[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはスッケスケ
ブログサボりすぎて我ながら呆れてます(´・ω・`)スンマセン


そんなこんなで11月ももう24日が過ぎました。


世の中3連休


母も3連休♪o(*^▽^*)o


この3連休の真ん中の今日、24日の朝


休みだというのに6時半に目が覚め


ももくんといつものように遊んでいました。



がぶっ


早朝がぶっ!をいただきました(´・ω・`)


かいっ


このときは


ももくんはまだ知らない。


母がたてた計画を・・・






そして今日の夜


いつものようにおやつを食べていると


あれ!?


モーくんが何かを


も、ももくん?


発見!?


そう、ももくんの


お、おなかが・・・


お腹が


つぎはどれにしようかな♪


真っ白けっけ∑o(*'o'*)o


っていうのもね


母が以前から計画をたてていたもの


それは、ももくんの超健康診断。


去年もやったあれよりもバージョンアップしたものを実行。


エコー検査のためにお腹の毛を剃ってしまったんですね~先生がね・・・


朝病院に預け、夜迎えに行き


先生に詳しく画像を見せてもらいながら説明をしてもらいました。



その画像が


すっけすけ


これ。


ももくんスッケスケのスケルトン(*ノ▽ノ)


骨もしっかりしてるし


ちょっと脾臓が大きいかな~?


ってくらいで他は問題ありませんよ^^


と、花丸をいただきました♪


続きまして


ももくんのお腹


これと


ももくんのお腹


これを見ながら


詳しく説明をしてもらいました。


母、ちょっとドキドキ。


脾臓の大きさは・・・


3cmくらいですね。。。


脾臓の中に腫瘍があるわけではないのでこれも特に異常なしでいいでしょう♪


ですって♪(o^-^o)


続いて


副腎・・・・


大きさは1.4mmと2.4mmだから・・・


大丈夫ですね♪


血液検査はいつものようにPCVが高めで


相変わらずのドロドロ血だけど


それ以外は花丸健康優良児と言われました~d(*⌒▽⌒*)b


他にもいっぱい説明をしてもらったんですけどね
まったく問題ないってことで省略( ´艸`)



ももくん花丸健康優良児ってことで


母とってもうれしいo(*^▽^*)o~


そんなももくん


おやつを食べたら


ねんね


いつものトンネルにINしてねんね


ももくんいい子に検査頑張りました♪




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


母も健康診断行かなきゃな~





[2012/11/24 21:00 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ももくん4歳2ヶ月 体重測定
あらららら・・・・・


11月です。


ももくんと母の住む東京都下も11月になり、めっきり寒くなりました。


11月に入り、今季初の暖房を付けました。


そして11月に入り、ももくんが母のお布団に入って来て


母の足元でねんねするようになり


あ~。。。冬の到来だな~


と、実感するのでありました。





さて、毎月1日はももくんの体重測定&フィラリアのお薬です。


きょうなんにち?


4日(´∵`)


忘れてたわけじゃないのよ・・・ちゃんとわかってたけどね。。。


ごめんちゃい(ノ_-。)


お?


今準備するからまっててね~


じゅんびおっけ~


おっけ~ (^-^)v


今年、最後から2番目のフィラリアお薬入りバイトを


ぺろ


ぺろっとな♪


ぺろ



もう一丁ぺろっとな♪


はい♪ストーーーーーーーーーーーーーーーップ!!!


もういい?


ももくん4歳2ヶ月 922g


体重表


あら。。。大幅ダウンだわ (´∵`)


でもね


ぺろ


どっから


ぺろ


ど~見ても


ゴシゴシ



食いしん坊( ´艸`)





FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


寝起きすぐのう○ち後だったからかな~?





[2012/11/04 19:25 ] | ももくん体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
