[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんを監視
先生から『監視する』という条件付きで退院したももくん



朝、起きてから


おはよ


おはよう^^


いつものようにおやつの準備をしていると


母の足は踏み台


母の足を踏み台にしてテーブルの上のおやつを食べるももくんをじ~っと監視。



ちなみに母、パジャマ姿ですが・・・もちろんIN中^^v


しばらく遊んだ後は


もぐもぐ


ごはんをモグモグ


ごくごく


お水をゴクゴク


そして


ぼくのうんち♪


立派なう○ちをし


ももくんIN


去年作った寝袋にINしてねんね^^


いつもと変わらない日常生活を送るももくんを


必要以上に監視している母。だって先生に言われたんだもん!



こういう日常生活が


幸せなんだな~っと感じた休日でした(*⌒∇⌒*)





FC2Blog Ranking


明日は念のための再検査で~す




[2010/10/31 19:26 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんはじめての外泊
昨日、9月29日の出来事なんですけどね。。。


いつもは朝、母が目覚めたらももくんも起きるんです。


でも、この日はなかなか起きてこなかったんです。


あら♪ももくん寝ぼすけ( *´艸`)


な~んって思いながら起きるのを待っていたんです。


しばらくしたら、ももくん起きたんですけど・・・


その後、ゲーゲー吐いちゃって


いつもなら朝からハイテンションなのに・・・


この日は遊ぼうともしなくって。。。。


朝一で病院に行きました。


検査にかなり時間がかかるので夕方まで検査入院をさせてもらい、


夕方、ももくんを迎えに行きました。



検査結果は



検査


検査


かなりの項目で標準値オーバー


脱水症状と血液の循環が悪い。


と、先生に言われ、ももくんは点滴をしていました。


他にもレントゲン、エコー検査などをしてもらいましたが


特に異常は見られず。。。


夕方になっても元気のないももくんは大事を取ってそのまま入院となってしまいました。


そして今日、病院へ行きももくんの様子を伺うと、


また朝、ゲーゲーしていたらしく、点滴はまだついたままでした。


先生は、血液検査で数値はだいぶ良くなったが、まだ何とも言えません。


1日監視ができるという条件で


家で様子を見てみましょう。と・・・


まだ入院続くかな。。。


と、思っていた母は大喜び(*⌒∇⌒*)



急遽病院→突然入院→まだ入院?いいえ!退院♪


と、なり


ももくん家に帰ってきました^^



ごはんたべるよ


お~♪た~んとお食べ^^


のところが点滴のあとです。


あ~ん


ごはんも食べて


ごくごく


お水もいっぱい飲んでます^^


点滴のあとは


なにすんだよ!


痛々しいけど・・・・(ノ_・。)



ももくんはじめての外泊は入院。


実は母、先生にお願いしてモーくんをももくんと一緒の病室に入れさせてもらいました。


はじめての入院で寂しくないようにって。。。


そしたらね!


モーくんのしっぽに


あそぼ



ももくんのう○ちが・・・( *´艸`)



がぶっ


モーくんず~っとももくんのそばにいてくれたんだね^^


あっちであそぼ


ももくんとモーくんが無事に家に帰って来てくれて


母はうれしいです^^


また来週、先生に診てもらいますがとりあえずいつものももくんに戻りました^^


明細


ももくんいっぱい検査を頑張りました。


よく頑張ったね^^偉いぞ!ももくん^^






FC2Blog Ranking


母、一安心です





[2010/10/30 21:41 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんもIN!?
あらら・・・


ここ何日か・・・急に寒くなりましたね(´-ω-`)



まぁ・・・季節相応って感じにやっとなりましたか?



