[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの大みそか
本当に月日がたつのが早いもので


今日で2011年も終わりです。


あ~ん


おおみそかだね。。。


ごくごく


そうだね^^ご挨拶しようね^^


が・・・


もぐもぐ


ももくんまったく聞いちゃいません(´・ω・`)


おやつを食べて


ぺろぺろ


免サポをぺろぺろした後は


ねむいの


寝る?


ZZzz・・


寝ちゃった(´Д`) =3


世の中大みそかでも、ももくんにとってはいつもの日。


ももくんはねんねしちゃいましたが・・・


今年も大変お世話になりました。


虹の橋のとんくんと、KYももくん、


しっかり者のモーくん、おっちょこちょい母と


仲良くしていただきありがとうございました。


2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。


しっかり者のモーくん


みなさま、よいお年をお迎えください♪




FC2Blog Ranking


うさちゃんモーくん今日でおしまいで~す




[2011/12/31 19:39 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんはプレゼントだらけ
今日、ももくん宛にまたまたプレゼントが届きました~^^


なんだ?


なんとびっくり∑o(*'o'*)o


いたちのいっちゃん いっちゃんの母さまといっちゃんからで~す^^


何だろう^^


どれどれ



ももくんとモーくんだけズルい~!!


母にも見せてよ~ (`Д´)


と、またまた先を越されてしまいました(´・ω・`)


開けてみるとまたまたびっくり


てんこもり


こんなにたくさんw(*゚o゚*)w


すごいね♪すごいね♪


てんこもり


てんこ盛りだね^^


ももくんの大好きなプピーがいっぱい♪


早速


ちょうだい


催促し


いただきっ


ガブして


拉致中


いつもの場所に


ここはどこ?


運んじゃった( ´艸`)


母にもお菓子やお手紙


そしてそして


いっちゃんのカレンダー♪


わ~い♪わ~い♪うれしいね~\(^▽^)/


と、思いながら開けてびっくり


みんないるね


お友達がいっぱいのカレンダー♪


す、すごすぎる(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


母、大興奮♪


ももく~ん♪見て見て~^^


ももくんのかわいいお顔を選んでいっちゃんの母さまが作ってくれたんだよ~^^


お友達もいっぱいだよ~^^



注目


とんくんもいるね~o(*^▽^*)o


ん??右上ちゅも~く!


拡大してみると・・・


あ~ん


ももくんプピーに夢中で聞いてない(´・ω・`)


ももくん相当気に入ったご様子です(*´∇`*)


いっちゃんの母さま、いっちゃん


素敵なプレゼントをたくさんどうもありがとうございました♪^^





FC2Blog Ranking


いっちゃんの母さま・・・
カレンダーの写真good choice


[2011/12/28 20:53 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんととんくんと母とモーくんにサンタさんが来たよ
昨日はクリスマスでしたね^^


素敵なクリスマスを過ごされましたか?


母の家にはイヴにモーサンタさんがやってきて


ももくんはプレゼントをもらいました^^


そしてそして


25日には


ももくんととんくんと母とモーくんに


サンタさんがやってきました^^


みえない


サンタさんの正体は


(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!の太郎さま


のぞき見


母にも見せてよ(´・ω・`)


中には


いっぱいだね


こんなにたくさん∑o(*'o'*)o 


おにいちゃん


そうだね^^お兄ちゃんだね♪


かわいいね~^^


お菓子もたくさんあって


たべるのもったいないね


健太郎くん、俊太郎くん、航太郎くんの写真入りチョコまでもw(*゚o゚*)w


食べるのもったいないね~^^



と、素敵なプレゼントをもらいました♪


豚さんはとんくんへ^^


お菓子と入浴剤は母、そしてももくんには


あの有名な愛媛のゆるきゃらのバリーさん・・・


と、思ったけどガブガブされるからこれも母。


来年の干支、辰年の帽子をかぶってもらおうとしたけど


思いっきりイヤイヤされたから


これは


にあう?


