[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの勲章その後
え~。。。


デジカメの充電器見つかりました。(*/。\*)
 ←小声


あれ?ない!?と気付いてから10日くらいでしょうか・・・




いつも充電終わったら棚の上に無造作に置くんです。


いつも無造作に置いてあるところにない。。。


しか~し!その無造作に置いてある棚の下の


約2cmほどの隙間の奥の方に



隠れてました。



まさに・・・


こんなところに隠れてたのか~!!!Σ(・oノ)ノ みたいな?




'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、もう笑うしかない。。。


まさしく犯人は母。


ももくんのせいにしなくてよかった。



またももくんに怒られるところだったよ゚( ゚^∀^゚)゚。








さて、無事デジカメの充電器を発見し


デジカメ復活記念の最初の1枚は



ももくんとモーくん



免疫サポートを夢中でペロペロするももくん&それを見つめるモーくん( *´艸`)



だれもとらないからゆっくりのみなよ



この↑写真を見て、ちょっぴりお気づきになられますか?


そう・・・


先月末と、今月初めに外泊をしたときに


ももくんの両腕にはがんばった勲章がありましたが



ここにもちょっとある


今はすっかり勲章も隠れています。


おいしかった


約3週間ほどで


えっへん♪


すっかり元通り^^


母はうれしくて


何枚も写真を撮ろうとパシャパシャしていると


ガブッ


ももくんに怒られる(´・ω・`)親指噛まれた


何をしても、しなくても(?)


母は結局ももくんに怒られる運命なのでした 。・゚・(ノε`)・゚・。






FC2Blog Ranking


ももくんは怒りん坊
母は怒られん坊




[2010/11/23 20:50 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんのハンモック作成予告!?
先日お伝えしました・・・


デジカメの充電器紛失騒動・・・


ぶっちゃけてしまうと、いまだに見つかっていません。。。(´・ω・`)


っていうか、一生懸命探すと出てこない。


何気なしに、ふっと見るとあれれ??ここにあったの??



な~んってことってよくありませんか?? ←母だけ??


それから、新しく買ったら出てきたり・・・←これも母だけ??



充電器だけ買うって・・・なんか悔しいし・・・(´・ω・`)



なので気長に待つことに・・・しようかな?どうしようかな??


デジカメないと不便なんだよな。。。



だれか~!!充電器どこにあるか知りませんか~???






そんなこんなで今回も携帯電話のカメラで撮影です。








さて、母は先日、生地を買いました^^




ももくんの新ハンモ予告



まぁ・・・柄は母好み^^


色は


ぼく色


ももくんのもも色&母の好きなみどり色^^


これで母はももくんの2010年冬ヴァージョンハンモック&寝袋を作成しようと


ぼくもほしいな~



たくらんでます。



いつできるんだろうね



ちゃんと作りますよ~!!



ぼくこっち~


よ~し!!母頑張るぞ~(*^ω^)ノ




FC2Blog Ranking


どんなものができるかは・・・
まだ誰も知らない・・・




[2010/11/21 17:46 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんにいっちゃんの元気パワー注入
先日、ももくんが拉致をしてしまい


モーくんがいなくなったとお知らせしました。


狭いお部屋の中、懸命に探しましたが見つからず


捜索願いを出そうと思った矢先、






見つかりました。



無事見つかりましたが・・・ここで訂正。



犯人は母でした(´・ω・`)


ももくんのせいにしてごめんなさい。


でも、モーくんを発見したときは母、笑ってしまいました( *´艸`)



だってだって!洗濯機の中にいるんだもん (*^m^)o==3プッ



母のかすかな記憶をたどってみたところ・・・



そう・・あれはモーくんがいなくなったと気付いた日のほんの少し前


シーツを取り変えたんです。


お布団からシーツをはがし、ドサッ!と置いて


新しいシーツをセットした後、ガシッ!と掴み洗濯機へIN。


そのガシッ!の中にモーくんがいたらしく・・・


そのまま洗濯機にINされた模様。。。


タイマーをかけていた洗濯機


朝、洗濯ものを干そうと洗濯機の蓋を開けたらモーくんがいました。



モーくんゴメン。。。 。・゚・(ノε`)・゚・。


と、いうわけで・・・


無事、モーくん見つかりました~!!



