[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは強い
今日、いつものように


「コーヒー飲みて~なぁ~!」


と、大きな独り言を言っている人が会社にいて


「あっ!カモがいた♪でも負けるからやらないよね?」


な~んって母に向かって言いやがったので


『やってやろうじゃんかよ~ヽ(`ω´)ノ』


と、勝負をしてやりました。


母・・・・


勝っちゃった♪ (*≧m≦*)ププッ


みなさまの応援のお陰で勝てました♪


負け犬は相当悔しがってましたわ(*^m^)o==3プッ


応援ありがとう^^









さて、ももくんと母は最近お気に入りの遊び方があります^^



それはももくんを


がぶ


ど~んして・・・がぶされる・・・のはいつものことなので




こちょこちょ



反撃!


やめてよ~!


やめないよ~( ̄m ̄〃)


母の必殺こちょこちょ攻撃v(^^)v



しか~しももくんは


よくもこちょこちょしたな!


さらに あら・・母パジャマ姿でごめんなさい(><)


つぎはぼくのばんだぞ!


反撃・・・


こちょこちょ


こちょこちょ


こちょこちょ


ぎゃはははは~!くすぐったいよ~!!


ギブギブ・・・ももくんごめんなさい(≧ω≦*)


と、こちょこちょ攻撃ゴッコをすること。


でも母、いつも負ける・・・・・(´・ω・`)




FC2Blog Ranking


母、ももくんには勝てません



[2010/01/30 21:39 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんはやめない
昨日の夜に母、洗濯予約をして寝たんです。


母が寝ている間に洗濯機くんが働いてくれて


起きたときには洗濯終わってる♪っていう画期的(?)な・・・あれ。



母、目覚めて・・・・あれ?


洗濯終わってないΣ(-∀-;)


にゃにおぉ~!!!!ヽ(`Д´#)ノ


買って1週間しかたってないのに・・・


故障か??不良品か??ヽ(`Д´)ノ


な~んって思ったら・・・


母、蛇口ひねるの忘れてた(´Д`υ)


お水出なかったら洗濯できないよね(´・ω・`)



あははははははははは~♪←笑うしかない




母・・・おっちょこちょい (/ω\)






さて、今日は母の今月最後の休日でした^^


今度の日曜日は仕事なの(´・ω・`)


そんな母は買い物に行き、お洋服と靴を買いました^^



見て見て~♪


どれどれ


水色の靴だよ^^


あ~ん



(´・ω・`)



がぶ


やめてくださ~い!!ヽ(`ω´)ノ



がぶっ


・・・・・・・・・。(´・ω・`)


よし♪履いてみよう^^


ここもがぶ


似合う?


こっちもがぶ


ねぇ・・・似合う??(´・ω・`)


がぶぅ~


聞いちゃいね~ (´Д`υ)


もうみんなやめて~!!!


かぷ


やめない・・・。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


おニューの靴は傷だらけ・・・kao06




[2010/01/28 21:11 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんは得した気分
母、最近すこぶる不調です。



っていうのもジュージャンのことでして・・・



年始に勝負をしてから今まで・・・


母、3回しか勝ってないΣ(-∀-;)


数えきれないくらいの連敗をしまくり


щ(`D´#щ)ヌオー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って感じ(´・ω・`)



どうすれば・・・勝てる?







さて、母が仕事から帰ってくるとももくんは


大歓迎して迎えてくれます^^



おやつちょうだい


ただいま。。。


はい・・・おやつね。。。


ちょっとまってね^^


ももくんのおやつはどこに置いたっけな~?


な~んってとぼけても


あそこにあるよ


ももくんは知っているΣ(-∀-;)


そ、そうだね。。。


はい^^ど~ぞ^^


もぐもぐ



おいしそうにおやつを食べます^^


ポロン


ポロンと落ちても


ムシャムシャ


気づかずに


ガリガリ


食べています。


一生懸命になりすぎてポロンしたことに


なくなっちゃった


気づきません(´・ω・`)


なので母が拾って


これでおしまいだよ 



うん


と、おかわりのように見せかけて


得した気分の


おいしかった


大満足なももくんなのでした( *´艸`)





FC2Blog Ranking


おいしいお顔だね^^
今日もいっぱい食べましたウインク




[2010/01/27 22:24 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの激励
今日の朝、


母、電話で起こされました。


母を起こした相手は洗濯機の配送屋さん。



先日、洗濯機くんぶっ壊れ


新洗濯機くんを買ったお話をしましたが


今日の午前中に配達&取り付けをしてもらう約束をしていました。


元気のいいお兄さんが「10時から12時の間に伺いま~す♪」


との電話で母は寝起きと悟られないように「よろしくお願いしま~す♪」と返事をしました。


母、寝起きってばれてなかった・・・よね? ←どうでもいい?


