[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんは大漁
先日、ももくんと母の住む東京都下でも雪が降りまして


朝起きたら、雪が積もってました。


母は寒いのが苦手なので


冬は必要最低限のお出かけしかしません(´・ω・`)


母の大好きな暖かい時期の行事である


釣りに行きたくても寒くていけません。


早く暖かくならないかな~。。。。。


な~んて思いながら


シュミレーション


お部屋でシュミレーション



竿に先には


ねずしゃん


ねずしゃん( ´艸`)


このねずしゃんのついた竿を


ん?


チョンチョンと引き上げると


ガブ


ガブっと獲物が食いついて


HIT!!


HIT!!


ももくんが釣れる


母の家では


ガブ



ももくんが釣れるのです(*´∇`*)





FC2Blog Ranking


海では釣れない母でも
ももくんは大漁です




[2012/01/26 18:54 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくんのラブリー3点セット
母は先日、


新しいシーツ


ももくんのシーツと


寝袋だね


寝袋と


なにしてるの?


ハンモックを作成しました^^


ぼくはおとこのこだぞ


ももくんは男の子だけど・・・


ラブリーなもも色のハート柄♪


でもどうやらももくんまったく興味なし(´・ω・`)


しか~し!せっかく作ったので早速


ぼくおとこのこなのに


設置(*´∇`*)


とかなんとかいいながら~


ZZzz・・


INしてねんね♪^^


しばらくすると


あー!さむいさむい


寝袋に移動して


ZZzz・・


ねんね^^


ももくん男の子だけど


もも色結構似合ってる( ´艸`)←親ばか





FC2Blog Ranking


母はラブリー似合いませんけどね


[2012/01/15 19:14 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、プチ韓国を満喫をする
昨日のことです。


母家、毎年恒例の


明治神宮


明治神宮に


明治神宮


初詣に


明治神宮


行きました。



去年の記事を探してみたら


あれれ?無かった(´・ω・`)


なのでおととしの。。。


4人一緒に行くのが恒例なはずなのに


今年は母の兄が欠席で


母と母の父と母の3人で行きました。


母の父の情報によると


明治神宮のお隣、代々木公園でなにやらイベントがあるとのことで


ちょっくら代々木公園方面に向かっていると


グルメ


このようなパンフレットをもらい


グルメ


到着^^


プチ韓国


いっぱいお店が出ていて


食いしん坊母はどれにしようかブラブラ物色。


韓国料理って辛いイメージがあり


母は激辛が苦手です。


『辛くないよ~♪』


と、教えてくれた


トック


このお店で


トック


これと


キムチ


これをオーダー(*´∇`*)



2つで600円という、イベント会場ではありがちなお値段で


プチ韓国を満喫(*^.^*)


母好みのお味でしたわ♪


このイベント会場では


チケット


あら♪とんくん発見( ´艸`)


支払いはすべて金券。


事前に金券を購入し、これでお支払をしなければいけなくて


余った金券で


母はお菓子と・・・(写真忘れた)


2枚100円という破格のお値段のパックを物色していると


お兄さん


○のお兄さんが『ぼくとじゃんけんして勝ったらおまけあげるよ~^^』


と、いうのでイザ勝負^^


パック


見事勝利を決め3枚100円でGETo(*^▽^*)o


でもこれ・・バリバリの日本語だわΣ( ̄口 ̄*)





どのお店がグルメナンバーワンに輝いたかは存じませんが・・・


楽しかった(o^-^o)



帰りにあの有名(?)な


代々木公園


代々木公園とやらに行ってみると


∑o(*'o'*)o


かめさん


カメさんお散歩中。


どうやらカメさん


お散歩が大好きで寒い時期は3時間、


暖かい時期は5時間のお散歩を楽しむらしいw(*゚o゚*)w(飼い主さま談)


今度、ももくんと行ってみたいな♪o(*^▽^*)o




FC2Blog Ranking


いっぱい歩いたので、帰りは超ぐったりの母なのでした



[2012/01/09 17:58 ] | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくん2012年Wチックンデー
今日は2012年1月7日


去年も1月7日にチックンしたので


2012年も1月7日に


ももくんチックン直前


チックンをしてもらいに病院へ行ってきました^^


今日こそは母、


前回のようなおっちょこちょいをしないように(おまけのほうね♪)


『☆550、☆550・・・☆550のももじろうです。』


と、心の中でつぶやきながら


受付に行ったら・・・


「おはようございま~す♪ももじろうちゃんですね~♪」


と、母が言う前に受付のお姉さんに言われてしまいました。


せっかく練習してたのにな。。。(´・ω・`)


でも・・・間違えるよりいっか♪


お姉さんにおっちょこちょいを阻止してもらえたと思えば・・・


お姉さんありがとう (*´∇`*) 







そんなこんなでももくん


血液検査をし


そのあとに


ぺろぺろ


ワクチン接種。(先生の許可を得て撮影)


ぺろぺろ


今年もぺろぺろに夢中で


ぺろぺろ


あっ!という間に終了(゚∇^*)


本日、Wチックンをしたももくん


『ももくんぺろぺろ本当に好きですね~(*^m^*)』


と、今年も先生に失笑されながら


チックン証明書


無事に2012年のチックン終了しました^^




FC2Blog Ranking


よし!来年も1月7日・・・っと((φ(..。)



[2012/01/07 21:52 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくん2012年初おっちょこちょい!?
前回の記事の母のおっちょこちょい(´・ω・`)


某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)が


ゆっくり寝ていただけるようでよかったです。


母、おっちょこした甲斐がありましたよ。ちょっと上から目線的?


