スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
とんくんとももくんと母のお揃い
今日、母ジュージャン負けました (ノ_・。)


今月は、ジュージャン、アイジャン勝ちまくっていたのに・・・



負けました (*´;ェ;`*) うぅ・・・











さて、昨日母、たっぷりとお駄賃をもらい




その中には母の大好物のビールも含まれていたので早速いただきました。



ビールのお供、ジャーキーもお駄賃に含まれていたので



せっかくなので・・ももくんのおやつを



ももくんのおやつ



用意し


かんぱ~い



乾杯しました^^



お駄賃ジャーキー




ももくんはおやつ、母はジャーキー^^




お駄賃ビール




もうないよ!


ちょうだい



だめ~!



ちぇっ



ちぇって言わな~い!





そして、



かんぱ~い♪



とんくんとも乾杯^^




お気づきになりました?




とんくんのお水入れと、ももくんのおやつ入れ、そして母のビールグラスはお揃いです^^



ここで紹介←クリックで確認。




母、初めての陶芸作品^^ 作ったときはももくんまだ生まれてないけど・・・(^^;)



手作りって・・お揃いが作れるからいいよね^^





FC2Blog Ranking





う~ん・・・でも陶芸、あれから行ってない・・・こまった桃





[2009/06/26 21:50 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんは休憩中 | ホーム | ももくんの好きな味>>
コメント
 へえ~っ、とんくんの母さん手作りの陶器だったとはビックリです。
愛着のある器でビールを飲むなんて最高の贅沢ですねえ。
ももくんもとんくんも食べ辛くは無かったのかなあ。アハハ深い意味はありませんが。
モーくんには無いのですか?
[2009/06/27 01:20] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
綺麗な色で焼けてますね。
メイママも、何度か陶芸やったことがあります。
焼き上がりが、楽しみで楽しみで、
待ちきれないですよね。
でも、母さまと、とんくん、ももくん、
みんなおそろいでいいですね♪
母さまのビールグラスは、小さめですね。
メイママが以前ビールグラスを作ったときは、
焼いたら膨らんで、ビールジョッキみたいな大きさになってしまいました(笑)
[2009/06/27 15:44] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
とんくんと乾杯したグラスで
今度はももくんと乾杯ですかw
みんなでお揃いってステキですね♪
ももくんもお兄ちゃんと乾杯したのかな?
ももくんのおやつがなくなってますが、
母さんだけおかわりってことはないですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤ
今後、陶芸に行くことはあるのでしょうか・・?
それ以前に、ももくんの許可が出なかったりして^^
[2009/06/27 17:31] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

この器、はじめて私が作った『作品』です^^v
陶芸って難しいですね~(^^;)
ものすごく曲がってます(><)
はっ! Σ(゚ω゚)モーくん忘れてた!!
モーくんには内緒にしておいてください(´・ω・`;A)




☆メイママさま☆

メイママさまも陶芸を??
陶芸って難しいですね~?
でも楽しいですよね~♪
どんな風に出来上がるんだろ~?って楽しみも味わえる^^
私のビールグラスは小さめです^^
メイママさまは大きいサイズ?
いっぱい飲めていいですね~^^
私は継ぎ足し継ぎ足しでいっぱい飲みます^^v(笑)





☆太郎さま☆

はい^^とんくんと乾杯したグラスでももくんと乾杯しました^^v
おいしいビールを飲みました^^
ももくん、お兄ちゃんと乾杯してお兄ちゃんの分も飲んで食べちゃいました(笑)^^
あ~!母は大人だからおかわりしてもいいのです(笑)^^
ももくんは子供なので食べすぎちゃったらお腹壊しちゃうのでおかわりなし(笑)^^
次回の陶芸、予定はありませんが・・・
行く時はももくんの許可をもらって行ってきます^^
許可もらえなかったら・・・
ももくんが寝ている間に行ってきます^^v(笑)
[2009/06/28 19:16] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/191-9fdb3f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
