スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
動くももくん「ももくんが考えたこと」
昨日の飲み会で、そこそこ飲んだくれました。




場所はココ



吉祥寺ステーション



これじゃぁ・・どこかわかりませんよね? 駅名が木で隠れてるし・・(^^;)



ここは



若者の街? 吉祥寺ステーション



夜11時半だというのに・・・そこそこ人がいました。



久々に吉祥寺に行きましたが・・・


母の好きな行きつけ・・でもないけど靴屋さんがなくなっていたことにショックを隠せませんでした。





サンロードの入口にあった靴屋さん、なくなっちゃったんだ~(ノω・、)










さて、先日、禁断の扉の開け方を覚えてしまったももくん



このときは一生懸命カキカキして開けていましたが



新たに









鼻で押せば開けられるということを覚えてしまいましたΣ(-∀-;)




そうきたか! ももくんも考えた(?)な!




ってことで



母も考えた!



あれ?



閉める扉を逆にして



なんだこれ?




掃除機のホースでつっかえ棒♪v(^^)v



なんだ?



これならももくん開けられないだろ~♪



よっこいしょ




え??



こっちも開くのか?



つっかえ棒も簡単に外され・・・


あっち側も開けられることに気づいちゃった (´Д`υ)



いい考えだと思ったのにな~。。。





FC2Blog Ranking


ももくんと母の知恵比べ
まだまだ続く・・・・のか?アップロードファイル





[2009/07/08 20:19 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<母、お台場へ行く | ホーム | ももくんのおいしいお顔>>
コメント
 ももくんもなかなか賢い子だねえ。ひょっとしたら耳元でとんくんが囁きながら開け方を教えてくれているのかも。

 もう禁断の部屋では無くなってしまいましたね。
 吉祥寺ですかあ。
他にも中野のブロードウェイとか、とにかく中央線沿線は魅力のある街が多いです。
[2009/07/08 22:54] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
つっかえ棒するの、すっごくいい案だと思って、
やったね母さん!と思ったのに・・・。
鼻でスイスイ開けちゃうのもすごいですね。
ももくんの方が一枚うわてでした(^_^;)
しかも反対側のドアまであけてしまうとは!
こうなったら、禁断のお部屋も解禁しちゃいます?!
[2009/07/09 00:18] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
暑いv-356
ユザワヤって手芸屋さんだね。
ももくんv-344学習してるからなぁ…
あけるの、お茶の子さいさいww笑
ももくんの爪とドアの傷大丈夫かなぁv-356
家にも想い出の傷v-356たくさん残ってますv-356
元気なのが一番だけどv-356


[2009/07/09 15:19] | URL | スジャスジャ−タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
吉祥寺=おしゃれな街のイメージなのですが、
きっと都会なんでしょうねw
ももくん上手に鼻で押してますね^^
中に入ってったみたいだけど、大丈夫かな?
つっかえ棒も簡単に外しちゃうし、ももくんは賢いなぁ♪
最後の手段は・・・
禁断の部屋のお掃除ですかね(´艸`o)
[2009/07/09 17:15] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆ポン太さま☆

あ~。。。やっぱり・・とんくんがももくんにこっそり教えていると私も思っていました^^
とんくんはこの扉を開けるのが得意でしたから・・
突然、ももくん禁断の扉に興味もちだしたし^^
中央線は結構いろいろありますね^^
まぁ・・・あまり行かないので詳しくはありませんけど・・(^^;)




☆イチローの母さま☆

つっかえ棒、すばらしい案だと思ってたんですよ~!
私、天才♪^^
な~んって思っていたら・・・簡単にはずされました(^^;)
ももくんのほうが賢かったです(><)
禁断の扉解禁・・・近々そうなりそうです(^^;)




☆スジャスジャータさま☆

あ~!今日は暑かったですね~。。
汗だくでした(^^;)
「ユザワヤ」手芸屋さんです^^
ココ、私大好きなんですよ^^
ももくん開けるの上手(^^;)
お茶の子さいさい!余裕のよっちゃんです♪
ももくんのカキカキキズはまだ大丈夫です^^
とんくんのカキカキキズや壁紙はがされたあとはありますけど・・・。
元気が一番です♪
ど~んと来い!です^^




☆太郎さま☆

吉祥寺っておしゃれな街なのかしら?
昔は若者の街とか言われてましたけど・・
今は・・・行かなくなったのでわかりませんけど・・
洋服屋さんも飲み屋さんもたくさんある街です^^
ももくん、上手に開けるコツを覚えてしまいました(^^;)
向こう側に行ってもすぐ連れ戻されるのに・・
懲りずに向かっていきます(><)
最後の手段・・やっぱり大掃除しないといけないかもしれません・・・。(^^;)
[2009/07/09 21:36] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/198-d9c15ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
