[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
モーくんがご挨拶
2010年ももうすぐ終わりですね。



モーくん


寅さんモーくんがご挨拶( *´艸`)


寅さんモーくんも見おさめです。


なにしてるの?


今年はいろいろなことがありました。


来年もきっといろいろなことがあると思います。


あっちであそぼっ


ももくんは相変わらずKYで、


母は来年もおっちょこちょいだと思いますが・・・




うさちゃんモーくん


2011年も


よろしくね



どうぞよろしくお願いします(*^ω^)ノ



良いお年をお迎えください^^




FC2Blog Ranking


母、元旦は早起きして福袋買いに行くぞ~






[2010/12/30 22:50 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんとたぬ吉くん
クリスマスイヴにサンタさんからプレゼントが届き



ナ、ナ、ナント


なんだ?



本日もお荷物が届きました~♪



ポン太さまからだ~^^


何だろうね~^^開けてみよ~♪


どれどれ


ちょっと~!母、見えないじゃんかよ~ヽ(`Д´)ノ


よし♪出してみよ~^^


きみだれ?


とんくんプピー&ぞうさんプピーそれからたぬきさんの寝袋にDVD♪


いっぱいあるね~^^


きみかわいいね


ももくんたぬきさん踏んでるよΣ(´□` )




母がプピーをビニールから出すと


プピー置き場


プピー置き場に持っていってるし( *´艸`)


と、早速お気に入りになりました♪


いっぱい運んだ後は


寝袋好きのももくんのために選んでいただいたという



ぼくねんねするよ



たぬきさん(今日からたぬ吉くんと命名)の寝袋にIN


そして


ねんね


ぐっすりねんね(*^ω^)ノ


ポン太さま素敵なプレゼントどうもありがとうございました^^




FC2Blog Ranking


たぬ吉くんを最初、パンダさんと見間違えたのは・・・内緒




[2010/12/26 21:19 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
とんくんとももくんにサンタさんがやって来た♪
パッピーメリークリ~スマス♪


たとえ~はなれ~ててもぉ~♪


お~な~じほしをみ~てるぅ~とおい~まちのどこかでぇぇぇぇ~♪


↑ミポ○ンの歌ね♪ ご存じ?

ふっとミ○リンの歌が頭に浮かびました。


ちなみに・・・自称21歳の母、昔カラオケでよく歌ってましたわ( *´艸`)





さてさて今日はクリスマスイヴ


目が覚めたらサンタさんが来てる日(?)ですね♪



ももくんはいつもたくさんねんねしているので


いつ起きるかわからない(´・ω・`)



サンタさん困っちゃうね(´-ω-`)


しか~し!夕方起きたときに


なにかはいってるよ


長靴に何かが入ってました( *´艸`)


ももく~ん長靴に何か入ってるよ~♪


これなんだ?


はっΣ(´□` ) 見つかっちゃった


実はももくんが起きるほんの少し前にお荷物が届きました。


太郎さまからだ~♪


よし!開けてみよ~♪


あんよはパー


あんよ思いっきりパーになってるよ( *´艸`)


おいしそうだぞ


おいしそうなトースト&ドーナツプピーだね~♪



ちょうだい


ももくん早速


ここにいてね


テーブルの下に持ってっちゃった( *´艸`)


それから


あ~ん


ドーナツは


あ~ん


あら・・


プピーたち


こっちなんだね( *´艸`)



と、早速お気に入りにプピー置き場に運んでました♪


太郎さまサンタさん♪どうもありがとうございました^^




そして長靴の中身はというと・・・


これな~に?


シャカシャカ袋とうさぎさんハンモックだよ^^


うわ~



サンタさんがくれたんだよ^^



ちょっとおもしろい



よかったね^^


と、ちょっぴりだけ遊んだももくん


でもこっちがいい


こっちが気になるみたい。。。


それは母の~ヽ(`Д´)ノ



ちなみにとんくんにも


とんくん


サンタさんが来ました^^





FC2Blog Ranking


とんくん、ももくん、母にもサンタさんが来てくれました~



[2010/12/24 18:45 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとクリスマス準備
母の21歳(←自称)のお誕生日に


たくさんのお祝いコメントありがとうございました^^



21歳(←自称)まだまだこれから♪


素敵な21歳(←自称)にしたいと思います♪( *´艸`)



そんな21歳(←しつこい)になったばかりの母の誕生日の1週間後は


クリスマスです。



ジング~ベ~♪ジング~ベ~♪すっず~が~なるぅ~♪



街中クリスマスソングが流れてますね♪


なんなら・・・マライヤキャリーも歌いましょうか?


