[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと前夜祭
今日で8月も終わりですか。。。


そう、今日は8月31日。


8月31日と言えば・・・


ももくんのお誕生日前日です(*´∇`*)


今日はももくん3歳最後の日です~!


明日になれば4歳ってことで


今日は母、ちょぴっとお買い物に行きました^^


ずいぶん前から無くなりつつあった


ももくんのおやつを買いにフェレワへGO!


ショップのお姉さんに聞かれてもいないのに


明日ももくんお誕生日なんです~♪


な~んって言っちゃって( ´艸`)


浮かれポンチの母は


食いしん坊ももくんのために


お?


フェレットバイツ フルーツ&クランチ 


これは!


新パッケージバージョンを購入~^^


粒がちょっぴり大きくなった食いしん坊には持って来いのおやつ♪


早速


ぱくっ


ぱくっ♪


今日はももくん3歳最後の日なんだよ~^^


明日から4歳だね~^^


な~んって言いながら・・・


ももくんの大好きなおやつと


母の大好きな


かんぱーい♪


おビールでかんぱ~い^^


なんかちがう



が・・・


あれいらない


お気に召さないもよう(´・ω・`)


せっかくの前夜祭が台無し┐( ̄ヘ ̄)┌





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ



そうそう・・今年はエキスポやらないんですって!
残念~


[2012/08/31 21:58 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ももくんだけに・・・
ご無沙汰しております。


今月2回目のブログ更新です。


はい。ただのサボリです(´・ω・`)


ももくんも母も元気いっぱいでございます。



まだまだ暑い日が続いております。


そんな暑い最中、


ももくんと母はお出かけを・・・・


どこだここは!?
               フラッシュOFFにしたらブレブレ┐( ̄ヘ ̄)┌


はい。ももくんの病院です。


2ヶ月に1回、恒例のももくんの健康診断&チックン(血液検査)です。


検査結果は


血液検査


PCV(血液濃度)63


前回はちょっと下がったのですけどね。。。


またちょっと上がり気味。。。


先生が、『血がドロドロで例えば・・・ネクターのような状態で・・・』


と、ジュースに例えて説明してくれましたが


母はちょっとニヤニヤ。



ネクターと言えば


ネクター


ももジュース♪



ももくんだけにネクターかよ!!


みたいな?


そんなネクターももくんは


キャリーに入れられ車の中では出せ出せうるさかったくせに


家に帰ってきても


こんどはどこ?


おうちに到着ですよ~^^


おやすみ


出ないの?ねんねしちゃうの??


しかも


ねんね


おめめ開けながら??



( ´艸`)




それから、もうすぐももくん4歳になるので


さらなる健康診断をしようかどうか相談しました。


約1年前にちょっぴりの麻酔をかけて


お腹の毛を剃って、レントゲン&エコー検査をしてもらいましたが


前日からごはんを食べちゃいけなくて


お腹空いて機嫌が悪いももくんを見ているのが辛かった(ノ_-。)


ちょっぴりの麻酔だったけど・・・もし何かあったら・・・


とかいろいろ考えてしまったし。。。


ももくんのお腹にもし、何か悪さをするヤツがいたら


徹底的にやっつけたい。


でも、今元気いっぱいだし・・・


でも・・・もし悪さをするやつが潜伏していて


症状が出てきてから気が付いて


発見が遅れたために・・・・


なんてこともあったらどうしよう。。。


とか・・・・


先生はね、2ヶ月に1回血液検査はしていますが


お腹の中まではわかりませんからね。


ももくんの1年は人間でいうと約10年


人間が10年前健康だったとしても10年後となると健康とは限りませんよね。


症状が出てからでも治る病気もあれば、そうでない病気もあります。


よく考えてみてくださいね。


と、ごもっともなことを言われ


母、かなり迷ってます。


あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”~~~~~~~~!!



どうしよ~!!!!


ねんね
                  ↑まだ出てこない&爆睡中



まったくの健康で花丸をもらえる安心感もあるんだよな~^^




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ



母、かなり優柔なのよね



[2012/08/25 20:06 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ももくん3歳11ヵ月 体重測定
今日から8月ですか?


そうなんですか?


ドッキリではないですよね?



実はまだ3月くらいで


チャララっ♪チャララっ♪チャーラー♪


ドッキリ大成功☆


とか言いながら誰か出てきません・・・


よね??



ってか・・ドッキリって古すぎてわからない方もいらっしゃる?






さて


毎月1日は恒例の体重測定&フラリアのお薬です♪


先月、1000キロ突破したももくんですが



今月はどうかな~?^^



ももく~ん♪体重測定ですよ~^^



もも



あら?



ももくん?



ずいぶん減っちゃったね(´・ω・`)



ぼくはここだよ


あら♪間違えちゃった( ´艸`)



なんてね(〃ω〃)



さてさて正真正銘のももくんは・・・・っと


ぺろぺろ


フィラリア入りのバイトをぺろぺろし



はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーップ!!



ももくん3歳11ヵ月



ももくん3歳11ヵ月


1005g


201208



初の1000gキープo(*^▽^*)o


食いしん坊健在です( ´艸`)





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


夜中に『ごはんがないよ~!』と、母起こされることもしばしば






[2012/08/01 21:26 ] | ももくん体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
