[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのお得なエステ
昨日の夜・・・


9時頃だったかしら?


母の住むまちは大雨&雷で


停電になりました。


一瞬だったけど


母が家にいないときだったら大変なことになってたよ~!!


母が家にいるときでよかった。。。


停電になったらエアコン切れちゃうもんね(´・ω・`)



あ~びっくりした!!










さて、今日は久々に梅雨の間の晴れ間・・・・っていうのかしら?


ももくんのおやつを買いに行かなきゃな~・。。。


ごはんもそろそろなくなるな~。。。


な~んって考えながらホームページ見ていました。


そこにはマイクロバブル半額と書いてあるので


せっかくだからももくんと一緒に行ってきました^^


予約時間よりちょっぴり早く着いてしまったので


やめてよ



お友達と遊ばせてもらい、もみくちゃにされるももくん( *´艸`)


たすけて~


そっち誰もいないよ~( *´艸`)


お友達はももくんに興味津津のようでした^^


そのあともお店の


ももくんと赤ちゃん


赤ちゃんとご対面したり  赤ちゃんもももくんに興味津津( *´艸`)



お店の中で遊ばせてもらいました^^



しばらく遊ばせてもらっているとお風呂の準備ができてももくんが呼ばれました^^



さ~さ~久々のマイクロバブルに



お?


ちゃぽ~ん♪


ももく~ん^^


ん?


気持ちいいですか~?^^


うん



あら・・・寝むそう。。。


ゴシゴシしてもらったあとは


ももくんまみれる


ハーブパックでまみれま~す^^



3回目ともなると余裕だね(*´∀`)b



初めてのときは怖い顔してたもんね(´・ω・`)


そのあとも爪切りとお耳掃除をしてもらい


いつもと同じメニューで半額( *´艸`) きゃ~♪お得~^^


そして買って来たものは


これぼくのだよ


だれも取らないよ~!!


よし!出してみよ~^^


ぼくこれすき


ももくんの大好物をいっぱい買いました^^


こっちも


あっ!Σ(´□` )


すき


思いっきり踏んでる~ヽ(`Д´)ノ



大好きなもの踏んじゃだめよ(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


近々ココにももくんが載りま~す



[2010/06/30 19:54 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母さんぽ『母は常に思いつき②』
前回のつづきです^^



と・・・その前に前回のコメントにメイママさまにナイスつっこみをいただきました。


メイママさまの言うとおり、戻ってねぇ??


言われるまで気がつきませんでしたΣ(-∀-;)



え~っとえ~っと・・・・


分かれ道がいっぱいあって思いつきであっち行ってみよう♪


今度はこっち♪


な~んってやってたらいつの間にか元に戻っていたのかしら??



まったくもっておっちょこちょいでございます(*/。\*)



そんなおっちょこちょいな母は


あっち?


あっちにしようかな~?


こっち


やっぱりこっち♪と・・・


太郎さまも気になったという(?)


ふたつ池を目指し


細道


細い道を進みました^^


ふたつ池っていうくらいだから2つの池があるのかしら??


な~んって思いながらしばらく進むと


?


なにやら水たまりが・・・


まさかここじゃないよね~?1つしかないし~


と、あたりを見回すと・・・



ふたつ池



ここがふたつ池でした (´Д`υ) ひとつしかないけどふたつ池( ̄m ̄〃)


ひとつしかないふたつ池←しつこい



を後にし、もう後には引けなくなった母はまだまだ進みました。


すると


広場


出口が見えてきました^^


看板を見ると


現在地



右上から左下まで歩いてました^^



知らないところを歩くのも楽しいね^^



森から外に出て、適当に歩いていると



人だかり


遠くに人だかりを見つけ


なんのこっちゃ?と歩いて行くと


菖蒲まつり


地元名物(?)菖蒲まつりが開催されていました^^



去年は、モーくんとまりとんくんと一緒に行ったんだった ( ´∀`)





う~ん疲れたな~。。。


暑いな~。。。ビール飲みたいな~。。。


と、帰りは疲れすぎてテンションダウンしながら家路に着きました。


3時間くらい歩いちゃったかな?


な~んって思い家に着いて時計を見ると


家を出てから1時間半でした (´Д`υ)


ももくんは


ねんね


涼しいお部屋でまだねんね( *´艸`)






FC2Blog Ranking


さ~て♪つぎはどこに行こうかな~?




[2010/06/16 22:14 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母さんぽ『母は常に思いつき①』
あ~。。。


超久々です。


最近歩いてないな~。。。でも暑いしな~。。。


どうしよっかな~?


と、考えること約2ヶ月。


最近運動不足だしな~。。。 ←常にだけど・・・



よし!!今日だ!!と、なぜか思いつき


ももく~ん!!