あら??いらない??













さて、母はクリスマスに向けて



クリスマス


長靴(?)を作りました^^


ここまがってるね


うるさいヽ(`ω´)ノ



なにしてるの?


長靴は寝袋です♪


じゃぁぼくも


大きいのはももくん


小さいのは


とんくん


とんくん^^



なにしてるの!



サンタさん来るかな~?


ぼくのだよ~


コラ!ヽ(`Д´)ノ


♪


仲良くしてないとサンタさん来ないよ!


えっ!



とんくんとももくんにサンタさん来るかな~?^^





FC2Blog Ranking


母にもサンタさん来ないかな~?





[2010/12/22 20:24 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
母の○○日
え~っと・・・



本日、12月18日は



母の○○歳の誕生日です。←小声



まぁ・・・めでたくも何ともありませんが・・・(´・ω・`)


そんな18日の午前中に


maboroさまから


なんだ?


贈り物が( *´艸`)


開けてみよ~^^


お?


母の大好物のラーメンだ~♪^^


くんくん


美味しそうだね~♪


母、早速・・・


ラーメン


いただいちゃった(*^ω^)ノ


煮豚作ってみたけどボロボロになっちゃった(´Д`υ)


このラーメンホントにおいしいかった~^^


maboroさま


ご馳走様でした^^


それから


一応お誕生日ってことで ←何度も言うけどめでたくない


なにかいるぞ


ケーキを買ってきてくれた人がいて


おにいちゃんとモーくん


開けてびっくり


とんくんとモーくんケーキ


とんくんとモーくんがいました( *´艸`)


ちょっと大きなケーキだったけど・・・


これもいただいちゃった♪


満腹♪満腹♪


食いしん坊母にとって、とても素敵な贈り物をいただいた日なのでありました♪





FC2Blog Ranking


母、気分はいつでも21歳




[2010/12/18 22:13 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんのはじめて』
え~。。。


12月も半分が過ぎました。


いいかげん年賀状作成しなければ・・・


あっ!!!!っという間にお正月。ですよね~。。。




母は前回のリベンジ?


年賀状の写真撮影のため


ガタンゴト~ン


またお出かけ^^


と、言ってもまたご近所


隣町の


狭山公園


車で10分ほどの公園です(^^;)


張り切って午前中から行ったもんだから


しろいのな~に?


霜だよ^^


日蔭にはまだ霜が残ってるんだね^^ 寒いはずだ



いってみよう



冷たいから気をつけてね^^


ももくん霜見るのも触るのもはじめてだね^^


つめたかったな~


しっぽ大爆発だよ( *´艸`)


今回も、もちろん


とんくんとモーくん


とんくんとモーくんも一緒で~す^^


今年最後の遠足になると思うから・・・


仲良く並んで写真を撮ろうと思っていたら


いいおてんきだね


も、も、ももくん・・・その体制・・・(/ω\)


うんちしちゃった


まぁ・・・ある意味3ショットは撮れました (´-ω-`)


その後も





はじめてのホリホリしたり


ももくんとモーくん


街を眺めたり


それから


ももくんのはじめて


日陰にあるベンチに積もった霜で


ももくんのはじめて


ももくん真っ白( *´艸`)


雪遊びみたいだね^^


それから


ふじさんだよ


富士山も見えたね^^


うん


今回の遠足はももくんはじめてのことだらけで


しっぽ大爆発いっぱいしてました( *´艸`)





今回が今年最後の遠足。


ここで撮った約200枚の中で年賀状に使えそうな写真を選び


年賀状作成のはじまりで~す^^





FC2Blog Ranking


どんなのができるかは・・・
母もわからない





[2010/12/17 19:11 ] | 動くももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
母さんぽ『思い立ったらすぐ行動!?』
母は先日、まったく予定もなかった


モーくんが生まれた街 横浜まで行っちゃった( *´艸`)



っていうのも・・・ちょっとした会話


「最近ワールドポーターズ行ってないよね?」


『そうだね~今から行っちゃう??』


みたいな突拍子もない会話から生まれたこの行動


ワールドポーターズに行って買い物してごはんを食べて


『ももくん待ってるから帰ろっ!』


と、言いったのに「××食べたい!」


と、またも突拍子もない会話から


みなとみらい


あら♪


みなとみらい


きれいじゃ~ん♪


とかなんとか言いながら・・・




中華街



中華街まで歩いちゃった( *´艸`)



中華街来るんだったら夜ごはん食べるんじゃなかったよp(`ε´q)ブーブー


とブーたれながら


××を探し求めてちょっと散策^^



中華街



せっかく来たけど


お腹いっぱいの母は


中華街


大好きな中華を目の前にしながらもまったく魅力を感じず


とんくん?


