[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんみみずを飲む?
日が暮れるのが早くなりましたね。。。



少し前まで明るいうちに家にたどり着けていたのに


今や真っ暗 Σ(ノ□`)


もうすぐそこまで冬がやってきてるんだな~?


って思ったりなんかして(´Д`) =3


母の苦手な寒い季節がやってくるかと思うと・・・


嫌だな~。。。





さて、今月の初めのお話ですが


ももくんの健康診断をしに病院に行ったんです。


『ももくん異常なし♪花丸健康優良児^^』


って言われるはずだったのですが・・・



ALP(アルカリフォスファターゼ)舌噛みそうが1000オーバーととてつもない数値をたたき出し


先生もこりゃおかしい!


とのことで、2回測ってくれたらしいのですが


やっぱり変わらず・・・


急遽、詳しく検査することになり・・・


レントゲン、エコー検査をしてもらったんです。


こんな数値をたたき出したももくんはいたって元気いっぱいなんですけどね。。


去年のこともあるし・・・


万が一病気が見つかったらどうしよう。。。


って母、泣きそうになりましたけどね。。。


念のためってことで検査をしたら


脾臓が少し大きいけど他は異常なし!


先生もびっくり!


母もびっくりとうれしさいっぺんにやってきました^^


そんなももくんは


家に帰り


もぐもぐ


おやつをもぐもぐ^^


はい!ここでももくんのお腹にちゅうも~く!


なんか違う。。。


そう、エコー検査では毛があるとちゃんと映らないとかなんとかで・・・


超高性能?とやらで


ももくん・・・


丸見え


丸見え (*ノ▽ノ)


そして先日、これまた念のため血液検査をしたんです。


そしたらALP(アルカリフォスファターゼ)舌噛むぞ!は平均で


今度はPCV(血液濃度)が70オーバーΣ( ̄ロ ̄lll)


本当ならこんな数値をたたき出したらグッタリしているはずなんですけどね。。。


な~んって先生も首を傾げまくり


当の本人(ももくん)はぐったりするもなにも診察台をウロチョロし


探検しまくり先生の手をペロペロする始末。


しかし、血液検査は異常ありなので


先生は、あるものを紹介してくれました。


そのあるものとは・・・


なんだ?


これ^^


ルンワン粒というもの。


中身はみみず・・・なんだって(ノ゚ο゚)ノ


1日1粒を2回に分けて・・・


1回分は



おいしいの?


ちょっぴりですが


これを


なにしてるの?


ももくんの大好きな免サポに混ぜて


ぺろぺろ


ぺろぺろ^^


ぺろぺろ


隅々まで・・


ぺろぺろ


隅々まで・・・


ぺろぺろ


隅々までぺろぺろし


そして


ゴシゴシ


絨毯でお口ゴシゴシ(´・ω・`)


と、きれいにみみず入り免サポを飲みました^^


ももくんにはしばらくみみず入り免サポを飲んでもらい


10月下旬にまた血液検査に行ってきます^^


そんなももくんは


かえしてよ!


母から、大好きな恐竜プピーを取り返すのに必死です( ´艸`)





FC2Blog Ranking


血液検査は異常ありでも・・
今日も元気いっぱいなももくんで~す





[2011/09/30 22:44 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
母の力作(?)
世の中3連休。


母も3連休^^


そんな母の3連休の初日には


サプライズがあり、


2日目はある場所に



観戦に行きました^^



去年も行ったジェフの運動会


今年も、「行っていい?」と聞けば


「いいよ^^」と言ってくれたのでのこのこ行ってまいりました( ´艸`)


ジェフは


徒競走


徒競走で2位になり(本人は悔しがっていた)


騎馬戦



騎馬戦では馬になり(でかいから騎手にはなれないよな)



組体操


組体操では土下座(?)をし・・・


リレー


リレーのアンカーを務めるという


まさに・・・


大きくなったよな~^^


と、思えるような成長っぷりを披露してくれました^^


小さいころに(確か3歳くらい?)


ジェフ画伯


似顔絵をプレゼントしてくれたジェフ画伯(*^m^*)


○○○(母の名前(呼び捨て))いつもどか(どこか)につれていってくれてありがとう


と、書いてあるけど・・・


どこかってどこだよ!ちゃんと書けよ!!