でも・・新たに母、なくしたものがあります (/ω\)



何日も探してますが・・・見つかりません。


それは、


デジカメの充電器。


どこに行ってしまったんだよ~!!!!




そんなわけで・・・


今日は携帯電話のカメラで写した写真です。 ←↑言い訳









今日は素敵なプレゼントが届きました^^



これな~に?


これはね^^


いっちゃんからだよ


いっちゃんからももくんへって^^


開けてみようね^^



げんきパワー!


うわぁ~!!


いっちゃんの元気パワー入りぬくえもんちゃんキーホルダーだ~^^



すっご~い元気パワーだね~^^





いっちゃんだ♪


いっちゃんがももくん元気でね^^


っていっちゃんの元気パワーを注入してぬくえもんちゃんが届けてくれたんだよ^^



うれしいね~^^


ありがと♪


ブレブレ・・・ (ノω・、)



いっちゃんの元気パワーのお陰でももくん


元気いっぱいで~す^^


いっちゃん いっちゃんの母さま


本当に本当にありがとうございました♪^^



ももくんも母も元気パワー 受け取りました~ (p^∀^q)





FC2Blog Ranking


肝心なときにデジカメの電池切れ・・・
しかも充電器なくすって・・・(ノ_・。)
母、情けなくって涙出てくら~





[2010/11/15 20:46 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの食いしん坊帳
2度目の外泊をして帰ってきてからは元気いっぱいなももくんですが


昨日、11月11日(木)に、ももくん再検査のため病院へ行ってきました。


元気っぱいだし大丈夫でしょう♪


と、余裕をぶっこいていましたが



血液検査の結果


再検査



血液検査


まだ多血症・・・。


血液検査


以前、ALT 肝酵素(細胞質内)677まで上がっていた数値は下がりました^^


が、AST 肝酵素(Mt内)が下がりすぎ。。。


と、いう結果になりました(´・ω・`)


以前、1度目の外泊で多血症と診断されたとき


先生に「ももくんちゃんとお水飲んでますか?」


と、聞かれ


母は『飲んでます!!毎日ゴクゴクしています!!』


って言ったんです。。。


が、先生は


「どれくらい飲んでいるか測ったことありますか?」


と・・・


母、『測ったことはありません。すみません。。。 ←小声


って言うしかなかったんです。。


それからというもの≪ももくん健康管理帳≫なるものをつけはじめましたが


11月1日(月)
お水(ケージ・外合わせて) 22cc 


11月2日(火)
お水(ケージ・外合わせて) 36cc
ごはん(ケージ・外合わせて) 23g
おやつ 朝3g 夜3g


11月3日(水)
ごはん(外) 9g
お水(外) 27cc
おやつ3g
水(ケージ内のボトル) 7cc
ごはん(ケージ内) 0g


思いのほか飲み水量は少くないか?ごはんも少ないよね?


母、何も分かっていなかった。。。




と、思った矢先に2度目の外泊となり


元気よく帰って来てからというもの


結構な食べっぷり飲みっぷりを披露してくれるももくんの健康管理帳は


≪ももくん食いしん坊帳≫となり



こんなふうに


ももくん食いしん坊帳


おやつをモグモグ


グビグビ


お水グビグビ^^


そして大好きな


れろれろ


免疫サポート3g+お湯20cc(薄目すぎ??)を


もったいないからね


隅々までぺろぺろし


まだ飲み足りないのか?


かくしてないか?