××探しでひたすら歩く


するとチャイニーズBOYに


「おねっさんおねっさん♪コレタベテミテヨ♪」


と、流暢な日本語で中華街お約束の甘栗をもらい




チャイニーズBOYのかわいさに



思わず


甘栗


買っちゃった(*´▽`*)ノ゛



一緒に行った人は失笑してましたがね。。。



その後も××を探し求めて歩きまわりましたが


結局見つからず・・・┐(´・c_・` ;)┌


山下公園


山下公園の


夜景


夜景を見ながら


夜景



わけもわからず約2時間も歩きまわったのでありました。



帰り道でも


「××食べたかったな~」


と、いうもんだから



結局家の近所で


××


××を買い


食べる


家で食べる(´・ω・`) (××とはたこ焼き)


最初っから近所で買えばよくね~????


中華街でたこ焼きってありえなくね~???



などと文句を言いながらも


甘栗


甘栗買えたからいっか♪


チャイニーズBOYかわいかったし~♪みたいな?( *´艸`)





そんな突拍子もない会話から生まれた


横浜の母さんぽは無事終わったのでありました (*^ω^)ノ





FC2Blog Ranking


母たちのお出かけって・・・いつもこんな感じ




[2010/12/15 18:26 ] | 母さんぽ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんとモーくんのかくれんぼ!?
そういえば・・・先月、生地を買った記憶がありますが


まだ作っていません。


正確にはこの生地で・・・と言った方が正しい。



そう、母せっかく買った生地を使わずに


新たに


ぼく柄だね


モーくん柄(?)の生地を購入し


とんくんとももくんのハンモックを作りました( *´艸`)


さて問題です^^


モーくんはどこでしょう


モーくんはどこでしょう?( *´艸`)


な~んって言っているところへ


ねぇねぇ


ももくんが


なにしてるの?


やってきて


あっちで


あっさり


あそぼうよ~


見つけちゃった(´・ω・`)



モーくんのしっぽ


少しくらい探してくれると思ったのに


ガブ!ガシッ!!


あっさり見つけちゃったらつまんないじゃんかよ~p(`ε´q)ブーブー





FC2Blog Ranking


えっ?これじゃぁ・・誰でも見つけられる??



[2010/12/09 22:54 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくん超ダッシュ』
しっぽボンのつづきです。



年賀状作成の写真を撮ろうと公園にやってきた


ももくんとモーくんと母。


ももくんが母のいうことを聞いてくれないので


再び探検をはじめました。


するとももくん





超ダッシュ


お陰で母、ゼ~ゼ~しちゃったよ(´・ω・`)


すると今度は突然立ち止り・・・


ももくんのカメラ目線


も、もしや・・・w((´ω`))w


ももくんう○ちしたよ


青空う○ち( *´艸`)


さすがにう○ちしている姿は年賀状には使えないよね。。。


ってことで


木登りしてみるも・・・



木登り



微妙(´・ω・`)



きれいだね


丘の上から黄昏姿は


お顔見えないし・・・


正面は・・・


まぶしい



まぶしいね(´・ω・`)


結局公園行っても


ナイス写真は撮れませんでした(ノω・、)


母はどこへ行くかわからないももくんを追いかけまわり


疲れちゃったし。。。


ももくんも走り回って疲れ


しゅっぱ~つ


いつものように母の上着にIN


結局年賀状に使えそうな写真は撮れず


家路に着いたのでした。・゚・(ノε`)・゚・。





FC2Blog Ranking


あ”~!!写真どうしよ~





[2010/12/08 19:57 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんしっぽボン!
先日、2011年の干支


うさぎちゃんのお洋服買ったお話をしました。


目的は年賀状の写真を撮りたいから♪


ももくんがうさぎちゃんを着て写真を撮れれば最高ですが


そうは問屋が卸さない。


でも着々と今年が終わろうとしているので


母は先日、ももくんと公園へ写真撮影のためにお出かけしました。


お?


ここは入場無料&駐車場入庫2時間まで無料という


隣町の親切な公園(いつもここだけど・・・)


なんだ?


カラスがカーカー大合唱しているね^^


と、ももくんとお散歩をしていると


近くを通ったおじさまが


「なに?タヌキかい?」


と、話しかけてきました。


母は『似てるけど違いますよ~( *´艸`)』と・・・。


今までたくさんの方々にももくんについて質問されましたが



おじさま


タヌキって言われたのは初めてだ(笑)



その後も母はももくんと公園を探検^^


好奇心旺盛の怖いもの知らずのももくんは



あっちいってみよう


自らスタスタ歩き


これなんだろう?


