[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとキョロちゃん
もう月末ですね?


なるべく残業はしたくない母、


もし、残業してしまい、こんなことになってしまったら・・・


母のせいかもしれません(´・ω・`)


さすがに雪は降らないよね~?








さて、本日も仕事が終わり家に帰り、ポストを開けました。


市報やわけのわからない広告にまぎれて


封筒が・・・送り主はmaboroさま



なんだろうね?


なんだろうね?


開けてみよ~^^



銀のエンゼル



銀のエンゼル5枚入ってました~( *´艸`)



母大爆笑(*≧m≦*)



ははわらいすぎ!


ごめんちゃい(´・ω・`)


以前金のエンゼル銀のエンゼルをmaboroさまのお父様がGETしたと紹介されていましたが


その銀のエンゼルを お父様から奪い取って送ってくださったのかしら?



実は母、


これな~に?


月の缶詰と太陽の缶詰だよ^^


以前、銀のエンゼル10枚もらって応募してGETしたことがありました^^


結構前の話なんだけど。。。


思い出して出してみた( *´艸`)


あけて♪


うん^^


あけてってば♪


ももくんそれじゃぁ開かないよ。。。


ちょっとどいてね(´・ω・`)



お?



それはね^^



ももくんとキョロちゃん


キョロちゃんだよ^^


ぼくもいれて♪


さすがにキョロちゃんのビニールには入らないよ(´・ω・`)




ももくんキョロちゃんに興味津津なので・・・


早速銀のエンゼル5枚を送り、おもちゃの缶詰をGETしちゃおうと思います♪



maboroさま、maboroさまのお父様^^


どうもありがとうございました♪^^





FC2Blog Ranking


約3週間で届くらしいので・・・
届いたら紹介しま~す






[2010/03/30 21:23 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
母に教えてください。
母、せっかくの連休だっちゅ~のに天気が悪く


しかも寒いと来たもんだ!


今日はいいかげん


自称ベームベーを洗車しようと思っていたら


雨が降ってきましたΣ(-∀-;)


雨の中洗車するのもなんなので・・・


諦めてたらお天気が良くなりました。


おちょくってんのか!?コンニャローΣp(`□´)q









さて、先日ももくんがなおしてくれたパソコンの中には


母の大切なデータがわんさか入っていて


っていうのも・・・とんくんとももくんの写真ですけど(*⌒∇⌒*)


それを外付けハードディスクに保存しているわけで・・・


その外付けハードディスクのご機嫌がすこぶる悪く


ここ最近まったくもって反応なしΣ(´□` )


パソコンの中のデータがいっぱいになっちゃったからHDDに入れているのに


そのHDDがご機嫌斜めってどういうこと?


しかも買って2年くらい。


電源入れなおしたり、ケーブルをクネクネしたり・・・USBを抜いて差してを繰り返すこと数回


ちょっとご機嫌がなおったところでDVD-Rに焼こうと思い


チャレンジしてみたところ失敗。


そこでマイピクチャーの写真を引っ張り出して


数時間かけてできたのが


DVD


この3枚


ぼくの?


うん。ももくんの写真がいっぱい入ってるんだよ^^


しかし出来上がり以上に


ボツ


ボツになったDVD-Rたち(ノ_・。)


12枚中3枚成功。


そして9枚は


エラー


こんなエラー表示が出てきました。


こうなったらもう使えないってこと?


本当にボツなの?


もったいないね?


もったいないよね?



ハードディスクもだめ・・・


DVD-Rもだめだったら・・・


どうすればいいのか母にはわからない(ノω・、)


1ヶ月1枚の保存で3ヶ月分しか出来てません。


これでパソコンもHDDもぶっ壊れたら・・・



母、本気で泣くρ(-ω-、)



写真などのデータ保存ってどのようにしていますか?


DVDとハードディスク以外のデータ保存方法って他にありますか?


