[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの新ベッド
そう・・・あれは確か数ヶ月前・・・


そろそろももくんに新しいハンモックとベッドを作ってあげなきゃな~


と、考えてましたが


考えるだけで実行せず、数ヶ月がたちました。


夏真っ盛りなのにいまだに


ねんね


フリースベッドを使用しています(´Д`υ)


S字


24時間クーラーをかけているからと言っても


真夏にフリースはね~? (母が悪いんだけど・・)


外から汗だくで帰って来た母はももくんの寝姿を見ているだけで暑い!!


ももくん暑くないの?


うん



あら・・そう(´・ω・`)


でも母は暑いから・・・・と、結構前から思っていましたが


やっとこさっとこ母のスイッチが入りまして


朝から


どれどれ


家にある生地を引っ張り出しました^^


できた?


まだはじまってもいません!!ヽ(`ω´)ノ


ももくん邪魔だからあっち行っててね^^


ぺろぺろ


どこぺろぺろしてるの~┗(`゚Д゚´)┛


ももくんは邪魔なので強制ねんねの刑に科せられ


母、ミシンでダダダダダーーーーーーァ!


針でちくちくちくちくーーーーーーーぅ!!


と、お裁縫をすること約6時間(´・ω・`) 途中ももくんと遊んだりして♪


出来たのは


できた


これ♪(*^ω^)ノ


以前、作ったことのあるハンモック生地の余りで作成( *´艸`)


いぇい


新ベッドと、もぐれるハンモックとリバーシブルハンモック(←生地が足りなかっただけ)



新ベッドも


てへ♪


もぐれま~す^^


早速ももくんのケージにセット♪^^


ねむい・・


思う存分ねんねしてくださ~い^^


新しいベッド使ってくれるかな~?


と、ワクワクするも・・・


ZZzz・・


使ってくれない(ノ_・。)


母の力作なんだぞ!!


一生懸命作ったんだぞ!!使ってよ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。


と、拗ねること1時間。 気付くと・・・


すっぽり


ももくんすっぽり( *´艸`)


母、ご満悦(*⌒∇⌒*)




FC2Blog Ranking


ちなみにリバーシブルハンモック(アイーン)はとんくんので~す





[2010/07/31 18:08 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとお嬢
先日、母のお友達のお嬢がももくんに会いに遊びに来ました^^


はじめてももくんに会ったお嬢は


かわい~♪^^


と連呼するも・・・



だれだ!!


ももくん警戒心丸出し(´・ω・`)


お嬢もめげずに・・・(?)


写真撮らせて~♪と、ももくんに携帯カメラを向けるも・・・



やだよ!


お尻向けてるし(´Д`υ)


よ~し!!必殺技♪


ちょっとだけならいいよ!


おやつでご機嫌取り( *´艸`)


ちょっとだけだよ


おやつに気を取られているももくんを


パシャパシャ撮っていると


ちょっとだけっていったでしょ!


ももくん怒りのガブをお見舞いΣ(´□` )


お陰でお嬢の手は傷だらけになってました(´・ω・`)



ごめんね。。。お嬢。。。





その後、お嬢は八国山に行きたいというので


八国山


山道を歩き


八国山


広場でちょっと休憩^^


そして持参した


ちょっと一杯


缶チューハイで一杯( *´艸`)


かんぱ~い


母はこれ♪


青空の下、ゴクゴクいただきました( *´艸`)



大都会(都内)に住むお嬢は田舎(都下)の大自然に大満足の様子でした(*´∀`)b





FC2Blog Ranking


この日は・・・早くからかなり飲んだくれちゃった




[2010/07/20 19:19 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母、今年2回目の・・・・
突然ですが・・・・




夜明けのこない夜はないさぁ~♪



午前4時



あなたがポツリ言うぅ~♪


午前4時ちょっとすぎ



灯台の立つ岬にぃ~♪ (灯台ないけど・・・)


ふんふんふ~ん♪ふふふふ~んふふふ~ん♪ (←わからない)



朝日


朝日が水平せ~んからぁ~♪光の矢を放ちぃ~♪


2人を包んでゆぅ~くのぉ~♪


瑠璃色の地球~♪る~りぃ~いろの~ち~きゅ~うぅぅぅぅ~♪


と、大熱唱しながら着いた場所・・・



朝日と熱海城


それは熱海です^^ 前フリ長っ(^^;)


写真真ん中にぽつりと見えるのが熱海城^^


母は今年2回目の釣りをしに熱海まで大熱唱しながら行ってきました~^^


しかし・・・ちょっと気合いを入れすぎて早く到着してしまったため


時間になるまで駐車場の脇にひっそり(?)生えている


四葉のクローバー


クローバーで幸せ探し^^



四葉のクローバー


みっけ(*⌒∇⌒*)


そして


五つ葉のクローバー


五つ葉までみっけ^^


と、久々に四つ葉と五つ葉のクローバーを見ました^^


そして時間がやってきて・・・


釣ってみたものの・・・


魚くん


小さい魚くん(すずめ鯛)を2匹と小さい小さい金魚みたいな魚くん多数(名前も画像もなし)


しか釣れず・・・・



すずめ鯛くんだけをお持ち帰りし、早々退散。


午前1時半に家を出て、午後7時に家に着きました。 
(途中とてつもなく寄り道しまくり)


ちなみにすずめ鯛くんは夕食にしっかりいただきました( *´艸`)



この日の朝は遊ぶことができなかったももくんは


ZZzz・・


1日中寝まくり・・・


ももくんただいま^^


おかえり


その後、ももくんは母の手と足をガブガブ攻撃。


長い時間のお留守番だったからいつもよりたくさんガブガブされた母なのでした(´・ω・`)



でもまた釣り行くもんね~( *´艸`)






FC2Blog Ranking


これは今年2回目。1回目は↓



続きを読む
[2010/07/19 15:42 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳10ヶ月 体重測定
あらら・・・


もう7月ですか?


まったくもって早いですね~(´・ω・`)


母、また年取るのもあっ!!!っと言う間なんだろうな~ (´Д`υ)
あ~やだやだ!






さて、毎月1日はももくんの体重測定&フィラリアのお薬です^^


ももく~ん♪体重測りますよ~^^



と、その前に・・・


ももくんのおやつ



ももくんの大好物のおやつフルコースは2gだね^^



いいもんみっけ



全部食べてもいいからね^^



ごくごく



あれれ??1コ残ってますよ~!


ん?


残さず食べてください^^


ぜんぶたべた


あら♪いい子^^


さて今度こそももくんの体重測ろうね^^


ぺろ


いつもいつも


れろ


おいしそうぺろぺろするよね( *´艸`)


はい!ストーーーーーーーーーーーーーーープ!!


ももくん915g


ももくん1歳10ヶ月 915g  


おっ♪先月より増えてる(*´∀`)b





FC2Blog Ranking


おやつ2g引いても・・・増えてる♪


[2010/07/01 22:30 ] | ももくん体重測定 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
