[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん待ち
今日、あるお手紙が届きましてね。。。


そのお手紙とは


モーくん


これ。


アニコムさんからなんですが・・・


7月中旬で1年目の保険期間が終わるのですが


もう新しい保険証が届くなんて∑o(*'o'*)o


保険証の写真を一応変えたので


どんな感じかな~?って


わくわくしながら開けようと思ったのですが・・・


よ~く見ると


ももくん宛



ももくんの名前もありまして


母とももくん宛のお手紙ってわけで・・・


何ていうのかしら?


勝手に見てはいけないというか・・・


わかりやすく言えば


人の携帯を許可なく勝手に盗み見てはいけない・・・という感覚と同じ?


かな~?みたいな??違う?


ももくんが起きていれば問題ないことだけど


こんなときに限ってももくん


ねんね中



ねんね中。


一応ももくんに


あけてもいい?



聞いてみるも


もちろん返事なし┐( ̄ヘ ̄)┌


と、いいうわけで



ももくんお目覚め待ちすること



約5時間(´・ω・`)


これな~に?


やっと


こんどはアップだね


開けることができました^^


うえがあたらしいのだよ



今度の写真は以前よりアップにしてみました( ´艸`)


かわいい写真じゃ~ん♪


とかなんとか言いながら母は軽くテンションアップしていましたが


一方ももくんは


もぐもぐ



おやつに夢中(´・ω・`)


ごくごく


母を5時間も待たせていたのに


あ~たべた!たべた!!


まったく興味なし ┐( ̄ヘ ̄)┌






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


まぁ・・・こんなもんよね



[2012/05/25 20:58 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
母、今年は早かった!
母、日曜日にあるところに誘われ・・・


お出かけしました。


土曜の夜に出発し、その後車内泊。


気づけば7時半だった・・・Σ( ̄口 ̄*)


今年初のイベントなのに寝ぼすけしてしまい大失態(´・ω・`)


外に出てみると


人だかり?


そこそこ人がいて


一緒に行った人が自慢げに


カニさん


見て見て~!とカニさんを見せてくれました。


そう、母の毎年恒例のイベント


それは釣り。


去年は10月に1度行ったっきりだったけど


今年初釣りは5月。


今年のイベントは早かった♪o(*^▽^*)o


と、寝ぼすけしたため出足が遅れてしまった母は急いで


釣竿を用意するも


し~ん


し~ん。


まったく当たりなし(´・ω・`)


その後、小さな小さなイワシくんを1匹釣っただけでタイムアップ。


あまりにも小さすぎて当たりの感触なしで写真も撮る気なし。


東扇島西公園


場所が悪いんじゃねぇ??絶対腕が悪いとは言わない。



と、言い訳がましくみんな揃って口にしながら


帰り道


玉川


多摩川を横目に


玉川の釣り人たち


ここでうなぎが釣れるんだよ~!


と、プチ情報をゲットしながら家路につきました。


家に帰り


なにかいるの?


空っぽのはずのクーラーボックスには


なんだ?



カニさんが( ´艸`)


ダシ取って雑炊や、味噌汁にするとおいしいよ♪


って教えてくれて全部頂いちゃいました(*^m^*)


ははがとれるわけないよね?


否定はしないけどさ・・・(´・ω・`)


おおきいね


結構大きめのカニさんを


言われた通り


湯がいてダシ取って


ねぎとたまごとカニの身を入れて


雑炊


雑炊にして美味しく平らげました(゚∇^*)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ

次回のイベントはお盆休みかな~?
今度は絶対大物GETするぞ~←毎回言ってる



[2012/05/21 19:48 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんのおやつチョキチョキ
先日母は、


ももくんの大好きな


お?



おやつを買いました。


母はこのおやつを小さくチョキチョキするために、


ここでまってよう


はさみを用意します。


チョキチョキするときは


ももくんと母の争い!?がはじまります。


それは


いただきっ


チョキチョキしている間にももくんに奪われちゃうので


もぐもぐ


ももくんがもぐもぐしている間に


あれ?



急いで小分け袋に入れなければいけません。


つづいて


ももくんのおやつ


このおやつもチョキチョキするので


よいしょ


これまた母は


がぶ


急いでチョキチョキし


もぐもぐ


ももくんがモグモグしている間に


あれれ?ないぞ


急いで小分け袋に入れて


とれない


これ以上ももくんに取られないようにします。


さっきおやつを食べたばかりなのに


更にフォーミーフライ1本の4分の1くらい


ジャーキは3粒ほど奪われ、


母がモタモタ手間取ってしまったときにゃ~更に奪われます。


もっとちょうだい


もうおしまいよ!