隠してません!!ヽ(`ω´)ノ


この有様┐(´・c_・` ;)┌





2度目の外泊後は


11月6日(土)退院 19:00~23:00
おやつ3g ごはん7g お水37cc 
免サポ2.5g+お湯7.5cc お薬&バイト


11月6日(土)23:00~7日19:30
おやつ6g ごはん9g お水41cc 
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月7日(日)19:30~8日21:30 
おやつ6g ごはん23g お水48cc
免サポ3g+お湯15cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月8日(月)21:30~9日22:10
おやつ6g ごはん12g お水52cc 
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬&バイト2回(朝夜)


11月9日22:10~10日21:00
おやつ6g ごはん13g お水24cc 
免サポ3g+お湯15cc(夜のみ) お薬入りバイト2回(朝夜)


11月10日21:00~11日21:00
おやつ6g ごはん12g お水34cc  
免サポ3g+お湯20cc(夜のみ) お薬入りバイト2回(朝夜)


測定時間はかなりアバウトですが・・・


以前より飲んだくれももくんになりました( *´艸`)


でもまだ少ないかしら??ごはんも少ない??




お水だけだと飲んだり飲まなかったりするようなので




☆ももくんにお水をいっぱい飲んでもらって血をサラサラにしよう大作戦☆ ←長っ!


では欠かせない


2コだon♪


栄養満点免疫サポートを2個追加^^


もう少しお薬&検査は続きますが・・・


ももくん元気いっぱいなので母、安心しています^^





ちなみにモーくんはももくんに拉致され只今行方不明のため


特別にonちゃんモーくんに出演してもらいました( *´艸`)




FC2Blog Ranking


モーくんどこ~?どこにいるの~



[2010/11/12 21:54 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんのガブガブターゲット』
ももくんはご存じの通り(?)ガブが得意です。


いつもはもっぱらモーくんが相手ですが


今日の相手は


がぶ


母です。


朝から元気なももくんは


こっちもがぶ



母の足をターゲットにし







身体全体を使ってガブガブ&カキカキ



これが本気で痛いのです。・゚・(ノε`)・゚・。








FC2Blog Ranking


お陰さまで元気なももくんです^^



[2010/11/10 19:09 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんの外泊日記 後編
これは、今回ももくんが2回目の入院をしたときの出来事です。


記録のための記事です。


今はすっかり元気なももくんなのでご心配なく(*^ω^)ノ






前回のつづきです。



肝臓の数値がすごいことになっていたももくん。


1泊2日で退院できると思い込んでいた母は


5日夕方に


今日はももくんが帰ってくる♪


と、ウキウキで病院に行きました。


が、先生は


肝臓の数値はだいぶ落ち着きましたが


今度はごはんを食べてくれません。


点滴をしているからということもあるかもしれませんが


前回は点滴をしていてもごはんは食べてくれていましたからね。。。


点滴を外したときにこの量ではいけません。


もう1日、預からせてもらえませんか?


と・・・。


食いしん坊ももくんがごはんを食べないなんて・・・


もしかして・・・腫瘍があって・・・その腫瘍が悪さを??


まさか・・・・。


と、ネガティブなことを一瞬考えてしまいながらも




病室にいるももくんを見ると


いつも使っているベッドの上でお腹丸出しでねんね中。。。



も・・・もしかして・・・く、くつろいでる??快適なのか??


母、ちょっと笑ってしまいました(´・ω・`)






そして母が先生と病室に入り


起こされたももくんは不機嫌そうな顔をしながら母を見てました。



母は、そんなももくんに



『ちゃんと先生のいうこと聞いて、ごはんいっぱい食べてお水飲んでください!』


と、言い聞かせ、


『先生の言うことちゃんと聞いてたら、ももくんいい子にしてたからお家に帰ってもいいですよ♪


って先生が言ってくれるよ^^


そしたらお家に帰れるよ^^お家に帰ったらいっぱい遊ぼうね^^』


と、お話をし


ももくんは眠そうに、そしていつものようにシカトでしたけどね┐(´・c_・` ;)┌



てっきり一緒に帰れると思っていた母はがっくりし一人家路に着いたのでした。



そして6日


今度こそ退院できるよね??


