[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんもくぎ付け
オリンピック見ましたか?



真央ちゃん頑張りましたね^^



今日、会社で真央ちゃんを応援してました^^


仕事なんかしてらんね~ヽ(`ω´)ノ



真央ちゃんはじまるよ~♪な~んって言いながら



仕事そっちのけで会社の人々とテレビにくぎ付け 




誰もが金メダルと思っていたのではないかと・・・


そんなプレッシャーの中、よく頑張った^^



頑張った頑張った・・・よく頑張ったよ・・・真央ちゃん・・・。



母、仕事中にも関わらず感動で泣きそうになっちゃった・゚・(ノ∀`;)・゚・










さて、母は仕事が終わり家に帰ってから



おやつ


ももくんのおやつを


おやつ



チョキチョキしました^^



すると・・・


いいにおいがするよ


ももくんがやってきて


いっただっきま~す


こ、こら~ヽ(`Д´)ノ


ももくんに見つかってしまいました(´・ω・`)



母はテーブルの上で


おいし~



おいしそうに


あ~ん


食べているももくんを見ながら


あら♪おいしそうね♪ ( ´∀`)


もぐもぐ



と、見とれていると


おかわりもらうね


おっと~!食べすぎ食べすぎ(´□` )


と、ももくんがもぐもぐしている間に・・・



もぐもぐ



ビニール袋に急いでしまいました(´・ω・`)



が・・・


ももくんその袋に


ジー!



くぎ付けΣ(-∀-;)



しばらくこのまま動きませんでした(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


ももくん・・・見すぎ!!




[2010/02/26 21:18 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの忍法
今日は平成22年2月22日


と、いうことで2が5つ揃う日・・・。


ガタンゴトンの記念切符が売れているとかなんとか??


ニュースで見ました。



毎月2がつく日はニャン♪ ネコちゃんの日とか言われてますよね?


しか~し!!母は、ニンニン♪を思い浮かべました( *´艸`)


平成22年2月22日なのでニニン♪ ニン♪ ニニン♪



忍者ハッ○リくんです^^


っていうのも母、



ケーブルテレビ(テレ朝チャンネル)で毎朝出勤前にももくんと遊びながら欠かさず見ているのが



ハッ○リくんでして・・・ (/ω\)



まいにちみてるよね


うん。。。


これが結構面白い( ´∀`)



ニンニン♪や、○○でござる♪はいいとして・・・


例えば・・・


忍法鳥言葉・・・チュチュンチュンチュン♪


とか・・・


忍法木登り(?)とか・・・??他にもいっぱいw((´ω`))w



それって忍法かぁ~????


な~んって思いながら笑ってしまうこともしばしば。。。


忍法つければなんでもありじゃ~ん♪( *´艸`)


ってことで・・・



ももくんも・・・



忍法ごろ~ん


忍法ごろ~ん


とか


忍法ごくごく



忍法ゴクゴク


とか??


なんでも忍法になってしまうのではないかと・・・



今日の仕事の帰り道、車を運転しながら考えたことでした。



藤×不△夫先生作品は・・・結構好きな母。



パー○ンやドラ○もんも大好きです(///∇//)





FC2Blog Ranking


母が子供のころタイムマシーンが本気で欲しかった・・・。
タケコプターもいいよね~


[2010/02/22 21:53 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんが先
東京(都下)地方


朝、起きると昨日から降っていた雪が積もっていました。



お?


あら・・・見えにくい(^^;)


ももくんちょっと頭どけてくれるかしら?


こぉ?


そうそう


出窓から外を見ると隣のお宅のお庭に積雪。


みえた?


うん。見えたよ^^ありがとう♪



まぁ・・・午後にはお天気になって雪はすっかり溶けてましたけどね(´・ω・`)










さて、今日は母、仕事がお休みの日です^^



午後から洗濯大会や掃除大会を繰り広げ


ももくんはお部屋で自由散策が休みの日の日課。



お部屋に戻って来た母の目に飛び込んできたもの


それは・・・


ココ



Σ(-∀-;)


め、珍しい・・・。


先日とってもいい子なももくんを紹介したばっかりなのに・・・(><)


ももくん生まれて初めてお部屋でう×ちしました(/ω\)


えへ♪


と、いうわけで・・・



この勝負(?)ももくんが先 ( ´∀`)





FC2Blog Ranking


いいの♪いいの♪
う×ちもお○っこも健康な証拠さ


[2010/02/18 19:29 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんのトックリの使い方
お~。。。


東京地方、ココ最近雪降りまくり(´・ω・`)


積もることはまったくありませんけどね。。。


雪が降るってことは・・・超寒いってことですよね?