その電話で起きたのが8時でしたΣ(´□` )


母、寝ぼすけ(´・ω・`)



そんな母は朝から急いでももくんと遊びながらお片づけをし



とんくんとももくんのハンモックや寝袋


母のお洋服をいっぱい洗ってくれた


ありがとっ


洗濯機くんとお別れをしました。


ありがとね♪


そして本日やって来た新しい洗濯機くんに


がんばれよ!


ももくんから激励のお言葉・・・( *´艸`)


ジャンジャンバリバリ洗っていただきますよ~(*^ω^)ノ


と、早速・・・・



3回お洗濯♪^^


2回は母ので1回は


きれいになったね


ももくんの^^


きれいになったね^^





FC2Blog Ranking


冷蔵庫は壊れませんように・・・お願い



[2010/01/24 19:19 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんは怒りん坊
洗濯機が壊れました。(ノ_・。)


今日の朝、洗濯をしたんですけどね。。。


そろそろ終わったころだよな~♪な~んって洗濯機のふたを開けたら


まだビチョビチョ(´・ω・`)



あれれ??何でだ??って思って脱水だけかけてみたら・・・



ウィーンウィーンと音だけするけど動かない・・・。


┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・



洗濯好き たたむの嫌い&掃除も嫌いの母としては朝からかなりのダメージ(´・ω・`)


なので今日は実家の洗濯機を借り洗濯を済ませ


新洗濯機くんを買いに行きました。


先月は掃除機くんを買い


今月は洗濯機くん・・・


同じ時期に買った電化製品は・・・同じ時期に買い替え時期がやってくる。


ってことは・・・お?来月は冷蔵庫か???やめて~。・゚・(ノε`)・゚・。








さて、昨日ちょっくらフェレットワールド中野店に行き


母が買ったものでお店屋さんゴッコして遊びましたが



他にも買ったものがありました^^



なんだ?


何だと思う?^^


わかんない



これはね^^


こうやって・・・


なにすんだよ!


怒らないで~(´・ω・`)


マフラーだよ^^似合う似合う♪


やめてよ



でも、ももくんは


逃げる



走り回り、ズリズリ取ろうとしてました。


ってことで・・・


やっぱりこれも・・・


ねぇねぇ



あら・・・見えない。。。


さっきわらったよね?



モーくんのになっちゃった( *´艸`)


でも・・


わらったでしょ!!


モーくん・・ももくんに怒られてるΣ(´□` )


ももくんを笑ったら・・・怒られます。


ちなみに・・・


にあう?


こんなつけかたもかわいいね^^ 



FC2Blog Ranking


モーくんナウイきゃー ←死語?




[2010/01/21 18:29 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんはお客さん
今日の東京地方


ものすごく暖かかったです。


外に出ても・・・今、1月だったよね??


あれ??違ったっけ??って思うほど・・。



寒がりな母なのに・・・夜エアコンかけなくて過ごしてます。



今って・・・本当に1月??







さて、今日は仕事の帰りにちょっくらフェレットワールド中野店に行ってきました^^



そこで見つけたものでお店屋さんゴッコして遊んでみましょう^^


ももくんお客さんね^^



いいよ





母、店員さん♪


いらっしゃいませ~♪何にしますか?


ハッピーセットください



かしこまりました~^^


おまたせいたしました~^^


ハッピーセット



ハッピーセットでございます^^


母・・・買っちゃった( *´艸`)


なんだ?


なんだ?って・・・(´・ω・`)


ハッピーセットでございます^^


ど~ん


お、お客さま~!ど~んはやめてくださいヽ(`Д´)ノ


がぶ


お、お客さま~!


がぶ


がぶもやめてくださ~いヽ(`ω´)ノ


028_20100120220827.jpg


お・・・お客さま・・・


え?


え?じゃぁなくって・・・


あ~ん


お・・お客さま・・・・


101_20100120221213.jpg



お代・・・


聞いてます??


