スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんガード3
最近母、携帯電話のアラーム機能を使っているんですけどね



今日、休みだったのに・・・アラーム解除するの忘れてしまいました。



お陰で、仕事に行く日と同じ時間に携帯電話に起こされました。




休みの日は自然に目が覚めたいのに、しくじりました ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・


今日も母、おっちょこちょいでした。








さて、ももくんが突然発見してしまったこれ



禁断の扉を簡単に開けられるようになり、


毎日毎日扉を開けることを生きがいにしているかのように繰り返されております。



そうか、そうか・・・



そうだよね?


開けてはいけないところだから開けたくなるんだよね?



ダメ~!って言われるほど行きたくなるよね?



と、いうことで・・・



母は考えた^^



なにしてるの?



これはね^^


ダンボールっていうの^^



はいれるね



う、うん・・・そうだね。


ちょっと待っててね。。




わかった



そっちはまだ行かないでね。。



よいしょ



開けちゃダメよ~!



と、言われるから開けたくなるのは・・・仕方がありませんね。



母も子供のころそうだったもん。。




開けてもいいようにすれば問題ないんじゃね?



行ったらたいしたことないって思うんじゃね?


と、大人の母は考え



禁断の扉の向こう側



禁断の扉を少しだけ開放しました。



ダンボールの端っこ切ってテープ貼っただけ・・を、立て掛けただけ・・・。


題してももくんガード3 ^^v


ちなみにももくんガード1はこれで2はこれ




ももくん、行けたら満足するだろうな。。。



これなら


ももくんガード



母も乗り越えられるし♪





って思ったら



ももくんとスリッパ



スリッパで遊び



よいしょ



自分のおうちを登りだし



♪



飽きる気配がありません(^^;)




挙句の果てには



あっちもいきたいな



ももくんガード3も乗り越える・・・気か?





FC2Blog Ranking


ももくんガード1、2はやっつけられましたが
3弾目は・・・やっつけられませんようにおねがい



[2009/07/19 22:18 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんのスケジュール | ホーム | 動くももくん「ももくんのお食事風景」>>
コメント
まりとん君 が コロンと 
ここは 突込みどころかな?

もも君 禁断の扉に行かないで 
まりとん君で 遊ぼうよ(笑)

ももくんガード3 
突破される日が来るのかな?
突破される 新しいの作る  
イタチゴッコになる予感も しないで 
ないですが・・・ 鼬さんは 結構 
頭がいいし・・・・・

ちなみに 我が家では ベットに上がって
くるので 上がれないように 
ももくんガード3 設置して欲しいです(笑)
[2009/07/20 00:40] | URL | マボロ #- [ 編集 ] | page top
この行方が気になるところですね~
フェレの欲求や探究心、執着心は
見事ですからね~
母さまの作戦が成功すると良いのですが、
なにやら、すでに、ももくんのほうが
上手のような気配がしますね(笑)
[2009/07/20 09:23] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
とうとう禁断の扉も開放の時が(; ̄ー ̄)
ももくん、普段は行けない所で遊べて満足気ですね♪
でも、間違いなく今度はダンボールの奥に行きたくなるハズ。。
ももくんガード3も突破されちゃう日が来るんだろうなぁ^^
頑張れ!ももくんp(*^0゚)/
あっ、ももくんの応援しちゃった(・_・ゞ

そうそう、maboroさんとこの5フェレちゃんのビデオ
お借りすることってできないですか?
やっぱり見てみたいのですが。。。
[2009/07/20 17:58] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
 いやいやダンボールでももくんガードですかあ?とんくんの母さんの綺麗なお部屋がちょっとぶしょったくなっちゃった気がするなあ。
アハハ、まあでも仕方ないかな?

 それにしてもとんくんの母さん、目茶目茶タコ足配線しちゃってるねえ。
『漏電・ショート火事の元!』ですよ~。
5連くらいのパソコン用タップを買って来てつけた方が安全ですよ~。

 ところでポン太、とんくんの母さんのブログにお邪魔するようになってから初めて
ももくんのお住まいを拝見しましたよ。ホオ~、こんな感じだったんだねえ。
[2009/07/21 10:15] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆マボロさま☆

まりとんくん♪気づいていただけてうれしいです^^
気づいてくれなかったら、寂しいです(笑)^^
う~。。。ももくん新しいところで、最近、モーくん、くまちゃん、まりとんくんのことシカトしてます(^^;)
ももくんガード3破壊の日は近いかもしれません。。。
マボロさんちに、ももくんガード設置してもみんなに破壊されそうです(><)
だってこのももくんガード、へなちょこですから。。。。(涙)





☆メイママさま☆

ももくんの執着心はすごいです(^^;)
まぁ・・飽きっぽい性格でもあるので・・(笑)
すぐ飽きるだろうと考えてましたが・・・(^^;)
ももくんのマイブームは扉の向こう側。
毎日、毎日ガード破壊に向かってがんばってます(><)





☆太郎さま☆

あらららら・・・太郎さまはももくんの見方ですか?o(`ω´*)o
しかし・・・ももくん必ず破壊します。。。
ももくんガード4が設立されるのも時間の問題です。・゚・(ノε`)・゚・。
母、負けません!!(笑)
maboroさま宅のフェレちゃんのビデオの件は後ほど太郎さまのブログにお邪魔します^^





☆ポン太さま☆

あはははは~!私の家はきれいではありませんよ(笑)
きれいに写ってますか~?
タコ足配線・・ばれちゃった(><)
火事になっちゃいますよね~?
どうにか検討します(^^;)
ももくんのおうちも初公開しちゃいました~♪
ももくんはこのケージで毎日お留守番しています^^

[2009/07/21 15:50] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/206-7200a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