おやつチョキチョキするときは


素早さが求められるのでした( ´艸`)




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ

ももくんもおやつ取るとき超素早いの




[2012/05/18 22:28 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんバイクに乗る
昨日のつづきです。



お花を無理やりせられたももくんは


更に


お花



お花を


お花


せられ


その後、


あっちにいってみよう


さらに探検をしていると


お?


滑り台を発見^^


のぼれないよ


登れないね( ´艸`)


そして


ももくんバイクに乗る


バイクに乗ってみる( ´艸`)


さすが男の子♪かっちょい~^^


そして


モーくんも乗る


モーくんも・・・♪(*^m^*)かっちょい~^^


それから


丘


丘に向かって


丘


歩いて


ついた?


まだもう少し^^


あっち?



そうあっち^^


もうちょっとだよ^^


で、到着^^



勢ぞろい


頂上でみんなで記念撮影^^


今年もみんなで来れたね^^


いっぱい走って探検したももくん


帰りはもちろん


ねむくなっちゃった


母に抱っこされてお帰り(*´∇`*)


そりゃねむいよね・・・


だって


早朝遠足



早朝だったんだもんね( ´艸`)



そしてお家に帰り


早朝お風呂



早朝お風呂に入りました^^


でもね


ももくんお風呂に入っているときにう○ちしちゃって


う○ち風呂になっちゃったのは・・・


内緒です( ´艸`)





FC2Blog Ranking



ペット(フェレット) ブログランキングへ

早朝は涼しいね♪またみんなで遠足行ってきま~す




[2012/05/15 20:34 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
動くももくん『ももくんのしっぽ徐々にボン』
最近、暑かったり、寒かったり・・・ですよね?


母は家では半袖、半ズボン姿でウロチョロしていますが・・・


先日、あまりの寒さに長袖を着、毛布を掛けてねんね。


つい最近、クーラーつけてたのにな。。。


5月ってこんな陽気でしたっけ??






さて、最近ももくんのにおいが香ばしくなり


そろそろお風呂に入れなきゃな~って思ってたんですよね。。。


でもね・・・


お風呂だけっていうのがね・・・


なんかね・・・


まだいいか♪


香ばしいだけだったら良くねぇ?母、ももくんのにおい好きだし♪


でも・・そろそろお風呂の時期だし・・・


と、格闘しましてね


どうせ入るなら・・・


ももくんお風呂に入らなきゃいけない口実?


が、ほしくて・・・



くんくん


おでかけしちゃった( ´艸`)


ももくんとつつじ


桜は見に行けなかったからツツジ♪


あっちにいってみよう


久々のお外で大ハッスルのももくん



ももくんと大きな木


大きな木のある広場で



もちろん


とんくん



とんくんと


やっほー



モーくんも一緒です^^


ももくんは・・・


大きな木に向かって






しっぽが徐々にボン!( ´艸`)



ボン


はち切れんばかりにボンw(*゚o゚*)w


この公園は


しっぽボン中



隣町にある恒例の公園


この時期の公園は緑がいっぱい


ももくんとお花


お花もそこそこ咲いていて


あっちはなんだ?


お花をゆっくり見ようと


あっちにいってみよう


するわけもなく・・・


ももくんの探検はつづくのでありました。




FC2Blog Ranking



ペット(フェレット) ブログランキングへ

次回へつづく・・・




[2012/05/14 19:45 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
動くももくんお引越し
そういえば・・・


今まで『動くももくん』は FlipClipを使用していましたが


いつの日か、終了しちゃうからもう使えませんよ!


バックアップをしてくださいな♪


的な内容のメールが来まして・・・・・


こりゃ大変だ!


ってことで


『動くももくん』お引越ししました( ̄‥ ̄)=3


今更ながら・・・ユー○ューブ


ちょっと前に登録をしたんですけどね



ユーザー登録でね


ユーザー名っていうのかしら?


とんくんとももくんを合わせて『tonmomo』


ってしようとしたんです。


姓のところに ton

名のところに momo

合わせてtonmomo


のはずが・・・


momotonってなっちゃってるし( ̄□ ̄;)!!


そうよね。そうよね。。。


名が前に来るのよね(´・ω・`)



でもさっ母の名前・・・


姓に『tonkun』


名に『nohaha』


にしなくて良かった~(*´∇`*)


危うくnohahatonkun 『の母とんくん』?