あひるちゃん♪



とぼけないでください!ヽ(`Д´#)ノ



と、まぁ・・・こんなお店屋さんゴッコして遊びました( *´艸`)





FC2Blog Ranking


これは全部プピーで~す(*⌒∇⌒*)
テーブルの下は・・・プピーだらけで~すきゃー




[2010/01/20 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの性格
昨日4時に目覚めた母は


あれからず~っと起きていてそのまま会社に行きました。



するとどうでしょう・・・。



仕事がはじまると同時に睡魔が・・・(´・ω・`) ←これはいつもだけど


眠くて眠くて仕方がなかったです。


そんなこんな(?)で今日は


8時に起きましたΣ(-∀-;)



そう・・・・こんなこと予告通りになってしまいました。


でも・・・今日は日曜日♪



母、休みで~す♪v(^^)v 仕事だったら間違えなく遅刻よ








さて、そんな寝ぼすけした母の休日の朝、


ももくんは



忙しいももくん


ウッディー運びで忙しそう・・(^^;)


母も負けじと・・・・(?)



掃除しちゃうよ~^^


あれ?


なに?



このまえモーくんひいたよね?


そんなこともあったね。。。


このやろ~!


Σ(-∀-;)


このやろ~!


ももくんは・・・


もういいよ・・・


結構執念深い性格です。





FC2Blog Ranking


ももくんを怒らすと怖いです絵文字名を入力してください



[2010/01/17 18:46 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
ももくんを道連れに・・・。
おはようございます。


珍しく早朝更新でございます(*^ω^)ノ



母、昨日11時前に寝ちゃったんです。


そしたら・・・なんとまぁ・・・



中途半端に目が覚めてしまい


お布団の中でウダウダすること約1時間。


時計を見ると4時でございました(´・ω・`)


希望起床時間6時半の母(あくまで希望)



ちょっと早いけど起きちゃえ~♪


ってことでお部屋の電気をつけてドタバタしてたら



ももくんとモーくんも


おはよう


起きちゃった( *´艸`)


まだお布団敷きっぱなしだけどね(^^;)


♪


みんなで早朝4時から遊んじゃおう♪


ねむくないの?


も~!モーくんったらノリ悪いな~ヽ(`Д´)ノ


ねむいよ



ももくんまで・・・ Σ(-∀-;)


と、言いながら・・・


早朝遊び


ももくん


早朝遊び


遊ぶ♪


しか~し!


しばらくすると


ぼくはねるよ


モーくんはお布団に入り・・・(?)


ZZzz・・


ももくんまでも・・・(ノ_・。)


さすがに4時からは遊べないよね~(´・ω・`)


母、道連れ失敗。





FC2Blog Ranking



あっ!Σ(´□` )
このパターン・・・こんなことにならないよう気をつけますアップロードファイル


[2010/01/16 06:20 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんは正義の味方!?
今日、母は仕事がお休みで・・・


天気が良いので洗濯大会と掃除大会をしました^^ いつもの休日ね



だれ?



これは先月勢いで買ってしまった新掃除機くんです^^


新掃除機くんはいい仕事をしてくれるので母、ちょっと楽しい♪



が・・・・



あっ!Σ(-∀-;)



いてっ


モーくんをひいてしまいました。


ごめん。。モーくん。。。



でも



よくも


ももくんは


モーくんを


モーくんを泣かせたのは


なかせたな!


掃除機くんだと思い


きいてるのか?


掃除機くんに怒ってます。


本当は母がモーくんをひいてしまったのに・・・


母は何も言えなくなり・・・



母も掃除機くんのせいにしてしましました。


お陰で掃除機くんは


ももくんがやっつけた



ますますキズだらけになり


ごくごく


ももくんは正義の味方(?)のようでした。





FC2Blog Ranking


買ってまだ1カ月たってない掃除機くんはももくんのガブ痕だらけ・・。
もとはと言えば・・・母のせい苦笑


[2010/01/14 17:52 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の楽しみ
あ~・・・・さぶっ!!



東京で初雪が観測されたようですよ((((;´・ω・`)))


寒いはずです。



しか~し!!!


先日・・そうあれは1月8日金曜日


母は会社の新年会で終電で帰ってきたんですけどね。。。


駅降りたら空からゴミが降ってきた・・・(´・ω・`)


しばらくたってたくさんゴミが降ってきた('・c_・` ;)


と、思ったら・・・それは雪。


だったはず。。。


東京は東京でも都下は観測されないのかよ!p(`ε´q)ブーブー



あれは・・・雪ではなく本当にゴミだったのかしら??
















さて、ももくんの朝晩の楽しみのひとつ


それは・・・・



おやつちょうだい♪



おやつです。 母パジャマ姿ですみません。。。寒いから分厚いフリースよ♪



ど~ぞ♪^^



おやつ♪おやつ♪



母の楽しみ・・それは・・・



おいしいな~♪


ももくんが母の膝の上でおやつを食べること^^ 短いあんよピーン♪


抱っこ嫌いなももくんが唯一母の膝の上でまったりゆっくり(?)する時間。



でも・・・


かくしてるでしょ?