しかし、もう一つありましたね。


もう一度勝手に抜粋



***********************************************
ところで東京の方のフェレット飼い主さんのブログ 

毎月一日の体重チェックが楽しみなのと  

実家でちゃんと裕次郎ボスに挨拶して、ちゃんとお土産?できるのかな?

と気になって眠れません(笑)

***********************************************


の、


実家でちゃんと裕次郎ボスに挨拶して、ちゃんとお土産?できるのかな?


↑この部分。


と、いうわけで


行ってきました母の実家^^



お?


お?


ん?


ん?


いつもと違う場所で興味津々です。


ぼくいそがしいの


母の父が遊びに誘ってるのに



こんどはあっちにいってみよう


忙しそうだね。。。


ももくんは探検が忙しそうなので



あけましておめでとうございます


ボスには辰モーくんがご挨拶。


その間、ももくんは


母がセットしておいたおトイレで


ももくんのおトイレ


済み。∑o(*'o'*)o


その後、母はももくんを母の父に任せ、


母の母とお出かけし


帰ってくると


済


またおトイレで済。う○ちは母の父が片づけ後でした。


2度ともちゃんとおトイレで済ませ


とってもいい子の2012年。


母、ちょっぴり拍子抜け(´Д`) =3


とってもいい子のももくんは


あそんであげたの


母の父を相手にいっぱい遊んであげたものだから


ねんね


ねんね


しばらくして母とももくんは家に帰りました。


家に帰りももくんは


!?


!?


にげろっ



( ̄□ ̄;)!!


うそ~ん(*ノェノ)


こんなところで済。


母はゴシゴシトントンしてみたものの


ももくんの間違え


ちょっぴり残ってしまいました(´・ω・`)ベツニキニシナイケド



ももくんおっちょこちょい



落ちないね。。。



なんかいった?


母も何も言ってないよ!



たすけて~


黄色い恐竜プピーがやっつけられたのでした(´・ω・`)


ももくん2012年初おっちょこちょい( ´艸`)





FC2Blog Ranking


これで某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)
ホントにぐっすり眠れるはず・・・よね?



[2012/01/06 21:25 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳4ヵ月とちょっと 体重測定
前回お知らせしました


母の究極のおっちょこちょい。


それは昨日(3日)の朝のことでした。


朝起きていつものようにコーヒーを飲み、


PCの電源を入れ、お友達ブログを盗み見ていました。


某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)のブログには


ちょくちょくとんくんや、ももくんのことであろう記事が掲載され・・・


それをいつも密かに笑いながら見ているのですが・・・


今回に限っては・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?



一部勝手に抜粋↓


*************************************************
ところで東京の方のフェレット飼い主さんのブログ 

毎月一日の体重チェックが楽しみなのと  

実家でちゃんと裕次郎ボスに挨拶して、ちゃんとお土産?できるのかな?

と気になって眠れません(笑)

*************************************************


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


すっかり忘れてた"(/へ\*)"))


正直に申しますと・・・


やられた------------!コンチクショ―――!的な感覚(´・ω・`)


そして(≧∇≦)ブハハハ!と、大笑い。


急いでももくんの体重測定を・・・しました。ハイ。


あ~ん


急いでかき集めたプピーたち一部と共に


辰モーくんの体重は81g


つぎは・・・


お気づきの方がいるかどうかわかりませんが


がぶ


ももくんのモーくんと母のモーくんが着ている


がぶ


緑色のお洋服は


フェイントだね


母の手作りの


うわ~


辰をイメージして作った洋服です(自称)


年賀状の写真で使用。一部の方しかわからないですが・・・



ももくんのモーくんのお洋服のポイントは・・・


やせた?


つの。辰に見えないとか言わないでね(´・ω・`)


でもどっからどーみても


つの?



太郎さまからいただいた頭巾にはかないません(´・ω・`)


そんなこんなでプピーたちは


いつの間にか


プピーたち


あっちや


プピーたち


こっちに運ばれ


ももくん満足げ。


そしてすっかり忘れていたももくんの体重は


ぺろぺろ


今回からフィラリアのお薬なしのバイトをペロペロ^^


はい!スト―――――――――――――プ♪


ももくん3歳4ヵ月 975g


ももくん3歳4ヵ月とちょっと 975g


おっと~!かなり増えたぞ~(*^m^*)


去年の元旦にはこんなこと言っときながら・・・


すっかり忘れてました┐( ̄ヘ ̄)┌


母、負けを認めます(´・ω・`)





FC2Blog Ranking


某雪国地方にお住いのMさま(仮名?)
少しはゆっくり寝られますか?(笑)




[2012/01/04 19:09 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの福袋
2012年ももう3日目ですか?


