[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんフェレットエキスポ2011へ行く 最終章☆ギネスに挑戦編☆
モーくんも久々に兄弟に会えて記念写真を撮ったあと


とんくんとももくんとモーくん


とんくんとももくん兄弟も記念撮影(*^m^*)


今年もとんくん参加しましたよ~^^




そして健太郎くんは


健太郎くん



隠れてご飯中(*´∇`*) 


食いしん坊健ちゃんを間近で見ちゃった( ´艸`)




そんなこんなで楽しい時間はあっ!っという間に過ぎていき



ビンゴ大会の時間になりました。


どうせ何も当たらないよな。。。


当たったことないしな。。。


と、最初っからあきらめていました。



結果・・・




ビンゴ



もちろん当たりませんでした~(ノ◇≦。)



1度でいいから真っ先にビンゴーーーーーーーーーー!!



って言ってみたいな(´・ω・`)






そしてビンゴの後は、本日のメインイベント?ギネスに挑戦!


ももくんギネスに載っちゃうの?


母、ギネスってよくわからないけど・・・




シュミレーション



高いところにカメラマンさんがいて


写真を撮るらしく


ももくんギネスに挑戦


ももくんを抱っこして


しばし待ち・・・



ギネス


こんな感じでギネスに挑戦^^ (フェレットワールドHPより)


たぶんももくんと母たちは


ギネス


あたりにいるはず( ´艸`)



こんなにフェレちゃんが集まっていたなんて (≧∇≦)キャー♪



いつギネスに載るのかな?o(*^▽^*)o


と、こんな感じでフェレットエキスポ2011は幕を閉じました。






母の手をペロペロしてくれたと~ってもかわいい



メイちゃん


フェレット☆メイ☆の名迷劇場のメイちゃん


メイママさま、盛り上がりましたよね~^^とても楽しかったです♪


メイパパさま、ももくんの見張り番!?ありがとうございました^^


毎年、毎年すみません。。。




四国から飛行機に乗ってものすごいサプライズをしてくれた


健太郎くん


(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!太郎さま、健太郎くん


まさか会えるなんて思ってもいなかったので本当にびっくり&感動しました^^


お会いできて本当にうれしかったです♪


帰りはグダグダですみませんでした(´・ω・`)






いつ見ても本当にいい子の



PawくんQooくん



いたちの小耳PawくんQooくん


komimiさま、いろいろ教えていただきありがとうございました。


とても勉強になりました。






みなさまのお陰で本当に楽しかったです。


どうもありがとうございました♪




これでフェレットエキスポ2011レポはおしまいです。





FC2Blog Ranking


長々とお付き合いいただきありがとうございました






[2011/10/27 21:46 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2011へ行く 第三章 ☆ファッションショー編☆
エキスポレポはまだ続いてま~す^^


チューブレースで1等賞を取ったメイちゃん♪


メイちゃんすごいね~\(^▽^)/ 


ももくんやっぱりびりっけつだった~( ´艸`)


健太郎くんもくるんしちゃったね~(*^m^*)


な~んってみんなとお話ししながら休憩をしていると


こんにちは



Pawくん Qooくん登場^^


1年ぶりの再開に、更にテンションアップする母o(*^▽^*)o


ももくんも


こんちは


久々の再開^^


&ガブのご挨拶をしやがったΣ( ̄ロ ̄lll)


これまた誤る母。


本当にごめんね。。。


罰として!?


ももくんの大っ嫌いな


やめて~


お耳掃除の刑と


爪切り


爪切りの刑を執行( ´艸`)


なされるまま


ももくんなされるままの姿に母、大爆笑(= '艸')


大爆笑後、みんなのところに戻ると



えへっだぜ!


健太郎くんと


にあうでちょ?


メイちゃんがファッションショーをしていたので


健太郎くんかっこい~♪(*´∇`*)


メイちゃんかわい~♪(*"ー"*)


ももくんも着てみよ~^^


ってことで


ももくんファッションショー


ナスショット♪


実際は・・・


ももくんファッションショー


バイトの力を借りたんですけどね(´・ω・`)


そしてもちろん


にあう?



