スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん「ももくんの利き手」
今日も暑かったです。


日中は母、 (週5回)仕事だし



今日もエアコンフル回転です。


みなさまが住むまちは・・・暑いですか?寒いですか?? 
(寒くはないですよね?)







さて、以前 maboroさまんちのおっとこ前ランくんの利き手の記事を見ていて


ももくんは右利き?左利き??どっち??


と、思いながら今日まできてしまいました。



どっちだ?と思いながら・・・


2か月ちょっとたってしまったわけです(^^;)




そして今日、決定的瞬間を・・・・








わかった?わかった??




左手でお茶碗持って、右手でかきかき^^





右利き




右手はパー♪






FC2Blog Ranking



ももくんは右利きで~すニッコリ笑顔



[2009/05/12 22:56 ] | 動くももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<母とモーくんのお出かけ | ホーム | ももくんのまねをするモーくん>>
コメント
おお イタチの利き手!!
気になる~♪

ももくんは右利きかぁ~^^
うちの3兄弟は どっちかなぁ!?

今日から 気をつけて観察しますd(´I`*)o


右手は チョキー♪
(フ 勝った
[2009/05/13 08:59] | URL | 月見 #B5bH0cjo [ 編集 ] | page top
「おっとこ前ランくん」のブログ、見ていたのに、そこにとんくん、ももくん、モー君が唖然として登場していたのには気がつきませんでした!!改めて見てみたら、いたぁ~(笑)
ももくん、お皿をちゃんと押さえて上手にカリカリしていますね。
フェレットの利き手、おもしろいですね。
私もいっちゃんの利き手がどっちか観察してみようと思います。
[2009/05/13 11:39] | URL | イチローの母 #DXqDVH6s [ 編集 ] | page top
フェレットにも利き手ってあるんですね?!
今まで考えたこともなかった・・。
ももくん、たしかに右手でかきかきしてますね。
てことは、やっぱり右利きだ^^
うちのコはどうなんだろう?
これから注意してみてみます。
何ヶ月かかるかわかりませんが・・;
希望はももくんと同じ右利きでo(^-^)o
[2009/05/13 15:09] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
 今お昼過ぎですがエアコンは要らないほどに涼しい風が吹き込んできて、短パンからジャージへ、腕もノースリーブでは冷えちゃうので長袖に着替えております。
5月中旬でこんな服装したのはあまり記憶にありません。

 そうですよねえ、動物にも利き手ってのは当然ありますよねえ。
しかしそんな事意識した事も無かったので我が家の5フェレさんたちの利き手は全くの不明です。

 ももくんが一生懸命お茶碗の中をカキカキしてる姿を観て、これはお米と水を入れたら丹念におコメをといでくれるかも知れないと変な事を考えてしまいました。
ももくんが自炊をしてる光景なんてタイトルでも良さそうな動画に笑えました。
[2009/05/14 12:23] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^




☆月見さま☆

ももくん、右手でカキカキするので右利きだと思います^^
シエテくん、シャバくん、セッテくんはどっち利きでしょう?^^
観察してみてください^^
そして教えてください^^
え~っと・・・
月見さま後出ししたので反則負けです!
なのでももくんの勝ち♪( *´艸`)




☆イチローの母さま☆

おっとこ前ランくんの記事にとんくん、ももくん、モーくん友情出演^^
maboroさまが登場させてくれました☆^^
maboroさまの記事を見て毎日ももくんの効き手観察してやっと動画を撮ることができたのです^^v
いっちゃんはどっち利きでしょうね~?
是非、観察してみてください^^




☆太郎さま☆

私も利き手って考えたことなかったんです(^^;)
でもお友達の記事見て観察してみました~♪
うちは2か月以上かかりましたが・・・
太郎さまも何か月かかってもいいので・・
報告お願いしますね^^
3兄弟はどっちでしょうね~?
ももくんと同じ右利きかな~?^^




☆ポン太さま☆

暑くなったり寒くなったりで変な天気ですよね?
うちのほうはもう夏の陽気です(^^;)

ももくんはカキカキするときや、物をどけるときは右手を使うのでや右利きだと思いますが・・
5フェレちゃんの効き手観察はちょっと大変ですね・・・。
ももくんのカキカキ・・・お米といでる見たいですね^^
本当にお米といでくれたら、うれしいですが・・・
きっと水遊びでお米毛だらけになるのがオチでしょうね・・・(^^;)
[2009/05/15 13:59] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
もも君 右利きだったんですね
動画で水 一生懸命かきだしていますね。 

写真のイメージだと静かに ごくごく
飲んでいるイメージですが 
結構 激しく のんでいるんですね(笑)

次の記事のモー君探し 面白かったです。
深夜 早朝の撮影 お疲れ様でした。

紹介してもらい ありがとうございます
[2009/05/16 22:43] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆maboroさま☆

ももくんも、ランくんと同じ右利きでした^^
おっとこ前は右利き☆^^
ってことで、ももくんもおっとこ前^^
ももくんはイメージ(?)と違い暴れん坊です!
一度スイッチが入ると大変です(^^;)
手足お腹びしょびしょになってかきかきしてくれちゃいます・・・(^^;)
念願(?)のモーくんを探せ^^v
またやってみようと思います☆
[2009/05/17 18:31] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/160-e6c82d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