実は母、元旦に毎年恒例の母の大好物初売りに行ってきました♪


去年は7個の福袋を買ったと、たった今、過去記事で確認。


今年は母の大好きなコーヒーの福袋(某有名店2軒)を3つ


ほどほど知られていると思われる生活雑貨店の福袋1つ


合計4つ。


写真はありません。


なぜならば・・・今年ははずれだったから(´・ω・`)


だってだって~!


コーヒー福袋の3つ中1つに至っては


コーヒー豆がない。。。


コーヒー福袋にコーヒー豆が入ってないってどうゆうこと~


 (=`(∞)´=) ブーブー!!


まぁ・・・福袋に多くを求めてはいけないと思ってはいますがね。。。


文句を言うなら正規の値段で単品で買えって・・・


わかっちゃ~いるんですけどね・・・。



これも楽しみの1つっちゃ~1つなんですけどね。。。


でも・・・はぁ~ (´Д`) =3



そんなこんなで元旦の早朝からお出かけをしていた母。



その出かけている間に・・・お荷物が届いていたらしく・・・


不在表にも気づかず・・・(´・ω・`)


2日の午前中にピンポーン♪と・・・


びっくり仰天∑o(*'o'*)o


福袋


w(*゚o゚*)w


どれどれ


フェレット☆メイ☆の名迷劇場 メイママさまとメイちゃんから


ももくんに福袋が・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


メイちゃんだー♪


メイちゃんのカレンダーだ~♪(*´∇`*)


だれだ!


恐竜プピーにめでたい焼きくん♪


これはなんだ?


うんチョコだって( ´艸`)


なんだと~!


去年もカレンダーいただいたのよね♪


今年もいただけてうれしい~(*"ー"*)


まけないぞ~!


ももくんの大好きなプピーは


これでよし!


早速運ばれ・・・


恐竜くんの負け?


ほかにも


おにいちゃんきれいだね


きれいなとんくんや


メイちゃんどこ?


かわいい付箋紙(*´∇`*)


素敵なものがいっぱい入った福袋♪


うん


以前いただいた恐竜プピー(みどり)も一緒に仲良くね(*^m^*)





きれいなとんくんとうんチョコは


とんくん


とんくんへ♪


虹の橋のお友達にも見せてあげてね (*゚ー゚)v


カレンダーはいっちゃんの母さまにいただいたカレンダーと共に


大切に使わせていただきます。


チョコは太郎さまからいただいたDECOチョコと共に


のちほど母の胃袋に収まります(*^m^*)


たくさんたくさんどうもありがとうございました^^





FC2Blog Ranking


次回は・・・母究極のおっちょこちょい発覚!?です




[2012/01/03 17:43 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんのけいは元旦にあり
明けました。


2012年のはじまりです。


あけましておめでとうございます。



昨日の大みそかは


結局ももくんそのままねんねしちゃいまして・・・


母もお布団に入りながらテレビを見てまして・・・


やっぱりいつの間にか寝てしまいました。



母は朝、起きたらコーヒーを飲むという習慣があり


目覚めたら真っ先にコーヒーメーカーのスイッチをONします。


今日も自然に目が覚め、おもむろにキッチンに向かい


いつものようにスイッチONして


ボーーーーーっと。。。


今何時だ?6時くらいか??


な~んって思いながら時計を見ると


1時20分でした(´・ω・`)


早起きしすぎだぞ!


と、自分に突っ込みながら(?)


せっかくONして出来上がったコーヒーを飲んでいたら


ももくんが起きてきて


ねむいよ


ももくんもボーっとした感じ。


↑2012年1枚目のももくんの写真です。2012年1月1日午前1時半頃撮影


べ~


とんでもない時間に起こされた(?)ももくんは


グダグダ感満載┐( ̄ヘ ̄)┌


でも


なんだと~!


ガブは忘れない( ̄□ ̄;)!!


これぞ!ももくんの(ガブガブの)刑は元旦にあり!?(ホントは計)


今年もももくん怒りん坊(´・ω・`)


こんなももくんと、今年は辰年モーくんと


早起きおっちょこちょい母と、虹の橋のとんくんを


どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに、その後あまりにも早起きしすぎたため


2度寝したんですが・・・


ZZzz・・


ももくんは母のお布団でねんね(*´∇`*)


2012年元旦から母はももくんと一緒にねんねしましたo(*^▽^*)o


足ガブ付きでしたけど・・・Σ( ̄口 ̄*)




右のシマシマは母の足(´・ω・`)


元旦早々お見苦しい点がありましたことを深くお詫びいたします。






FC2Blog Ranking


母は端っこ、ももくんは真ん中でねんね




[2012/01/01 20:36 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