母は先日、半袖半ズボンで寝てました。



窓を開けっ放しにして寝てしまい、朝寒くて目が覚めました。



しかも5時に・・・・┐(´・c_・` ;)┌ 


ちょっとやるせない感じ(´・ω・`)



今日はちゃんと窓閉めて、長袖長ズボンのパジャマを着、


上着をINして寝ます(*^ω^)ノ 今、まさにIN中v(^^)v





さて、ここ最近・・・寒かったりするので


ももくんのおうちもフリース仕様にしてみました^^



ももくん移動


ももくんのお気に入りのフリースBOXハンモックにINしてねんね♪



しばらくすると



ももくんIN




あら♪珍しい(*´∀`)


ハンモックにINしてねんね♪


でも・・・しばらくすると


ももくんねんね


お腹丸出しでねんね( *´艸`)



寒くたってお腹丸出しでねんねするももくん



寝冷えしないでね(*^ω^)ノ






FC2Blog Ranking


母の友人いわく・・・パジャマINは基本中の基本ですって!
みなさまも、寝冷えしないでくださいね




[2010/10/21 19:28 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
とんくんとももくんの似顔絵
なんですか?この陽気は・・・


母、朝から汗かきましたが・・・・


今、10月ですよね??秋ですよね??


夜寝るとき、いまだに半袖半ズボンで寝てますけど・・・(←今時半ズボンって言わない??)


10月ってこんなに暑かったっけ??


暑いのは母だけですか?(´・ω・`)










さて、先日行われたももくんの大運動会(?)


いわゆるフェレットエキスポ2010にて


母はあるものを注文(?)お願いしていました。


それが本日届きましたので発表します!!!!!!!!!!!



じゃぁぁぁぁぁぁ~ん♪


お?


とんくんとももくんの似顔絵で~す(*^ω^)ノ


おにいちゃん♪



とんくんお兄ちゃん踏むな~ヽ(`Д´)ノ


ぼく?


そうだよ^^


にてる?


うん♪そっくり( *´艸`)


が・・・・


なかないで


モーくん忘れてた(´・ω・`)


モーくんごめんね。。。


この他にもおまけに


かわいいね


絵葉書をいただきました~ ( ´∀`)


かわいいね♪



この絵は色鉛筆で描くらしく



かわいいとんくんの絵


とんくんのタプタプお腹や


かわいいももくんの絵


ももくんのあどけないかわいいお顔を良くとらえて描かれているな~^^


と、思いました^^


世界で1枚のとんくんとももくんの似顔絵です(*⌒∇⌒*)


どこに飾ろっかな~( *´艸`)


おっと~その前に・・額縁買わなきゃっ!






FC2Blog Ranking


こんなにかわいい絵を描ける人って・・・尊敬しちゃうっ





[2010/10/14 20:19 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポへ行く ☆ビンゴ編☆
いっぱい遊んだももくんはかなりお疲れ(^^;)ノリ悪いけど・・・




イベントも終盤にさしかかりました。


これからビンゴ大会・・・



何か当たるんじゃね??何かもらっちゃえるんじゃね??



1番に当たってしまったら・・・どうしよう( *´艸`)



と、心の中でワクワクしている母。


でも・・・ももくんはねんねしているし・・・・・


と、考えていると・・・


メイパパさまが『みんな見てるから行っておいで♪』


と、素敵なお言葉を・・・ (*⌒∇⌒*)



ず~ず~しくお言葉に甘えて


母たちは


ビンゴ大会


ビンゴ大会に参加( *´艸`)


景品がいっぱいあって・・・


カレンダーが欲しいね~♪とお話したり・・・


あんな大きなおもちゃ(写真はないけど)当たったら持って帰るの大変だな~ (´Д`υ)


と、当たってもいないのに、もう当たった気でいる母。( ´艸`)



そんな妄想を繰り広げている間にはじまりました~^^



ビンゴ大会


ちょっとずつ番号が開けられていく・・・( *´艸`)


でも、ぜ~んぜん揃わない中・・・


わんさか


ビンゴした人たちがわんさかΣ(´□` )


そして


超わんさか


超わんさかΣ(-∀-;)


まだ揃わない母。


そして


しゅ~りょ~


母の妄想は、夢に終わりました。・゚・(ノε`)・゚・。





期待しちゃだめね。。。



くじ運がないということを改めて確認した日でもありました(ノ_・。)




そして、イベントは終わり


ガタンゴトン



こっそりガタンゴトンで撮影^^


始発駅で人もいなかったからね^^ももくん見えないし、これだけだけど・・・


そしてガタンゴトンに乗ること約70分。



無事家に帰って来たのでした。







実は・・・メイママさまからももくんのお誕生日プレゼントをいただき



それを開けようとしていると



ももくん潜る


ももくんに見つかり・・・


母はももくんから奪い取り出してみると


きみだれ?