と、ちょっぴり不安になりながらも先生のお話を聞くと


血液検査の結果は、まだ完全とは言えませんが


だいぶ落ち着きましたよ。


血液再検査



血液再検査


ALT 肝酵素(細胞室内)246

まだ少し高いけど・・・一時は677までありましたのでかなり下がりました。



それから先生は



免疫サポートというのを食べさせたらモリモリ食べて・・


ごはんも食べました。


食いしん坊ももくんに戻りましたよ♪


家に帰っても大丈夫ですよ♪



お薬を用意したのでこれを飲ませてまた来週様子を見せてください。




と、笑顔でお話してくれました。



そして家に帰り


いつもの食いしん坊ももくんに戻り



毎日お薬入りのバイトを


れろれろ


れろれろし


大好きなおやつを


もぐもぐ


もぐもぐ^^



それから免疫サポートを



ぴちゃぴちゃ



元気よく食べています。


もうない!!


そしていつものように


えいっ!!



モーくんをやっつける(´・ω・`)



え~ん



いつもの元気なももくん復活(*⌒∇⌒*)


結局は、何が原因かは今はまだわかっていません。


原因究明のため、試しに開腹手術をするという選択肢は母にはありません。


お薬を飲んでまた病院で検査をし


先生の見解を聞く。


母は腫瘍ではなく、一時的なものだったと思っています。



とにかく


ももくんが元気に戻って来てくれたことがとてもうれしいです^^



今日も食いしん坊( *´艸`)




FC2Blog Ranking


ご心配をおかけして申し訳ございません。
お陰さまでももくん元気いっぱい♪です




[2010/11/09 20:13 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの外泊日記 前編
これは、今回ももくんが2回目の入院をしたときの出来事です。


記録のための記事です。


今はすっかり元気なももくんなのでご心配なく(*^ω^)ノ



入院前夜に↓こんなことがありました。







11月3日(水)朝、元気に遊び、その後ねんね。


そんなももくんを横目で見ながら、


この日行ってきた再検査のことをブログに書こうと


コツコツ更新準備を続けていました。



が・・・



夕方、ももくんの具合が悪くなりました。


またゲーゲーしてしまい母、アタフタしてました。。。


3日と言えば水曜日・・・。


水曜日と言えば、病院が休みの日(ノ_・。)


でも母は知っている!


病院が休みでも先生は必ずいて、電話をすれば診てもらえることを・・・


早速電話をし、母の予想通り先生は居て、すぐに診てもらえるとのこと。


ももくんをキャリーにINして急いで行きました。。。


先生に診てもらい、なぜかももくん元気いっぱい。。。


この日は皮下点滴をしてもらい家に帰って来ましたが


その後、やっぱりももくんの元気がなく


ごはんも食べず、(でもおやつは食べる)遊ぶこともせず、


お水をちょっぴり飲んだだけでねんねしてしまいました。


夜中も監視を続けていると30分おきにおしっこをし
(点滴をしたからおしっこが近くなるのは仕方ないことらしいです。)


ごはんを食べていないため


う○ちはちょっぴり。

 
ももくん健康う○ちが自慢なのに(ノω・、)


そして4日の朝、ごはんをちょっぴり食べましたが、


またゲーゲーをし出したため


病院へ行きました。


事情を話すと、すぐに診てもらえ


血液検査がはじまりました。


結果


血液検査


まだ脱水は続いていて


検査


そしてあらたに


検査



ALT 肝酵素(細胞質内)677


と、莫大な数値が飛び出し


先生は神妙な面持ちで母に言いました。




脱水症状もまだあります。



でも今回は脱水というよりも肝臓の数値が異常なほど上がっています。




この数値が上がる原因はいろいろありますが、


脱水症状からくるのもなのか?



それとも・・・


例えば、肝臓に腫瘍があった場合、その腫瘍が悪さをしていたり・・・


そのため脱水症状が出て・・・血がドロドロになった・・・


と、考えることもできます。


他のところに悪さをするヤツがいても、この数値が上がる場合があります。。。


先日レントゲンを撮ったばかりで、そのときは映らなかったのですが


もしかしたら見えない場所に隠れている可能性も・・・


詳しく検査をしてみないとわからないことですが、例えば・・・


肝臓の細胞を少し取り検査に出せばわかります。


と・・・。


へ??ももくんに腫瘍?肝臓の細胞取るって・・・開腹手術??


と、母パニクった!!


が、先生は優しく、それは最終手段です。


腫瘍があると決まったわけではありません!