モーくん♪^^


太郎サンタさま


素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪




FC2Blog Ranking


ももくんにはプレゼントが入っていた袋をあげました



[2011/12/26 20:27 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんにサンタさんがキレる!?
母の住む町の行きつけのスーパーでは


今どきミポ○ンの


ハッピーメリークリースマス♪


たとえ離れててもぉ~♪


同じ星を見てる遠い街のどこかで~♪


が、流れてます。


なぜミポ○ン??


母はミポ○ン好きよ^^


昔、カラオケでよく歌いましたもの(*ノ▽ノ)


でも・・・かれこれ十数年前?に流行ったこの歌を流すとは・・・


スーパーで鼻歌交じりにフルコーラス歌えちゃう母って・・・


それから今どきミポ○ンの曲を流す母の住む町のスーパー・・・


ナウいでしょ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ 






さてさて今日はクリスマスイヴでございます・・よね?


ももくんにもサンタさんが・・・


うんしょうんしょ


来た~( ´艸`)


なにしてるの?


なにやら大きな?袋を担いでやってきました^^


ちょっとまってね


何が入っているのかな~?^^


ちょっとまってってば~!


サンタさんど~んされて半ギレ(´・ω・`)


いたいでしょ!


ももくんサンタさんにど~んしちゃだめよ。。。


とれないよ


モーサンタさんが運んでくれたんだよ^^


聞いてないし・・・(´・ω・`)


なんだろうね~^^


モーサンタさんが一生懸命運んでくれたものとは・・


だれ?


新プピーのモモコちゃん(*^m^*)


がぶっ


ちょっと恩着せがましいサンタさんですが・・・(´・ω・`)


ももくんにはモーサンタさんが来てくれました^^


ももくん早速


こっちにきてね


モモコちゃんを運んでました^^


モーサンタさんがももくんのプレゼントを運んでくれた


白い大きな(?)袋は


えへ


モーくんの寝袋になっていて


これは母サンタさんからモーくんへ^^


今日は特別^^


あったかいよ


母のモーくんも参加です^^


ん?


みんな揃ったところで・・^^


メリークリスマス


メリークリスマス♪


あれ?


モモコちゃん・・・・


メリクリ


いた(*^m^*)


いつの間にかまた運ばれちゃったのね^^




FC2Blog Ranking


メリークリスマーーーーーーーーース



[2011/12/24 21:39 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんもこっち側に移動
ももくんが遊んでいるときは


母が見ていなくても、物音や気配?でももくんがどこにいるかは


大体わかります。


狭い家なので、当たり前なんですけどね(´・ω・`)


でも物音がまったくしなくなり


静かになったな~って思ったら



ももくんねんね中


キャリーでねんねしていることがよくあり、


注:ちなみに↑は今年8月です。


秋になると


ももくんねんね中


ちゃんとお布団にINしてねんね^^↑は10月


と、キャリーでねんねするのが好きみたい( ´艸`)


今は12月。


ももくんのお部屋は


の向こう側


春夏秋と、ももくんがケージにいるときは


扉を開けていてもいいの。


でも・・・


遊んでいるときは扉は閉めたいのが母の希望。


開けられちゃうけど・・・(´・ω・`)


ってことで


ももくんのキャリーを


おおあくび


こっち側に移動(*^m^*)


なので母が家にいるときは


常にももくんと同じお部屋で過ごしてます(*´∇`*)


そんな同じお部屋で過ごしている母とももくんですが・・・


ももくんがいたずらしないかを見張りながら


なにそれ


モーくんのお洋服を作ってみました( ´艸`)


でも・・・赤いちゃんちゃんこのようで


モーくん還暦みたいになってしまいました(´・ω・`)


後ろから見ると


モーだるま?


ダルマか?


モーくんは還暦でもダルマでもないので


ちょっとアレンジ^^


が・・・


ん?


ももくんはねんねしてしまいました(´・ω・`)


でも


ねむいんだけど


モーくんが起こしてしまい・・・( ´艸`)


ももくんは不機嫌極まりないお顔(´・ω・`)


ももくんは眠気には勝てないようで


もちろん


マフラーもあるんだよ


シカト。



そんなモーくんの後ろ姿は


クリスマスバージョンその1



ダルマじゃないでしょ?^^


クリスマスも近いので


クリスマスその2


こんな感じで


モーサンタ


モーサンタさん^^のつもり


調子に乗って


チョッキ


ピンクのチョッキを作ってみたら


モーかすが?



