スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんジャンプ
今日、会社で



『あ~!コーヒー飲みて~!あ~でも、細かいのがないんだよな~!!』


と、大きな独り言を言っている人が母に向かって


『やろ~ぜぇ~!!』と、


さも自分勝ちます!あなたを負かせます!!


と、言うかのように自信満々で挑戦状をたたきつけてきたので



受けて立ちました。


結果



母、グーで勝ちました~♪




今日もタダジュースGET!!^^v









さて、昨日のつづきです。


ももくんガード3が崩壊され、我が者顔で探検するももくんが



お?


見上げているのはももくんガード4


3を移動しただけともいう。。。



あっちいきたい



と、興味を示すのは母の想定内。



が・・・ここで想定外の出来事が!!



よいしょ



突然、セカンドハウスによじ登り



うわ~



おっとっと~!失敗(^^;)



こんどこそ・・・



もう一度



とぉ~!



ジャンプ!!


が・・・



あれ?



届かない(^^;)



結局・・・



よっこい・・



ここから



しょっ♪



ジャンプ



セカンドハウスがつぶれてるし・・・(><)



最初っから『よっこいしょ』すればよかったんじゃね??



と、思いながらも


ももくんいろんなこと考えてるんだ~♪^^


あったまい~♪^^


と、関心してしまった母。(親ばか)



しか~し!関心している場合ではありません。



ダンボールだからいけないのか?






FC2Blog Ranking


何か買ってこよ~!と、母本気で考え中こまった桃



[2009/08/08 22:01 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんのお願い | ホーム | ももくんガードの向こう側>>
コメント
我が家も同じですよ!
簡単に取りあえずで処理しようとすると、フェレたちはあの手・この手で考えて来ますのでやられてしまいますよね。
まさに、いたちごっこを毎日の様に行っています。
ママさんも同じ様な感じですね♪
お互いに楽しみながら頑張りましょうね!

それから、僕のブログですがOCNからアメブロに変わりました。
今後もよろしくお願い致します。
[2009/08/09 03:55] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ホームセンターにうってる断面がダンボールのような感じのプラスチックの板が売ってるんだけど、大きさは90X90くらいで色も黄色・黒・緑・青・赤・グレーなどいっぱいあるんだけどね。値段は一枚数百円だから、それを5・6枚買ってきて立て掛けたら?
隣り合わせはガムテープで留めればいいしね。
ダンボールよりは遥かに綺麗だと思うんだけどな。

でもももくんの楽しみを取ってしまうようで可哀相な気もするが・・・
[2009/08/09 13:50] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
ももくん、ナイスジャ~ンプ!!(*≧∇≦)b
セカンドハウスを使うあたり・・・
やっぱり賢いねぇ^^
でも、よっこいしょっ♪って普通に突破できちゃうなんて・・・。
ももくんガード4も役立たずですねw
もはやダンボールではダメかと。。。
ももくんガード5に期待します^^
[2009/08/09 16:52] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
あらら・・・またもやももくんの勝ちですね(笑)
セカンドハウスを踏み台にするとは、ももくん、あったまいぃー♪
ももくんガード5、どんなのかなー。
ホームセンターとかをウロウロしてみると、
使えそうなのが見つかるかもしれないですネ。
次の対戦を楽しみにしています。
でも、このままももくんに勝ち続けてほしいような気もしてたりして(笑)
[2009/08/09 22:21] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

小さい頭でいろんなこと考えていますよね?
興味があることにはトコトン向かっていきますものね?
楽しみながら・・・そうですね^^
お互い楽しみながら作戦をたてましょう^^
こちらこそ・・・今後ともよろしくお願いします♪^^




☆ポン太さま☆

アドバイスいただきありがとうございます^^
ホームセンター行ってみます^^
完璧にガードしちゃうとももくんの楽しみを取ってしまうことになりますよね?
ほどほどにガードできるようなものも探してみます^^





☆太郎さま☆

あ~!またももくんの味方してる~!!(笑)
でも、ナイスジャンプでした♪^^
ももくんガード4もだめですね・・・。
ももくんガード5も近々お披露目されそうです(^^;)




☆イチローの母さま☆

はい。。。また母負けました(^^;)
ももくんの勝ち(笑)
ちょっとホームセンターで探してきます^^
う~ん。。。ももくんガード5近日公開です(笑)

[2009/08/10 22:56] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/221-1b6cb8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
