スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんとひな祭り
東京は夜から雪が降り始めました。


天気予報では明日、雪が積もるらしい・・・。


母は車通勤をしています。


スタッドレス持ってないし、積もったら電車で行きます。


寒いだろうな~。。。。。










さて、今日はひな祭り^^ 



一応、母は女子ですけど・・・お雛様は持ってません。 (昔は実家にあったけど・・・)

ちらし寿司は食べました^^ (昨日ですけど・・・)



そして



とんくんと桃の花



桃の花を買ってみました^^



とんくんに昨日お誕生日プレゼントをしたハンモックは



とんくんとひな祭り



お雛様の柄^^




ももくんも


ももくんとひな祭り



色違いのお雛様柄^^



とんくんとももくんは男の子だけど・・・・・母は女子だし・・


まぁいっか♪


そして3月3日は耳の日なんですって!


今日、スジャスジャータさまが教えてくれました^^



ってことで



ほよ?



母、ももくんをガシっとつかむも・・・



やめて~!



暴れられ挫折。



母の味方


ももくんの耳掃除



バイト登場^^v


ももくんが


ももくんの耳掃除前



ペロペロしている間に



ももくん耳掃除後



耳掃除完了^^v


バイトあっても暴れてましたけど・・・。




FC2Blog Ranking


ひな祭りって桃の節句ともいいますよね?
ってことは・・・ももくんの節句ってことでもあったりなんかして?・・・






[2009/03/03 21:53 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<とんくんとももくんと母の住むまち | ホーム | とんくんのお誕生日>>
コメント
桃の節句に合わせて、ももくんネタが笑えますね(^O^)/

ハンモックめっちゃ可愛い(*⌒▽⌒*)
きっと、とんくん喜んでいますよ♪

ももくんもピンク色が、ピッタリ合っていてお似合いステキ(=⌒ー⌒=)

春ちゃん早く来い☆
春が待ち遠しいです★

バイトって優れものですね(笑)
名の通りバイトらしく忙しい

今朝のそちらは雪か‥
もしくは、凍結してる?車の運転気をつけてね!
先ですが、5月の節句が楽しみです★
[2009/03/04 06:29] | URL | スジャスジャ-タ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆スジャスジャータさま☆

虹の橋でとんくんのハンモックにチョコたんが一緒にねんねしているかもしれませんね^^
ちなみに、ももくんが母の子になってからピンク色を「桃色」と表現するようになりました♪
何でもももくんに合わせちゃってます(><)
へへへ♪^^
こちら東京、雪積もりませんでした!


5月の初節句は私も楽しみです♪
[2009/03/05 15:32] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
ポン太家フェレさんの為に贈って下さったお揃いのハンモックの柄を思い出し、とんくんの存在もポン太にとって大きなものになりました。

天国組の我が家のポン・のん・のこ、そしてスジャスジャータ家のチョコちゃんたちとも、とんくんはきっと楽しく遊んでいると思います。

換毛に入ったこの頃、そろそろとんくんの母さんから贈って頂いたお揃いハンモックを使わせて貰うのも近いと思います。
[2009/03/21 07:29] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

とんでもございません。
縫い目が曲がっていて、お恥ずかしい限りです(^^;)
みんなでお揃いです^^v
ちなみに、豚さん柄は、とんくんのイメージキャラクターの豚(トン)くんです^^v
虹の橋でみんな仲良く、一緒にねんねしたり遊んだりしていますね^^

[2009/03/21 21:29] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/108-38a8f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