たくさんのおもちゃが入っていました^^


早速ももくん


うん


お気に入り( *´艸`)


それと・・・


おにいちゃん


とんくん(豚くん)の絵が描いてあるクリアファイル^^


外側がとんくんでお鼻の部分がももくんに似ているから


って♪メイママさまが( *´艸`) かわい~♪


大切に飾らせていただきます^^



メイちゃんももくんガブしてごめんね。。。


メイママさま、大変お世話になりました。そしてたくさんのプレゼントありがとうございました^^


メイパパさま、メイパパさまのお陰でゆっくり楽しませていただきました^^



そして初対面のPawくんQooくんおちりをジロジロ見てごめんね
( *´艸`)


komimiさま、大変お世話になりました^^お会いできてうれしかったです^^


みなさまのお陰でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。



ももくんフェレットエキスポへ行くはこれで終了です^^



長々見ていただきありがとうございました^^






FC2Blog Ranking


来年こそはももくん1等賞!!・・・狙うぞ~(?)




[2010/10/08 22:29 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2010へ行く ☆休憩編☆
しつこくまだつづいてます(^^;)




スーパーロングチューブが終わり


みんなで休憩です^^


おじゃましま~す


ももくん・・・レディのお部屋に入っちゃ失礼でしょ!!


と、言っても聞かず・・・


メイちゃんとももくん


メイちゃんにおちりを向けて



ももくんなにやってるの?


メイちゃんを追い出し・・・更にシカトし、がさ入れ中(´・ω・`)


な、もんだから・・・


メイちゃんも



あたちはこっちにはいるでしゅ



ママの鞄をがさ入れ( *´艸`)


あんよピーン(*⌒∇⌒*)


メイちゃん追い出しちゃってごめんね。。。



しばらくすると



ちゅかれた



メイちゃん疲れちゃったね。。。


ももくんも


ぼくねるよ


いつもならねんねしている時間だもんね(´・ω・`)


お疲れで


母は隣で休憩していた


おちり


Pawくんのおちりをジロジロ見ながら


ニヤニヤしちゃいました( *´艸`)


ん~♪いいおちりだ♪(*´∀`)b



ちょっぴり休憩した後は・・・


ビンゴ大会で~す^^


ビンゴで母は・・・w(*゚o゚*)w



つづく・・・・





FC2Blog Ranking


まだつづくんか~い!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!! って感じ??
すみません


[2010/10/07 21:28 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポへ行く ☆スーパーロングチューブ編☆
しつこいようですが・・・



まだつづいてま~す(*⌒∇⌒*)


超ノリ悪ももくんと、メイちゃん、Pawくん、Qooくんとスーパーロングチューブレースに参加しました^^



説明しよう!スーパーロングチューブとは


去年よりも遥かに長いチューブのことだ! そのまんま(^^;)


説明するより見ていただきましょう♪



ももくんとメイちゃんは同じレースに参加です^^


ぼくがんばる


お~♪がんばれ~♪


よ~い♪どん♪


ももくん頑張り中


好調スタート^^


ももくんがんばれ~


ももくん上手♪上手♪


がんばれ~(*⌒∇⌒*)


ここまでは去年と同じですが・・・


こっち?


そうだよ♪こっちだよ~^^


まだつづきます^^



よいしょ



いいぞ~♪ももくんがんばれ~^^


が・・・ももくん


ももくんルート


ゴール方向を通り越し
(オレンジ矢印は最短ルート、赤矢印はももくんルート)


こっちかな?



カラフルチューブをぐるっと1周(´・ω・`)


違うよ~! (´Д`υ)


と、ももくんに説明しているときにチラッと隣を見ると


メイちゃん


メイちゃんもがんばってる~^^


母はメイちゃんすご~い♪もうすぐゴールだ~^^がんばれ~♪


と、応援したら、メイママさまが・・・


『メイちゃん戻ってるの~ !』


ですって!実はメイちゃん・・・逆走中でした。。。


おっと~!このときの様子がメイちゃんのブログで動画になってる~♪( *´艸`)


かわい~(*´∀`)


そんなこんなで時間切れ


そうなの?


