[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと年賀状準備
今年も残すところあと1ヶ月w(*゚o゚*)w


そろそろ年賀状の準備をしなければ・・・


年賀状といえば毎年恒例の


ももくんのかわいい写真入り年賀状ですね(゚∇^*) テヘ♪
親ばかですみません。


その写真を撮りに


えっへん


恒例の隣町の公園に行ってきました~♪


早速ももくん


ももくん探検中


探検^^


さらに


ももくん探検中


探検^^


そして


お約束?


ん??


お土産



( ̄◇ ̄ノ)ノ


お土産(´・ω・`)


う○ち袋持っててよかった。。。



そしてしばらく歩くと


銅像


銅像を見つけ・・・


はい^^突然ですが問題です。



ももくんと銅像と、ほかにだれが写っているでしょうか?^^



これは簡単ですね~( ´艸`)



正解は


とんくんとモーくん



とんくんとモーくんでした^^


そしてさらに進み続けると


ももくんと飛行機


飛行機みっけ^^


ももくん飛行機見るのはじめてだね^^


母、何度か来たけど飛行機がある場所知らなかったのよね~(´・ω・`)


と、観光がてらに


ベスポジ?



いろいろな場所で撮影会^^



もう11月も終わるというのに


ももくんともみじ



もみじが



とんくんともみじ



とても



モーくんともみじ


きれいで


さらに


ももくんといちょう


いちょうもまだ残っていて


ももくんとモーくんといちょう


とてもきれいでした^^


いっぱい探検したももくんだけど・・・


移動中はほとんど


らくちんだよ


お約束の母の上着にINでした(*´∇`*)



よ~し!年賀状作成頑張るぞ~\(^▽^)/


どんなのかは・・・


来年のお楽しみ(*^m^*)


年賀状、住所を知っている方には問答無用で送り付けますのであしからず(= '艸')







FC2Blog Ranking


年賀状はちょっと・・・と、
諸事情のあるかたは秘密のコメントででもお知らせいただきたく存じます。



[2011/11/30 19:33 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんの隣にいるのは?
最近めっきり寒くなりました(´・ω・`)


もう11月だもんな~。。。


もうすぐ今年も終わるんだな~。。。


そろそろ年賀状作らなきゃな~。。。


って思いながらフッとあることが頭をよぎりました。



それは・・・


モーくんのお洋服( ´艸`)


プロフィールにもあるように


2009年生まれのモーくんは丑年です。


このときは裸でもOK♪



2010年は寅さんモーくんで・・・



2011年はうさちゃんモーくんでスタートしました(*^m^*)




2012年は辰年・・・。


毎年、フェレワでお洋服を購入してますが・・・


今年はないのかな?


エキスポ行ったときにも売ってなかったしな。。。


じゃぁ・・作ってみようかなo(*^▽^*)o


でもな・・・辰年(たつ、竜、龍、タツ)って・・・


難しいよな・・・(´・ω・`)


ってことで・・・


ネットサーフィンして探してたんですよね。


そしたらねいいもの見つけちゃったんですよね( ´艸`)


ももくんの隣にいるのは?


ぷぷぷっ(*^m^*)


チャームポイントは


ももくんの隣にいるのは?


しっぽボン( ´艸`)



だ、だれ?


ももくんは免サポを一生懸命ごくごくしているため


まったく気づきません┐( ̄ヘ ̄)┌


ももくんの隣にいる子の正体は・・・


おめめないね


のっぺらぼうくんでした ( ̄◇ ̄ノ)ノ


だれ?



まだ作成途中なんですけどね(´・ω・`)


くんくん



お目目つけて、お目目のまわりに縁取り?をして


中に綿を詰めれば完成なんですが・・・


母、仕上げに自信なし(;´▽`A``


ど~ん


や、やめて~! ど~んしないで~Σ(ノ□`)





FC2Blog Ranking


のっぺらぼうくん何に見えますか??



正解は・・・





続きを読む
[2011/11/23 11:59 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんも完了
今日は朝からと~っても良いお天気だったので


お布団を干して、洗濯を2回して


お部屋の大掃除をしました。


母は、朝からどったんばったんしてしまったので


ケージでねんね中のももくんを起こしてしまい


出せ出せうるさくするので


きみはだれ?


掃除機くんとご対面^^


ももくんいい子にしててね^^


母はももくんを気にせず掃除機くんのスイッチON♪


なんだ?なんだ?



ビビッてる( ´艸`)


ももくん大きな音嫌いだもんね^^


でもね・・・


スイッチOFFだと


うるさいぞ!


