スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんガードの向こう側
今日、夕方から大雨が降りました。


母、仕事の都合で、いつもより1時間遅く帰宅しました。



家に着き・・・


ん?何か違う。。。



暑くはないけど・・・涼しくもない。


ん???エアコンが入ってない!!!


そう、停電になってたらしい・・・。


母、ケーブルテレビに加入してるんですけどね。。。


モデムの電源切れてるし、


パソコンも電源切れてて変なふうになってるし・・・


間違えなく停電の形跡が(><)


雨が降って来たのが6時過ぎ


母が帰って来たのが8時半。



おぉぉ・・怖っ!


夜でよかった。。。。









さて、ももくんはといいますと・・・




よいしょ




今日も禁断だった扉を開け



みててね



はい。見てますよ。



ももくん行っちゃった





元禁断の扉の向こうに行っちゃった。。。


そして


くんくん



母のスリッパをくんくんし



かぷっ



突然おもちゃをかぷっ!


と、したと思ったら


あっちであそぼうね




仲良くあっちに行っちゃいました(^^;)




ももくんガード3は、母の願いもむなしく


崩壊されたので撤去しました。



が、しか~し!!



新たに設置もしたのです^^v





FC2Blog Ranking


それは・・・つづくえへ



[2009/08/07 22:27 ] | 今日のももくん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんジャンプ | ホーム | とんくんももくんストラップ>>
コメント
 いやいや危なかったねえ。
モデムなんかの電源は落ちても構わないけどエアコンだけはね。

 昼間だったらももくん熱中症脱水症になって危険な状態になってたかもですから夕方で良かった。

 エアコンて停電した後復電してもONにならないですよね。
ホントはエアコン内部に試運転モードのスイッチがあって、それを試運転にしたままだと24時間運転しっぱなしになるし、留守中停電しても復電すればまたエアコン動くようになるんですけどね。
側で説明しないと判らんよね。
ポン太みたいに家と職場が近けりゃいいんだけど、とんくんの母さんの場合は心配だよね。
[2009/08/07 23:22] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
停電おっかないですね・・・・
本当 夜でよかったですね。 

もも君と ガード対決 
イタチゴッコ 面白そうですね(笑)
突破される方は たまらないかも
知れないけれど・・・・ 
第3者的には それいけ もも君です(笑)

みててね の写真 よく撮れていますねv-10
おっとこまえです。

あれっ? ところで 体の色変わりました?
白っぽいですね。 もも君 たれぱんだの真似かな? v-66
[2009/08/08 00:16] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
ももくん無事で良かった(^^;;
停電怖い
自力で再起動出来るエアコン開発急げ
そんなのあるの?
ももくんの十八番は、くんくん&ガブガブ&悪知恵??(笑)
頭良いね(≧∀≦)
[2009/08/08 04:29] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
うわあ~!!
危なかったですねえ・・・v-356
メイママも、昨日は、早く仕事が終わったので、雨が降らないうちにと思い、
急いで帰宅しました。
帰宅後から、大雨、雷がすごかったのですが、千葉は停電にはなりませんでした・・・
夏の雷は怖いですね~v-356
でも、ももくんが無事でよかったですv-344
[2009/08/08 11:17] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
夏の停電は怖いですね。。
フェレちゃんにとっては一大事!
ももくん、大丈夫でよかったε= (*^o^*)
早くもモモくんガード4の登場?^^
どこまで続くのか楽しみだったりしてww
ももくん p(*^-^*)q がんばっ♪
また、ももくんの応援しちゃった(--;

いただたビデオ見ました^^
⑤フェレちゃんとってもかわいかったです♪
モーくんも大活躍でしたね。
タンスマジックに( ̄□ ̄;)マジ!? 
本気でビックリしちゃいましたw
どーもありがとうございました^^
[2009/08/08 13:44] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
停電したのが夕方遅くになってからでよかったですね!
この時期はカミナリ→停電・・・こわいですよね。
ももくん、禁断の扉を開ける練習よりも、エアコンのスイッチを入れる練習をしたほうがいいぞぉ~(笑)
ももくんガード4、楽しみです♪今度こそ母さんの勝利かな?!
[2009/08/08 16:29] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^




☆ポン太さま☆

はい。。。夜でよかったです!
モデムやPCが壊れてもどうでもいいですけどももくんに何かあったら・・・と思うと怖いです。
停電になってもエアコン稼働できるんですか?
知りませんでした。。。
でも、もし昼間停電になったら仕事そっちのけで帰る気マンマンですが・・・
しかし職場は都内、家は都下。
情報がいまいち入りません。。。
停電対策を考えないといけないと、改めて思いました。





☆maboroさま☆

突然の豪雨、雷は恐ろしいです(^^;)
ココ何十年も停電を経験していなかったのでなめてました(><)
何事もなく安堵しています!
イタチゴッコ=ももくんゴッコ♪
面白くないですよ~!(笑)ヾ(`ε´)ノ
maboroさんはももくんの応援ですか??
私だって負けません!!(笑)^^
写真を褒めていただけてうれしいです^^
光が足りないですよね??
ももくん赤ちゃんのときは真っ黒でしたけど・・・
今は立派なセーブルカラーになりました^^





☆スジャスジャータさま☆

ももくん、無事でした^^
心配していただきありがとうございます^^
再起動できるエアコンあるのでしょうか?
ポン太さまのお話を聞くと、設定があるそうですけど。。。。
ももくんの十八番は悪知恵(><)
悪戯の知恵は働くようです(笑)
頭いいと思います♪←親ばかです(><)





☆メイママさま☆

昨日はたまたま仕事で遅くなっちゃって・・・
帰って来てからびっくりしました~!!
でも、何事もなくてよかったです^^
メイママさまの地域は大丈夫だったのですね^^
メイちゃん、雷ゴロゴロしてたとき大丈夫でしたか?





☆太郎さま☆

ももくんの心配をしていただきありがとうございます^^
お陰さまで無事でした^^
あ~!太郎さま、またももくんの味方してるし~(笑)ヾ(`ε´)ノ
私だって負けません!!(笑)^^

ビデオ見ましたか?^^
みんなかわいいですよね~?^^
マジックショー私もびっくり♪^^
モーくんも大活躍してましたよね?^^
でもテレビのは北海モーくんです^^
太郎さまのモーくんのお兄ちゃんになりますね^^


どういたしまして^^
楽しんでいただけてうれしいです♪^^
でも、元はmaboroさまです♪^^




☆イチローの母さま☆

停電・・・びっくりしました。
この時期は、要注意ですよね?
何事もなくよかったです(^^;)
ももくん、エアコンスイッチ入れる練習したようがいいですよね?(笑)^^
できるかしら??(笑)^^
ももくんガード4・・・・
母、勝利なるかしら???
頑張ります!!(笑)^^




[2009/08/08 21:08] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/220-36cf15b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