一時的なものの可能性も、もちろんありますから


点滴治療で数値が下がれば大丈夫ですよ。


すぐにももくんを預からせてください。


と・・・


母、点滴で数値が下がることを願いながらももくんを先生に託しました。


ももくんまだ2歳になったばかりなのに・・・


腫瘍なんてあるわけない!!



絶対に先生がももくんを治してくれる!



だって先生は、とんくんが病気になったときだって何度も助けてくれたんだもん!





絶対絶対先生が治してくれるんだ。。。


そう思いながら夕方ももくんの様子を伺いに病院に行くと


ももくん今度は左手に点滴をしていて


ももくんは母の顔を見ると


外に出たいアピールをし、


母にはいつもの元気なももくんに見えましたが・・・


先生のお話を聞くと、


まだ完全には数値は下がっていなくって


この日はそのまま入院となり明日退院できるだろと思っていた母を


ももくんは見事に覆してくれたのでした。




つづく。。。




FC2Blog Ranking


何度も言いますが、ももくん元気いっぱいで~す




[2010/11/08 19:13 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんの外泊再び
実はももくん


再び入院しました。しかも2泊3日



4日から入院し6日に退院。


でも大丈夫^^


すっかり元気になりました^^


前回は


前回の勲章


右手に点滴をしましたが


今回は



今回の勲章


左手。


小さく細い両腕には点滴のあとがありますが


ももくんが頑張った勲章です。




ももくんのお薬


今回もず~っとモーくんがそばについていてくれました。


しばらくはお薬を飲まなければいけませんが



オレンジいろだよ



バイトにお薬を混ぜると


お薬ペロペロ


夢中でペロペロし


ふきふき


全部食べました^^


そして病院ではじめて食べたという


ももくんの大好物


免疫サポートを


大好物


ペロペロし


そしてさらに


モグモグ



ごはんを


ん?


一生懸命


ムシかよ!



食べています。


なんだよ!


そしてず~っとそばについていてくれたモーくんに対し


うるさい!


この扱い・・・(´・ω・`)



母も早速ガブをいただきました。


でも・・・これぞももくん♪元気な証拠(*´▽`*)ノ゛







FC2Blog Ranking


今は元気に走り回っているのでご心配なく^^
次回はももくんの外泊騒動を記録として更新します。
元気になったからこそできること。
と、暖かく見守っていただければうれしいです




[2010/11/07 12:46 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳2ヶ月 体重測定
昨日、ももくんの再検査に行ってきました。


予約をしていましたが、予約時間を1時間20分ほど遅れての診察になってしまいました。


どうやら急患のワンちゃんがいて緊急オペをしていたとか・・・


急患ならしかたないですよね。。。


母は待合室に置いてある絵本を読みあさりました。


絵本を読んだのって・・・何十年ぶりでしょう。。。





そんなこんなで母の予定していた帰宅時間を遥かに超えてしまったため


早々寝ちゃった(´・ω・`)


毎月1日はももくんのフィラリアのお薬&体重測定ですが・・・


フィラリアのお薬は母が寝る前に飲ませ


体重測定は、今日(2日)の朝に行いました。。。



お薬袋を開けてびっくり!!



あと1袋しかない!!!


そうだ!もう11月だった・・・12月分を残すのみなんだ。。。


『ホント早え~よ!!』と、夜、一人つっこんでしまいました (/ω\)





そして朝、残すお薬1袋って・・・何g??


おくすり


見えないよ~ヽ(`Д´)ノ


ももくんちょっとどいてね^^


は~い


あら♪いい子^^


お薬は1gにも満たないんだね。。。


でも、この少しのお薬がももくんを守ってくれるんだね^^


ありがとうお薬^^ 今更感謝?


昨日の夜にお薬を飲んだので今日は特別♪


朝から


おいしい?


バイトをペロペロしながら


むしかよ!


体重測定で~す^^



はい!ストーーーーーーーーーーーーーップ♪




913g


ももくん2歳2ヶ月 913g


ここのところ順調に増えていましたが減っちゃった(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


母は確実に体重増えてるのに・・・




[2010/11/02 20:25 ] | ももくん体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
