[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん『ももくん恒例のカキカキ』
本日の東京都下地方


朝から雪が降っていまして


今日は歩いて駅まで行き


母の住む町の唯一のJR



武蔵野ガタンゴトン


に乗って仕事に行きました。


雪なのに平常運転しているのにびっくり仰天∑o(*'o'*)o


お陰で遅刻しないで会社に着きました (^-^)v


武蔵○ガタンゴトン仲間?のメイママさま~!!


通勤大丈夫でしたか~? (」^o゚)」



ちなみに


自称ベームベー


これくらい降りました。


友情出演: 母の愛車自称BMW 通称ベームベー


母は仕事から帰って来てから


ベームベーの雪下ろしと、アパートメントの階段の雪かきをし


階段の踊り場の手すりに


雪だるま?


いびつな雪だるまを作って飾っちゃったりなんかして(o▽n)



ももくんももちろん


ずぼっ


お家で雪遊び^^


ももくんの場合は





雪カキカキ^^


今年もももくん雪遊びができました^^


それから


おりれば?



モーくんも( ´艸`)


でもね


ももくん


あそぼっ


こんなふうに


あっちであそぼ


それから


くまちゃんみっけ


こんなふうに


あっちいこうね


はたまた


これであそぶの



こんな感じで


ごろ~ん


雪そっちのけ(´・ω・`)


ももくんは飽きっぽい性格だと思います。


この性格・・・母そっくりΣ(ノ□`)



もっといいとこ(?)似てください!!





FC2Blog Ranking


いいとこあるかどうかは・・・わからないけど




[2012/02/29 22:26 ] | 動くももくん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ももくんはギリちょんセーフ!?
母、先日美容院に行きました。


母の髪の毛はちょぴっと癖がありまして


縮毛矯正とカットそしてトリートメントを行いました。


髪の毛は約20cmほどカットをしてもらい


トータル5時間(´・ω・`)


かかりすぎだろ~ (´Д`) =3


でもね


超楽ちん (^-^)v







さて、先日母は、ある方のブログ(初めて拝見&もちろん読み逃げ)ではじめて知ったのですが


アニ○ムの保険90%プラン廃止


とのこと。


ちょろっと自分で調べてみたら



発表は今年の1月下旬で、母はつい先日知ったわけで



ももくんは90パーセント



ももくんビンゴ!


おいおいおい!


聞いてないよ~!!


で、さらに調べてみると


↓抜粋

**************************************************
取り扱いが停止となるのは、保険始期日が2012年8月1日以降の契約で、全ペット保険の支払割合90%プランである。インターネットやモバイルを利用したオンライン申し込みでの新規契約の場合は、2012年5月26日以降の申し込み分から取り扱いが停止となる。

停止となる支払割合90%プランにすでに契約している場合は、その保険契約の満期日までは支払割合90%での補償となる。継続の契約では、支払割合70%プラン、支払割合50%プランなどに変更しての契約となる。これらに該当する契約は、契約満期の案内時に手続きなどの詳細について個別に案内が届くという。

**************************************************


ん?


母が引いた_の部分。


ももくんの保険契約は7月17日なのですが、


ってことは・・・


次回の更新は90%OKでその後は強制的に70%か50%を選んでちょっ!


ってことであってます??


それとも・・・


今年の7月17日までは90%だけど、7月18日からはダメーーーーー!!


ってこと??


母の国語能力がないのかΣ(ノ□`)


日本語が難しいのか・・・(´・ω・`)


母的には次回の更新はOKって解釈しちゃってるんですが・・・


違うの??



でもでも


ちょっと腑に落ちないな~。。。


ももくんのきろくだよ


ももくんは今3歳5か月とちょっと。



ももくんのチックン証明書



今は元気いっぱいですが


今から1年数か月前


原因不明の体調不良で外泊


そしてさらに数日後



ももくんとモーくんのお泊り



再び外泊


な~んってことがありまして


外泊のあとは、しばらく通院。


っていうのはお約束で・・・


トータル十数人の諭吉が母の財布から旅立ったわけで・・・


保険に入っていれば、2人の諭吉が旅立ち、


数人の英世が帰ってきたはず。。。。


これは大きな違い!


ってなわけで、ももくんの病院の先生に確認を取り


ももくん健康ですよ~♪とのお墨付きをもらい


思い切って90%プランに加入して約7か月。


もう廃止かよ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵



と、思っているのは母だけではないはず。


まぁ、万が一のときの保険なので


保険があるだけありがたいんだけど・・・


90%は・・・


助かったのにな~


だってだって



このときの



あれが


このときの


これだったんだもん。


ももくんが4歳5歳6歳と、年齢を重ねていくと同時に


病院に通うのも増えると思うので


90%は母の強い味方・・・だったのにな~(´・ω・`)



でも1番は、保険料を払っても


ももくん病気しないでね


ももくんが病気しないで元気に楽しく過ごすこと


が一番なんですね(⌒-⌒) 




FC2Blog Ranking


保険屋さんも・・・大変なんだよね~きっと。。。





[2012/02/22 20:38 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんにチョコレートを・・・♪
あしたは特別スペシャルデ~♪


1年1度のチャンスぅ~♪


おーダーリン♪ デュワ~デューワ♪


おーダーリン♪アイラビュー♪


誰もが浮かれてカ~ニバ~ル♪


うるさいな~


何だよ~!気持ちよく歌ってたのに・・・(´・ω・`)


しかもこれからがいいとこなんだぞ!



