[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはぬっくぬく
最近、寒い日が続いてます。


ももくんのお部屋も暖か仕様に変更しました。



暖か仕様



2枚あるハンモックのうちの1枚をフリースにしてみましたが



ハンモックに寝ている姿は見えません。


ももくんどこかな~?


ここかな?


ここかな??


も~!うるさいな~!!



ごめんちゃい(´・ω・`)



ももくんぬっくぬくだね♪






FC2Blog Ranking


母も早くお布団出さなきゃ!!






[2010/09/28 18:45 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
母、運動会へ行く
あらら・・・


母、ブログ放置しすぎ(´Д`υ) スミマセン


ももくんも母も元気いっぱいです。



そうそう・・・前回のももくんのお誕生日パーティで披露した



ケーキ


このケーキ


コメントで、母さま作成???


な~んってお世辞でもうれしいことを言ってくださった方がいらっしゃいました。


本来ならば、そうなのよ~♪母が作ったんざますのよ~♪ (←なぜかざます言葉!?)


と、言ってみたいところではございますが・・・


残念ながら・・・違います! 残念ながらキッパリ!!



某都内の某ケーキ屋さんにメールで写真を送ると


もれなく作っていただけるという・・・注文ケーキでした。えへ♪









さて、母は先日



某小学校の運動会へ行ってきました。


全校生徒は


全校生徒


これだけ(´-ω-`)


めっきり少なくなったよね?


母が小学生のころはもっとたくさんいたのにね。。。





と、いうのもこの小学校は



ジェフが通っている小学校。


『応援団やるから見に来なよ~♪』



と、上から目線的なことを言われのこのこ行ってまいりました。


そんなジェフ


一生懸命


応援団のジェフ


応援団を務め


そして、全校生徒が参加の競技では


アンカーのジェフ


アンカーを務め


組み体操では


足をあげるジェフ


足をあげ


騎馬戦では


ひっくり返るジェフ


ひっくり返る。


と、生まれたときから知っているジェフの成長に


母、泣き笑。


そしてお昼ごはんには


母、生まれてはじめて肉眼で


キャラ弁


ちまたでは有名(?)なキャラ弁とやらを見、母大興奮( *´艸`)


ちなみにこのキャラ弁は、もちろん母作でもミシェル(ジェフの母)作でもなく
ジェフのお友達の姫(女の子)ママが作成



『ママね~全部インターネットでパクったんだよ~♪ね~?^^』


と、無邪気に暴露され、


ママは「そんなこと言わないでよ~!ヽ(`Д´)ノ」


と、激怒しておりました・・・( ´艸`)



あ~♪楽しかった^^





家に帰るとももくんも



ぼくだって


負けじと


こうやって


おうちの中で


できるもん


あら♪上手^^(親ばか)


運動会(?)( *´艸`)





FC2Blog Ranking



ももくんの場合は毎日が運動会みたいだよね


[2010/09/26 15:08 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳のお誕生日パーティ
9月1日で2歳になったももくん♪


母はももくんのお誕生日パーティをしました^^


ちょっと気合い(?)を入れて


カルフォルニアロール



カルフォルニアロール(?)を作ってみた♪いわゆるアボカドのり巻きね♪


でも巻き巻きしたら


飛び出たアボカド


飛び出ちゃった (/ω\)
 のりに付いているごはん粒は見ちゃだめ!! (*/。\*)


他にも巻き巻きしてみたけど・・・


具が端っこにいったり(^^;)


ごはん入れすぎてパンクしたり・・・(><)


とてもじゃないけどお見せできる代物ではないので掲載却下(´・ω・`)


ご馳走を掲載しようとたくらむも・・・


企画倒れに終わりましたが


でもでもメインはこれ♪


ケーキ


ももくんとモーくんの写真入りケーキ( *´艸`)


この写真は365カレンダーこの写真をまんま使ったのすぐれものです^^


きゃ~♪きゃわいい~♪


食べるのもったいな~い!!(*⌒∇⌒*)



そして


母からももくんへのお誕生日プレゼントは・・・



のれないよ



新ハウス レモンちゃんでございます♪


のるものではありません!!


じゃぁ・・・


お??


ここから


そこ??


