[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの約2週間分
今日は会社の上司に


さんまフライ定食をご馳走になり


いまだに満腹太郎←今言わないよね?


の母です。 おこんばんは。


いや~!めっちゃうまかった!!


ごちそうさまでした~(*´∇`*)


上司このブログ知らないけど・・・(´・ω・`)






さて、ご心配いただきましたももくんの肥満細胞腫。


毎日嫌がるももくんをとっ捕まえて患部を観察していましたが


1週間たった今現在、


お陰さまできれいさっぱりなくなっておりました~\(^▽^)/ 


ありがとうございます~♪


1週間前はももくんが思いもよらぬ出血をし、


母の予定(引きこもり作戦)が狂いましたので


今週、約2週間分の


ためたね~


ももくんのお布団たちのお洗濯をしました。


1日~1.5日←アバウトに1回取り換える


ずぼっ



ももくんのお布団たち


これも



これだけためるとたたむのも大変で


こっちも



只今ももくん換毛真っ最中のため


コロコロの消費量がハンパないし(´・ω・`)


ぜんぶぼくのだよ


まぁ・・・


こまめに洗濯すればいい話なんですけどね(´・ω・`)





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


それができないのが母なのです・・・





[2012/10/15 20:23 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくんのかさぶた
母、3連休の最終日でしてね。。。


昨日、おとといと、ちょっとお出かけしてまして


最終日の今日は一歩も外でないで引きこもり作戦だ~!!


な~んって決め込んでたんですけどね


そうは問屋が卸さない。←死語?



ちょうどお昼12時をまわった頃でした。


母が家にいるときは自由気ままなももくんが


どこからともなくお昼寝から起きてきましてね


母の所在確認(母の周りをうろちょろ)してから


いつものようにおトイレに行き


いい子にう○ちとおしっこをしたあと


母はももくんをとっ捕まえて


ティッシュでふきふき。


するとどうでしょう。。。


ももくんの脇腹?あたりに赤黒いかさぶたが・・・


よ~く見ると、血がにじんでいるではありませんか Σ( ̄口 ̄*)


母、はじめてももくんの血を見たもんだからびっくり仰天しましてね


病院!病院!!


と、慌てふためいていたんですけどね


この時間、病院やってないじゃ~ん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


(´・ω・`)


そんなこんなで


慌てふためいていた間にネットで調べましたらね


『肥満細胞腫』っぽい。


でも、ちょっと待て!


肥満細胞腫ってぽっちゃりちゃんにできるものじゃないのか?


ももくんぽっちゃりではないぞ!体重1キロないし!!


ってことは・・・肥満細胞腫じゃないのか?


な~んって思いながら調べてましたらね


肥満細胞腫の肥満はぽっちゃりちゃんの肥満とはまったく関係ないらしいことが判明。


母、大きな勘違い(;´▽`A``


そして診察受付時間になり


病院に診ていただけるかどうか電話しましてね


夕方に診察してもらいに行ってきました。


ここどこ?



ももくんの病院です。


お外に出てみなよ~^^


やだ!


あっそ(´・ω・`)


先生は、ももくんのかさぶたを見ると


肥満細胞腫ですね。


と・・・。


そんなに心配することではありませんよ~^^


とのことで


お薬をもらい家路につきました。



ももくんのおくすりだよ



母が心配する中、


ん?


ももくんはいたって元気いっぱいなので


おいしいの?



もらったお薬をぬりぬりして様子見となりました。



ももくんはやくなおるといいな



肥満細胞腫が出来た場所は



ももくんのおなか


○の部分だけど、消毒してもらったらかさぶたがなくなり


毛むくじゃらにかくれて見えないわ (´∵`)



まぁ・・大事に至らなくてよかった(⌒-⌒)


それから



やすっ


こんなに安くてありがとう(*´∇`*) 





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ネットで調べないで病院へ行ってたら間違いなく先生に
ももくん肥満じゃないのに肥満細胞腫ってできるんですか??
とか絶対聞いてたな!
**(/▽/)**アブナカッタ~



[2012/10/08 22:25 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ももくん4歳1ヶ月 体重測定
10月です。


しかも・・・もう3日 (´∵`)


毎月1日は、ももくんの体重測定&フィラリアのお薬の日なのですが・・・・



いえね。


ちゃんと体重測定とお薬の日ってことはわかってるんですよ。


でもね。


いかんせん夜遅い。


なもんだからついついブログ更新を後回しにしてしまうという有様。


と、いつもながら言い訳をしてみたりして♪


そんな10月。


まだまだ残暑が厳しい10月。


でも朝晩は涼しくなってきたかな~?


な~んって思われる10月。


日中はいまだにクーラーかけて


母が仕事から帰ってきたらクーラーを消すという10月。



過ごしやすいっちゃ~過ごしやすい10月。←しつこい


そんな10月のももくんの体重は・・・


と、その前に



おにいちゃん?


太郎さまからいただいたとんくんは・・・♪



41g.


41g^^


軽いね~^^



そして今度こそ


れろ


フィラリアのお薬入りのバイトをれろれろ


もぐもぐ


もぐもぐして


はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーーップ!



ももくん4歳1ヶ月991g



ももくん4歳1ヶ月 991g


ももくん体重測定表


先月よりは増えたけど、目標1000gまではもうちょっとでした。





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


母体重-5キロは程遠いお話なのでした(ノ_-。)
太るの簡単、痩せるの大変~


















[2012/10/03 19:42 ] | ももくん体重測定 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