(雪国にお住まいの方にはヘソで茶を沸かしてしまうほどチャンチャラおかしな話でしょうけど・・・)


母、寒いの嫌いなのでお洋服を重ねに重ね ぶっくぶく状態で仕事に出かけます。


今日は茶色のチュニックに白と茶色のシマシマ(トックリ)Tシャツの下に○バシャツを着てさらにその下に


キャミソールといういでたち。


仕事から帰った母は


1ま~い♪2ま~い♪3ま~い♪


と、脱いでいると・・・


このように


ももくんとシマシマ


ももくんのトンネルに変わります。


広い入り口は他にもあるのに


ももくんとシマシマ


わざと一番狭い入り口を選び


出口ももちろん


ももくんとシマシマ


こっちからΣ(-∀-;)






FC2Blog Ranking


ももくんは全身シマシマの別の生き物に変身するのでした




[2010/02/17 20:50 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんダンス』
今日も東京、雪降りました。


っていうか・・・降ってます。←現在進行形  積もってないけど


さぶ~。。。。


まぁ・・・これが冬の本来の姿なんですよね。。。


冬だから寒くてあたりまえですよね。。






さて、本日母、仕事から帰ってきたら・・・



ポストに茶色い封筒が入ってました^^


だれだっけ?



あら忘れちゃった?


モーonちゃんだよ。


モーくんは昨日しっぽりしたから乾いてないの(><)


ちょっとどいて


意地悪しないでヽ(`ω´)ノ



送り主さまはフェレット☆メイ☆の名迷劇場 メイママさまとメイちゃんからでした~^^


よし♪開けてみよ~(*^ω^)ノ



プレゼント


わぁ~♪(*⌒∇⌒*)


メイママさまとメイちゃんからバレンタインのチョコだよ^^


それから


とんくん


とんくんと


ももくん


ももくんの写真入りストラップだよ^^


メイママさまがとびっきりかわいいとんくんとももくんの写真を選んで作ってくれました(*⌒∇⌒*)



わ~い\(^o\) (/o^)/わ~い



それから・・・


ももくんとビニール


ビニールも入ってた~^^


母、うれしさのあまり・・


ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ


踊りまくり・・



そしてももくんも・・・






踊る( *´艸`)



ストラップは使うのもったいないので


しばらくは


とんくん


とんくんに預かっていてもらおうと思います^^ 


メイママさま、メイちゃん^^


素敵なプレゼントありがとうございました^^





FC2Blog Ranking


チョコは食いしん坊母がいただきます



[2010/02/13 22:48 ] | 動くももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母とモーくんのしっぽり
母は今日、


お風呂屋さん


ちょっくらここに行きました^^


ここは


お風呂屋さん


『ゆ』


母、行きつけ(?)ココとは別のしっぽりポイント


明るいうちからお風呂に入り


風呂上がりのコーヒー牛乳を腰に手をあてずに普通に飲み干し


マッサージを70分してもらいました^^


母のプチ贅沢( *´艸`)


たまにはいいよね~(*⌒∇⌒*)







さて、しっぽりは母だけではありません。


母もしっぽりももくんも



しっぽり


しっぽり( ´∀`) 固まってるけど


あわあわのあとは


およ?


すすぎますよ^^


そして、そして


じゃ~ん♪



なんだ?


久々のハーブパックでございます~♪


モーくんたすけて


おうちでまみれま~す( *´艸`)


モーくんも見守ってくれてま~す^^


が、ももくんブルンブルンしてくれたため


ももくんまみれ中


モーくんも


とばっちりモーくん


まみれるΣ(-∀-;)


なのでモーくんも


なんでぼくまで・・


しっぽり( *´艸`)


その後


ももくんとモーくんのお風呂


ももくんとモーくんは湯船でしっぽり・・・が


はっ Σ(-∀-;)


母は急いでももくんをお風呂から出し


ゴシゴシ


タオルの袋で


ゴシゴシ


ゴシゴシ



ももくんのゴシゴシが終わりお風呂に戻るとモーくんは



え~ん


ももくんのう×ち風呂でしっぽりしてました(><)


そう、ももくんお風呂でう×ちしちゃいました(´・ω・`)


モーくんごめんね。。。


その後モーくんは再び


ぶくぶくぶく


ゴシゴシされました(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


今日はみんなでしっぽりで~す






[2010/02/12 19:15 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの友達の輪
チャッチャチャチャッチャ♪チャッチャッチャ~♪


チャッチャチャチャチャチャチャチャチャチャッチャ~♪



タモーくん


タモ○さん?


まいにちさむいね


お?


こんにちは~


ど~も~フェレフォンショッキングでmaboroさま無茶振り紹介された母で~す^^


なにしてるの?


え~っと・・・


ももくんの好きなところ?


そうね~^^いっぱいあるけど~


おいしそうに


ごくごく


お水飲んでるところとか~^^


ももくんの得意技はシカトとか・・・ガブとかありますけど~


実はももくんちゃんと


う×ち


ケージの中ではおトイレでちゃんとう○ちするし


遊んでるときは


お○っこ


シーツの上でちゃんとお○っこするいい子なんですよ~^^



バナナちゃんみっけ


誰に似たんだろ~( *´艸`)


とってもいい子でしょ~^^



あっちであそぼうね


それから~


つぎは・・


こうやって


おにいちゃん



お兄ちゃん大好きなところや・・・


モーくんあそぼうよ


マイペースなところ?( *´艸`)


ある意味(?)KYだけど・・・(><)


ぜ~んぶ大好き(*⌒∇⌒*)


母の子に生まれてくれてありがとっ♪って感じ^^


とんくんもお空で見守ってくれてるしね^^



親ばかって感じですか~?( ´艸`)



あそぼうよ~


え~Σ(´□` )


もうそんな時間??


