スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんのフルコース
今日で6月も終わりですね・・・。



あ~早っ!











さて、ももくんは、1日2回のおやつタイムがあります。



先日買った1本210円のおやつに見向きもしてくれなかったももくんに



どうしても食していただきたい。 (だってもったいないじゃん!)



なのでももくんにフルコースでおもてなしをしました^^





シェフは母^^v



ももくん~ん^^いらっしゃ~い♪



ん?



こちらはシェフ(母)の気まぐれ前菜4種盛りでございます^^


グリーンはフェレットバイツ フルーツ&クランチより厳選して選んだ


カリカリでございます^^



黄色はヨギーズのバナナ&レーズン


茶色はチュートリート


白はフォーミーフライ


以上、4種盛りでございます^^




もぐもぐ



グリーンは野菜をイメージして飾り付けをしております。



へ?



あっ!だから~グ、グリーンのカリカリは・・・




野菜をイメージ・・・・




ごくごく




聞いてます~?



食いしん坊




と、食べ続け



おいしいな~



残すはフォーミーフライのみとなりました。



このままでは食べてもらえないと思ったシェフ(母)は新メニュー





フルコース



フォーミーフライに細かく刻んだレーズンをのせた



『フォーミーフライとレーズンのうまみたっぷりももくん仕立て ヨギーズを添えて』



フォーミーフライとレーズンがお口の中でフワー♪



と広がる・・・・・かどうかはわかりませんが(^^;)



もぐもぐ




っていうか食べてないし!



よ~し!!



その上に



えっ!!



モーくんを添えて  ど~だ~!!



ぼくをたべないで~!




ももくん食べた( *´艸`)







FC2Blog Ranking


シェフ(母)の気まぐれフルコース、フランス料理風
添えりゃ~いいってもんでもございませんでしたアップロードファイル



[2009/06/30 12:42 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん生後10か月 体重測定 | ホーム | ももくんは休憩中>>
コメント
ももくん、すごーい!フランス料理風おやつタイムだぁ~☆
そして母さんのお料理のネーミングがとってもおしゃれさん♪
これは、フランス料理をしょっちゅう食べていないと出てこないネーミングですね?!
で、結局、フォーミーフライは口にせずに、ももくんの大好物はモー君?!
おいしそうにがぶしちゃってますネ☆
[2009/06/30 12:59] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
ももくん、おやついっぱいですね。
おいしそうに食べていますね!
メイちゃんは、おやつは、まったく食べません。何度か買ってきたことはありますが、
まったく食べないので、もったいないので
買わないことにしました。
ちょっとづつあげて慣れさせれば食べるのでしょうが、フェレットワールドの店長さんに
そこまでして、あげなくてもいいですよ
といわれてから、あきらめました(笑)
[2009/06/30 13:49] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
ももくん、楽しそうでしたね!
フードも手渡しだとフェレは違った反応を示しますからね。
楽しい感じが伝わってきました。
それにしても、モー君が気になります。
そろそろ、僕もオーダーをしようかな~。
何せ、僕は丑年のおうし座ですから(笑)
[2009/06/30 21:52] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
今年も半分終わっちゃいましたね!
ほんとに早すぎですε=(´。` )
ももくんは1日2回もおやつタイムがあるんですね^^
母さんはそれ以上でしょうかww
母さんシェフによる高級フランス料理のフルコース、
ぜひいただきたいものです^^
メインはモーくんの赤ワイン煮込みとかw
結局フォーミーフライは食べてくれなかったんですね・・。
母さんの挑戦はまだまだ続くのでしょうか。。
[2009/06/30 23:15] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
こんばんはv-398
久々、パソコンからお邪魔していますv-279
夕方から、こちら関西は大雨でしたv-356
7月に入りましたねv-356
何でも今年は冷夏だとか…
ももくん賢いねv-411
味覚よく判ってるぅ~w
折角のおやつv-344残しちゃ勿体無いものねv-356
おやつ☆カラフルで見た目が美味しそうv-411
[2009/07/01 19:21] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^




☆イチローの母さま☆

えっ!ΣΣ(゚д゚lll)
私がおフランス料理をしょっちゅう食していると???
まっさか~(´・ω・`;A) 
先日「私の血はワインでできているの~♪」とか言っちゃう女優さんがご結婚されましたよね?
その方の披露宴のお食事がおフランス料理でそのネーミングが笑っちゃって・・・(笑)
それをパクリました(^^;)
おフランス料理なんぞ、友人の結婚式以来食してませんし、よくわかりません(><)
あ~。。ももくんも母に似ておフランス料理はよくわからなかったのかもしれません(^^;)
でも、モーくんは大好物です^^




☆メイママさま☆

ももくんはたまたまおやつを食べたので私が買ってくるだけですよ^^
今じゃぁ催促してきます(^^;)
とんくんもバイト以外のおやつは食べませんでしたよ^^
食べない子に無理して食べさせなくてもいいと私も思います^^




☆こがっちさま☆

ももくん、毎日おやつが楽しみのようで毎回催促をしてきます^^
モリモリ食べますよ~♪^^
こがっちさまはモーくん年のモーくん座?(笑)
それならモーくん大活躍?ですね^^
私もモーくん探してみますね^^




☆太郎さま☆

2009年半分終わっちゃいましたね(^^;)
恐ろしいくらい早いです(><)
あらららら・・なんで母のおやつタイムを知っているのですか?(笑)
最近母は食べすぎなのでおやつは少しだけですよ!(笑)
おフランス料理フルコース♪^^
いかがですか~?
モーくんの赤ワイン煮込み・・・それはおいしよう^^
でもモーくん真っ赤になったらももくんに怒られます(笑)^^
フォーミーフライを食べてもらうために、もうちょっと挑戦は続きます^^




☆スジャスジャータさま☆

こんばんは^^
7月ですね~!早いですね~!!
今年は冷夏なんですか?
過ごしやすいかな?^^
明日の天気も大荒れみたいですね(><)

ももくんのおやつは色とりどりです^^
おいしそうなので母もつまみ食い・・・(笑)
結構おいしいものもありますよ^^
[2009/07/01 22:10] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/193-9d4fabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