モーくんも(≧∇≦)ブハハハ!


みんな揃ったところで記念撮影♪


な~んって思ったりしたのですが・・


メイちゃんねんね中


メイちゃんも


PawくんQooくんおねむ


PawくんQooくんも


もちろん


ももくんもおねむ


ももくんもおねむなので


みんなで写真はむずかしかったけど



げんきだった?



モーくんはいい子に記念撮影^^


左がメイちゃんのぎゅーくん


真ん中は太郎ズくんのモーくん


右がももくんのモーくんで~す^^


モーくんたちも久々の再開でした~( ´艸`)





FC2Blog Ranking


あと1回つづく



[2011/10/26 20:21 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2011へ行く 第二章☆みんなで遊ぼう編☆
エキスポレポのつづきです^^



感動の再開&サプライズがありかなりテンションが上がった母。


なかなか出てこないももくんを引っ張り出して


お友達と仲良く遊びましょう^^


ってことで


フェレットランに行きました^^


フェレットラン



ももくん、なぜかこの体制から動かない。。


ま、まさか



フェレットラン


( ̄◇ ̄ノ)ノ


そう、トイレに手をかけて立ちながら


立派なう○ち&おしっ○をしてくれました。


も~!トイレの中でしてよ~!


な~んって言っても聞いてくれるはずもなく



フェレットランであそぶももくん


遊びに行くももくん


ももくんお友達と仲良くしてね^^


と、念押しをしながらふっと横を見ると・・・


健太郎くん


健太郎くんおトイレ中 (/▽゚\)チラッ


ちゃんとおトイレでしていい子~ (*^.^*)


と、ももくんからほんのちょっと目を離したすきに


お友達にケンカを売るももくんΣ( ̄ロ ̄lll)


『コラ!ももくんだめ~!!』


と、強制退場(´・ω・`)


ごめんね~。。。と、やっぱり誤りまくる母(ノ_-。)



お友達と仲良くって言ったでしょ!


ガブしちゃだめよ!


と、言い聞かせ


今度は


プール


プールにみんなでドッボ~ン♪


が、ももくん


こわいよ


何回ドボ~ンしても怖がって外に出てきてしまい


ほんの少しだけでドロップアウト(´・ω・`)


メイちゃんと健太郎くんは楽しそうに遊んでましたよ^^



お次は・・・


ぼくがんばる


チューブレースで~す^^


気合を入れてよ~いドン♪


よいしょ


がんばれがんばれ♪^^


今年こそ1等賞だ~♪o(*^▽^*)o


早いぞ♪ももくんその調子^^


が・・・


くるっ


( ̄◇ ̄ノ)ノ


くるっと回転


ついた?


出発点に戻ってタイムアップ Σ(ノ□`)


今年もやっぱりびりっけつでした(´・ω・`)


健太郎くん


健太郎くんと、



メイちゃん



メイちゃんも頑張りましたよ~^^



もうちょっとでゴールだよ~^^がんばれ~♪


が・・・


くるんだぜ


くるんして


ゴロンだぜ


ごろ~ん(*^m^*)


メイちゃんも


ごろんでしゅ


ごろ~ん( ´艸`)


でもね^^


メイちゃん巻き返しがすごくって


いっとうしょうでしゅ



1等賞だったんだよね~^^




と、みんな頑張ったチューブレースでした^^



つづく・・・。





FC2Blog Ranking


次は感動の再開再び・・・で~す




[2011/10/25 21:18 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんフェレットエキスポ2011へ行く 第一章☆ものすごいサプライズ編☆
前回お伝えした通り


母は


ステーション



ももくんを担ぎ


武蔵野ガタンゴトン


9時20分発の母の住む町、アイーン市唯一のJR線


風が吹いたら遅刻(遅延)して~♪雨が降ったらお休み(運休)で~♪


と、ハ○ハメハ大王並みの


超ローカル線?


武蔵野ガタンゴトンに乗り



ララポ


やってきました^^船橋ららぽーと


どきどきわくわくしながらエレベーターに乗ってね


会場に着いたらね


ナント偶然!