ちなみに現段階で70GB ほどあります。





FC2Blog Ranking


誰か教えてください。




[2010/03/29 17:50 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんがなおしてくれた♪
去年の暮れにあれを買い



今年の1月にこれを買いました。



次々ぶっ壊れ、次は何だよ~!ヽ(`Д´#)ノ



と、思いながらも2月は平和に過ごし、そして3月ももうすぐ終わろうとしている・・・



のもつかの間


今度は予想外のパソコンが危うい(ノ_・。)



母のパソコン・・・まだ2年たってないのに


DVD-Rが読めなくなりました。・゚・(ノε`)・゚・。



映画のDVDは読めるのに、なぜ??



っていうのも・・


ももくんの写真をそろそろDVDに焼かなきゃな~♪


な~んって思いまして・・・


空っぽDVD-Rを入れたらパソコンくんったらシカトしやがった!!


試しに以前作った



とんくん写真集



とんくん写真集を入れてみるも


これまたシカト Σ(-∀-;)


щ(`D´#щ)ヌオー



これはヤバイ!


ってことで今日、クリーナーを買ってきました。


どうしたの?



パソコンが壊れちゃったかもしれないの(ノω・、)



ぼくがなおしてあげるよ


ありがとっ♪





FC2Blog Ranking


ももくんのお陰(?)でなおりました^^
が・・・しか~し!新たな問題が・・・




[2010/03/27 22:12 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんレスキュー隊!?
先日の風、すごかったですね?


母の記憶が正しければ・・・(?)


母、生まれてはじめて風の音で夜中目が覚めました(´・ω・`)


家がぶっ飛んでしまうんじゃないか???


ってなくらいの強風で、もしぶっ飛んでしまったら


とんくんとももくん連れてそれからお財布持ってえ~っとえ~っと・・・


な~んって入らぬ心配をしてしまいました(´Д`υ)


まぁ・・・気づいたら朝だった・・・(いつの間にか寝ちゃってた)んですけどねΣ(-∀-;)



みなさまのお住まいの街は大丈夫でしたか? ←今更ですけど・・・(^^;)








さて、ももくんの最近のお気に入りは



赤い入れ物


この赤い入れ物。


洗濯物入れです。


この中に


まずはきみから


プピーを


よいしょ


運ぶのが


つぎはきみ



お気に入りです。




ちょっときゅうけい


休憩も忘れないんだね(^^;)


そして


のんだのんだ


休憩後も


あれ?モーくんじゃん


一生懸命運び


なぜか?


がぶ


モーくんだけをがぶΣ(-∀-;)


そして


ど~ん!


ど~ん!するのがお気に入り。


でも、ももくん・・・ど~ん!しても


だいじょうぶ?


こうやって


いまたすけるからね


モーくんを真っ先に


もうちょっとだよ


助け出し


だいじょうぶ?


まるで


お?こえがきこえる


レスキュー隊になったかのように


いまたすけにいくからね


みんなを助けに行くのでした。



自分でど~んしたことや、


モーくんのお耳に紐が引っ掛かっていることは気づいてないけど・・・


ももくんはたくましい男の子です♪←親ばか





FC2Blog Ranking


母のことも助けてくれるかな~?




[2010/03/22 21:40 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん実は楽しい
この季節・・・花粉症の方は大変ですよね?



母も先日、鼻ムズムズ&くしゃみが止まらず


お?ついに来たか!?花粉の季節!!


な~んって思いましたが・・・



今はまったく問題ない。



毎年1回鼻ムズムズ&くしゃみ連発がありますが・・・


大きな勘違い┐(´・c_・` ;)┌



花粉症の方々には辛い季節かもしれませんが・・・・


ぽかぽか陽気のこの季節、母・・・・大好きです(*´∀`)









さて、先日母



箱


お鍋セットを買いました^^


前回買ったのが2年前。。。


そろそろ買い替えないとな~・・・


な~んって思っていたらスペシャルプライスを見つけたので買っちゃった( ´∀`)



開けると


も~ぉ~!