じゃぁ・・・次に親ばか談義をしていただきたいのは・・・



太郎さま( *´艸`)


いいかな~?


いいかな~?(*^ω^)ノ


無茶ぶりだけど・・・お願いします\(^ω^ )




FC2Blog Ranking



maboroさま・・・こんなんでよろしいでしょうか?


[2010/02/08 22:11 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんと母の朝
あ~。。。さぶっ(´・ω・`)


仕事がある日の母の希望起床時間は6時半。


いつの日かこんな日もあったけど・・・


今、まったく起きれません。・゚・(ノε`)・゚・。


寒い寒いと言っていますが、雪国に住む人から見たら


東京の寒さなんてちゃんちゃらおかしいでしょうね? (´Д`υ)









さて、母の希望起床時間はあくまで希望です。


寝ぼすけな母でもどうにかこうにか7時には起き、ももくんと遊びます(*^ω^)ノ


しか~し!!


いつもギリギリいっぱいいっぱいな母は最近


ももくんと遊びながら出発準備をするので


おべんとういれたね


うん。。。入れたよ。。。


ももくんチェック



ももくんは忘れ物がないか


ももくんチェック


チェック(?)をしてくれます。


おさいふもった?


うん。。。持ったけど・・・鞄から飛び出ちゃってるよ(´・ω・`)




と、ももくんチェックが終わると母は


お礼に


ありがとうのこちょこちょ


ありがとうのこちょこちょをし


ももくんは


どういたしましてのがぶ


どういたしましてのがぶをして


ももくんと母の朝は毎日忙しいのでした(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


希望起床時間に起きれれば・・・まったく問題ないんですけどね。。。
そう思いながらも起きれない・・・



[2010/02/06 22:05 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん初めての雪遊び
昨日の夜から東京で雪が降りまして


母は2年ぶりに積もった雪を見ました。



今日の朝には雪はやんでいて・・・


ベランダには雪が積もっていました。



母は今日も仕事だったけどももくんは雪を見たことがないので



おみずのもうかな~?


トンくん洗面器に雪を入れ


あれ?なんだ??


気づくのちょっと遅いよね(´・ω・`)


雪だよ^^ももくん初めて見るでしょ^^


ベランダは危ないからね。。。


母、仕事に行かなきゃいけないし・・・外寒いし・・・パジャマだし・・


少しだけ遊んでみようね^^


わぁ~



それ雪崩っていうんだよ(´・ω・`)


気をつけてね。。。


つめたいね


冷たいね^^


でも絨毯濡れちゃうから気をつけて遊んでね(´・ω・`)


うん


よろしくね^^


きみはだれ?


あ~ぁ・・・また雪崩(´・ω・`)


くんくん


次こそ気をつけてね。。。


ももくん雪遊び


あっΣ(´□` )


あ~ぁ


また雪崩だね。・゚・(ノε`)・゚・。


でも、ももくんは


お?


お鼻でつんつんしながら


お??


楽しそうに遊んでました^^



その後・・・


母は片づけながら雪を踏んでしまい・・・


「ちめてっ!」と朝から叫んでしまいました(´・ω・`)




FC2Blog Ranking



家の中での雪遊びは・・・おすすめしません




[2010/02/02 23:15 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳5カ月 体重測定
母は今日、ある人とある約束をしていました。



でも母はどうしても仕事が休めなかったので


午前11時すぎに会社の屋上にのぼり空を見上げ


『いらっしゃ~い♪』


と、誰も見ていないことを確認しながら桂三枝師匠の物まねをし(*/。\*)


そして午後・・・


新宿方面


新宿がこっちだから・・・


渋谷方面


渋谷はこっちね^^


とんくんと・・・


とんくんと14:31に


『やっほ~^^がんばって~^^』


と応援しました^^


どうだったかな~?


楽しかったでしょうか??


ちなみに母は・・・ジュージャン勝ちましたよ~v(^^)v









さて、今日は1日^^


毎月恒例のももくんの体重測定です^^



ごくごく


ハッピーセットは・・


ぺろ


242gだね^^


カロリー高そうだよね~。。。プピーだからカロリーないけど・・・(´・ω・`)


もぐもぐ


ももくんごはん終わったら体重測ろうね^^


ごくごく


ももくん・・・それプピーだよ(´・ω・`)


まちがえちゃった


おっちょこちょいだな~( *´艸`)


ドンマイ(*^ω^)ノ


いいかげん体重測ろうね(´・ω・`)


ぺろぺろ


いつものようにバイトをペロペロ♪


はい^^スト-------------------------プ♪


ももくん1歳5カ月


860g


860g


あら^^先月と一緒だわ^^





FC2Blog Ranking





ちょぴっとおまけ↓
続きを読む
[2010/02/01 22:54 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
