スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんの借りパク
先日、『鼬日和』のやま&はやさまが作ったというアップルパイがどうしても食べたくって






じゃぁぁぁぁぁぁん!!



アップルパイ


作りました~♪^^v 微妙な焼き色加減が母っぽい感じ?


お菓子作りなんて・・・はて?さて?何年ぶりかしら??


いろんなもの(?)を作れるようにオーブン付きのレンジを買いましたが、


はい、当時は絶対作ると思っていたのですが、実際は「温め」機能しか使わない。



でも、でも作りました^^v


ただ、冷凍食品半額セールをやっていたから・・・。っていう理由だけど


これ、結構イケる^^v


やま&はやさま~♪素敵なこと教えてくれてありがと~ございます^^





これで「アップルパイ作れますが何か?」って自慢できちゃうって感じ?? あら?自慢にならない?









さて、母だけおやつを食べてはいけませんね。



ももくんには





な~に?



お試しに



くんくん



1本だけ



ちょっと



ジャーキーを買ってみました^^



かりるね~



貸すだけだからね~!ちゃんと返してね~!!



隠れガブ



早速秘密基地(引き出し)に運び



さらに奥へ




さらに奥に持って行っちゃいました。




ガブ



奥をのぞいてみると



ガブ



ガブガブしてました。




ももくん、借りるねって言ったのに・・・



ぱくっ



ぱくって食べてるし・・・。



これ、借りパク?(*≧m≦*)ププッ





FC2Blog Ranking


お後がよろし・・・・くない?
母、言ってて結構恥ずかしい(〃ノωノ)



[2009/03/16 22:00 ] | 今日のももくん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<とんくんとももくんと母に・・・。 | ホーム | ももくんと花枝ちゃんとトトロと・・・>>
コメント
ももくん、おやつ、隠れて食べてますね!
しかも、普通のご飯も何粒か、隠していますね!我が家のメイちゃんと、行動パターンが一緒です(笑)誰も取らないよ!って、言ってるのに、タンス下にご飯を何粒か隠しています(笑)

冷凍パイシートがあまったら、
100円コーナーの100円チョコ(ひとつずつ包装されているサイコロ状のチョコ)を包んで焼くと、簡単おいしいです♪
あとは、ウィンナーの小さいやつ、なんていう名前だろ?親指くらいのミニウィンナーを巻いて焼くと、ちょっとした腹持ちのよいおやつになります♪
[2009/03/17 13:53] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆メイママさま☆

さすが!メイママさま♪お目が高い!
隠しごはんわかりましたね!
隠さなくても取らないのに・・・。
メイちゃんも同じですね^^


チョコパイやソーセージパイ^^おいしそう♪
小さいソーセージ・・・ポークビッツやクックデミかしら?
パイ生地余ってるので作ってみます^^
素敵な情報ありがとうございます♪^^
[2009/03/17 22:49] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/118-459089d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