メイちゃん


メイちゃんとばったり\(^▽^)/


入り口のところで感動の再開^^


着いた途端に会えるなんて~♪(*´∇`*)


いい子にご挨拶してくれたメイちゃん♪


かわいい~ (*"ー"*)フフッ♪


一方ももくんは・・・


ぼくはずかしい


出てこない・・・ Σ(ノ□`)


ノリ悪~!感じ悪~!!


と、母にダメ出しされるもなかなか出てこない。。。


まぁ・・・そんなももくんはほっといて( ´艸`)


会場に入ってね


これまたメイママさま、メイパパさまとお話してたらね


え!?うそ!?


ええ??本物??きゃーーーーーーーーーーーーー!!





ナント!


ナント!!


ナント!!!




おっすだぜ


だ~れだ♪(*^m^*)


正解は・・・




(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!


健太郎くんで~すo(*^▽^*)o~♪



この歓声(?)たとえるならば・・・


空港で韓流スターに黄色い歓声をあげるおばさま(?)のごとく
(テレビでよく見るあの光景)


はしゃぎまくる母たち


超サプライズ♪


飛行機に乗って、太郎さまが健太郎くんを連れて参加(*"ー"*)


本物の健ちゃんだ~o(*^▽^*)o


お腹ポヨンポヨンだ~(o^-^o)


イケメンだ~(≧∇≦)


と、テンションがあがる母たち( ´艸`)


しばらくして・・・


はじめまして、とんくんの母です♪^^


な~んってご挨拶するも・・・


毎日ブログで写真を見たり、コメントでお話してるもんだから


ぜ~んぜん初対面って感じがしないのね(= '艸')ムププ



一方ももくんは・・・



あそぼうだぜ!


健太郎くんが遊びに誘ってくれても


ももくんあそぼ



メイちゃんが誘ってくれても


お布団からなかなか出てこないノリ悪ももくんなのでした ┐( ̄ヘ ̄)┌






FC2Blog Ranking


まさか太郎さまと健太郎くんと会えるなんて思ってなかったので
かなりテンションあがりまくりでした( ´艸`)
つづく




[2011/10/24 19:02 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん2011年大運動会予告
明日は千葉県船橋市のフェレットワールドで開催される


フェレットエキスポ2011(ももくん大運動会ね♪)


で、ございます~♪ (o^-^o)




2009年2010年と2年連続参加し、


2011年の今年も


とんくんとももくんと母、それからモーくんも参加しま~す\(^▽^)/ 


母が明日の準備をしようと・・・



( ̄◇ ̄ノ)ノ


先約


そこには先約が・・・


ぐっすり


半目を開けてぐっすりお休みのももくんがいるので


準備が進みません(´・ω・`)


ぐっすりお休みのところ申し訳ないのですが



ねんね


ケージに強制連行です。


準備をしながらももくんを見ると


ベロ出しねんね


ベロが出てました( ´艸`)


つんつるてんだったお腹の毛もだいぶ伸びました^^





今年も、ももくんKY炸裂しちゃうかな?(´・ω・`)


明日、会場で『コラ!ももくんだめよ~!!』


な~んって言いながら誤りまくっているのがいたら


それは母です。(/へ\*)




FC2Blog Ranking


ガタンゴトンに乗って75分
大運動会へ行ってきま~す




[2011/10/22 20:22 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんと秋の味覚
めっきり涼しくなりましたね。


当たり前ですよね。。。だって10月だもん!


先週は確か・・・母、半袖着てました。


今週はさすがに長袖ですが・・・


長袖Tシャツ1枚でも過ごせるこの陽気。


10月ってこんな感じでしたっけ?







さて、母は先日、ものすごいお買い得商品を見つけましてね^^


フリース生地100cm×150cmを290円で売っていたので即買いしました^^


色は茶色で無地。


明るい色でかわいい柄があったら良かったけど290円ですからね


文句を言ってはいけません(´・ω・`)


茶色いもので何かないかな~?


茶色・・茶色・・・ちゃいろ・・・


あっ♪


ミシンでダダダダダ--------------!


針に糸を通してチクチクチクチクチク-------!


で、できたもの^^



なんだこれ?