公園内に駐車してあったトラクター?に興味をしめしたり


こっちはなんだ?


あっち行ったりこっち行ったりしているうちに


いつのまにか


しっぽボン


しっぽ大爆発( *´艸`)


普段は見られないしっぽボンを見た母は大爆笑でした^^



そして撮影現場で


ももくんを撮影


いいよ~♪いいよ~♪いい感じ~♪ちょっと西日が強いけど・・・


でも・・・モーくんの準備ができてない(´・ω・`)



と、急いでモーくんを準備するも・・・


くんくん


ももく~ん!こっち向いて~!!


くんくん



違うよ~!こっち~!!


くんくん


シカト┐(´・c_・` ;)┌




はてさて?


2011年の年賀状写真は撮れるのか?


つづく・・・。





FC2Blog Ranking


あと1回つづきま~す






[2010/12/07 20:23 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんにジョーク!?
2010年も残すところ1ヶ月を切りましたよね。


そろそろ年賀状の準備をしないといけないと思いつつ


まだな~んにもやってません (´Д`υ)


すこ~しずつやろうと思い


母は


なんだ?


買っちゃった (*≧m≦*)


2011年はうさぎ年ってことで・・・♪


モーくんの?


うさぎさんのお洋服だよ(*^ω^)ノ



さ~て誰のでしょう?( *´艸`)



やめてよ!


だよね~(´-ω-`)


も~ぉ!


うんうん。。こうなることはわかってたよ(´・ω・`)



ってことで



2009年生まれの丑年のモーくんは


寅年の2010年には寅に変身し、


2011年は


てへ♪


うさぎに変身で~す( *´艸`)



モーくん?


ももくん気付くかな?


だよね?



えっ!Σ(・oノ)ノ


まちがえました~



ももくんだまされた!?



と、思わせておいて


あれ?


結局は


やっぱりモーくんだよね?



ばれた。。。


うそつき!



ももくんにジョークは通用しないよ~!



ゆるさないぞ!



モーくんは一生懸命誤っていましたが


こっちこい!


モーくんは


おしおき


テーブルの下に拉致され


ももくんのおしおきを受けたのでした。


ももくんを怒らせると怖いの良く知ってるくせに( *´艸`)






FC2Blog Ranking


モーくん結構似合ってる







[2010/12/03 18:32 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳3ヶ月 体重測定
今日から12月ですね。。。


もうすぐ2010年も終わりですか。。。


早い!しか言いようがありませんね(´・ω・`)


どうでもいい話ですが


先日母宛に郵便物が届きました。


それは


違反



4年8ヶ月前にスピード違反をしたんだから


書き換えてもゴールド免許ではありませんよ!残念でした~!!


と、いうお知らせ。


ちょっぴり悔しい思いをしながらも(自分が悪いんだけど・・・)


行ってきました^^


そしてゲットしたのは


これな~に?


やっとICチップが入った免許書で~す^^ 遅っ!


あっそ!


あら!ももくん興味ない(´・ω・`)


ついでに


これおいしい?


今まで使っていた免許書で~す^^


食べられませ~ん^^


じゃぁいらない


あっそ(´-ω-`)


そうよね。。。ももくん興味ないわよね。。


今回も有効期限5年の免許書なので


次回の書き換え(5年後)まで違反をしなければやっとゴールドか。。。


母、ちょっと自信ない。。。


だって・・・こんなジンクスがあるんだもん(ノ_・。)


でも、無事故無違反目指して頑張ります!!








さて、本題のももくんの体重測定で~す^^


いいにおいする


ももくんの大好きなペロペロで~す^^


今日はラクサをペロペロしながら


ズルッ


あらΣ(´□` )


もっとちょうだい


見えない(´・ω・`)


ちょうだいよ~


痛いよ~(´Д`υ)


ちょっとだけ待ってね^^


ちぇっ


ちぇって言うな!!ヽ(`Д´)ノ


ももくん2歳3ヶ月 893g(寝起き)


あら・・・また減ってるし(´・ω・`)


おっかし~な~。。。


と、いうことで今日はちょっと実験^^


ももくんの大好きな


ごくごく


免疫サポート3g+お湯25ccを用意^^


れろれろ


その後


再び体重測定^^


もっとのみたいな


いっぱい飲んだでしょ!


ももくん2歳3ヶ月 918g(満腹) 


水分25cc そのまんま増えました( *´艸`)





FC2Blog Ranking


母は恐ろしくって体重測定してません






[2010/12/01 22:01 ] | ももくん体重測定 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