オード○ーの春●みたいになってしまいました(´・ω・`)






FC2Blog Ranking


ももくんに着せたら思いっきりイヤイヤされました






[2011/12/06 21:56 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんは開けるだけ』
最近寒い日が続いてます。


日中は暖かい日があったりしますが


朝、夜は寒いのなんのってΣ(ノ□`)


なのでももくんと遊んでいるときは


扉を閉めることにしました。


が・・・


これじゃだめ



ももくんは気に入らない様子。


よいしょ


身体全体を使って


これでよし!



ちょっぴりだけ開ける(´・ω・`)



寒いから母は毎回閉めますが





ももくんは開けるだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌


行かないんかい!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


でもたま~に






そのまま行っちゃって







連れてくる( ´艸`)


くまちゃんも寒いもんね~(*^m^*)






FC2Blog Ranking


開けてもいいけど
閉めてくれるといいのにな~



[2011/12/03 19:39 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんと新しい仲間たち
昨日の夜のことです。


母とももくんに大きなお荷物が届きました。


これな~に?


送り主さまはこがっち's Private Room~No.2~ こがっちさま


なんだろうね~?


開けてみようね~^^


ももくんみて!みて!!


すご~いo(*^▽^*)o


ももく~ん!おもちゃがいっぱいだよ~^^


これいいね


あ・・・うん。


箱もいいよね(´・ω・`)


でもこっち♪こっち~♪


ももくんの大好きなトンネルもあるよ~^^


ぼくこれすき


それも箱だよ。。。


あっち♪あっち~♪


あっ!そっか!!


も~!!


まちがえちゃった


おっちょこちょいだな~( ´艸`)


と、ももくんの大好きなトンネルや


ぺちゃとアンパンマン


『ぺちゃ』と『アンパンマン』プピー


早速ももくん


がぶ


がぶっと


がぶ


がぶっと


がぶ~


がぶ~っとし、


仲間入り


無事?ぺちゃとアンパンマンはみんなの仲間入りを果たしました。


数分で仲間入りを果たした新プピーたち。


特にこのお方・・・


愛と勇気だけが友達さ!



もうキズだらけ┐( ̄ヘ ̄)┌



ももくんにだけではなく


なごやん?


母にまでいただき


ははね~いっぱいたべてたよ~!


おいしくいただきました(*"ー"*)



こがっちさま


たくさんの贈り物、どうもありがとうございました。




FC2Blog Ranking


なごやん超まいう~



[2011/12/02 19:09 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳3ヶ月 体重測定
今日から12月です。


師走です。


毎年、いいえ・・・


毎月言っていますが・・・


早いよね~(´Д`) =3


今月、母また年取っちまうΣ(ノ□`)


今年も21歳だけどね (/▽゚\)







さて、毎月1日は恒例のももくん体重測定&フィラリアのお薬の日です。


5月から飲み始め、


ももくんを虫から守ってくれたお薬も


今年最後になりました。


そんなフィラリアのお薬は


フィラリア入りバイト


バイトに混ぜられ1g


8ヶ月間ももくんを虫から守ってくれてありがとね(*´∇`*)


今年最後のお薬を


ペロ


お薬だと知ってか知らずかももくんは


おいしそうにペロペロしました^^


はい!ストーーーーーーーーーーーーップ!!


うまっ


おいしいね~(⌒-⌒)


ももくん3歳3ヶ月 950g


今年度のお薬はこれで終了です^^


が・・・


もったいないからね


お皿にちょっぴり残ったバイトを


れろれろ


今月も隅々までぺろぺろし、モーくん絶句 (´・ω・`)


おいしかった


お皿もピカピカになり


ゴシゴシ


モーくんと絨毯でお口を拭くももくんなのでした(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


フィラリアのお薬くん!来年5月にまた会おう!!





[2011/12/01 20:07 ] | ももくん体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