ももくんが・・・( *´艸`)



やめてよ~


ごめんちゃい(´・ω・`)


ぷいっ


ももくん箱好きだし・・・



ちょっと遊んでみるかな~?って思って・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


じゃぁ・・箱捨てちゃうね(´・ω・`)



えっ


ん?


カキカキ


ももくん楽しい?


ちょっとたのしいかも


楽しいんじゃん!(*^ω^)ノ






FC2Blog Ranking


なんでもおもちゃになっちゃうね




[2010/03/19 21:15 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母のサラサラ作戦
母のドロドロ血をサラサラにしよう♪計画第一弾として



野菜を食べています。


ドレッシングも作ってます。



食べるだけじゃだめじゃね??


運動もしたほうがよくね??だって体重増えてるし・・・(ノω・、)


と、思いまして考えること2日。



ジムに通おっかな~?と思いましたが以前、


いつ行ってもOKプランを申し込み、1ヶ月 1万円近く支払ってました。


が、行くのは最初だけ。


そのうち、1週間に1回になり・・・挙句の果てには1ヶ月に2回。


そして行かなくなる。。。というお約束。


前科者の母としては即却下。



じゃぁじゃぁ・・・


ウォーキングならよくね??タダだし♪


歩いて痩せたって人・・・聞いたことあるし♪


でも・・・ウォーキング・・・聞こえはいいが・・・


母の場合は・・・さんぽ。


歩くことに意味がある!!ってことで今日からはじめましたv(^^)v



母さんぽ




地○武男さんがやっている、ち○さんぽのぱくりです(><)



早速第1回


いぇい


青空の下、モーくんと出発♪


歩くこと約10分くらい。


川とモーくん



遊歩道から見える


おっとっと


山を目指し歩きました。


この山は


やま



誰もが聞いたことあると思われる山。


その山を母は知っていたにも関わらず、はじめて登りました。



やっほ~



結構急な坂道を登ること数分。



頂上


頂上に到着です。


そう♪この山は『八国山』


となりのトトロの舞台となったと言われている山です^^


看板


案内看板を見ると『将軍塚』と・・・



これは行くしかないでしょ~♪と、将軍塚を目指し歩くこと


十数歩。



将軍塚


到着・・・近っΣ(-∀-;)


八国山


八国山って八個の山が見えたから『八国山』って名前なんだって~^^



母、知らなかった(^^;)



そしてお約束・・・・



モーくんはどこでしょう?


モーくんはどこでしょう?^^



と、遊びながら山を降り



降りたところで


看板


看板が・・・Σ(-∀-;)



スタート地点



母、変なところからスタートしたみたい・・。


しかも、ちょっとしか歩いてないし・・・(´Д`υ)


まぁ・・いっか♪



結構大きな山なんだな~^^


と、関心しながら家路に着きました。



母、この街に住んで結構たつけど・・・


知らないとこだらけなのでこれを機会にいろいろ発見したいと思います^^



お散歩時間、1時間でした(*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking



これも・・・続くかな~?




[2010/03/14 18:30 ] | 母さんぽ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの意見はごもっとも
母、先日受けた健康診断の結果が発表されました。



まずは・・


身長が伸びてました。 



おまけに体重も増えてました(><)母は育ちざかりか??







好きなものを好きなだけ食べ、飲みたいだけ飲みまくる生活を続けること数十数年。


結果食いしん坊のわりにはほぼ良好ですって♪v(^^)v


しか~し!!ただ一つ



母の血はドロドロ・・・らしい(><)



なので今日、早速買い物に行き


お?



お野菜を買いました^^



ぜんぶたべるの?



さすがに1度では食べないよヽ(`ω´)ノ



食いしん坊は食いしん坊らしく・・・


食生活から改めようかな~?な~んって思いまして・・・



お酢も買い


そのお酢で自家製ドレッシングなんか作ってみようかと思い



なんだこれ?



むか~しむかしに買った


なんだ?