いない



あれ?いない(´・ω・`)


も・・・ももくん・・・


いた


いた♪


母ちょっとお出かけしてきますけど・・・・


聞いてないよね? 寝てるもんね?


ってことでももくんが寝ている間に


道中


約2ヶ月ぶりのさんぽに出かけました( ´∀`)



銅像


あら♪銅像見っけ^^


目指した場所は


現在地


またココ(´・ω・`)


ちょっと気になっていたところをさんぽしてみよう作戦!


階段


山道を登り


前回も行った


将軍塚


将軍塚を通過し


歩くこと


通過


0.1km


よ~し!!神社に行ってみよ~^^




と、さらに歩くと


あおぞら広場



広場があるんだ~^^


ってことでちょっと寄り道^^


あおぞら広場



あら・・・ちっちゃΣ(-∀-;)


野球少年3名+大人1名でいっぱいいっぱいな広場でした(´・ω・`)


まだまだ歩き次は


ひだまり広場


お~♪また広場だ~^^


行ってみよ~^^


ひだまり広場


と、坂を下ってみるも


ここ?


え???どこ??ここ?まっさか~?Σ(´□` )


と、真実はわからず(><)


ちょっと面白くなってきた母は


山道


さらに歩くと


分かれ道


分かれ道に遭遇し


どっちにしよっかな~?


と、考えること数秒。



母はどちらかに向かったのでした( *´艸`)




FC2Blog Ranking



つづく・・・。


[2010/06/13 18:53 ] | 母さんぽ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
2011年とんくんの日予告
昨日は、2011年ももくんの日をお知らせしましたが


今日はとんくんの日の紹介です^^



写真は


とんくん


これ(*⌒∇⌒*)


実は・・・


とんくんの写真はすべて外付けハードディスクに保存してありますが・・・


このころからいまだにハードディスクは認識しません(ノ_・。)


他のPCでは認識するので確実に母のPCが悪いことは確か。


わんさか入っている宝物は今はただの黒い箱。


よって今のPCにちょこっと入っているとんくんの写真から選んだってわけです。


でも・・・


このとんくんもかわいい(*^ω^) ←親ばか





FC2Blog Ranking


よかったら・・・
365カレンダーで、とんくんとももくんを探してみてください


[2010/06/08 20:45 ] | とんくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
2011年ももくんの日予告
先日、ジェフがお誕生日を迎え


母はお誕生日会にお呼ばれしたもんだから


ちょっくら行ってきました。


ジェフが学校に行っている間に


ミシェル(注1)とケーキを選び (注1 ミシェルはジェフの母)



お約束の『○○くんお誕生日おめでとう』


と、入れてもらおうとしたところ・・・


ただたんに名前だけじゃ面白ろくなくね?


ってことで


11男



11歳の男の子だから11男(じゅういちお)


ちなみにお誕生日前は10男(じゅうお)


来年は12男(じゅうにお)


となります。実際このように呼んでいる( *´艸`)





そしてこのナイスなケーキに年の数+αのろうそくをたてたら


炎上


炎上してしまい


ケーキがロウだらけになってしまいました(´・ω・`)



こんなケーキを見たジェフは


「やっぱりな!」と、呆れながら申しておりました。


読まれてた???  チッ!!













さて、365カレンダーでエントリー受付が開始しましたね^^



さっそくももくんもエントリー(*⌒∇⌒*)


写真は


ももくんとモーくん


これ^^


モーくんも一緒です^^


去年エントリー(今年のカレンダー)では達成できなかったので


今度こそ!!達成しますように^^





FC2Blog Ranking


もちろんとんくんもエントリーしますよ~




[2010/06/07 20:58 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳9ヶ月体重測定
あらら・・・5月も終わってしまいました(´・ω・`)



5月の記事なんか・・・4回しか更新してないし┐(´・c_・` ;)┌



母、さぼりまくり (´Д`υ)



6月は頑張るぞ~(;`・ω・)ノ







さて、毎月1日は体重測定&フィラリアのお薬です^^


早速ももくんの体重を測りましょ~( ´∀`)





とんくん洗面器


久々登場とんくん洗面器^^


とんくん洗面器は180gだね^^



とんくん洗面器を


とんくん洗面器


0に合わせます^^



はい♪ももく~ん乗ってくださ~い!!



こぉ?


違~うヽ(`Д´)ノ



れろ


こう!!


そうそう


れろ



はい!!スト~ップ!!!!!


はぁ~い



あら・・・ちょっとイヤイヤ??



ももくん1歳9ヶ月 886g


あら先月よりちょっぴり減っちゃった(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


ずっしりムッチムチなのにな~





[2010/06/01 20:53 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