な~んだ?^^


わかんない


え~っと・・・


どっからど~見ても誰が何と言おうと


栗です。


母、茶色いもので真っ先に思い浮かんだものは



秋の味覚、栗♪ ←やっぱり食べ物かよ!



ももくんにも秋の味覚を満喫してもらおうと思いまして・・・



ん?



でもももくん栗食べられないから



IN


栗がももくんを食べる・・・みたいな?
栗もももくんは食べないけどさっ!


IN


そんなももくんの寝袋です^^


でもその栗には弱点が・・・


ももくんどこ?



ももくんINすると


IN


見えにくいこと┐( ̄ヘ ̄)┌



でもね^^


おやすみ


お顔を出したらかわいい♪o(*^▽^*)o


でもやっぱり


IN


INしたら見えにくい(´Д`) =3







FC2Blog Ranking


誰が何と言おうと栗ですよ・・・
栗ですってば・・・



[2011/10/21 16:02 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
母、今年最初で最後の・・・
先日の日曜日のお話です。


母の毎年恒例のレクリエーション



今年の春夏はなんやかんやで行けず仕舞いでしたが・・・



やっとこ行けました^^


午前2時起床^^



レク


朝日がまぶしいぜ!


向かった先は


みなとのよ~こ♪よ~こはま♪よこすかぁぁぁぁ~♪


の、


海


海でございます~o(*^▽^*)o



今年は初めて


船


カラフルな船に乗り


出発


しゅっぱ~つ♪


船に揺られること数十分


その間にまずはお約束・・・


乾杯


乾杯でございます~(*^m^*)


そして船頭さんに促され釣り開始^^


電動リール


水深47Mもあるんだ~^^


と、関心しながら待つこと数分


両隣で次々HITしていくも


母に当たりなし(ノ_-。)


しかも・・・


なんだよ~!


サメ釣ってるし∑o(*'o'*)o


母、生まれてはじめてサメを触りました。


ホントにサメ肌だったわ( ´艸`)


隣人が釣ったサメ肌に大はしゃぎの母、


その後、海を見ながら


待ちぼうけ



ボケーっと待っていると



母の目に飛び込んできたもの。それは・・・


ももくんの歯型


穴だらけの母のブーツ。


これはまさしくももくんの歯型(´・ω・`)


いつの間に・・・。


そうこうしているうちに


初HIT


母にも初HIT^^


母が釣った魚くんを持ちポーズを決める隣人&撮影に一生懸命の母。


ん??逆じゃね?


まぁいっか♪



結局母はアジくん2匹&カサゴ1匹でタイムアップ。



合計3匹しか釣らなかったはずなのに



なになに


家に帰ると


いっぱいだね


増えてました( ´艸`)



釣りたての新鮮な魚くんを


アジくん


早速いただきましたとさ♪^^




FC2Blog Ranking


今年最初で最後の釣りでしたが、と~っても楽しかったです^^
次回は来年^^
大物釣るぞ~




[2011/10/11 18:05 ] | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳1ヶ月 体重測定
今日から10月です。


今日は10月1日です。


そういえば・・・今日は都民の日だった。。。


都民の日だからって・・・何もないけどね(´・ω・`)







さて、東京(都下)に住むももくんも都民です。


そんなももくんの都民の日は・・・


フィラリアのお薬&体重測定です^^ いつもだけど・・・


と、その前に



わーい


先月に仲間入りした新入りモーくんの体重は87g^^


いてっ


うちに来たからには、ももくんのガブにたえてもらわないといけません。


新入りモーくんがんばれ!


そして


どもっ


これまたニューフェイスの恐竜プピーは42g^^


へっちゃらだい


恐竜プピーは、ももくんにガブガブされまくっているから


もう慣れっこだね( ´艸`)


はい^^次はももくんの番で~す^^




ぺろ



お薬入りバイトをペロ


ぺろ


ペロして


はい^^ストーーーーーーーーーーーーーーーーップ!


お?


お?


うわー!


落っこちちゃった(*^m^*)


ももくん3歳1ヶ月 931gでした^^





FC2Blog Ranking


大きな変化もなく、今日も元気にみみずを飲みました



[2011/10/01 22:52 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