超強気( ̄◇ ̄ノ)ノ



も~!!やめてよ~!! Σ(ノ□`)



慌てて母は掃除機くんを保護(片付け)しました(´・ω・`)




もちろんももくんのお気に入りの場所



だれもいないね


テーブルの下もお掃除完了♪


なんでみんなここにいるの?



おもちゃはおもちゃ箱へ♪^^


なんで?



なんでだろうね~?(*^m^*)



ももくんが悩んでいる間にテーブルの下のとんねるを


かんりょうだね



洗濯済みに変更しセット完了^^


お~きれいになったぞ~o(*^▽^*)o~


が・・・・


あれ?


え?


よいしょ


ん?


これでよしっと



ももくんも・・・



もとどおり



セット完了(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


こんなんだから・・・
テーブルの下はいつもプピーがいっぱいです




[2011/11/17 18:23 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの寝袋たち
先日、SARUさまから


ももくんの寝袋はいくつ持ってます?


と、コメントをいただきました。


母は気にしたことなかったのですが


せっかくなので(?)


ネタにしちゃえ~( ´艸`)


ってことで数えてみました^^


まずは


ももくんの寝袋1


左手前、がおの寝袋(太郎さまからいただきました♪)


右手前、フェレット寝袋(ポン太さまからいただきました♪)


上、母が買った福袋に入ってました。(´・ω・`)



そして


ももくんIN中


母作成、四角い(ノーマル?)寝袋が


1、2、3、4、・・・・・


7個^^


それから母の遊び心?から


母の力作?


クリスマスツリー、お魚さん、ブーツに栗、桃の形をイメージして作成した


すべて自称の


寝袋が1、2、3、4・・・・


6個^^


合計16個でした^^


これだけあれば、洗濯もため放題(´・ω・`)


1日1回交換し、洗濯は1週間に1回。


16日分あると思ったら今後、さらに溜めてしまいそうだわ(*ノェノ)



ちなみに


これはぼくのだよ


モーくんは・・・・


おやすみなさい


これ1個だけ(´・ω・`)


おやすみ♪^^


が・・・


なにねてるの!


ももくんに見つかり


モーくんがいない



モーくんは



あそぼうね


拉致されたのでした。




FC2Blog Ranking


モーくんはおちおち寝てられない






[2011/11/14 21:50 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんの日課
最近のももくんのお気に入りの寝場所


それは



ももくんIN中



テーブルの下にある無造作に置かれたトンネルの中にINしてねんねすること。


ちょっと覗いてみると


ももくんIN中


かわいいお鼻がちょっぴり見えました( ´艸`)


その後、しばらくすると


ぼけ~



のそのそ起きてきて


ももくんおはよ^^


おはよ


寝起きのももくんは


一目散に



ももくんおトイレ中



おトイレに向かい


立派なう○ちとおしっ○をし、


そして


ごくごく


みみず入り免サポをごくごく^^


ぺろぺろ


お皿の隅々までぺろぺろし


ゴシゴシ


絨毯でお口ゴシゴシ(´・ω・`)


その後、なぜか必ず


ももくんなぜかカーペットにIN


カーペットのこっち側からINし



お?


あっち側に顔を出し


ももくん出たと思ったら


出たと思ったら


ももくんまたまたIN


またまたIN


そして


ついた


こっち側に出戻ってくる。


そして


ももくんとプピーたち



これまた無造作に落ちている


プピーたちの中から



がぶ


今日は


ドーナツちゃんがいない



ドーナツちゃんが選ばれ



ドーナツちゃんが仲間入り



テーブルの下に運ぶ。



これを朝と夜、1日2回繰り返すのでした。



これがももくんの毎日の日課なのでした(*^m^*)




FC2Blog Ranking


ちなみに母の日課は、
おトイレに向かったももくんの後を追いかけて
ニヤニヤしながら見ること



[2011/11/13 21:58 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんもぎゅうぎゅう
今日は寒いです(´・ω・`)


最近は、朝晩とちょっぴり寒いな~何て思っていましたが


今日は朝から雨ふりで本当に寒いので


今期初のエアコン(暖房)稼働いたしました。


どうにか12月まで我慢してみようかな?


な~んって意地になって思っていましたが


ダメだった。。。。


だって寒いんだもん(´Д`)







さて、先日290円の生地を買い自称栗を作ったのは記憶に新しいはず。


自称栗を作ってもまだ生地が余ってるので


さらにあまり布を引っ張り出して・・・


茶色といえばこれでしょ♪ってことで




じゃーーん



なんだ?


自称モミの木の幹の部分




ここ?


そうそうそこ。


これももちろん寝袋ですよ^^


入り口を探してみてくださ~い^^




みっけ


あたり♪


ぼくもいれて~



入れるね^^



でもね・・・



あれ?