って・・・本人(当時3歳?)に突っ込んだっけ( ´艸`)


生まれたときから知っているジェフが頑張った運動会^^


母も


母作成


お弁当作り頑張った^^


とんくんがいるo(*^▽^*)o 見えにくいけど・・・


母の力作^^


ジェフの母、ミシェルがおにぎりとサンドイッチ担当で母はおかず担当でした。


ちなみに


姫ママ作成


姫ママも頑張った^^今年もかわいくつくりやがった!


みんなが頑張った運動会でした^^




FC2Blog Ranking


来年は中学生のジェフ・・・
さすがに来年は来るな!っていうかな~?
こっそり行ってやろうかな~?



[2011/09/25 18:26 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんにサプライズ
先日の台風。。。


大変でしたね。。。


みなさまご無事でしたか?


母は仕事でしたが、


「台風が来てるから帰れるうちに帰りなさい!」宣言が出て


お言葉に甘えて1時間早く帰りました。


帰り道、傘を差しながらも風に煽られ


母、吹き飛ばされること3回。


長靴を履いて行きましたが、家に着くと膝から下以外


ずぶ濡れ状態でした( ̄◇ ̄ノ)ノ


これは・・・長靴のお陰で膝から下は濡れなくってよかった^^


と、思うべきか・・・


濡れてないのは膝から下だけかよ!!


と、思うべきか・・・


いまだに悩んでます。ナンテネ!







さて、世の中3連休^^


その初日の昨日の午前中に


これな~に?


ももくんと母宛にお荷物が届きまして


お荷物の裏側には


ももくんとモーくん



ももくんとモーくんの似顔絵つき^^


かわいすぎる~ (*´∇`*) 


これはメイちゃんとメイママ画伯さまからのプレゼント^^


早速中を開けてみると


ぼく?それとも・・


かわいいおもちゃたちがもりだくさん^^


おにいちゃん?


モーくん不思議そう( ´艸`)


なかよくしようね


かわいいとんくんモーくん?や


あ~ん


恐竜プピー(早速運んでる


それから


ももくんIN中


ねこさんのしっぽ付き紙袋(動くボール付き)の


紙袋にまずはIN


どうしても紙袋の中のボールが


このやろ~



気になるらしい( ´艸`)


動画で撮りましたが・・・


UPの仕方がいまいちわからず。。。(ノ_-。)


近々、UPできるよう頑張ります(;´▽`A``



ももくん、一通り遊び


恐竜プピーにはももくんの歯型がいっぱいついてしまったくらいのお気に入り^^


次のターゲットは・・・


モーくん?おにいちゃん?


ヤバイ! Σ( ̄ロ ̄lll)


ももくんのよだれでベトベトになる前に


とんくんモーくん?は・・・


とんくんモーくん


とんくんへ^^


また虹の橋のお友達と遊ぶおもちゃが増えたね^^



メイママさま、素敵なプレゼントどうもありがとうございました^^





FC2Blog Ranking


メイママさま・・・絵お上手^^
勝手に載せちゃった



[2011/09/24 19:46 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
とんくんはうんざり?
今日、9月15日はとんくんが虹の橋に旅立った日です。