と、まぁ・・・


いまだにこの時期になるとこの歌流れてますよね?ご存じ?


この歌をリアルタイムで知ってるのは母だけではないはず・・・( ´艸`)


そんな明日はバレンタインデー♪^^


母は女子でももくんは男子。


ってことで・・・


母からももくんにチョコレート


ももくん通過中


柄のハンモック (゚∇^*)


ももくん通過後



これならちょっとくらいガブしても大丈夫 (^-^)v


もちろん


おにいちゃんの


とんくん用も・・・♪^^


ももくん用


大きいのがももくんのだよ~^^


ももくん再び通過


通過するだけかよ(=`(∞)´=) ブーブー!!


小さいとんくん用ハンモック


とんくん


ちょっと小さかったみたい(´・ω・`)ごはんのお皿はみ出てるし


ごめんちゃい(ノ_-。)


そしてももくんの


セット完了


ケージにもセット完了(o^-^o)


ももく~ん♪今日はチョコレート模様のお布団だよ~^^


ZZzz・・


(´・ω・`)


おねんね中恐れ入りますが・・・


むりやりIN


無理やりIN( ´艸`)


いいね~いいね~^^見えないけど


でも・・・


しばらくすると


ベッドにIN



(´・ω・`)


ZZzz・・



チョコハンモ使ってないし(ノ_-。)




FC2Blog Ranking


母の告白(?)受け入れられず?




[2012/02/13 20:20 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくん2012年初お贅沢?お風呂
2012年も2ヶ月半が過ぎようとしていますが・・・


思い起こせばももくん


前回いつお風呂に入ったんだろう (´・ω・`)


2012年になってからは間違えなく入ってません。


年末・・・入ったっけ???


う~ん。。。記憶にございません。


かれこれ2ヶ月以上・・・


もしかしたら3ヶ月くらい入ってなかったりして(´Д`) =3


ってなわけで


今日は2012年初風呂に入ったももくん♪^^



あ~おなかすいた


ちょ、ちょっと~!踏まないでいただけますぅ~( ̄‥ ̄)=3


あっ!残念ながら母が撮ったお風呂の写真はありません(´・ω・`)


なぜならば


ももくんちょびっとお贅沢に


マイクロバブルに入りましたのo(*^▽^*)o


実は、ももくんの通う病院でマイクロバブルがありまして


その存在は知っていたのですが、


なかなか行くことができず・・・


やっとこさっとこ今日、行けまして^^


証明書


ももくんお風呂中の写真入り証明書なんかもいただいちゃいまして^^


ん?


看護士さんいわく


ももくん全然暴れなくてと~ってもいい子でしたよ~^^


もぐもぐ


な~んって言ってくれましたが・・・・


母は、『うそ~ん( ̄◇ ̄ノ)ノ 』


と、まぁ・・・信用してなかったんですけどね。。。


実際、ももくんがお風呂に入っている動画を見せてもらったのですが


これまたびっくりw(*゚o゚*)w



ホントにおとなしくいい子に入ってましたのw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


これまたお見せできないのが残念ですが・・・。



ごくごく


きれいなお姉さん(看護士さん)にはいい子にしてるのね( ̄‥ ̄)=3 フン 


ももくん2012年初お風呂は


ちょびっとお贅沢にマイクロバブル♪


お値段は・・・


お贅沢価格??



安っ(*´∇`*) 


実は


割引♪



初回割り引き♪^^


割引なしでも良心価格(o^-^o)


よし♪また行こう^^




FC2Blog Ranking


母、ももくんのお風呂ますますサボれちゃう




[2012/02/12 18:18 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳5ヶ月体重測定
母、先日


はじめてガタンゴトンの女性専用車両に乗りました。


噂では知っていましたが


めっきり乗る機会がなく


1度乗ってみたいな~って思っていたんです。


それが先日、駅のホームで『先頭車両が女性専用車両ですよ~♪』


的なアナウンスがありまして


丁度良い具合に先頭車両近くにいたので


せっかくなので乗ってみました。


怪しまれず、白い目で、何乗ってんのよ~!


的な見られ方をしなかったので


母は、世間では女子と認識されている!?


と、確認できました。


しかし、もう乗ることはないと思います。


なぜならば・・・・・


出口階段が一番後ろの車両のほうだから(´・ω・`)


これが結構歩くんだな┐( ̄ヘ ̄)┌






さて、もう2月ですか?


2月ですね (´Д`) =3


毎月1日はももくんの体重測定です^^


今月は忘れてません(;´▽`A``


世間でも(?)女子と認識された母の最近のブームは


お?


ももくんのベッド作りですo(*^▽^*)o


もも色のハート柄のラブリーシリーズ第2弾♪


ももくんのベッドの重さは・・・


ぼくおとこのこだってば


測りがすっぽり埋まってしまい測定不能(´・ω・`)


ももくん不満そうだし・・・(ノ_-。) 


いいよ


そんな不満そうなももくんは・・・


ぼくこれすき


ラクサを見ればご満悦( ´艸`)


そんなラクサを


ぺろ


ぺろ♪


ぺろ


ぺろ♪


はい!ストーーーーーーーーーーーーップ!!


うまいっ


ももくん3歳5ヶ月 947g


ゴシゴシ


そこで拭かないでよΣ(ノ□`)


ももくんもも色似合うのにな♪←親ばか(*^m^*)





FC2Blog Ranking


コメントの返信が遅れてすみません。
もう少しお待ちください。



[2012/02/01 21:03 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
