[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん『ももくんのプール開き』
夏も後半、っていうか・・・


もうすぐそこまで9月が来てるのに・・・毎日お暑うございます。


この暑い中・・・


掃除もしなきゃ!


あ~!ももくんもお風呂に入れなきゃ!!


と、考えること数分。



母、いいこと考えた♪




と、いうことで



クローゼットから引っ張り出してきた


なんだ?


プールで~す^^


只今絨毯洗濯中


空気を入れま~す^^


カプ


カプしな~いヽ(`ω´)ノ


じゃぁこっちから


そっちからもだめ~ヽ(`Д´)ノ


じゃぁガブ


ガブもだめよ~ヽ(`Д´#)ノ


と、ももくんに邪魔されながらも完成^^


よし♪遊ぼ~^^



うん



ここは絨毯だからちょこっと移動して


ももくんとプール


ここなら大丈夫(*´∀`)b


お水を入れて


ちょっとこわいかも


ももくんビビる( *´艸`)


が・・・






IN


そして


ひゃっほ~


モーくんもIN ( ´∀`)


が、ももくんは・・


ぬれちゃった



ぺろぺろ(´・ω・`)


せっかく用意したんだからもっと遊ぼうよ~!


どうしようかな


躊躇しながら(?)も・・・


にげろ~



再びIN


やだ!


モーくんと追いかけっこ(?)をして遊びました(*⌒∇⌒*)


その後、ももくんは


ももくんのお風呂


お風呂に入り


そしてモーくんも


ぶくぶく


おっと!失礼!!


てへ


お風呂に入り、


母は、ビショビショのフローリングのお掃除をしたのでした。






FC2Blog Ranking


今更プール開きでみ~んなきれいになって一石三鳥





[2010/08/30 18:45 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんに怒られる母
え~っと・・・・


前回の記事で釣りに行くと宣言した母。


だいぶ日にちが・・・・・(´-ω-`)



ちゃんと行ってきましたよ♪


っていうか・・・連れて行ってもらいました(*^ω^)ノ




連れて行ってもらった場所は


釣り


ココ^^


釣り


神奈川県川崎市にございます東扇島とういところ


メンバー



みなさまが釣りをしている間に母は


ビール


ビールをいただき


そして


朝ごはん



朝ごはん( *´艸`)


と、釣りなどそっちのけで飲みまくり



散歩


散歩をし


四葉のクローバー


四葉のクローバーを見つけたりして^^


一通り探検をした後に戻ってみると


さかなくん


みなさん釣っていて


母も負けじと


さかなくん


GET♪(*^ω^)ノ  このさかなくんのお名前は『サッパ』です。


その後、母はサッパを4匹釣りました。 少なっ!Σ(´□` )


そして夕方、ももくんに怒られるだろうな~と、思いながら家に帰り


おっ


母が釣ったんだよ^^


と・・・ももくんに自慢( *´艸`)


数えてみると


さかなくん


サッパくん40匹あ~んど


キスくん


キスくん1匹



このときのようにみなさまが釣ったさかなくんをすべて母がいただき


母の胃袋に収まったさかなくんたちなのでした( *´艸`)


そしてもちろん母はその後


ははだけずるい!


ももくんにこっぴどく


このやろ~!


怒られ(´・ω・`)


ももくんゆるしてあげなよ!



モーくんに助けてもらおうと思っても



だめ!


ももくんは許してくれませんでした (ノω・、)




FC2Blog Ranking


でも母はもう慣れっこだけどね




[2010/08/26 19:42 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんにはまだ言っていない
今日、母はこれからお出かけします。



お出かけ準備をしていると


いっぱいあるぞ


ももくんに見つかりました。


クーラーBOXの中には氷と缶コーヒーが入っています。


出かける直前にはビールを入れます( *´艸`)


お~っとぉ~


氷が溶けちゃうので蓋閉めま~す^^



ん?


ん?


ん?


ん??


とどくかな~?


いいえ!とどきません!!(;`・ω・)ノ


ももくんはまだ母が出かけるということを知りません。


だって言ったら怒られちゃうから(´・ω・`)


明日・・・帰ってきたら怒られるだろうな~ (´-ω-`)






FC2Blog Ranking


母、これから釣りに行ってきます






[2010/08/12 19:36 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんのマイブーム』
母、ちょっと肌が荒れちゃって皮膚科に行ったんですけど・・・


2時間待って、診療時間1分程でした(´・ω・`)


待ちくたびれちゃったけど・・・


お薬もらってつけたら、ちょっと治った気がする♪



母・・・超単純(*⌒∇⌒*)









さて、ももくんにはお気に入りの遊びがあります。



それは夜、


母がお布団を敷いていつでもねんねする気マンマンのときに



あ~そ~ぼ♪


遊びに誘われ・・・


い~い~よ♪


と、言うと


ももくん入る



母の掛け布団カバーに入り



ももくん



ももくんの準備完了です^^







これを何セットも繰り返すのでした(´・ω・`)


この遊び方とんくんも大好きだったんだ♪






FC2Blog Ranking


とんくんが、ももくんに遊び方を教えたのかな?



[2010/08/09 22:14 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
母のものはももくんのもの
まぁ・・・いつものことですが・・・



なにか


ももくんがいつものようにテーブルの上に乗り


ないかな~?



何やら探してます。


なんだ?


母のお気に入りのマグカップに気付き


ごくごく


ごくごく(´・ω・`)


うまい♪


母が飲もうと思って用意した


氷入りのお水をももくんに取られた瞬間でしたΣ(´□` )


ももくんは、両手でコップをおさえるものだから・・・


その後、コップを倒してしまい


テーブルと絨毯、そしてももくんもビショビショになりましたΣ(-∀-;)


母、大慌てで写真どころじゃなかったの 。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


母・・・ニモのまねもできるのよ



[2010/08/02 19:51 ] | 今日のももくん | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ももくん1歳11ヵ月 体重測定
早いものでもう8月ですね(´・ω・`)


恐ろしく時間がたつのが早いと思うのは


母だけではないはず・・・・・。よね?










さて、毎月1日は恒例のももくんの体重測定&フィラリアのお薬です^^



ももくんのお薬はバイトに混ぜてっと・・・・


あっ!


あっ!


いいもんみっけ♪


お薬を測る前に見つかっちゃったΣ(´□` )


だめだめ~!!ヽ(`Д´)ノ


と、ももくんからお薬入りバイトを奪い取り( ̄m ̄〃)


ぺろ


ぺろ


ぺろ


ぺろしてもらい


はい♪ストーーーーーーーーーップ!!



ももくん928g


ももくん1歳11カ月 928g



先月よりまた増えてる(*´∀`)b


ナイスももくん(*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking


ちなみに母も・・・体重増えた


[2010/08/01 20:20 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
