[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
とんくんエントリー
365カレンダー


ももくんとモーくんがエントリーして


とんくんがエントリーしないわけがありません!


と、いうわけで


とんくんのエントリー写真は


とんくん


これ♪


去年と同じ写真なのですが・・・(´∵`)


とんくん自慢のタプタプお腹とふっさふさのしっぽ♪


かわいいあんよやお手手^^


とんくんのチャームポイント満載の写真でエントリーしました^^


変えちゃうかもしれないけど・・・


とんくんも探してください^^




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


絶対完成してほしいな~



[2012/06/26 21:58 ] | とんくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんエントリー
明日は母、仕事がお休みです\(^▽^)/  


なのでちょっぴり夜更かししちゃいます宣言!


でもって先日のような嫌がらせがないことを願い


寝坊すけ宣言!( ´艸`)


わくわくする~o(*^▽^*)o






さて、先日太郎さまのブログで


365カレンダーエントリー開始されたと知りました♪


太郎さま~ありがと~o(*^▽^*)o


で、母は明日お休みなので←しつこい


夜更かし第一弾として


ももくんの写真選びをしましたが


家の中の写真だとなかなか難しい(´・ω・`)


だってほら


モデルがよくても背景がだめ



お部屋を片づければいいことなんですけどね(´・ω・`)



それもまた難しい(´Д`) =3



ってわけで


お外で撮った



ももくんとモーくん



ももくんとモーくんの2ショットにしました♪


ん??どこかで見たことあるぞ!


って方がいると思います。たぶん


そう思った方は


年賀状を見て!同じだから(´∵`)


去年撮った、しかもモーくんは自称龍のお洋服付き


という、2013年にはとんちんかんな恰好をしていますが


ももくんとモーくんでエントリー完了~ (゚∇^*)


枠埋めのためにモーくんの1ショットはさすがにNG・・・よね?←当たり前


2ショットはOK・・・よね?ね?ね??





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ももくんとモーくんを探してみてください




[2012/06/22 21:33 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
ももくんみみずの効果あり?
今日、母は仕事がお休みで


昨日はちょっぴり夜更かしをし


思うがまま自然にまかせ目覚めようとたくらみ、


目覚ましをかけずに眠りにつきました。


そしたらね


携帯電話のメールで起こされましてね。。。


何事だ!?


な~んってメールを見たらね


なんということでしょう!←使い方ちょっと違う??しかも古い??


俗にいう迷惑メールというものでして


時計を見たら


3時半でした(´・ω・`)


午後じゃないわよ!


午前よ!午前!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


迷惑というより嫌がらせよね!


そんなこんなで、不愉快極まりない休日の朝を迎えました(ノ_-。) 







さて、梅雨の中休みの晴天の本日


今日はももくんとおでかけ♪



ん?


行先は


ここはどこだ?


病院です^^


恒例の血液検査と


覚書通り、フィラリアのお薬をもらいにね♪


ももくんいい子にチックンして


それから先生にお腹モミモミされて


ちょっぴりイヤイヤしましたが


ガブしないでいい子にできました^^


お腹モミモミの結果は問題なし^^


そして血液検査は


ぼくけんこう?


赤血球がオーバーしていて測定不可らしく


でも、ドロドロ血と言われているももくんの


PCV(血液濃度)は、だいぶ落ち着いているもよう。


まぁ・・・


元気いっぱいだし♪ごはんもモリモリ食べてるし♪


これからも様子を見ながら検査をしましょう♪


ってことで


ごくごく



免サポとフィラリアのお薬とみみずのサプリをいただいてきました^^


ちなみにサプリはみみず入り


かれこれ3箱目のみみずのサプリです♪


みみずのお陰でももくんの血はサラサラになっているのかしら?


な~んって思ったりなんかして♪


だってこのみみず


みみずサプリ


決して安くはない・・・よね?


効いてもらわなければ困ります(´・ω・`)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ももくんが健康ならば安いもんだけどね




[2012/06/18 20:00 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのナイスショット♪でも残念・・・
ももくんが・・・・・


ベロをしまい忘れてしまった決定的瞬間。


ちょいベロ



やだ~♪ももくん超かわい~(*´∇`*) 


モデルはこんなにかわいいのに・・・(親ばかですみません・・。)


背景がダメダメΣ(ノ□`)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


残念



[2012/06/15 21:14 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくんが飛ぶ
とある夜


母はそろそろ寝ようかな~って思い・・・


と、その前にももくんがどこかでねんねしているはずなので


母はももくんを探します。


ももくんのねんねする場所はだいたい決まっているので


すぐ見つけることができます。


まず、テーブルの下のとんねるの中


と、思い覗いてみると・・・



なにみてんの


ビンゴ♪


ももくん見っけ^^


ふわ~ぁ


起こしちゃったね(´・ω・`)メンゴメンゴ


ここでねんねしているならそれでよし!


ももくんおやすみ♪


母も寝るよ~^^


な~んって言ってたら


ぬぼ~


ぬぼ~っと伸びて


ZZzz・・


飛んでいます。


母は短いお手手をピーンと伸ばして飛んでいる姿が大好きです。


この姿、誰かに似ているとず~っと前から思っていました。


それは



ショワッチ


ウルトラマンプピー( ´艸`)


どっから


ショワッチ


どう見てもウルトラマンプピーそっくり( ´艸`)


ショワッチ

 
と、母が遊んでいると


ももくんは


ガブ


ウルトラマンプピーを


ねむいのに


運んでいきました。


これでよし


ご満足いただけたようで


IN


再びとんねるに


IN


INして


再びねんね


ねんねするのでした^^


しばらくするとまた飛んでるけどね( ´艸`)




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ついつい寝るのが遅くなっちゃう母なのでした


[2012/06/08 20:59 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳9ヶ月体重測定
6月ですね。


毎月言ってますが・・・


早いですね~w(*゚o゚*)w


何でしょうこの早さ。。。


どうにかなりませんか?? (´∵`)


なりませんね。。。(´・ω・`)






はい!今日は6月1日金曜日^^


毎月1日はももくんの体重測定です。


ももくんに


もぐもぐ


おやつをあげている間に母は


じゅんびちゅうだよ


準備をします。


準備をしていると


なにしてるの?


野次馬ももくんがやってきましたが


あっそっか!



モーくんの一言で


あ~ん


戻っていきました。


野次馬よりも食いしん坊の勝ち( ´艸`)


おやつを全部食べた後は


ぺろ


今年2回目のフィラリアお薬入りのバイトをペロペロし


はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!


ももくん3歳9ヶ月 987g


ももくん3歳9ヶ月 987g


体重表



結構増えたね^^


もちろん


ぺろぺろ


お皿に残ったバイトは


ぺろぺろ


ペロペロし


ぺろぺろ


ズルっとなっても


れろれろ


動じない( ̄◇ ̄ノ)ノ


お陰でお皿はピッカピカ( ´艸`)






FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


今月もフィラリアのお薬ちゃ~んと飲みました♪
来月分のお薬もらいに行かなきゃっ ←これは母の覚書




[2012/06/01 20:45 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
