[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと母のお片づけ
先日母は、


ももくんのおもちゃ(プピー)がいっぱいなので



お?



ももくん専用おもちゃ入れを買いました^^



よっこいしょ



母はこの箱の中に そこらへんに散らばっている



プピー入れ



プピーを片づけました。


が、


プピー入れ



ももくんは



これは・・・



母が片づけたプピーをテーブルの下に運び



もうすこし・・・



ももくんなりに



こっち♪



お片づけを



これでよしっと♪



しているらしい(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


お陰でプピーは片づきません





[2011/02/21 18:09 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんの雪カキカキ』
昨日の夜、東京都下でも雪が降りました。



年に数回しか降らない、そして積もらない雪が積もりました。


って言っても・・だぶん5cmくらい


雪国にお住まいの方が見れば


こんなの降ったうちに入んね~し!


積もった~だぁ~?あ”~??認めね~ヽ(`Д´)ノ



と、言う感じでしょうが・・・



たった5cmでも積もったんです!そして大パニックなんです! ←ちょいキレ??




まぁ・・・今日の朝にはほとんど溶けていたのでまったく問題なかったんですけどね^^



そんな今日の朝、


ベランダにちょっぴり積もった雪をかき集め



なにこれ!



雪だるま(自称)を作りました^^



これな~に?



どっからどう見ても雪だるまだと思いますけど・・・(´・ω・`)


そんな母の力作(?)雪だるまくんを





おうちの中でカキカキして遊びました^^





FC2Blog Ranking


今年も絨毯ビショビショ



[2011/02/15 19:19 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの珍しい光景
最近の東京都下は、とても暖かく


寒がりな母でも日中はエアコンなしでも過ごせます。


でも・・もっともっと暖かくならないかな~?


母、冬は苦手です(´・ω・`) だって寒いんだもん!







さて、とある日のとある時間にももくんのお部屋(ケージ)を見ると



ももくん珍しくIN



フリース豚(とん)くんハンモックにすっぽりINしてねんねするももくん^^




いつも寝袋ベッドでねんねしているももくんが


ハンモックにINしてねんねしているのは珍しいΣ(・oノ)ノ


この貴重な(?)姿を見た母は


デジカメ片手にニヤニヤしながら眺めていると・・・


大あくび


大あくび( *´艸`)


そして


なにみてんの!


起こしちゃった (´Д`υ)



あまりにもかわいかったらか・・・←親ばか


見てたの(*⌒∇⌒*)




FC2Blog Ranking


寝姿見てるだけでも・・・
楽しいのは母だけではない・・・よね~





[2011/02/07 18:48 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん2歳5ヶ月体重測定
今日は2月1日 火曜日です。


つい最近、あけおめしたばかりだったのに


もう2月ですって!


びっくり仰天ですね(´Д`υ)







さて、毎月1日はももくんの体重測定です。



母はいつものように


とんくん洗面器


測りにとんくん洗面器をのせ、0に合わせます。



817g



ももくんのプピーたちは817gなんだね^^


と、測っていると


これにしよう


ももくんがやって来て


コロン


真ん中から取るもんだから、プピー崩れがおきました。


その後も


あ~ん


プピーを何個も運び出すので、


全部運んでもらおうと思った母は、


ももくんが運んでいるのをニヤニヤしながら見ていましたが



これではいつまでたっても


ももくんの体重が測れないので




ぼくのプピーだよ


今度は母がプピー崩しをし、今度こそももくんの体重測定をはじめました。


ぺろ


バイトをぺろぺろし、


はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーップ!!



910g


ももくん2歳5ヶ月 910g



あれれ??先月より減ってる(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


母は減ってないのにな。。。




[2011/02/01 22:37 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