4年前の今日


とんくんは虹の橋に旅立ちました。


4年たった今でもあのときのことは忘れません。





お友達と遊んだことのないとんくんは


虹の橋でお友達と仲良くできるか・・・とか


一人ぼっちで寂しいんじゃないか・・・とか


とても心配でした。


だから最初は


母はとんくんに『ぼくとんくんっていうんだよ。仲間に入れ~て♪


ってお友達に言うんだよ^^



そうやってお友達を作るんだよ^^』


って毎日お話しました。


そのあとは、


『もし、一人ぼっちのお友達がいたら、ぼくとんくんっていうんだよ^^


お名前何ていうの?一緒に遊ぼっ^^


って言ってみてね^^


新しいお友達ができるよ^^』




そして、『今日、とんくんとももくんと母のお友達が虹の橋に行ったんだって。。。


一緒に遊んでね。


とんくんが虹の橋の秘密基地を案内してあげてね!』


そうやって、とんくんとたくさんお話をし、


とんくんは母のいうことをちゃんと聞き、


たくさんのお友達がいると思います。



それだけではなく


母が毎朝仕事に行くときには


『お友達といっぱい遊んでね^^


ごはんもいっぱい食べて、お水もいっぱい飲んでね^^


いっぱいねんねして、う○ちもおしっこいっぱいしてね^^


またいっぱいお友達と遊んだらももくん見ててね^^』


って・・・毎日同じことをいうもんだから


とんくんうんざりしているかもしれませんね。。。


でもとんんくんは母の言うことをちゃんと守り


虹の橋でお友達がいっぱいいて


ももくんの面倒も見て忙しくしているのではないかと


思ったりしています。


とんくん



そんなとんくんは母の自慢の息子です。





FC2Blog Ranking


親ばかですみません。。。




[2011/09/15 19:59 ] | とんくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくん宛の贈り物
9月1日に3歳になったももくん


太郎さまからお荷物が届きました。


中を開けてびっくり(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


お?



こんなにたくさんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



ももくんみてみて



すごいね!すごいね~!!


ももくんIN中


いっぱいだね~o(*^▽^*)o~♪



ももくんの大好きなおやつもあるね~^^


そのおやつが・・・


ちょっぴり


あとちょぴりしかないのを知っていたかのようなタイミングに驚いた母。


超うれし~o(*^▽^*)o~♪



そして


よんだ?


モーくんだらけで


モーくんなに?


間違えるももくんとちょっとキレるモーくん( ´艸`)


それからももくんの大好きな


ガオー!たべちゃうぞー!!


寝袋の


モグモグ


トラさんに食べられ・・・


ゴックン


ちゃった(*^m^*)


り・・・と、


ももくんの新ハウス


すべてのものに


よいしょ


とりあえず


なかなかいいね


IN


更に


IN


IN


と、こんな感じで



楽しいね^^


うん


特にお気に入りは


またまたIN



新ハウスのようで


ゴロン


ゴロンしたり


ちょっときゅうけい


休憩したりと


ぼくここすき


なかなか出てこないももくんなのでした (*"ー"*)



太郎さま


素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。





FC2Blog Ranking


母はモーくんのたまご(うしのたまご)に大爆笑でした(≧∇≦)ブハハハ! 
モーくんは不思議そうでしたけど・・・



[2011/09/03 19:00 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳のお誕生日 体重測定
はっぴば~すでぃももく~ん♪


はっぴば~すでぃももく~ん♪


はっぴばーすでぃでぃあももく~ん♪


はっぴば~すでぃももく~ん♪



今日はももくんの3歳のお誕生日です\(^▽^)/



まぁ・・・ももくんは特に変わりなく


おめでとう☆って言っても何もリアクションはありません。


なのでいつものように


毎月1日はフィラリアのお薬&体重測定ってことで


ぺろ



お薬入りバイトをぺろ♪


ぺろ


ぺろ♪


はい!ストーーーーーーーーップ!!


もっと


もうおしまいです。


ももくん3歳ちょうど937g


あった


Σ( ̄ロ ̄lll)


もうからっぽだってば~!!


と、まぁ・・・相変わらず食いしん坊なももくんは


びろーーーーーーーーーん


びろ~んと伸びながらお皿をきれいにしてくれました( ̄△ ̄;)


体重測定のあとはこれまたいつものように



ごくごく


あら見えない


ごくごく


免サポをゴクゴクと


いつもと変わらぬ1日。


母、まだももくんのお誕生日プレゼント買ってないんだよね。。。


ごめんね。


何にしようかまだ決まらないんだよね。。。


と、まったく聞いちゃいないももくんに言い訳をしていると


ピンポーン♪


とチャイムが・・・


な、な、なんと


なんだ?


ももくん宛のお荷物が∑o(*'o'*)o


なんだなんだ?


大好きな免サポそっちのけで興味津々なももくん( ´艸`)



ある方から贈り物・・・



中を開けてびっくり オオーw(*゚o゚*)w


ももくんと母、モーくんまでもがテンションアップ♪



この紹介はまた次回( ´艸`)





FC2Blog Ranking


今日でももくん3歳で~す





[2011/09/01 20:52 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