ゴールできなかったけど楽しかったからいっか(*^ω^)ノ


そして次のレースは


Pawくん


Pawくんで~す^^


出足好調^^


ついた♪


違うよ~( *´艸`)


まだあるよ~♪がんばれ~♪


と、みんなで応援していると・・・・



もうおわり?


無事ゴール♪あ~んど1等賞(*⌒∇⌒*)


すごいね~Pawくん♪がんばったね~(*´∀`)b





このスーパーロングレース、22Mもあるんですって(^ω^)


長~い長~いチューブレースでみんな頑張りました^^





FC2Blog Ranking


まだつづきま~す^^
しつこいって言わないで~




[2010/10/06 21:20 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2010へ行く ☆やっぱりノリ悪い編☆
まだまだつづいてま~す^^


KYっぷりを見事に発揮してくれたももくんと


メイちゃんとスーパーロングチューブレースに参加しようと


メイママさまとお話ししていたら



ナ、ナ、ナント!!


komimiさま


3ショット


Pawくん Qooくんに会えました(*⌒∇⌒*)


母たちは感動の再会&PawくんQooくん初対面でさらにテンションアップ( *´艸`)


が、ももくんQooくんをガブ (´Д`υ)


Qooくんごめんね(´・ω・`)


それからみんなでレースに参加しようと列に並んでいる間に


QooくんPawくんメイちゃん


みんなで遊んでいる中、ももくんは・・・


あ~そ~ぼ


母の鞄の中(´-ω-`)


せっかく誘ってくれてるのに


ぼくここがいいの


超ノリ悪っ p(`ε´q)ブーブー


初対面のPawくんQooくん


PawくんQooくん


と~ってもかわいくて、と~ってもいい子でした(*⌒∇⌒*)


有名な生おちりジロジロ見ちゃった♪


いいでしょ~( *´艸`)



つづく・・・。





FC2Blog Ranking


次は、メイちゃん、Pawくん、ももくんがレースに参加した様子を紹介します



[2010/10/05 20:48 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2010へ行く ☆ももくんKY発揮編☆
昨日のつづきです。


フェレットランで遊んだあと


今度は



ももくんとメイちゃん



プレインスターチプールで遊びま~す^^



メイちゃんと仲良く遊んでください^^


が・・・ももくん


よいしょ


メイちゃんを踏んづける (´Д`υ)


メイちゃんごめんね。。。


その後、ももくんをメイパパさまに預け


母とメイママさまで


チューブレースを見学


チューブレース


逆走する仔や


やだよ~


レースの時間が過ぎても遊んでなかなか出てこない仔を


一生懸命出そうとしているお父さんを見て


1年前のももくんを思い出してしまいました( *´艸`)


そしてメイちゃんとももくんのところに戻ると


大きな男の子


ダイゴくんとももくん


ダイゴくんと出会い



モーくんは大人気?


みんなで仲良く遊ぶ・・・・


と、思いきや


ももくんはダイゴくんとメイちゃんにガブをしてしまい


母、再び平謝り(´・ω・`)


メイちゃん、ダイゴくん・・・痛かったよね。。。


本当にごめんね。。。


メイちゃんとダイゴくんは、と~ってもいい子なのに・・・


ももくんはみんなと仲良く遊べないのかな。。。



去年以上のKYっぷりを発揮するももくんなのでした。・゚・(ノε`)・゚・。






つづく





FC2Blog Ranking


次回は、感動の再会再び・・・♪で~す





[2010/10/04 20:34 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2010へ行く
昨日お伝えした通り


ガタンゴトンに乗って行ってきましたフェレットエキスポ2010♪



ガタンゴトンの写真はないの(ノω・、)

人がいっぱいいて・・・そんな中、写真を撮っていると・・・なんですか?

