スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
とんくんとももくんと母の住むまち
先日の東京雪予報、見事にはずれましたね。


夜は降ってたものの、朝起きたら天気がよく、雪は積もってませんでした。


も、もしかしたら今年、雪だるま作れないってこと??


まぁ・・・ベランダで作るだけだけど・・・。 (作るんかい!(ノ゚Д゚)ノ )






さて、とんくんとももくんと母の住む東京(都下)は超よい天気^^v 
(今日は全国的に晴れてると思いますが・・。)



母は基本、車で移動ですが (歩いて2分程のスーパーにも車で行きます。)


あまりにも天気が良いので自転車に乗ってみました^^v


そしてあまりにも天気が良いのでちょっと寄り道。



ももくんと母の住むまち



母、このまちに住んでかなりたつけど・・・初めて来ました。



ここは


公園



菖蒲がたくさん咲いてきれいだと地元では有名(?)な公園。



森



ここ一面菖蒲が咲き乱れるらしい・・・。



かも



鴨も泳いでのどかなまちです。



たんぽぽ



もう春が


濃い桃色のお花



すぐそこまで


濃い桃色のお花



来ています。



ももいろのお花


よね?



このまちは、ある有名人が出身ということで全国的にも有名なまちだと思います。 (名前だけはね)



畑



畑もたくさんあって



ほうれんそう



ほうれんそうを買いました^^




ちなみに


とんくんとももくん



とんくんとももくんと行った公園は隣まち



ももくんとモーくん



平日の公園は空いるね^^



きもちがいいね



気持ちがいいね^^


ここでも



ももくんとモーくん



小さなかわいいお花が咲いてました^^



とんくんとももくんと母はこんなまちに住んでいます^^






FC2Blog Ranking


これでも(?)一応東京です笑う






[2009/03/05 17:11 ] | | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんモーくん物語 『浦島モーくん』 | ホーム | ももくんとひな祭り>>
コメント
ほぉ~~
東京でもこんなのどかな風景が見られるのですね☆
東京=大都会のイメージしかない 田舎ものなもんで(^^;)
ちなみに やま&はや家のまわりは山だらけ~~~海だらけ~~~です(爆笑)
[2009/03/05 18:33] | URL | やま&はや #- [ 編集 ] | page top
いい公園!!
今度連れてって下さいな~♪

そして立派なほうれん草だわ~
[2009/03/06 00:37] | URL | ずぼらタマゴ #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
今日の関西は、また雨降りです(;_;)

大都会東京とは思えない^^;

空気も透き通ってる感じだし、菖蒲園が近くにあるなんて羨ましい(^・^)
良いところですね♪

とんくんとももくん
いつも一緒(*⌒▽⌒*)カワイイ
[2009/03/06 07:07] | URL | スジャスジャ-タ #- [ 編集 ] | page top
ほうれん草、とっても新鮮で
おいしそう!!
東京でも、のどかな風景があるんですね!

ももくん、もーくんと仲良しでかわいいです。
どこにでも一緒にお出かけしているんだね!
もーくんと一緒に、メイちゃんがいる街まで
遊びにおいで~v-238
[2009/03/06 14:39] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
京都はこの冬雪が全然積もりませんでした。
降ってもチラホラ程度で・・・・・。
雪が積もればフェレ達に雪遊びさせてあげたかったんですけどね~。

東京には何度も行きましたが、
やっぱり一番思ったのは『空気が悪い』だったんですけど
こういう自然のある場所も都内にあるんですね~。
[2009/03/06 18:35] | URL | ふみちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆やま&はやさま☆

ここは東京は東京でも都内からかなり離れた東京都のため緑がたくさん、畑もたくさんあるところなんです^^
やま&はやさま宅は山と海??
それはうらやましい^^
毎日釣りができる♪
私は海の近くに住みたいです^^




☆ずぼらタマゴさま☆

よ~し♪連れてっちゃうよ~^^
隣まちの公園は絶対花枝ちゃんが喜ぶはずです^^
そして新鮮野菜たっぷり買いに行こう^^
国産新鮮野菜が100円均一だよ♪^^




☆スジャスジャータさま☆

こちらも朝から大雨です。
そして寒いです!!
この公園近くにあるのに初めて行きました(^^;)
菖蒲は咲くころにまた行ってみようと思います^^
東京は大都会というイメージだと思いますが都会から離れるとこんなものなんです。。。
山もありますし・・・(^^;)
大自然、また紹介します^^
そしてとんくんとももくんはいつも一緒です♪




☆メイママさま☆

ほうれんそうは取りたての新鮮です^^
とってもおいしかったです♪^^
東京は東京でも都下ですから・・・(^^;)
そしてここは畑がいっぱいで無人野菜販売がたくさんあります^^
ももくんとモーくん喜んでメイちゃんに会いに行きますよ♪^^
フェレットワールドでイベントあったらいいのに~♪^^




☆ふみちゃんさま☆

京都も雪積もらなかったのですか?
こちらと一緒ですね。。。
私もももくんに雪を見せてあげたいのですが、なかなか積もってくれません(><)
なかなかうまくいきませんね~
東京は東京でもここは23区からかなり離れていますので、畑も山もあるのです(^^;)
もっと奥に行くと本当にここ東京都??っていう感じです(^^;)
車の通りが多いので空気は悪いかもしれませんが、自然もいっぱいあるところなんですよ^^


[2009/03/06 22:17] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
東京はすっかり 春ですね
北海道は雪降っています・・・・

有名人 アイーンの人かな?

景色 見ていると 自然がいっぱいですね。
いい感じです。

モー君 ももくん散歩
楽しそうですね。 
モー君 存在感ありますね。

とん君 弟 思いですね v-221
[2009/03/07 20:33] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆maboroさま☆

こちらはもう春です^^
お花もたくさん咲いています^^
北海道はまだまだ冬ですね(><)
アイーンの人・・・正解です!
あれ??これだけでわかっちゃいました??
とても田舎です(^^;)
ももくんは、モーくん大好き?なので今度からとんくん、ももくん、モーくんとお出かけです^^
とんくんは弟思いのやさしいお兄ちゃんです♪

[2009/03/08 11:10] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
晴れの日にちょっと得した気分ではないですか?
意外と我が住む街の多くを知らないでいるんですよね。

たまに自転車や歩きで散歩してみるのも良いですね。

ポン太も新天地を探索しないとなあ。
[2009/03/21 07:36] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆ポン太さま☆

得した気分になりました^^
この公園の存在は知っていたのですが、はじめて行きました(^^;)
探検気分で楽しかったです♪^^v
いつも車で移動なので自転車もいいものです^^
ポン太さまもこれから探検ですね^^
[2009/03/22 09:50] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/109-1618e082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