ドレッシングボトルなどというものを引っ張り出してみて



ふ~ん



作り方を読んでみたりなんかしちゃって(*^ω^)ノ



よいしょ



やる気マンマンの母に対しももくんは・・・


つづくのかな~?



はい。。。ごもっとも


異議なし(´・ω・`)


数か月前に買ったドレッシングボトル・・・



今日はじめて箱を開けたのでした(/ω\)




FC2Blog Ranking


血液サラサラにするぞ~




[2010/03/12 21:37 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくん大興奮』
東京地方、かなりの雪が降っております。



思いのほか雪積もってます。



この雪はやっぱり母の・・・これのせい?すみません。。。



明日の朝には雪溶けてくれるといいな~(´・ω・`)







そんなこんな(?)で雪が積もるのは珍しい(?)のでここぞとばかりに



お?


ももくんに


なんだ?



見せてあげたくなっちゃう母( *´艸`)



この雪で







ももくん大興奮( ´∀`)



お陰で絨毯びっしょびしょΣ(-∀-;)






FC2Blog Ranking


やっぱり家での雪遊びはおすすめしません



[2010/03/09 22:35 ] | 動くももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんはフルーツ好き
そういえば先週・・母、健康診断を受けました。


体重、身長、血液検査・・・そして問診。



次はレントゲン?って思ったら・・・



もう終わりです。と・・・。



へ?もう終わりですか?


と言ったら・・・おしまいです。検査結果が出たらご連絡します。



と、言われ家に帰ったんです。


したら今日、病院から電話があって


『申し訳ございません。検査項目を間違えました。』


ですって(´・ω・`)


レントゲン、心電図、視力、聴力検査を忘れてたんですって!(´・ω・`)



なるべく早めにもう一度来てください。。。



と、言われたので



今日、仕事を早退して病院に行ってきました。 ←早すぎ?



そんなことってあるんですね~。。。


病院・・・おっちょこちょい( *´艸`)









さて、ももくんはプピーが大好きです。



なので母はももくんと毎日プピーで遊びます。



ももくんとモモくん



ももくんに初めて買ったプピーのモモくんはもちろん大好き


それから


ばななちゃん


ばななちゃん^^


そして最近仲間入りした



みかんちゃん



みかんちゃんと



季節外れの


あむっ



スイカくん( ´∀`)



中でもスイカくんが


ふんが~



大好きです。



プピーは好きでも


なすび


なすびには


なすび



興味がない模様(´・ω・`)



そういえば・・・只今いちごちゃんが行方不明。





FC2Blog Ranking


ももくんのいちごちゃん知りませんか~?





[2010/03/08 22:17 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、笑われ怒られた一日
昨日(土曜日)の出来事なんですけどね・・・



母、会社の気の合う仲間(女子)と『土曜日飲みに行きましょう♪』


って約束してたんです。



なので朝、母はももくんに


もぐもぐ



母、今日帰りが遅くなります。



え?



と、伝えました。



わすれものない?



そこには何も入ってないよ(´・ω・`)



だいじょうぶ?



だからそこには何も入ってないってば(´・ω・`)



おさいふもった?


うん。持った^^



と、ももくんは快く母を送り出して(?)くれました。




いつもは車通勤なんですがこの日はバス、電車を乗り継いで会社に行きました。



道も空いてるし、電車も空いてる。。。



この時間の電車に乗れちゃったから余裕じゃ~ん!


なんて思いながらipodで音楽を聴き、片手には携帯電話といういでたちで


悠々座って某ガタンゴトンに乗り込んだんです。



するとどうでしょう。。。。


某ステーション(駅)を通過したところで曲と曲の間の一瞬の無音状態のときに



次は○○~♪と・・・アナウンスが聞こえ・・・


ん??



通過する駅をご利用の方は次の各駅停車をご利用ください。だと!



щ(`D´#щ)ヌオー!