レモンちゃんにIN


あら(´・ω・`)


レモンちゃんにすっぽり


あらら・・・(´-ω-`)


ちょっと使い方違うような気がするけど・・・まぁいっか♪



一通り遊んだ後は


モグモグ



ももくんにいつものおやつをちょっぴり多めに・・・♪



がぶ



そして母はもったいないと言いながら


ケーキをいただきました( *´艸`)


しか~し!!


母、食べ終わった後に気がついた。



母・・・・


ローソク


ろうそくを立てるのを忘れました(ノω・、)


ケーキはすでに母の胃袋に収まった後。


ももくんと一緒にふーぅ♪ってしようと思ってたのに・・・(ノ_・。)



なんてこった~い 。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


1年に1度のめでたい日に、母・・・こんなおっちょこちょいをしでかしました





[2010/09/03 19:48 ] | 今日のももくん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳体重測定
昨日、9月1日にももくん2歳になりました。


一緒にハッピバースデーを歌っていたき


そして、ももくんおめでと~♪


って言っていただきありがとうございました^^



2歳になっても・・・・


ももくん相変わらずKYですけどね(´・ω・`)







あ~さて・・・


相変わらずKYももくんの体重測定&フィラリアのお薬です^^


ももくん大きくなったかな~?^^



ゾウさんとももくん


太郎さまからいただいた


ゾウさんを測ろうと思ったら・・・測りからはみ出てるし(´・ω・`)


ももくんは


ももくんとゾウさん


ゾウさんの中にある


チリンチリン


チリンチリン(鈴)がかなりお気に入りの様子(*⌒∇⌒*)


でもちょっと待ってね~^^


毎月恒例


れろ


フィラリアお薬入りのバイトをペロペロ♪


ないじゃんか!



全部ペロペロしたからでしょ!!


はい!ストーーーーーーーーーーーーーップ♪



ももくん2歳になりたてホヤホヤ♪


917g



917g


あら~?先月より減っちゃった~(´・ω・`)



ももくんちょっと痩せたんだね(´・ω・`)



おわった♪おわった♪



ちょっと・・・聞いてる??


ももくんとゾウさん


聞いてないね(´-ω-`)



ももくん2歳になっても相変わらずです・・・┐(´・c_・` ;)┌






FC2Blog Ranking


次回は、ももくんのお誕生日パーティの出来事で・・・
母、おっちょこしちゃった編(?)です




[2010/09/02 19:15 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳のお誕生日プレゼントをいただきました^^
ハッピバースデーも~もく~ん♪


ハッピバースデーも~もく~ん♪


ハッピバースデー ディアも~もく~ん♪


ハッピバースデーーーーーも~もく~ん♪



今日はももくんの2歳のお誕生日です^^


早い?ものでももくん2歳になりました^^


母と暮らしはじめて大きな病気もせず、


元気いっぱいに暮らしてます^^



たくさんのお友達もでき、母はうれしい限りです^^


そんなももくんに


ももくんにプレゼント



お荷物が届きました(*⌒∇⌒*)


なんだ?


おぉぉぉ~♪太郎さまからだ~^^



なんだろうね~?


開けてみよ~♪


お?


いっぱい入ってる~♪


出してみよ~^^


ぼくこれすき


いっぱいだ~^^


ももくんの大好きなおやつだね(*^ω^)ノ


これはなんだ?


それはねずしゃんだよ^^


すごいね~^^


母が欲しかったゾウさんも入ってる~ ( ´∀`)


でも踏まないで・・・(´・ω・`)


母が1つ1つ開けていると


ももくんとゾウさん


すかさず遊び


ももくんとプピー


プピーも


プピー置き場


プピー置き場に連れて行かれました( *´艸`)



ももくんは


ももくんとゾウさんのお鼻


ゾウさんが大変お気に入りの様子で



こっちもはいれるね



あら♪モーくんまで・・・( *´艸`)



そして



つかまえた


ねずしゃんとクッククック言って遊んでました^^



それから


おにいちゃん



とんくんのぬいぐるみもいただき


これは


とんくん


虹の橋のとんくんに♪





ももくんだけにではなく・・・


食いしん坊母にまでお菓子とソーメンをいただき・・・


太郎さま 健太郎くん、俊太郎くん、航太郎くん


たくさんのプレゼントどうもありがとうございました^^


大切に大切に使わせていただき


おいしくいただきます・・・(*⌒∇⌒*)




FC2Blog Ranking


明日は恒例のももくんの体重測定で~す




[2010/09/01 17:49 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