なんかね・・・



ちょっときつそうだね


入り口ぎゅうぎゅうなのよね(´・ω・`)


ももくん狭いの好きだし~♪


INできるからまぁいっか~♪


ぼくもはいりたいな



よし♪モーくんも入ってみようね~^^


はいれないよ~



Σ(ノ□`)



やっぱり入り口狭すぎた・・・かな?(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


茶色といえば、栗と幹。
母の発想は乏しいな





[2011/11/11 18:43 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんとみみずその後
今月、母とももくんの住むアパートメントの更新がありまして


今日、更新しに不動産屋さんに行ってきたんですが・・・


保証人の印鑑証明を持っていくの忘れまして・・・


再び不動産屋さんに印鑑証明だけ持っていきました(´・ω・`)


二度手間 (´Д`) =3


我ながら呆れました┐( ̄ヘ ̄)┌


母の今日のおっちょこちょい『その1』でした(´・ω・`)








さて、今日はももくんとちょっくらお出かけ^^



駐車場に車を止めて、



ここどこ?



ももくんと一緒に歩いてみようと思いましたが


駐車場の向う側は大きな道路で


ぶおおおぉぉ~ん=3=3=3と、大きな音が・・・・


するとももくん


あけて!あけて!!


かなりびっくりしたようで


こわいよー!


お部屋に逃げていきました。


なのでももくんと一緒に歩くことを断念し、ももくんを担ぎ母一人で歩きました。


まぁ・・・いつものことだけど♪


そして歩くこと2分弱。


こわくない?


とうちゃ~く^^


怖くないよ^^





だれかいませんか~?



そんなところには誰もいませんよ。。。


ここは・・・


ももくんの病院です^^


午後一の診察で早めに到着したから誰もいなかったのでちょっと探検


涼しいから今日は


お外


お外で待ちましょう^^


こっちもいませんか~?


だから誰もいないってば (´Д`) =3


その後すぐにももくんの順番になって


血液検査をしてもらいました^^


ももくんみみずを飲み始めて約1ヶ月。


その効果はいかに??







結果は


前回、PCV(血液濃度)が70オーバーをたたき出したももくんですが


60台に下がりました^^


と、言っても平均値よりはまだ高いけど・・・(´・ω・`)


でもまぁ・・・みみずの効果あり??


先生と今後の通院などのお話をし、


帰りはももくん


ぐっすり



ぐっすり^^




ももくんいい子に頑張りました♪










***おまけ***


ももくんの病院は1ヶ月前から診察の予約ができるんです。


まず、病院に電話をし、診察券NOと、名前を言って予約をします。


『☆551の○○です♪○月△日 ◇◇先生で予約お願いしたいのですが・・・』


みたいな?


そして病院に行ったら受付で診察券NOと名前を言います。


母は『☆551の○○桃次郎です♪』(←本名)


と、はっきりそして元気よく毎回言っていたのですが・・・


☆550



あれれ??


うそ~ん!!


診察券





☆550だったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




毎回間違ってたんだ。。。(*ノェノ)キャー





今日のおっちょこちょい『その2』


プラス毎月おっちょこちょいだったことが発覚した


なんとも呆れた平成23年11月3日 文化の日


でした。





FC2Blog Ranking


母、情けなくって涙出てくらぁ~




[2011/11/03 21:57 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳2ヶ月 体重測定
今日から11月ですか。。。


2011年もあと2ヶ月ってことですね。。。


何度も言いますが・・・


早いですね~(ノ゚ο゚)ノ


もう少ししたら母、また年取るんだ。。。


今年も21歳(←自称)(*^m^*)






さて、毎月1日は恒例のももくんフィラリアのお薬&体重測定です。


ももくん大きくなったかな~?


モーくん73g


モーくんは73g^^


ん~。。。モーくんの体重は変わらない・・・ハズ。


変わったら大変だ∑o(*'o'*)o






さてさて、今年最後から2番目のフィラリアのお薬をバイトに混ぜてっと



ぺろぺろ


ぺろぺろ♪



はい!ストーーーーーーーーーーーップ!!


ももくん959g



ん?食いしん坊に向かって食いしん坊って言っちゃう


チャレンジャーはだれだ?


なんだと~!


モーくんでした( ´艸`)


モーくんやっつけられています。


ゆるさないぞ!


ももくんのガブガブ攻撃!!


え?


が・・・


え??


ほんとだ!


( ̄◇ ̄ノ)ノ


モーくん難を逃れましたとさ。





FC2Blog Ranking


ももくん3歳2ヶ月 959gでした



[2011/11/01 23:18 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