母、急行に乗ってました (/ω\)



もちろん母が降りたいステーションは勢いよく通過。



その後も何駅も通過を決め込み一生懸命頑張っちゃってるガタンゴトンに向かって


そんなに頑張んなくたっていいよ~!ちょ、ちょ!ちょ!ちょ!!ちょっと止まってよ~!!



な~んって心の中で叫んでみたものの届くわけもなく



次の駅に着いた時には始業時間4分前。



と、そんなわけで母、遅刻しました(´・ω・`)



行き過ぎちゃったステーションから会社に電話して



間違って急行乗っちゃいました(*/。\*)



と、伝え会社に着いたら大笑いされました(´・ω・`)




そして



仕事が終わって飲みに行き


たらふく飲んで家に帰るとももくんに



おそいよ!


ごめんなさい。。。


ゆるさない!


怒られました。・゚・(ノε`)・゚・。






FC2Blog Ranking


母、笑われ怒られた1日なのでした




[2010/03/07 21:46 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳6ヶ月 体重測定
暖かかったり・・・寒かったり・・・


晴れたり曇ったり・・・雨降ったり風が強かったり・・・いろんな天気です。


もしかしたら・・・近々全国的に雪が降るかもしれませんよ(><)



なぜならば・・・月末であるおとといと、月初である昨日、そして今日


母、ちょっぴりですが残業してしまいました。



先月ほどではなかったにしろ・・・



普段絶対しない残業をしたので雪降っちゃう・・・かも(´・ω・`)









さて、毎月1日は恒例のももくん体重測定の日です^^


昨日はとんくんのお誕生日だったので


今日発表です^^



お?



お??



これな~に?



これはね^^


母の行きつけ?のラーメン屋さんのポイントカードなの( *´艸`)


ラーメンのスープを全部飲み干すと1つスタンプ押してもらえるんだよ^^



スタンプ6個集まると次回ラーメン500円引きになる♪っていう



お得なカードなの^^



今度行ったらいつものラーメンが300円で食べられるんだよ~♪
(〃^∇^)o




ももくんには関係けどね・・・(´・ω・`)



ちぇっ!


ちぇっ!っていうな~ヽ(`Д´)ノ



ちなみに食いしん坊カードは



虎ジ1g



1g( *´艸`)



さ~♪ももく~ん♪体重測りましょ~^^



ぺろぺろ


おいしいね~^^


はいっ!ストーーーーーーーーーーーーップ!


もうおわり?



あら・・・見えない(´・ω・`)


あとちょっとだけ・・・ペロペロね。。。



ももくん870g



うそ( *´艸`)


ももくん1歳6ヶ月 870g


先月より10gアップ♪やったねΣd(ゝ∀・)




FC2Blog Ranking


あっ!ちなみに・・・このあとちゃんとペロペロあげました。。。
だからうそじゃない



[2010/03/02 20:33 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
とんくん8歳のお誕生日
今日、3月1日は



とんくん8歳のお誕生日です^^




2007年9月15日に虹の橋に旅立った



2002年3月1日生まれのとんくんは8歳になりました^^




とんくん



とんくんは


とんくん



腹筋が得意なスポーツマン(*⌒∇⌒*)



とんくん



ガブも得意で



とんくん



母のおやつを隠す(?)のも得意(*^ω^)ノ



とんくん



今までも



とんくん



これからも



とんくん



ももくんと母を



とんくん



虹の橋から



とんくん



見守っていてくれると



とんくん



思います。



虹の橋でもたくさんのお友達に


とんくん



お祝いしてもらっているかな^^



母はとんくんのお誕生日プレゼントに




とんくん



新トンくんのぬいぐるみを買いました(*⌒∇⌒*)



そしてももくんからも


おにいちゃんおめでとう



おめでとう


でも・・・


おにいちゃんいっぱいだね


ももくんちょっと狙ってる??






FC2Blog Ranking


とんくん8歳のお誕生日おめでとう





[2010/03/01 14:10 ] | とんくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