食べちゃったでしょ!もうないよ!!隠してないし (;`・ω・)ノ


と、母が言うと・・・


あっちであそぼっと♪


遊びに行っちゃいます(´・ω・`)


ほんのちょっとの時間だけど・・・


ももくんの楽しいおやつの時間は


母にとってもうれしい時間なのです(*´∀`)





リンクさせていただきました^^


とんくんとももくんと母のお友達♪

(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!

太郎さま 健太郎くん 俊太郎くん 航太郎くん


よろしくお願いします^^





FC2Blog Ranking


太郎さま宅は7男モーくんがいるんだよ~牛



[2010/01/12 21:01 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
2010年母家のお出かけ
明日は成人の日ですね。。。



母、明日・・・成人式( *´艸`)



うそだね~!


はい。。真っ赤な嘘です。。・゚・(ノε`)・゚・。


ちょっと言ってみたかっただけ。。。









さて、今日は母、お出かけをしてきました^^



それは


お出かけ


毎年


明治神宮


恒例の


明治神宮


明治神宮に


明治神宮


行ってきました^^


去年よりかなり混雑していましたが



明治神宮



並んで一番前でお願い事をしてきました(*^ω^)



毎年母家の行事は


母


母と


母の父


母の父と


母の母と兄


母の母と兄


4人で行くのが恒例です^^





FC2Blog Ranking


何年続いているかは内緒ですマル秘


[2010/01/10 21:51 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんを応援するモーくん
母は昨日から2010年仕事はじめでした。


2010年の運だめし♪


2010年第一回ジュージャン勝負を開催したところ・・・




勝っちゃった~\(^ω^ )♪



今年は何か・・・いい感じ~( *´艸`)











さて、昨日から仕事はじめだったにも関わらず・・


今日休みを取った母。


なぜならば・・・


去年の末に


ももくん宛


ももくん宛のハガキが届き


1月上旬にワクチン行かなきゃな~?と思いながら


去年のワクチン証明書を見たら


証明書


次回は2010年1月7日頃チックンしてください。


と、なっていたので


ぴったり1月7日の今日、


病院に行くために休み取っちゃった~(*´∀`)


先生の許可を得て写真を撮らせてもらい


そして


れろ


モーくんも診察室に入れてもらいました( *´艸`)


先生がお注射の準備をしている間にバイトをぺろぺろ♪


そして・・・


ブスッ



ブスッ!っとお注射・・・



すぐ終わるからね~



されてもぺろぺろに夢中(´・ω・`)


挙句の果てには・・・


ももくん終わったよ~


催促Σ(-∀-;)


どんだけ食いしん坊なんだよ!(/ω\)


その後、先生はももくんのお腹をモミモミモミモミ・・・


聴診器で心臓の音などを聞いて一言


『元気いっぱいだし、お腹の中も問題ないですよ^^』


と、言ってくださいました♪


ももくんの先生はフェレットを飼って十数年、


フェレットの症例の多い病院に勤めていたこともあるという


頼りになる先生なのです^^


母、とっても安心しました^^


そして今日頂いた証明書は


2010年証明書


こちら♪


ふむふむ・・・2011年も1月7日頃チックンね( ̄m ̄〃)




FC2Blog Ranking


モーくんの応援はいらなかった・・・よね苦笑






[2010/01/07 17:47 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくんも母も忘れてたこと
母の冬休みは2009年12月30日からはじまりました。



明日から7連休だ~♪なんて思っていた仕事納めから早1週間


明日から仕事です(´・ω・`)



休みって終わるの早いよね~(´Д`υ)









さて、なんやかんや ぐ~たら過ごして終わりつつある


冬休み最終日の今日


夕飯の準備をしながらふっと思い出したこと


それは



1月1日はモーくんの誕生日だったってことΣ(-∀-;)


右にあるモーくんのプロフィール参照



母、すっかり忘れてた!!



ぼくはおぼえてたよ


うそ~んヽ(`ω´)ノ


絶対うそだね~Σp(`□´)q


おめでとうぼがぶ


ももくんからのプレゼントは


こっちからもがぶ


ダブルでガブ Σ(-∀-;)


でも絶対覚えてたっていうのはうそだね~ヽ(`Д´#)ノ



母も急遽用意したよ^^


じゃぁ~ん♪


いぇい


モーくん専用寝袋2010♪


あっ!



