スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのお薬
あっという間に4月も終わりですね・・・。


早いな~。。。



つい最近・・・「あけおめ」って言ってた気がします。よね?ね??









さて、そんなこんなで5月になります。



そんな5月からももくんのお薬が登場します。



ごくごく



ももくんはじめてのフィラリアのお薬です。


この前ももくんと病院に行ってもらってきました^^



これなに?




ももくんが病気にならないための



なんだ?



お薬ですよ^^


この前病院に行った時にもらったでしょ^^



IN



それは無理があるよね?





FC2Blog Ranking


そんなこんなでフィラリアのお薬の季節です。
5月から毎月1日は体重測定とフェラリアのお薬の日ですメディカル





[2009/04/30 22:31 ] | 今日のももくん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん生後8か月体重測定 | ホーム | ももくんごっこ>>
コメント
 フィラリアの薬は毎月飲み続けなくちゃいけないからねえ。
ももくんは何にでも興味津々。

 3連休はまた近場でももくんとドライブですかねえ。
ポン太は成田に住んでた頃、GWには必ず犬吠埼の灯台までドライブに行ってましたよ。
ちょっと遠いかも知れませんが、いつかチャレンジしてみて下さい。
とんくんとモーくん、ももくんを連れて。
とにかく綺麗ですよ。
[2009/04/30 22:48] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
フィラリア予防 もうそんな季節ですね
我が家は明日 行く予定です。

テレビ取材 終わりました
とんくん柄ハンモック 北海モー君も登場する
はずなので 要チェックですよ

北海モー君 大活躍です。v-221

ビデオで もも君に「北海モー君」 
見てもらえるのが 楽しみです。 

「僕のだよ」って いうかもですね。 
[2009/05/01 00:22] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
もうフィラリアのお薬の時期なんですよねぇ。
健ちゃんが病院に行くついでにもらってこようと思ってたのに、
すっかり忘れちゃってましたo( _ _ )o
なので、今月もらいに行ってこようと思います!
今度は忘れないようにしないとw
ももくん、はじめてのお薬だいじょうぶかなぁ?
どんどん大きくなってるももくんの体重も気になるところですww
[2009/05/01 00:52] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
おはようございます^^;
ももくんお薬開始ですかぁ~
ちゃんと飲めたかなぁ~これから飲むのかなぁ~ももくんお出かけ多いから気をつけてね
とんくんの母さま
5月病なんかに負けるな
[2009/05/01 05:50] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ももくんは、もう病院にいってきたんですね!
メイちゃんにも病院からハガキが来てましたが、まだいってません。
そろそろ行かなくちゃ!ですね。
ももくんも、白い粉薬かな?
バイトに混ぜてあげるのかな?
それにしても、もう5月なんて
信じられない・・・
[2009/05/01 20:21] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^




☆ポン太さま☆

ももくんはじめてのフィラリアのお薬です^^
お散歩いっぱい行くのでしっかり予防です^^
う~ん・・・3連休は、まだももくんには内緒なんですが、ももくんお留守番なんです(^^;)
犬吠埼、聞いたことありますが行ったことはありません。
調べて見ましたが・・・素敵なところ♪でも遠いですね・・・。
とんくん、ももくん、モーくんの遠足リストに入れておきます^^
教えていただきありがとうございます♪^^




☆maboroさま☆

北海道は寒かったり暑かったりで複雑な気候ですね(^^;)
天気予報情報ですが・・。
今日、札幌の叔母に連絡を取ったのですが(私の両親が)テレビ映らないらしく・・・?
説明されたのですがよくわからず・・・(><)
北海道は映らない番組があるのですか?
なので室蘭の叔父に連絡中です^^
ポンパンランカンテンくんちゃん♪そしてモーくんの弟(?)北海モーくんが活躍する番組なのでとんくん、ももくん、モーくんと絶対見たいです^^
見たら、ももくんとモーくん不思議がるかもしれませんね^^




☆太郎さま☆

太郎さま・・もしかしておっちょこちょいですか?(笑)
俊太郎くんと航太郎くんの予防接種のときにまとめてもらうのですね^^
忘れないでくださいね^^(笑)
ももくん、お薬おいしそうにぺろぺろしました^^
体重は・・・あれ?減ってしまいました(^^;)




☆スジャスジャータさま☆


こんばんは^^
お薬は5月1日開始で今日、ちゃんとぺろぺろしてくれました^^
お出かけするので万全の態勢です^^
これでまたお出かけできます^^v
5月病・・・母負けません^^




☆メイママさま☆

もう5月ですね・・・。


ももくん病院行ってお薬もらってきちゃいました^^
ももくんのお薬は錠剤を半分にしたやつなんです^^
病院で「私が粉々にしてなめさせます^^」と言ってそうしてもらいました^^
バイトにまぜて早速ペロペロさせました^^
食いしん坊なので喜んでペロペロしてました^^
[2009/05/01 22:07] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
たぶん HTBは見れるかと 
おじさんに期待ですね。 

とん君柄 ハンモックは 寝ているポンタ君と一緒に
写るはずなので 必見ですよ!! 

そうだ 北海道に来て みるとか(笑)
「東京モー君 弟の北海モー君のいる 北海道へ」 
[2009/05/02 00:17] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆maboroさま☆

お返事遅くなってすみません・・・。
室蘭の叔父に連絡を取ったところ「ビデオが壊れてる。」とのこと・・・(><)
あ”~!これで私のつてはなくなりました(^^;)
とんくん、ももくん、モーくんと北海道に行って見たいところですが・・・。
くやしいです。
[2009/05/05 14:54] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/151-4041fb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
