしてもほしいものがあり・・・


お土産リストを作りました。


ちゃんと希望通りのものを買ってきてくれるかどうか。。。


ちょっと心配(´Д`υ)



数日中には発表できると思います(´・ω・`)






さて、母は先日あるものを買いました。




これな~に?



これはね^^


クリスマス柄の生地だよ^^


これでももくんのハンモックを作ろうと思うんだけど・・・・


どんなのがいい?




こうやって


こうやって?



こうして


こうして?


こうやって・・


こうやって・・?


こうできるやつ


こうするんだ~?Σ(-∀-;)


わかった^^


母頑張るね^^



ぼくもほしいな



モーくんも??



モーくんもほしいの?



よし!みんなでお揃いだ~♪



母、頑張ります!!





FC2Blog Ranking


と、言ったものの・・・間に合うかしら?
間に合わせなきゃ・・・苦笑






[2009/12/08 21:35 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん全身を使って・・・
うぉぉぉぉぉ~!!





ももくん怒る?


怒ってる!?




FC2Blog Ranking


お手手バタバタあんよおっぴろげねこ


[2009/12/05 11:49 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの挑戦は続いてる
今日、母は仕事がお休みだったんですけどね。。。


また雨でした。・゚・(ノε`)・゚・。



年賀状で使う写真を撮りに行きたかったのに・・・いわゆる遠足


他にもなんやかんややりたいことがいっぱいあったのに・・・


何一つ出来ずに休日終了しちゃった(ノω・、)


雨降ると・・・な~んにもする気なくなりませんか? 母だけ??言い訳??









さて、何やらももくんは


よいしょ



モーくんを自分の秘密基地に


モーくんちょっとまっててね



招き


こっちであそぼ



引き出しの向こう側で



こっちにおいで



一緒に遊びたいようです。



でも


モーくん


モーくんは挟まれてしまいました。


はやくおいでよ~


ももく~ん!モーくんそっちには行けないんだよ~!!



え?なんで??



え??なんでも・・・。


ももくんの挑戦は続いてます( *´艸`)



FC2Blog Ranking



ももくん・・1年前とな~んにも変わってないね(*^m^)o==3プッ
無邪気なももくんです笑


[2009/12/03 20:48 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳3カ月 体重測定
とうとう12月になってしまいましたね。。。


年賀状作りましたか?


母はまだです。









さて、毎月1日は恒例のももくんの体重測定です^^



ももく~ん^^



なに?


体重測りますよ^^


のれないよ



乗れないね。。。ちょっとまってね。。。


どいてよ!



あ~ぁ・・ももくんが邪魔したから



アンパンマン一家の体重測れなかったよ(´・ω・`)



さ~^^ももくん大きくなったかな~?


ぺろ


2009年最後のフィラリアのお薬入りですよ^^


れろ


おいしいね^^


あ~ん


あら♪かわいい^^ ←親ばか


ガブ


痛いよ~ヽ(`Д´)ノ


はい^^ももくんスト~ップ!!



859g



ももくん・・・お口にバイトついてるよ( *´艸`)


ももくん1歳3カ月 859g


あら^^先月と同じだわ(*^ω^)



その後、ももくんは母が用意したお薬入りの



ぺろぺろ


お皿を


もったいないね


隅々までペロペロし


おいしかった


お皿をきれいにしてくれました^^


でも・・・


ゴシゴシ


絨毯でお口ゴシゴシΣ(-∀-;)


えへ♪


えへ♪と言いながらまだゴシゴシ・・・Σ(´□` )






FC2Blog Ranking


最近ももくん、ムッチムチになってきました絵文字名を入力してください




[2009/12/01 21:32 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