ぐ~たら過ごした冬休み最終日に作成したモーくんの寝袋を



もぐもぐ


自慢をするも


おいしい


ももくんは


ごくごく


まったく聞いてない(´・ω・`)


ぼく1さいになったんだよ


10モー兄弟の長男、ももくんのモーくんは1歳になりました^^
(なってたんだよね)




リンクさせていただきました^^

改めましてとんくんとももくんと母のお友達^^


二兎追うものは 一兎も得ず☆ 兎子さま


よろしくお願いします^^





FC2Blog Ranking


モーくんの寝袋を作っている母の姿を想像すると・・・
結構笑える・・・よね笑



[2010/01/05 19:52 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんはご挨拶より遊びたい』
今日、2010年初の実家に行きました。


去年より1週間早い里帰り(車で10分程だけど・・・)



今年は


おめでとう


ももくんも一緒です^^


まずは玄関先でボスにご挨拶だよね^^


遊びたい


ちょっと待ってよ!





ちょっと暗いけど・・・(^^;)


ご挨拶もそこそこに・・・


階段を駆け上り・・・



今日は


きょうはこっちなの?



そうだよ^^こっちのお部屋ね^^


じゃまだよ


おトイレ邪魔者にしないでヽ(`Д´)ノ


おトイレ使わなかったら又母、笑っちゃうでしょ!!



くんくん


ちょっとももくん!聞いてるの!?


ここのぼろうかな



聞いてない・・・(´・ω・`)













はっΣ(-∀-;)


言ってるそばから・・・


お年賀



やっぱり・・・ (/ω\)



まちがえちゃった



これはももくんのお年賀(*/。\*)






FC2Blog Ranking


母、爆笑しながら新春ゴシゴシしましたきゃー




[2010/01/04 20:41 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳4カ月体重測定
母は元旦に若者の街(?)原宿&渋谷に行きました。


まぁまぁものすごい人ごみで・・・


疲れました。



そのあと、東京都下のショッピングセンターに出向き福袋GET♪



そして今日も別のショッピングセンターに行き


お洋服買って・・・


楽しかったりなんかして♪(*⌒∇⌒*)



でもどこも混雑~(´Д`υ)



明日からは・・・のんびりゆっくり残りの冬休みをぐ~たらしようと思います^^










さて、毎月1日は恒例のももくん体重測定でしたが




お年玉の都合で本日発表です^^(でも測定は元旦でしたわよ)



さ~♪ももくんの体重は増えたかな~?


ぷぴー



ぷぴー合わせて70gなんだね^^



たまごちゃんみっけ



あら・・・みつかっちゃった(´□` )


おにいちゃんもみっけ



またみつかっちゃった(´Д`υ)


がおもみっけ



みんなみつかり・・・


こっちで・・



誰も・・・


あそぼうね



いなくなっちゃった(´・ω・`)



次はももくんの番ですよ( ´艸`)



れろ



今月からはお薬はないからね^^バイト100パーセントですよ^^


ももくんおいしい?


うん♪


それはよかった^^



ももくん1歳4カ月 860g




FC2Blog Ranking


先月より1gアップですきゃー



[2010/01/02 22:05 ] | ももくん体重測定 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
とんくんとももくんのお年玉
新年明けましておめでとうございます



お正月と言えば・・・お年玉ですよね♪


と、いうことで



ももくんにお年玉を用意しました~^^



それは・・・


ん?



これ♪



だれ?



ももくんが大好きなプピー寅年ヴァージョン♪( *´艸`)


ももくんプピー大好きだからね^^


今年は寅年だし♪


ももくんへのお年玉・・・


こっちにおいで


まだ母、お話の途中なんですけど・・・ヽ(`ω´)ノ



まぁ・・・いいや(´・ω・`)



そしてとんくんのお年玉は・・・


トンちゃん



トンちゃん(*⌒∇⌒*)


おにいちゃん?



ふふふっ( ´∀`)お兄ちゃんだね^^


トンちゃんのほっぺがピンク色でかわいいんだよ^^



と、母がお話をしている隙にももくんに


ははじゃま!



拉致されました(´Д`υ)  邪魔って言うな~ヽ(`ω´)ノ


まぁまぁ・・・


これは母も計算していたことです!


そうくるであろうももくんの行動を予測して(?)



母はもうひとつ♪


とんくん


これ♪


お耳に真珠がついている・・・


名前は


とんさま


とんさま( *´艸`)



母、一目ぼれのとんさまを



とんくんへお年玉^^


とんくん


またにぎやかになったとんくんと


まったく話を聞かないマイペースなももくんと



今年も絶対おっちょこちょいであろう母の2010年がはじまりました^^



みなさま今年もどうぞよろしくお願いします^^





FC2Blog Ranking


毎月1日恒例のももくんの体重測定は次回お送りしますキャッ


[2010/01/01 20:03 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
