スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはじめての夏に向けて
今日も暑かった~!


まだ5月ですよね?ね?ね??


数年前はまだ暖房かけていたような・・・あれ?それは言いすぎ??




そんなこんなで東京の最高気温がどんどん上昇しています。 (母が住むまちは都下ですが・・・。)


今日の最高気温は27度だか28度とかなんとか・・・。



母、仕事に行っているときはもちろんクーラーかけていますが


例えば、停電になってしまったりなんかしたらももくんが暑い思いをしますよね?



『母~今停電になってクーラー消えちゃったよ~!暑いからクーラーつけに帰って来て!』



と、ももくんから連絡があればいいけど・・・まず無理だよね?



と、いうことで予備的な涼しさを準備しました^^




これは



これはね^^



なんだ?



とりあえず開けてみよう^^



値段は



はっ!



安すぎ



1280円だったものが税込300円



冬のバーゲンで安かったの・・・。 いわゆるワゴンセールってやつ♪




これは・・・




停電に絶対ならないってことは言えないからね!




こうやって




万が一ってときのためにね・・・




押して




それは押すものじゃないよね?




行きすぎちゃった




ももくん使い方間違ってるよね?



これはね



ごくごく




モーくんが説明してくれます^^




冷たくて気持ちいいよ




冷たくて気持ちいいよね^^




ふ~ん




あれ?ももくん興味なし?




モーくんゴロン




ゴロンしたらね^^




モーくんゴロン中




背中気持ちいいよね^^




・・・・・。




これまたももくんまったく興味なし。




イルカくんそしてモーくんまで無視かよ!


だれか~!ももくんに無視されない方法知りませんか~?





FC2Blog Ranking



気休めの夏対策ですが・・・ないよりマシですよね?・・・




[2009/05/20 23:14 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんがモーくんになる!? | ホーム | ももくんに言われたくないこと>>
コメント
おはようございます(^O^)/
昨日は暑かったでしょう(~_~;)
寒いのも嫌だけど、暑いのは、もっと嫌だよね
ももくんに無視されないように‥
バイトしか思い浮かばない^^;
東京でも新型インフルエンザアワワ(>_<。)
ヤバいね
気をつけて
外出ひかえた方が良いかも(~_~;)
[2009/05/21 08:41] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
こんにちは♪お邪魔しまぁ~す。
今日は涼しくって◎ですね。

それにしてもアルミボード、安いですっ!!!!
お買い物上手な母様に~拍手拍手!
ももくん使ってくれるようになるかなー?
電話のかけ方教えた方が早いかしら~^^

いえいえ、本当に夏の停電は気がかりですね・・。
[2009/05/21 17:14] | URL | YU-TA #PTRa1D3I [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆スジャスジャータさま☆

はい・・暑かったです(><)
寒いのも暑いのも嫌ですね。。。
でも寒いよりいいかも。。。^^
ももくん無視されないためにバイトをあげるとバイトに夢中でまた無視されちゃうかもしれません(^^;)
無視されても母、めげません!!(笑)
インフル東京上陸してしまいました~!
関西も上陸済ですものね?
お互い気をつけましょう!!




☆YU-TAさま☆

あっ!あ~っ!!あ~♪
YU-TAさんだ~♪こんにちは~^^
お久しぶりです^^
すごくうれしいです☆^^
お元気ですか~??^^
かるちんの具合はいかがですか?
これから夏に向けていつ起こるかわからない停電のために、母買い物上手になりました(笑)
オフシーズンに買うと安いですね^^v
う~ん・・・電話やメールのやりかたをももくんに教えたいですが・・・
それよりエアコンのスイッチの入れ方覚えてもらったほうがいいですかね~?(笑)



[2009/05/21 19:45] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
300円とはいいお買いものしましたね^^
なのに、ももくんたらムシだなんてww
モーくんのゴロン姿がなんだか切ない。。
うちも去年の夏に買ってケージに入れてみたんですが、
ガリガリするしあちこち動かしたりで危なくて(хх)
いつか、このボードの上で気持ちよさそうに寝てる
ももくんの姿が見られるかもしれませんね^^
モーくんの件よろしくお願いしま~す☆

[2009/05/21 19:56] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆太郎さま☆

300円♪いい買い物しました^^
早速ケージにINしてみましたが・・・
ももくんもガリガリガジガジしちゃって撤去しました・・・(><)
今後のために慣れさせないといけません。
だめだったら、モーくんにゴロンしてもらいます(笑)
モーくんの件了解しました^^v
[2009/05/21 20:32] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/164-a15d9e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