になっちゃうとこだったわ(*ノェノ)キャー


そんなこんなで


しょっぱなからおっちょこちょいをしでかしてしまい


お恥ずかしい限りではございますが


これからはユー○ューブにお世話になろうかと・・・ホント今更だけど



その発表第一弾は



これ♪







テーブルの下のとんねるの中でねんね中のももくん


ペロペロペロペロ夢の中でおいしいものでも食べてるのかしら( ´艸`) 


過去動画もUP済なので


ホントにmomo tonになってるよ~!


おちょこちょいだな~(= '艸')ムププ


と、確認もしながらご覧いただければと思います (*ノェノ)キャー



またおっちょこしたの?



えへ♪(⌒・⌒)ゞイヤァ


ほめてないよ


(´∵`)


むにゃむにゃ



(ノ_-。)






え~っと・・・そうそうそれからね


ランキングも1個増やしました。


これもまたちょこっとありましたが・・・


また母の恥さらしになるので今回はやめておきます(;´▽`A``





FC2Blog Ranking



ペット(フェレット) ブログランキングへ

おっちょこカミングアウト記念(?)に
ポチっとしていただければうれしいな



[2012/05/07 19:50 ] | 動くももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんの仕返し?
ここ何日か・・・暑いですね。


春ですね~♪なんってつい先日言ってたのに


いきなり夏日??


今日からクーラー稼働しました。


電気代の恐ろしい季節到来か?








さて、昨日5月5日は子供の日・・・でしたね。


男の子の節句。


ももくんは男の子なので


何年か前に母作成


ん?


こいのぼりハンモックにしてみました。


ねてたのに


起こしちゃったね。。。


ごめんちゃい(´・ω・`)


その後、ももくんの遊ぼうスイッチONになり


元気いっぱい遊びまくり、


お気楽自由に好きなところでねんねした模様。


母も寝ちゃった( ´艸`)


そして今日の朝、


母の生足にガブ&カキカキ攻撃をお見舞いしてくれて


尚且つ、母の頭上でクッククックと楽しそうな声までも・・・(´・ω・`)


時計を見ると


5時少し前でした(´Д`) =3


早え~し!!(=`(∞)´=) ブーブー!!


もう少し寝かせてよ・・・


な~んって言っても聞いてくれるわけもなく・・・


昨日の夜、母が起こしてしまった仕返しなのか?


な~んって思いながらも起きましたよ


5時に。


よ~し!!


遊びましょ♪遊びましょ♪5時だけど♪


でもコーヒー飲んでからね^^


な~んって準備をして戻ってくると


あれれ??


ももくんがいない(´・ω・`)


ももくんどこかな~?と、探す母


も・・・もしや


鯉のぼりハンモック


ん?



ZZzz・・


いた( ̄△ ̄;)


ねんね


も・・・ももくん?


ふわー


遊ばないの?


ねんね


まったく起きる気配なし(´・ω・`)



お越し逃げかよ!





FC2Blog Ranking


お陰で母は、超眠い




[2012/05/06 19:03 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳8ヶ月体重測定
もう5月ですか。。。


最近、めっきり暖かくなり


母は寝るときに


半袖、半ズボンで素足といういでたちになり、


お布団に入るといつものようにももくんがやって来て


母の生足をガブガブしてくれちゃって


毎晩母は悲鳴を上げる。


そんなももくんは、暖かくなったせいか


母のお布団で一緒にねんねしてくれなくなり


自分の好きなところでねんね。


まさに毎晩ももくんにガブ逃げされる



という生活を送っております(´・ω・`)




春ですね~。。。ん?







さて、今日から5月


そして今日は1日。


5月からフィラリアのお薬開始ですよ~!!


ってことで



ん?


ももくんも今日からお薬開始で~す♪


お薬を粉々にしてバイトに混ぜま~す♪



それを


ぺろ


ぺろっとな♪


そして

ズルッ


ズルっとな♪


もういっちょ


ぺろ


ぺろっとしてから


ストーーーーーーーーーーーーーーーーップ!



うまいっ



おいしいね^^(ぶれちゃった)


ももくん3歳8ヶ月 955g


今更ながら


体重表


こんな表を作ってみたりして(;´▽`A``


体重の大きな変化はありません(*´∇`*) 


そしてももくんの


れろれろ


食いしん坊も


こっちもれろれろ


まったく変化なく


ごっちゃま


ぺろぺろし終わったら、おしりプリプリ後ずさり


ゴシゴシ


お口ゴシゴシもまったく変わりません (*´∇`*) 





FC2Blog Ranking


母の食いしん坊も体重も変わりません




[2012/05/01 21:45 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
