スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと桃
今日、仕事に出かけ家の鍵をかけようとしたら


玄関のポストに紙が挟まっていました。


見ると電気使用量のお知らせ。


いわゆる電気代の請求書でした。



見ると、なんと!1万越えしてました。  先月の倍



そうだよね~。。夏だもんね~。。。


エアコンふる回転だもんね~。。仕方ないよね~。。。。



でも、先月は半額だったんだ・・・♪


先月ってすごい安かったんだ~?



と、何か変な錯覚。。。








さて、そう言えば・・・・


先日、ももくんがホームステイしたときに



トマトをもらい・・・昨日食べました。北海道弁で言うならば・・なまらうまかった♪ ←使い方あってるかしら?


他には・・超うめ~って感じ~? ←言わない??






他にも桃をもらったにもかかわらず、すっかり忘れてました(^^;)



冷蔵庫に入れたまま早1週間。



そろそろ食べごろ・・・過ぎてる?



ももくんの名前は桃次郎^^


イメージキャラクターの桃なので・・今更ながら本物の桃と初対面^^



♪



あら・・ももくん楽しそう(^^;)


ももく~ん^^桃だよ~♪^^



どれどれ



いいにおいだよね~?^^



くんくん



ももくんにおうかな?



くんくん



ももくんにおいすぎ!



と、ここで桃は撤収~♪ 食べ物で遊んだらダメだよね?



ん?



これなら遊べるね^^


母はひらめいた^^v



にあう?



えりまきトカゲももくん^^


似合ってますよね~? でもももくんちょっと怒り気味・・


ちなみに



いぇい



モーくんも♪^^


う、うん


ももくん・・・ちょっとひいてる・・・(^^;)




FC2Blog Ranking


母、えりまきトカゲ1度だけ見たことあります。
えりまきトカゲって・・まだいるのかな~?・・・




[2009/07/29 23:20 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんを見守るモーくん | ホーム | ももくんのモーくんの弟たち>>
コメント
電気代は確かに凄いですね。
メインで活躍してるエアコンが古いせいもあり電気代は凄いです。
いっそ買い換えた方が良いかな~と思ってしまいますが…そこまで勇気ないです。
もも君は楽しそうでしたね。
特にモー君が登場すると、すごく穏やかな気分に感じます。
他の方のブログではモー君の様な存在は見た事がないので、ママさんのブログを見るのは楽しみですよ♪
[2009/07/30 03:13] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、可愛い~v-344
えりまきももくんというより・・・
王子みたいですね
貴族の王子って、まんがだと、
あんな襟の服着てますよね!

ももくん王子、めちゃめちゃかわいいですv-360

電気代の請求書、今月分、まだ見ていない・・・見るのが怖いような気もします。
でも、我が家は、多分、「2倍」まではしないような気がします。我がこのためといえ、
大きな出費ですねv-355
[2009/07/30 08:04] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
夏の電気代は仕方ないですよね。。
うちはフェレ部屋・リビング・寝室にエアコンがあって、
最低でも2基は稼働してます。
でないと、さすがにこの暑さには対抗できませんw

とっても美味しそうなももくん・・・あっ、桃ですね(☆o☆)
えりまきモーくん・・・ももくんは引いちゃってるけど、
とっても似合ってると思いますよ^^
ももくんのガブよけになるかも~( v^-゚)ぶぃ♪
[2009/07/30 15:47] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
 襟巻きトカゲなんて懐かしい名前を久しぶりに聞きましたよ。
襟巻きトカゲは歩き方もひょうきんですけどねえ。

 ももくんは襟巻きトカゲにされて流石に嫌な顔をしてますね。 

おやっ?モーくんも家族の一員として紹介されてますねえ。
良かった良かった、全国のモーくんネットワークがどんどん広がれば楽しいよね。アハハ
[2009/07/30 19:07] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
なまらの使い方 あっていると思いますよ

ちょっと 不機嫌な えりまきもも君 
かわいいです。 

えりまけとかげ わかる自分 ウーム。
はやりましたねー
[2009/07/30 23:17] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(^-^;
相変わらず楽しいブログ(笑)♪
桃☆美味しいですよね☆
私も昨日、食べました
香り&ジュワ~っと、果肉からタップリの果汁☆

エリマキトカゲも良いけど
ポンデももくんポンデモ-くんのイメージ(~_~;)
[2009/07/31 05:22] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

電気代・・・恐ろしいです(^^;)
夏場は仕方ないですよね~?
モーくんは、ももくんの次にブログに欠かせない(?)存在です^^
お褒めいただきうれしいです。(*^o^*)




☆メイママさま☆

おぉぉぉ~♪ももくん王子^^
いいですね~♪
エリマキトカゲは・・・発想が古すぎですね(^^;)
電気代、夏は仕方ないですよね?
ももくん王子と、メイ姫が快適に過ごせるためなら・・・電気代なんてなんその!!ですね!
でも、2倍・・・・(><)
来月はもっと高いかもしれません。。。





☆太郎さま☆

そうですね~。。夏の電気代は仕方ないですね。。。
太郎さま宅は2基稼働ですか~?
この暑さだと、エアコンふる回転ですよね~?
おいしそうなももくんでしょ?
あっ!桃でした(^^;)
ももくんはえりまきモーくんのえりまきを鼻でつんつんしてモーくんのお耳を探してました~(笑)
えりまきしてもモーくんはももくんにガブガブされる運命のようです(笑)





☆ポン太さま☆

えりまきトカゲって当時大人気だったんですけどね~?
今、いるのかしら??
今は知らない人のほうが多いでしょうね?(^^;)
モーくんもプロフィールのっけちゃいました~^^
全国にモーくんネットワーク広げます(笑)^^





☆maboroさま☆

「なまら」あってますか?^^
よかった♪^^
えりまきももくんは不機嫌です(^^;)
ももくんはえりまきトカゲ知りませんからね~?(笑)
えりまきトカゲはやりましたよね~?^^
さすが!同年代!!(笑)^^v





☆スジャスジャータさま☆

こんばんは^^
桃、おいしいですよね?^^
香りもジュワ~もいいですよね~♪
桃大好き♪^^
ポンデももくん&ポンデモーくん♪
それいいですね~♪
えりまきももくんよりかわいいネーミング♪
母、発想が古すぎました・・・(^^;)
[2009/07/31 22:27] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/213-7d495e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