盗撮してる!!とか思われたら嫌じゃない??そんな気サラサラないけどさっ (´Д`υ)




ガタンゴトンに乗ること約70分


到着^^


とんくん


人がいっぱいいるね~^^


ねむいな


あら・・ガタンゴトンでず~っとねんねしてたくせに!!ノリ悪っ!ヽ(`Д´)ノ


お水飲んで機嫌なおしてくださいな^^


いらないよ


あっそ!


じゃぁ・・・


くんくん


おトイレしましょ♪


しないよ


あっそうですか o(`ω´*)oフン!!!






この会場でメイママさまと待ち合わせ^^


どこにいるかな~?と探してみるも・・・


見つからず・・・(ノ_・。)


ウロチョロしていると・・・


メイママさまが声をかけてくださり、無事合流(*^ω^)ノ


1年ぶりの再開に


メイママさまと母はテンション上がるも


ももくんとメイちゃん
                                メイママさま撮影

ももくん感じ悪~ Σ(-∀-;)


一緒に仲良く遊びましょ^^


と、メイちゃんと一緒にフェレットランに行ってみるも


突然


ん~!
                               メイママさま撮影


大小混合土産をするのでありました(´-ω-`)


だからさっきおトイレすればよかったでしょ!!p(`ε´q)


会場の方に平謝りの母をよそに


ガブ


ももくんは初めて会うお友達にガブΣ(-∀-;)


そして


ももくん暴走


踏みつけるという暴走を繰り広げるのでした(´Д`υ)


つづく・・・。




FC2Blog Ranking


母、今日何回誤ったんだろ・・・





[2010/10/03 22:14 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんとお出かけ予告
明日はフェレットエキスポの日ですね(*⌒∇⌒*)


ももくんと、とんくんと、モーくんと母で行ってきま~す( *´艸`)


行くと決まると行動は早い(!?)


フェレットワールドでお買いものするともれなくもらえるという


700FURO


FURO^^GET♪


踏む


踏むな~Σp(`□´)q



おまけに


ももくんとエコバッグ


エコバッグももらっちゃった(*^ω^)ノ


そろそろももくんのごはんとおやつがなくなっちゃうし


明日のエキスポで使えるお得なFUROもいただけるし・・


ってことで


ぼくのおやつ


おやつとシャンプー


いっぱいたべるよ


ごはんを買っていざ!!


明日の準備をします。



今年は電車で行くので、ももくん初ガタンゴトンです ( ´∀`)



楽しみ~\(^ω^ )♪





FC2Blog Ranking


ももくん・・今年もやっぱりKYなんだろうな~


[2010/10/02 20:20 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳1ヵ月 体重測定
毎月1日はももくんの体重測定&フィラリアのお薬の日です。




と、その前に・・・・




今日は都民の日ですね。。。




某駅で、「赤い羽根の共同募金♪お願いしま~す♪」


と、お姉さんが白い箱を持って並んでいました。


気持ちだけ・・・チャリンと箱に入れたら


赤い羽根をもらいました。



その羽根は・・・・


これ


本当はもっと大きかったんだけど・・・


千切れてしまい・・・大きいのがどっかいっちゃった (´-ω-`)


さすがに小さすぎて測定不可でした。


あまりにも軽いものだから


ももくんが動くと


なにかとんできたぞ


ふわっと飛んでしまい


ももくんの


ん??


お鼻にくっついてしまいました( *´艸`)





さてさて、ももくんの体重測定の番です。


お薬をバイトをコネコネし・・・


ぺろぺろ



ぺろぺろ開始です^^


しか~し!!


ズルッ


少しずつズルッといき


うまい!


落っこちちゃったΣ(´□` )


でも、ももくんはペロペロに夢中(´・ω・`)


今度は


ぺろぺろ


お皿ごとぺろぺろし


はいストーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!



ジー


ももくん2歳1ヶ月 921g



先月よりちょっぴり増えました♪Σd(ゝ∀・)



母が喜んでいるときにももくんは・・・


ぺろぺろ



まだぺろぺろ ┐(´・c_・` ;)┌





FC2Blog Ranking


どんだけ食いしん坊なんだよ!!




[2010/10/01 20:28 ] | ももくん体重測定 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
