スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
母の夕食
昨日母、家に帰って来てからとてもとても疲れてしまい


ももくんと遊んだ後、寝てしまいました(^^;)

記憶はないけど・・・たぶん21時前


そして今日、昨日釣った魚くんたちを調理いたしました。




カワハギくんと


カワハギくん



ちなみに小さいほうは母が釣りました(^^;)


そして



メジナくん


メジナくん


さらには


他のみなさま


他のみなさまをGETいたしました。






自分で釣った魚くんを食す。


素敵なことじゃぁございませんか!!



あっ!ちなみに母、海か川でしか釣りはしません。



なぜならば



食せる魚しか興味ありません!!!



母に餌で釣られる食いしん坊の魚くんを食いしん坊の母が食べる♪



これぞ釣りの楽しみ♪^^




ちなみに



カワハギくんは




カワハギくん


お吸い物


肝は


肝


ボイルをし、醤油でまぜまぜ



カワハギくんはかあtanさまが以前、教えてくれた調理法 (母にだけじゃないけど・・・)



このとき、はじめて肝が食べられるということを知りやっと挑戦^^v



釣ってから24時間以上たっていたため火を通していただきましたが・・・(^^;)



肝っておいしいね^^




そして



メジナくん



メジナくんは煮込まれ



他のみなさまは


他のみなさま


揚げられて



母の胃袋に収まりました。





FC2Blog Ranking


あ~♪満腹アンパンマン


[2009/08/15 20:24 ] | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんとおまんじゅう | ホーム | 母のリベンジ>>
コメント
色々な調理で楽しく料理されましたね!
どれを見ても美味しそうです!
もも君も食べられないのが残念ですね。
そういえば、フェレは魚を食べる事は出来るのでしょうか?
[2009/08/16 00:43] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
自分で釣った魚を自分で調理し食す。。
最高の贅沢かもしれませんね^^
おいしそう♪♪って言いたいのですが、
魚は苦手(食べるのが・・)でして(--;
ももくんがねんねしてる間に食べちゃうなんて・・。
ももくんが知ったら怒るでしょうね!
[2009/08/16 16:03] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
母さん、魚料理しちゃうの、すごい、すごい!
釣ってきて、自分で調理しちゃうなんて尊敬しちゃいます♪
しかも、お吸い物、ボイル、煮込みに揚げて・・・ありとあらゆる調理法を駆使してるの~!!
これだけ無駄なく食べてもらえれば、お魚さんとしても満足?でしょうネ♪
[2009/08/16 22:12] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
アハハ、初めて大漁のニュースを聞いたから、料理の写真をUPして欲しいとコメントしたら早速でしたねえ。
いやいやなかなかな腕前ではござんせんか!ポン太も釣りはやってみたいんだけどね。
カワハギの肝って食べた事ないなあ。
[2009/08/16 22:36] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆こがっちさま☆

こんな調理法しか知りませんが・・・
作るのも楽しいものです^^
ももくんは見るだけです(^^;)
フェレに魚・・・う~ん。。どうなんでしょう?
考えたことありませんが、私は食べさせません。。。




☆太郎さま☆

自分で釣った魚を自分で調理して食す♪
これも釣りの楽しみです^^
釣れればいいのですが、釣れなかったら食せません(^^;)
難しい世界です(><)
太郎さまは魚くん苦手ですか??
私も昔は苦手でしたが、今は大好きです^^
あわわわわ((((;´・ω・`)))
ももくんがねんねしている間に全部食べちゃったこと・・・
ももくんには内緒にしておいてください(。-人-。) (笑)




☆イチローの母さま☆

魚料理ってほどのものではありません(^^;)
こんな調理法しか知りませんし。。。
お恥ずかしい(/ω\*)
食いしん坊の母に食べられる魚くんは・・・満足してるかしら??
私は思いっきり満足でした~♪^^v




☆ポン太さま☆

ポン太さまのリクエスト?にお答えして調理後の写真を撮ってみました^^v
え~っと・・・実際はいただきものだらけの魚くんなので大漁とは程遠いのでした(><)


[2009/08/16 22:41] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/227-db0302ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
